〆張鶴 しぼりたて生酒

日曜日なので10キロ程走ったり歩いたりしたティーグです

朝は7時頃にジョギングしようと着替え始めましたが

そっと着替えていたつもりだったのに

神経質な奥さんがやっぱり目を覚まし

鬼のような形相で睨んできました(激汗;)

その奥さんの従姉妹から先日いいお酒を貰いました

新潟の宮尾酒造で造っている


〆張鶴しぼりたて生酒

shiboritate

11月から1月までの限定予約販売

なかなか手に入らない代物ですが

某デパートのお酒売り場に勤めている彼女に

蔵元の方が持って来てくれたそうです

日本酒好きのティーグも初めて飲みましたが

熱殺菌を一切していないのでしぼりたての新鮮な味と香りが

そのまま生きています

アルコール度数19%と日本酒としては若干高めですが

そんな事はまったく感じさせません

フルーティと言うにはあまりにもありきたりで

このお酒を表現しきれません。

一口飲んだときはこれが日本酒?

と思うくらい美味しかったです

namazake

値段は720mlで1020円と決して高いお酒ではないです

いや,安いです。

もしも機会があればお試しください(≧▽≦)

酒飲んじゃったら消費したカロリーは?(滝汗;)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7649 日本酒

ティーグさん、こんばんは。

ついに日本酒紹介ブログに・・・・
日本酒好きのティーグさんが言うからにはかなり激美味。
僕も日本酒の味がわかればいいんだろうなぁ。
いまからでも遅くないかしら?
少し日本酒も飲んでみようかしらねぇ。

ではでは、

7650 おはようございます(^^)

日曜の7時・・・
私は起きてますけど(^^;
年取ると、朝が早くて・・・(笑)

日本酒大好きですが、甘口のしか飲めませんv-356
その前に、私も主人もあまり飲まないので
こんな美味しいお酒をいただいても
料理酒になりそうですv-393

7651 おはようございます(^^)

11月から1月までの限定予約販売なら、もう少しで手に入らなくなりますね~。
私は、すぐ酔ってしまうので、量は飲めないのですが、日本酒は時々飲みますよ^^
フルーティーでスッキリしたお酒が好きなので、このお酒は好きなタイプかも。
新潟のお酒は、美味しいですしね^^
しぼりたて、と言うところにそそられます(^^)

7652 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

お酒の紹介をブログでしたのは初めてだったかもしれないですね。
このお酒はめちゃ旨でした(≧▽≦)
たぶんイメージしてる日本酒の味とはまったく違うと思いますよ。
ペリちゃんさんはワインも飲むので吟醸を中心に
ワイン感覚で飲むといいですよ(^ω^)

7653 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

幸さんとウチの奥さんと同じくらいの歳ですけど(^◇^;)
我が家は寝るのが遅いんでしょうかね(笑)

このお酒を料理酒にするのはもったいないです。
5合瓶なのですぐ飲めちゃうと思いますけど
生ですから日持ちしないのが難点ですね。

7654 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

〆張鶴で検索してみたんですけどもう予約受付終了してるみたいですね。
かなりの貴重品を貰っちゃったみたいです。
吟醸酒や大吟醸はワインのようですから
普段あまり日本酒を召し上がらない方でも
美味しく飲めますよね。
しぼりたてをうたい文句にいろいろ出てますけれど
これは本当に美味しかったですよ(^ω^)

7655

こんにちは~

その機会を作ってくれるのは

ティーグさんしかいません!

宜しくお願い致します(爆)

7656 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

もう予約受付終わってま~す

ってかこの酒、手渡しなんだそうです。

宅配出来ないそうなので悪しからず~(爆)

7657 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

走るだけだと、基礎筋力による代謝が少ないんで効果は難しいかも
逆に膝や腰の関節なども危ないのでお気をつけください
簡単な腹筋や腕立てスクワットなど平行していくと
かなり効果的かもしれません、個人差にもよりますけど
頑張ってくださいね!

こういうとき酒の飲めない自分はいいなあ~って
思います。(苦笑)

またよろしくお願い致します♪

7658 No title

ティーグさん、日曜日の早朝から
ジョギングお疲れ様です(v^ー°)
この寒い時期の早朝からだなんて寒そうですけど
空気が冷たくて気持ちいいんでしょうね。

元来不真面目な僕には到底真似できません(ノдヽ)
僕もティーグさんを見習って自己管理をしなくてはと
思っているのですが・・・・・。
僕って根性がないんですよね~
充実した日曜日を過ごされたティーグさん偉い!!

7659 No title

「熱殺菌していない」
なんて聞くと、飲んでみたくなっちゃいますね。
最近お酒飲んでないなぁ・・・

奥さんは起こしちゃったから怒ったんですか?

7660 No title

グラさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
へぇ!!ヽ(*'0'*)ツ
搾りたて清酒って初めて聞いたぁ
なんだかグラさんのコメント聞いてると
すっごくおいしそうで飲みたくなるんだけどぉ。。。
ワタシって日本酒一滴も飲めないの。。(-_-;)
でも、よく人から
”ガンガン飲みそうなイメージなのに。。”って言われる。。

7661 No title

フルーティーな日本酒!!
いいですね~ 和歌山の黒牛の緑色の瓶のも
すごくフルーティーだったわぁーーー!(^^;)。

スミマセン・・( ̄Д ̄;; 詳しく説明できない・・・(^^;)。

なんで奥様は怒ってしまわれたのかしら・・
朝早くからゴソゴソして目が覚めちゃったじゃないの~!って
ことかな・・??

うう・・そういえば・・迷惑かも(^^;)。アハハ・・!

風邪が治ってきて身体が軽くっていい感じでーす(^^;)。!!!
昨日まで死んでましたもん~(^^;)。

7662 10キロ分が・・・

ティーグさん こんにちは(^0^)/

私も一昔前はよく日本酒を飲んでましたが
今はメタボ対策の為にカロリーの低い発泡酒(旨くない)です(涙;)
しかし日本酒はカロリーが高いので10キロ分の運動でも足りないかも

7663 No title

こんにちは~!
お酒♪お酒♪

最近めっきりお酒が大好きなめぐめぐにはたまらない記事(w
「しぼりたて」ってとこが良いですね!
チェックしてみます★

7664 10kですか?

すご~い!
がんばってますね・・・

でも、おいしいお酒のんだのでは(笑)
だめじゃん(´▽`*)アハハ

5Kですか??
私も、今がんばっているのですが・・
なかなかね(*^。^*)

夜のワインがおいしいんです(笑)
やめられない( ^^) _U~~

7665 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

アドバイスありがとうございます。
実は私も走るだけでは限界を感じていたので
とても参考になります。
やはり腹筋等も鍛えないと効果がなさそうですね。

昨日はお酒を飲むつもりだったので
昼間も頑張ってみましたが
飲み過ぎると相殺されちゃいますね(^◇^;)

7666 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

走るのは夜でも朝でも寒いです(^◇^;)
でも朝のほうがやっぱり気持ちいいですね(≧▽≦)

もともと不摂生な生活を続けていた結果
こうなってしまったのでダメな方ですよ。
自己管理が出来てなかった結果ですからね~
イザッチさんも前のように歩いてみてはいかがですか(^ω^)

7667 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

熱殺菌してあるお酒としてないお酒で
こうも違うのかと言う位美味しいお酒でしたよ。
賞味期限も短いんですけどね~(^◇^;)

奥さんが怒ったのは起こされたからですよ。
日曜日は主婦業も休みだそうですから。

7668 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

そういえば日本酒っていうかお酒を飲んだって話は
ブログに載らないよね~。
アルコール自体あまり飲まないのかな?
このお酒はぜんぜん日本酒っぽくないから
日本酒だけがダメなら舐めるくらい大丈夫かもしれないですよ(笑)

7669 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

検索してみたら黒牛って日本酒はすぐ出てきましたよ。
やっぱり純米酒とか純米吟醸ですね。
この手のお酒だとだいたいフルーティ。
氷を浮かべてロックで飲むのがおすすめです(^ω^)

奥さんは日曜日は主婦業もお休みって人なので
朝早く起こされちゃったから機嫌悪くなっちゃったんですよ。
時間が半端でしたね~(^◇^;)

風邪回復してきて良かったですね(≧▽≦)
インフルエンザも猛威をふるってるようですし
無理しないようにしてくださいね~。

7670 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

10キロじゃ足りなかったですか(滝汗;)
日曜日に飲もうと思って走り込み続けてたんですけど(爆)
発泡酒とか第3のビールとかってやっぱり薄っぺらで美味しくないですよね。
ノンアルコールビールも最低の味でした(笑)

7671 Re: めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんばんは(^_^)v

そういえば最近つぶやいてますよね、飲み会(^◇^;)
しぼりたて生酒って旨いですよ。
是非試してみてくださいね~(≧▽≦)

7672 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

せっかく走ってもお酒飲んだら元の木阿弥ですよね(爆)
そのために余分に走ってみたんですけど
無駄になったかも~(^◇^;)

くろこ姫さんも走ってるんですか?
晩酌を控えないと効果薄かもしれませんね~

7673 こんばんは

ティーグさん、10kmも走ったり歩いたりしたなんて関心しました。
頭が下がります。
10km何て、安易な決意ではそう出来るもんじゃないですからね。
一月でどの位減量の効果出るのか楽しみですけど、美味しいお酒を飲んで酒のつまみを食べたら・・・効果が?

7674 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

10キロは思っているより割と簡単ですよ。
続けて走った訳じゃないですから
トータルで10キロなら時間をかければなんとかなります。
効果のほどは薄いかもしれませんけど(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード