がんばれ!

今日から都内の私立中学校も入学試験が始まりました

去年の娘の受験をどうしても思い出します

受験生みんなが今までの努力の成果を

しっかりと出してくれるように祈ります

結果は時の運,合格であろうと不合格であろうと

努力した事は無駄にならないからね(^ω^)


さ~て,去年頑張った娘は学校が入試の日は自宅学習


という名目のお休み~(≧▽≦)

朝から学校の友達とディズニーランドに行ってました

さすが平日ですね,空いてたそうです

プーさんのハニーハントには2回も乗っちゃったそうです

そして1月24日からニューアトラクションも始まってます

フィルハーマジック

ミッキーのフィルハーマジックです

以前のミッキーマウスレビューも好きだったんですが

今度は流行の3Dになったとか・・・(^◇^;)

ティーグも一度は見てみないと~(爆)

でも・・・・

娘も友達同士でディズニーランドに行くようになっちゃいました

息子はもう一緒には行かないですし

ティーグは行けるのか(滝汗;)

お陰様でブログラム館山部門,ずっと1位です

月末に1位だと10ポイントもらえま~す

引き続きポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7729 No title

奥さんと二人で行かれてはいかがでしょうか~?
子どもが大きくなると嬉しいような寂しいようなですねぇ
私も中学くらいから親と出かけなくなったものです・・・

7730 おはようございます(^^)

中学受験ですか・・・
うちは田舎で、自宅から通える距離に
私立中学がないのが幸いでした(^^;

娘さん、友達とディズニーに行くようになりましたかv-363
それはもう、あと数年待って
孫と行くしかないですね(笑)

7731 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

だんだんと家族旅行が難しくなりますよね
あと数年したら奥様と二人で旅行ですね(汗;)

膝の具合はいかがですか?
気づかないうちに筋力よりも関節が弱くなるので
急激な運動は避けた方が良いですよね
以前に私はコンドロイチンZを飲んでましたよ(笑)

7732 おはようございます(^^)

お友達だけで、ディズニーランドとは、お姉さんな感じがしますね^^
プーさんのハニーハントに2回も乗れて、良かったですね♪

ディズニーランドの入場料も中学生になると、ちょっと高くなりますよね。
娘が小学生のうちに1度行っておかないと。
ディズニーシーに行きたがっていたけど、フィルハーマジックも
魅力的ですねー^^

7733 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

奥さんと二人で行ってもね~(^◇^;)
若い頃とは違います(笑)
子供が大きくなって手が掛からなくなると
自分の時間が増えますけど嬉しくはないもんですね

7734 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

中学校を受験するのも可哀想な感じでしょうけど
好むと好まざると関わらずび現実なんですよね。
それならそれで後悔の無いよう祈りましょう(^ω^)

孫とディズニーランドに行くのは10年以上先でしょう(^◇^;)
そんなに早く手放したくないです(笑)

7735 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

奥さんと二人での旅行は気疲れしそうなので避けたいですね~(笑)
釣りがしたくても出来ない旅行ですから~

膝はだいぶ回復しました。
まだ不安なので様子を見てますが
そろそろ再開できそうです(^ω^)
ご心配ありがとうございます。

7736 Re:りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

毎日電車通学なので子供だけで出かけるのも
心配にならなくなりました(笑)
小学校の卒業記念に子供達だけで行かせた時は
心配だったんですけどね~
1月と2月はもともと空いてる時期で平日ですから
アトラクションはたくさん乗れたみたいですよ。
そういえばちゃんと中学生のパスポート買ったのかな
中1くらいだと小学生でもごまかせちゃいますよね(笑)

7737 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

中学入試、そんな時期なんですね~
自分も思い出しました!
まあ、自分はセレクションでしたんでちょっと違いますけどね(笑)

出銭ランドいってないですね~(苦笑)
うちの子供たちがキャラ嫌いなんでいささか仕方ないのですが
すいてるディズニーは一回だけ社会人1年目の時
デートで土砂降りの時に
行きました、
スペースマウンテンくらいしか乗れなかった記憶が・・・
息子さんもそうですよね~
家族でそうやってだんだん行かなくなりそうですね

またよろしくお願いいたします♪

7738 No title

私立受験ですねぇ~!ほんと・・みんながんばって欲しいです♪
風邪には注意ですよね・・( ̄Д ̄;;

そうそう!もう子供は友達同士がいいんですよね~
でも親と一緒に行きたがる時、場所はありますよ!

バーゲンの時にショッピングモールなどお店に~(爆)

そんなの一緒に行ったッテお金使うだけ・・(^^;)。
全く行きたくないですが~まぁ仕方ない・・
いいお買い物をする為にも行くのが親の義務かも・・?!

・・・・色々買わされました・・(^^;)。

7739 No title

今回の日記読んで
そーーーだっ!
日本に帰ってきてからまだディズニーランド行ってないと
悔やんだ僕です(笑)

ホントに結果がすべてじゃないですよね。
どっちにしてもそこまでの頑張りが絶対にためになります。

一緒にディズニーランド行きましょう(爆)

7740 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

千葉県に続いて都内や神奈川でも入試が始まり
いよいよ本番なんですよね。
受験する子ってやっぱり都内在住が多いので
その前の千葉県の私立中受験は度胸試しみたいな感じです。

お子さん達はキャラ嫌いでしたか(^◇^;)
まあ夢の国とは言ってもすべて人造のものですから
水族館で本物の魚に魅入って居る方が健全ですよね。
歳とともにコースター系が苦手になってきまして
それが息子に避けられる一因になってきたかもしれません(笑)
どちらにしても、もう二人とも親と行くよりも
友達と過ごす方が楽しい年齢です。

7741 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

この日の為に2年から3年も勉強してきたんでしょうから
実力をすべて出しきって欲しいですよね。
風邪で発熱なんて事にならないようにして欲しいですよね~

親と一緒に行くのは欲しいものを買って貰うとき、(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
そういえば息子にギター代の足りない分を出させられましたっけ(爆)
洋服が欲しいとかなんとかでよくショッピングモールには連れ出されます(≧▽≦)

7742

やがて男の子と…(*≧m≦*)ププッ

あっ、失言はタミフルのせいです(爆)


しまったぁ~( ̄▽ ̄;)

ウチも娘やった(笑)

7743 Re: fuxmaさん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

あらあら、せっかく日本に帰ってきて東京に住んでるのに
まだディズニーランドに行ってませんでしたか~
あまり男一人で行くとこでもありませんので
早く彼女を捕まえることをお薦めします(滝汗:)

今の世の中、結果ばかり求められますが
大事なのはその課程で何をしたかですよね。
なんの努力もしないで偶然だした結果より
失敗したとしても全力で努力した結果の方が
後に必ず役に立ちますから何十倍も価値があるんですよね。
そういう事を忘れないで欲しいです(≧▽≦)

7744 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

新型インフルエンザに感染したというのに・・・
タミフルって効きますよね。
でも無理しないように~

はい~、お互い娘をもってるので
その手の発言はそのまま跳ね返ってきま~す(爆)

7745 こんばんは

そういえば、ディズニーランドで新しいアトラクションが増えたとテレビで言ってましたね。たしか入場料も上がるようなことも言ってた様な。

もう何年の行っていませんし、子供は100%一緒に行かないので中々行くチャンスが無いですね。

7746 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

TDRは新しいアトラクションが出来るたびに値上げしますよね。
今回は4月23日から大人400円値上げするそうです。
強気の商売してますよね(^◇^;)

7747 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
↑記事コメ欄閉じてるからこっちに来たよー☆
ワタシも乾燥肌だから辛い(>_<)
この季節は手が痛くてしんどいよね。

あれれ、、、
子供達だけで行くようになると
親は寂しいねぇ(>_<)。。。
じゃぁたまには夫婦二人でデートしたら??
いい夫婦の日なんだし☆(*´∇`*)

7748 No title

こんにちは~~、もう娘さんはお友達同士でディズニーランドに行くようになったのですね~~。。。♪はやいですね~~。。
ティーグさんちょっとさびしいですね。。
うちは娘ができたというのに、まだ一度もディズニーランドへ連れて行ってません(TT)わたしは遊園地好きなんですが、主人がアウトドア派でしかも並ぶのが超きらい。。。千葉に住んだらいっぱいいけるかと思いきや、、、(==;)
娘が親とよろこんで一緒に行ってくれるうちに連れて行け~~!!と
おどす、、いや説得してみようかしら。。。

7749 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

↑の記事はあまりにもいい加減な内容だったので
コメ貰うのは自粛しました~(滝汗;)
東京周辺はずっと雨らしい雨が降ってないから
ものすごく乾燥しててあっという間にローションも
ボトル1本使い切っちゃうんですよ(;´・ω・)

ディズニーランドも一度子供達だけで行かせたら
もう親と行くより友達とになっちゃうんだよね~。
そりゃまあ仕方ないけどもね。

7750 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

子供が一緒に遊んでくれる時期は短いですから
小さい時にたくさん遊んでおく方がいいですね。
ディズニーランド、アウトドア派の方には混雑がきつそうですけど
小さなお子さんには他にないほど安全な遊園地でもあります。
女の子ですからね~父親の好きなことばかり押しつけていると
思春期になったら話もしてくれなくなっちゃうよとか
脅すのもいいかもです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード