貰ったどー(≧▽≦)

立春が過ぎてやっぱり暖かくなったと感じているティーグです

今日の午前中,奥さんからメールで

「久留米のなんとか○○○さんからお菓子届いたよ」

苗字が読めなかったようです(^◇^;)

という訳で頂いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

お茶丸


八女のお茶丸

八女茶入りのカステラの中に粒あんが入ってます

甘いあんことお茶がよくあっていて


おいしゅうございます~(≧▽≦)

狂子ちゃん,どうもありがと~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


話変わって,昨日の午前中のことですが

ティーグは買いたいものがあって100円ショップに

必要なものがすぐに見つかったので5分で帰れるはずだったんですが

一緒に行った奥さん,予定外に買い物し始めます(滝汗;)

こなると長い(。ノω<。)ァチャ-

30分ほど待たされました

暇になってしまったので壁に貼ってある注意書きを読んでいたら


びっくり(´゚Д゚`)ンマッ!!

daiso

いくらコストダウンって言ったって

店員に質問するなって堂々と書いてある姿勢

なんだかな~と思ったティーグでした

5分で済んだ買い物が30分になってしまったティーグに

ポチッとお願いします

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7819 八女

ティーグさん、こんばんは。

八女、福岡に僕の祖先は眠っているので当然読めますよ。
有名どころでは競輪の中野浩一かしら、県立八女工業出身。
僕は八女って場所には行ったことないですけど・・・・

百均って場所へは奥様と行くと大変な事に・・・・
僕も何時も30分以上はまたされますからねぇ。(涙)

ではでは、

7820 おはようございます(^^)

私もお茶丸が食べたい。。。

女の買い物は長いですよ~(笑)
うちは、主人の方が長いですけど(^^;

ダイソーの張り紙、いつも苦笑いしながら眺めています。
仕方がないのかな?と思う反面
なんだかなぁ・・・ですv-356

7821 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

安さの秘密は【余計な事はしない!】ですね(汗;)
人件費や管理コストを徹底的に削ってるんでしょうね~

カステラの中にあんこ・・・美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)
最近、食べ物ネタが続いてますが
体が大きくなっているのでは?(爆)

7822 おはようございます(^^)

八女茶、美味しいですよね^^
お茶と粒あんの組合せは、絶対に美味しいでしょうね。いいな♪

ダイソーには、色んな商品があって、びっくりしますよね。
欲しい物がある時には、100円ショップへGOですね^^
ちょっと前だと、ハロウィンの変装グッズを買う時にたすかりました。

ダイソーの貼紙を最初に見たときには、私もびっくりしました。

7823 No title

ティーグさん(〃^∇^)oお疲れさま~
女性の買い物はどうして長いんでしょう??
いつも洋服選びで喧嘩になるんですよ。
二つから選ぶのに意見を求められるんですけど
僕の意見なんか採用されてことなんて一度も無いんですよ。
なら聞かんといてっていつも言っているんですけど(´_`。)

ティーグさんお菓子美味しかったでしょ。
お酒の飲めない僕は和菓子が大好きなんですよ~

7824 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん、おはようございます(^_^)v

八女は奥さんも読めたと思うんです。
読めなかったのは狂子ちゃんの苗字で
こちらにはあまりなじみのない漢字なんですよ。

やはり奥様と百均に行くとそうなりますか(^◇^;)
なんでも100円でいろいろありますから
買い物好きの女性にとっては夢の場所なんでしょうか(笑)

7825 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v
赤字で書いてもあげませんよ(笑)

ご主人、買い物長いんですか?
幸さんもゆっくり買い物出来ますね(^ω^)

初めてじっくり読んでみましたけど
最初から問い合わせはお断りって酷いですよね(^◇^;)
リコール的な事が起こったらどうするつもりなんでしょうね。

7826 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

いくらなんでもこんなコスト削減方法はどうなんでしょう。
製品の欠陥がわかっても責任とりそうにないですよね。

まだ食べ物ネタがあるんですがどうしましょ(笑)
運動もあまり出来ないし怖くて体重計に乗ってません(滝汗;)

7827 No title

ほんとだー!
いちいち店員に訊かないでね~!!って
書いてた~~~(^^;)。

こういうのってアリなんですか?(笑)

八女のお茶丸!?美味しそうですね~
あんこ、好きです!(*^ヮ')b

7828 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

お茶とあんこ、あいますよね~(≧▽≦)
カステラ状の皮に八女茶が練り込んであって
中に粒あんですから美味しいわけです。

変装グッズも百均で売られてるからびっくりしちゃいますよね。
いったいどれくらいのものまでが100円に出来るんでしょう(^◇^;)
でも張り紙を読むとしばらくたって同じものを買おうとしても
あるかないかわからないって事なんですね~。
店員に聞いても無駄って事ですしなんだか変ですよね。

7829 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

大阪フィッシングショーのトークショーお疲れ様でした。
その時の衣装選びもももめたりしたんですか~?(笑)
段取りでずいぶん怒られたみたいですけど(^◇^;)
中原さんも釣行途中で買い物しまくるから大変ですよね。

お菓子は美味しかったですよ~
あんこの甘さとお茶の苦みがベストマッチング(笑)

7830 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

こういう張り紙って初めてみましたけど
最初から責任もてませんから聞かないでって
よく考えると酷いことを平気で書いてますよね。
安ければそれでいいでしょってことなんでしょうね~。

お茶丸は美味しいですよ~
あんこだけじゃなく八女茶を練り込んだ皮と
よくあってます。
食べ過ぎに注意のお菓子ですね(^◇^;)

7831 No title

当然の帰結なんでしょうかねぇ
もろもろの値段が上がり始める日が近づいているのを感じます。
給料も上がらないかな~(笑)

7832

こんにちは~

店員も把握しきれない程品数があるんでしょ~

それを探すのも楽しみですよ♪

田舎にゃそれほど広い店舗ないですき~(笑)

一度、ざまーなホームセンターみたいな所行きたいですO(≧▽≦)O

7834 No title

やめちゃって、お読みするのですか??

ダイソー、コストを抑えたい時は、便利ですよね・・・

でも、100円ショップで買った方が高いものもありますよね(笑)
たしかに、店によって、おいてあるもの、違うのですよね・・

多分、電気店もそうですが、
社員教育すると、お金かかりますよね・・

栃木県には、コジマって、安売り王の量販店がありますが、
社員は、何聞いても、商品説明できないですよ(笑)

7835 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

いくら安くしても責任をとれない企業は最終的に淘汰されると思いますよ。
物価が上がっても給料は上がらないという最悪の世の中にならないように
祈りましょう。

7836 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

行ったのはそれほど大きな店舗じゃないんですけど
チェーン店だからどこでも同じ張り紙してるようですよ。

ホームセンターならもう少し田舎に行くと
信じられないほど巨大なのありますよ(^◇^;)

7837 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

はい、「やめちゃ」で正解です(≧▽≦)
お茶としても八女茶って有名ですよ。

品質はどうでもいいような物の時に
百均は便利ですよね。
ちょっとでも良い物をと思った時は
最初から別の所に行った方が無難です。
社員教育には確かにお金が掛かりその分コスト高になるんですが
それを最初から放棄していいのかと思っちゃいました。
在庫の把握も出来ないってのがびっくりでしたよ(^◇^;)

家電量販店、メーカーに売らせたりいろいろ問題ありますよね。
ここのコスト削減策も怖いですよね。

7838 No title

狂子さんってもしかして鮫肌の狂子さん!? 間違っていたらごめんなさい
 m(__)m  以前はよくブログにお邪魔したんですが 元気でしょうかね~~?

7839 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

そうです、鮫肌狂子ちゃんですよ(≧▽≦)
最近はバンド活動もし始めたようですし
頑張ってますよ^^
ギターもかなり上達してます。

7840 こんばんは

店員さんに商品の説明は聞かないで下さいとは、はっきりしているお店ですね。
店員さんが時間帯でのパートさんの方が多く、商品の勉強会などの教育がなされてないからなんでしょうかね~。

7842 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

百均ってたぶんパートとアルバイトしか居ないと思いますよ。
店長くらいは正社員かもしれませんけど他の人は正社員ではないと思います。
100円でそんな要求するなと言われればそれまでですけどね(笑)

7844 No title

石村萬盛堂のお菓子をこれからもごひいきにお願い申し上げます。

7846 Re: x68000さん

x68000さん,こんばんは(^_^)v

あ,あれ?石村萬盛堂さんの関係者でしたか?(;^_^A アセアセ…
とても美味しかったです(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード