こんな日にエアコン故障

今朝は寒くて5時頃目が覚めたティーグです

ちゃんと布団掛けてましたが顔と頭が寒かったです(^◇^;)

まだ暗かったですし雪も振るって予報もあったので

とりあえずエアコンのスイッチを入れて


二度寝…(__).。oO

ところがいつまで経っても


暖かくなら~ん(≧皿≦メ)

エアコンを見ると・・・


動いてない(滝汗;)

よく見るとパイロットランプが点滅してます(゚∀゚ ;)タラー

これって・・・・ヤバイ状況じゃね?

なにしろこの家に引越てきた頃に買ったエアコン

すでに10年ちょっと・・・・・

スイッチを入れたり切ったりの繰り返し

ダメです(>_<)

窓をあけて外を見てみると

。。゛(ノ><)ノヒィ

よりによってこ~んな寒い日に(激汗;)

でも他の部屋の暖房は無事なので暮らせますけどね(≧▽≦)


午後は事務所から古いPCを自宅に引越

去年の今頃一旦壊れたと思って新しいのを買ったんですが

翌日には直ってしまったというXP機

その時の記事はこちら  →  平成22年2月20日の記事

その後は何故か故障することもなく動き続け・・(^◇^;)

WINDOWS7機と併用してましたが

家に置いてあったWINDOWS98という年代物の

COMPAQ製PCを廃棄して入れ替えることにしました

さすがに98は使い物にならなかったので~

PCの廃棄はメーカーに引き取ってもらう事になってますけど

COMPAQって今は無いからどうすればいいんだろう?

そして壊れたエアコン

とりあえずパソコンの不具合の時に最初に試す再起動のように

コンセントから一旦プラグを抜いて1分経ってから

スイッチを入れたら無事に動きました~(≧▽≦)

1年前の経験で学習してたもんね~(爆)

同じ失敗は繰り返しませんアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

めでたしめでたしのポチッをお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7875 COMPAQ

ティーグさん、こんばんは。

僕も使ってましたよ、COMPAQ.
WINDOWS3.1の頃ですけどね。
それ以前はNECの98。今考えると超日本仕様おとぼけ機。
98ってOSはバグリが多くて使いにくいOSでしたねぇ。
そうそう僕はいまだにXPで使ってますよ。
VISTAも32bit、64bitと使ってみましたけど、今一だったし。
WINDOWS7はいまだに乗り換えようとしていないんですよ。
まぁ今年中に一機作ればOSも乗り換えるかもって感じかな。

ではでは、

7876 No title

あぁ・・( ̄Д ̄;;

この雪の日を見計らったように・・それも早朝!
潰れちゃわないで・・・って思いますよね・・!!!

まぁ人生ってそんなものです~(^^;)。
(いじわるでしたね・・ゴメンナサイ!!(^^;)。)

でもエアコンって暖房は効きが悪いですよね・・
うちは諦めて・・ガスファンヒーターを追加で買ったのと
電気ストーブもお風呂場には使ったり・・

なかなか寒い一戸建てなんで・・
北海道よりず~~~~っと寒いんです・・!

7877 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

WINDOWS3.1の時は日立のPCでした。
その前は私もNECの98NOTEでしたよ。
WINDOWS98、大ヒットしたOSでしたけれど
確かにバグが多かったですよね。
固まっちゃうことも多々ありました(笑)
今はXP、VISTA、7と使ってますけど
一番使い勝手がいいのはXPなんですよね。
VISTAが一番使いづらいかな~

7878 No title

こんばんは^^
外気温が低すぎるとエアコンがすぐには入らない事が有りますよ!!
自分の部屋のエアコンは冬場は結構あります!!
その時はやはりパイロットランプが点滅します それで自動で暖機運転のようなものに入るらしく しばらくしてから入る事が有ります。
それとも違うのかな?

7879 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

よりによってこんなに寒い日に壊れちゃうので
焦りましたよ。
寒すぎて霜が付いたとかで動かなくなったのかとも思ったんですが
取説を探して読んだらメーカーに連絡ってかいてありました。
でも再起動で直ったので一安心(=^▽^=)

一戸建ては結構寒いですよね。
我が家はマンションなのでそんなに寒くはないんです。
でも朝方は冷えますね~

7880 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私も最初はそれかと思ったんですが
1時間たっても動かなかったので違う原因のようです。
あまり外気温が下がると動かなくなることありますよね。
今回はコンセントから外してから再起動で動き出したので良かったです。
エアコン買い換えじゃ出費が痛いですからね~(^◇^;)

7881 エアコン~?

そんなこじゃれたモノを使ってるから壊れるのです。

男なら黙って、ストーブ。
それも蒔きストーブがおすすめ!

でも、アッサシと直ってよかったです^^
雪の日にエアコン故障はやっぱり辛いですもんね。。
私は昨日の雪の日、コタツから18時間出ませんでした・・

7882 おはようございます(^^)

いきなりエアコンが故障すると辛いですよねー!
わが家のエアコンも引越し経験あり、の10年物です。
そろそろ買いかえないといけないんですよね~。
(昨年の夏、一度とまってしまいました!)

ティーグさん宅のエアコン、無事動いてよかったですね^^
一旦、プラグを抜いてじっくり待つ…困った時は、そうします^^

7883 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

薪ストーブはマンションなので使用不可です(笑)
しかし真剣に石油ストーブの購入を考えましたよ。
家の中で凍死したくないですからね(爆)

総統の特注こたつ、暖まってみたいですね~(^ω^)

7884 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

家電品って10年が目安ですよね。
だいたいそれ位が交換時期みたいです。
エアコンみたいな使う時期が決まってるものは
必要な時に初めて故障に気がつくので
いざとなると焦りますよね。

昔の家電品は叩くと直りましたけど
今の家電品はコンピューター制御が多いので
再起動で復活することはけっこうありますよ(≧▽≦)

7885

こんにちは~
雪ですか~こっちは暴風です( ̄▽ ̄;)
機械ってのはご機嫌悪けりゃ、叩きゃあ直るってもんよ!てやんでぃ(爆)(江戸っ子)
機械ゆうがは機嫌悪いがやったら、ぶったたいたら直らぁや!あほぅ(爆)(土佐弁)
どっちがキツいでしょ?
「あほぅ」って( ̄▽ ̄;)

僕の会社でのPCは電源が落ちない事が多々あります。

毎回ぶったたい…てません(爆)

強制終了の連続で恐ろしいです( ̄▽ ̄;)

7886 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

暴風ですか~、どっちにしても出撃できませんな~(^◇^;)
一昔前の機械なら叩けば直りましたけど
今時の機械はそれじゃ直りません。ひ弱なんです~(爆)
江戸弁と土佐弁とどっちがきついって・・・(笑)
「てやんでい」って浅草歩いてても耳にしなくなりましたが
今やギャグです

98のパソコンがよく電源落ちなかったです。
時々気がつかずに丸1日終了画面のまま固まってたりしてました(^◇^;)

7887 No title

ティーグさん、おはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
僕と同じ対応されていますね。
どうして一旦コンセントを抜くと調子を
取り戻すんでしょう?
エアコンって不思議だなぁ~

7888 No title

良かったですね・・
何でも、電気製品は、調子悪くなったら、
電源ぬいて、入れ直してみることですよ・・

電気店も、必ず、そういう、アドバイスしてますので(笑)

パソコンは、インターネットで、無料引き取りしてくれる処、
あると思うので、さがしてみると、良いかもしれませんよ・・

7889 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんにちは(^_^)v

おそらくPCが不調になった時に
一旦すべての電源を落としてコンセントからも
抜いて一分まてっていうのと同じなんじゃないですかね~。
家電品もIC管理ですからね。

7890 Re:くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんにちは(^_^)v

対処方法は正しかったんですね。
電気屋さんにそう言われたら間違いないですね(≧▽≦)

パソコンはテレビと違って無料で引き取ってくれるとこがあるんですね。
有料からと思ってたらいつも古新聞を回収に来る業者が
無料で引き取りしてくれるそうです。
良かった~(^ω^)

7895 No title

寒い日に限ってぇぇ~~~やられた!!と思ったら、動いてよかったですね♪

私も仕事上3.1からいじってましたが98にはよく固まられて泣かされた思い出多々あり。VISTAも使いづらかったです。
今は自宅でつかっているのは7ですが
慣れてきたら今のところ快適です(^^)

7900 Re: ururuさん

ururuさん,こんにちは(^_^)v

普段の使わない時に点検してないですから
いざ必要になった時こういう事になるんですね。
焦らず買いに行ったりしなくて良かったです(笑)

WINDOWS3.1は出来る事が少なかったからか
固まることは無かったですが98はよく固まりましたよね。
XPがとても使い安かったのでその後のVISTAと7は
使いづらく感じますね~。
慣れれば便利なんでしょうけれど
機能を理解してないです(滝汗;)

7909 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます。
 
うちも昨年まで、ウインドウズ98の
古い97年製のVAIOありましたが
昨年ついに帰らぬPCになりました(笑)
ペンティアムⅡでしたし
いま、PCとか本体は無料で引きとりにきてくれる
業者を教えてもらってそこにちょチョコ
出してます!

あと、エアコンはとあるメーカーでエアコンの
製作、メンテナンスの部署にいる友人から
長く持たせる秘訣を教えてもらって実行してますが
今ちょうど12年目まだまだ大丈夫のようです!

でもこういうのって壊れると流れ的にきますよね・・・
お気をつけを

またよろしくおねがいいたします。

7913 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

'97年当時ですとペンティアムⅡも最新のCPUだったのでは?
それとももうⅢが出てましたかね~。
うちのはceleronでした。
今買うパソコンは最初から処分料が加わってますけど
古いPCは追加で料金を払わなくてはいけないので厄介ですよね。
無料で引き取ってくれるという業者に連絡しましたが
結局2000円かかると言われました。
未だに広告に嘘やら紛らわしい表現が書いてあるんですね。

家電品ってあるとき急に壊れて
壊れ出すと次々に連鎖していくような気がしますよね。
出来るだけ長持ちして欲しいですよね
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード