予想よりも

雪が積もってるか確認で早起きしたティーグです

yuki

天気予報では5㎝くらいの積雪になるかもしれないと

言っていたので心配でしたが写真の通りですみました(^ω^)

なにしろこの辺では


5㎝積もっただけで大雪警報


交通網は麻痺状態で事故多発


娘の学校は昨日のうちに休校の発表が出されました

起きてみたら積もってなかったし休みじゃなくても~(^◇^;)

息子の学校は今朝の発表だったので問題無く学校に行きました(^ω^)

雪が積もるとティーグの仕事も忙しくなってしまうので

積もらなくて本当に良かった(≧▽≦)

お陰さまで奥さんも飲みに行って帰ってきませ~ん(爆)

平和な1日にポチッ( ̄ー ̄)ニヤリ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7891 雪

ティーグさん、こんばんは。

雪、積もっちゃうと大変だよねぇ、普段雪の積もらない地域では。
雪はまだしも凍結が一番の問題だよね。
特に橋なんだよね、凍っちゃうと事故が多いもの。
徳島県って南北の幹線が二本しかないんですよ。
だから凍ると殺人的な大渋滞。徳島ならですけどね。
こちら香川県も雪には滅法弱いですけどね。

今週いっぱいは寒いんだろうなぁ。

ではでは、

7892 No title

拍子抜けでしたね~
ちょっと雪かきする心の準備をしていましたよ(笑)

寒くてたまらんです・・・

7893 こんばんわ^^

うちは全然降りませんでした。
で、いつも通り、ジムに行ってきました^^b
二人で一緒に行って一緒に帰れるのって
それだけで楽しい~♪
毎日楽しくって仕方無い、たえ なのでした、アハ^^
惚気てごめんなさい^^;

7894 No title

ティーグさん おはようございます(^_^)/

私も早起きして確認しましたが
積もらなくて良かったですね
この3連休は全て仕事なので助かりました(^。^;) フウ

私立は土曜日も学校なんですね~
奥さんも居ないなんて・・・
天気が良ければ出撃だったのでは(^◇^)

7896 おはようございます(^^)

お嬢さんの中学校も、息子さんの高校も、土曜日は学校なんですね。
そういえば土曜日が授業になるという話もよく聞きますね~。
娘の小学校は3連休だったので、一瞬、不思議な気がしました^^

奥さま、無事に飲みに行く事ができて良かったですね。
楽しんで来られたことでしょうね(^^)

7897 No title

構えていると、そんなものですよね~(^^;)。
でも大混乱になるよりずっとイイです!

雪に慣れた地方の方はビックリされると思うけど・・
こちらそうですが・・殆ど降らない地方が降ると・・
目も当てられない・・

雪というものを軽く考えている人たちが
事故や転倒で怪我・・ってことがあるのかも・・

靴なども気遣いしない人が結構いますよ~
転んで当然デショ・・(^^;)。みたいな・・

7898 おはようございます(^^)

雪、大した事なくて良かったですね(^^)
愛媛も普段、あまり降らないせいか
昨日も高速道路は一部通行止めでした(>_<)

奥さまが帰らないのは良いのかどうか
微妙ですけどね(^^;

7899 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

雪は積もりませんでしたけれど今朝は冷え込んだので
昨日の雨が凍って道路も滑ってました。
天気は良いので朝の散歩に行こうかと思いましたが
その時間はやめときました(笑)
これ平日だったらかえって油断して
スリップ事故が多発してたかもしれません。
慣れない地域では危険ですよね~

7901 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんにちは(^_^)v

息子も電車の遅れを考えて早起きしてたんですが
肩すかしでしたね。
でも本当に積もって麻痺するよりはずっと良かったです。
寒さは厳しいですね。降った雨が凍ってました。

7902 Re: たえさん

たえさん,こんにちは(^_^)v

あはは,幸せいっぱいですね(≧▽≦)
こちらも嬉しくなっちゃいますよ。
二人の熱い関係に雪も避けて通ったかな(笑)

7903 Re: のんきさん

のんきさん,こんにちは(^_^)v

雪が降るとのんきさんの仕事もかなり大変そうですよね。
積もらなくて良かったです(^ω^)
2月は毎年寒いし釣れないしなので
連休でも出撃はしてないんですよ。

私立でも土曜日は通常の授業は無い学校が多いですけど
代わりにゼミとか特別講習とかがあるんですよね。
息子の学校は通常授業ですが
娘の学校は毎週特別講習です。

7904 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんにちは(^_^)v

息子の学校は土曜日も普通に授業があり
娘の学校は通常授業ではありませんが
毎週特別講習があります。
私も土曜日は仕事なので我が家の休日は
日曜と祝祭日なんですよ(^ω^)

7905 Re: あんりさん

あんりさん,こんにちは(^_^)v

ほんとにこっちはほんの少しの雪でも
大混乱になってしまうので大変です
雪国育ちの友人などには笑われちゃいますね~(^◇^;)
滅多に雪が降るなんてことはないですから
準備もしてないですしね。
我が家はスキーをするのでその時の装備がありますし
経験もあるんですが
それが無い人は油断して怪我することもありますよね

7906 Re: 幸さん

幸さん,こんにちは(^_^)v

娘さんのところから無事に帰ってこれましたか?
愛媛は温暖なイメージで雪とは縁がなさそうですよね。
今年はこちらよりもたくさん降ってるようですが
ほんとたまにしか降らない所での降雪は厄介ですね。

奥さんは12時ちかくに帰ってきたので
駅まで迎えに行きましたよ(^ω^)

7907 No title

こんにちは^^
以前、都内に雪が降りみんなが歩くのに苦労しているときに、「俺は山形生まれの山形育ちだ!」 と心の中で思いながら歩き出した自分の叔父
手首骨折でした(爆)
これでも冬になると日本全国にスキーに行く叔父なんですよ^^

7908 No title

昨日は、思ったより、大丈夫だったですね・・・
夜に凍ったり、雪がつもって、大変だと、思ったのですが・・

おかげさまで、当店の展示会も、昨日は、
お客様きてくれたみたいです。(*^_^*)

7910 No title

こんにちは
立て続けのコメント失礼します、

うちのほうは全くといっていいほど積もりませんで
早朝みたら、普通にフロントガラス他ボンネット
などが
凍ってるだけでした(笑)
でも早朝ジョギング時に路面が凍結してるので
かなり今朝は走りづらかったです・・・
2回ほど滑りそうになりましたし、慎重に走ってたら
普段よりも20分ほどタイムがかかりました・・・(悲)

積もらないけど凍結で
交通網麻痺する東京です(笑)


またよろしくお願い致します

7911 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

思わず河童の川流れとか猿も木から落ちるとか
思い出しちゃいますね。
油断禁物ということでしょうか。
スキー場ではたくさん雪が積もってますから
警戒しますけど都心はそれに比べれば
たいした事ないように見えますからね~(^◇^;)

7912 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

積もって大変な事になるかと心配していたんですが
昨日は大丈夫でしたね。
かえって今朝の方が凍結していて滑ってました。

展示会にお客さんがたくさんきてくれて良かったですね(≧▽≦)

7914 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、たくさんコメントありがとうございます。

昨日は結局積もりませんでしたし
今朝はまったく無警戒だったんですが
凍ってましたね~(^◇^;)
私も早朝ウォーキングに出ようと思ったんですが
年寄りの冷や水になりかねないので
午後になってから散歩にでました(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード