讃岐うどん

昨日のぺりちゃんさんのブログにコメントで予告したように

今日は讃岐うどんを食べてきました(≧▽≦)

最近あちこちで見かけるこの店↓

丸亀製麺

朝食が遅かったので食べに行ったのが2時だったにもかかわらず


大変な混雑(^◇^;)

讃岐釜揚げうどん丸亀製麺って店なんですが・・・


すごい行列です(滝汗;)

日曜で朝御飯が遅かったので2時頃だったにも関わらずです

うどん粉はちゃんと国産を使ってるようでした

国産小麦粉

注文方法はカフェテリア方式?

列に並んでお盆をもって進んでいきます

ティーグが頼んだのは釜揚げおろしうどん

うどんを大根おろしで食べたのは初めてです

そして天ぷらですね~

ぺりちゃんさんのブログでよくみる竹輪の天ぷらは外せません

そしてキスの天ぷらもありました(≧▽≦)

天ぷら

うどんはしこしこしていて

けっこう美味しかったです(^ω^)

そしてかき揚げのでかいこと∑(゚ω゚ノ)ノ

かき揚げ

釜揚げうどん1.5玉入って360円だったかな

安いとおもいましたが讃岐うどんの本場では

どんな感じなんでしょ?

とりあえず奥さんも子供達も気に入ったみたいです(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

7915 丸亀製麺

ティーグさん、こんばんは。

行きましたかぁ丸亀製麺。
地元香川では3軒程度かしら、まぁ後発でしょうから香川では・・
僕も今度行ってみようと思うんですよ。
ここのうどんは製麺機で作っているんですよ。
この製麺機を作っている会社は良く知ってますけどね。
非常に良く出来た製麺機で色々な麺に対応していますよ。

人玉半で360円。釜揚げだとそんな相場なのかなぁ。
物価が千葉と香川じゃ違うものね。二玉で300円くらいかしら香川県。
でも釜揚げおろしってうどんは食べたことないですよ。
こういうメニューはリサーチして決めるのでしょうね。
逆に僕も食べてみたいです。うどん通じゃぁないですけどね。

ではでは、

7916 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

この丸亀製麺,最近進出が著しくて
急にたくさん見かけるようになりました。
店内で製麺機にかけてうどんを作ってましたよ。
それを客が見ながら注文する仕組みになってました。
ぶっかけとかこちらではあまり馴染みのない食べ方なので
面白かったですよ(^ω^)
あの味で値段も安いので合格点じゃないでしょうか。
けっこう良いかもですよ(≧▽≦)

7917 おはようございます(^^)

讃岐うどん、大好きです。
讃岐うどんと聞くと、お店に入ります(^^)

このお店にも家族プラスおじいちゃん、おばあちゃん(主人の)と
行きました。
カフェテリア方式^^なので、娘がおじいちゃんに注文の仕方を
教えてあげていました。
楽しいし、美味しいし、食べながらみんなで盛り上がりましたよ♪

7918 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ここチェーン店なんでしょうか
うちの職場の近くにもありますので、たまに行きますが
結構込んでますよね~
安いのも魅力なんでしょうが。
実際仕事の同僚に香川出身の人がいるのですが
以前きいたら、うどんも粉からちゃんと手打ちというのでしょうか
家庭で作るようですね、しかも味も各家庭でいろいろあるようですが
味噌汁とかお雑煮のようにその家庭の色がでるのでしょうかね

またよろしくお願いいたします♪

7919 おはようございます(^^)

どこかで見かけたことがあるお店ですが
入ったことはないですね・・・
本場の讃岐うどん、ぜひ食べに来て
そのお店のと食べ比べてくださいv-353

7920 No title

ティーグさん おはようございます(^_^)/

2年くらい前に食べた事がありますが
味はどうだったかな~・・・忘れました(汗;)
そこの店舗は従業員の対応が悪かった事は
しっかりと覚えているのですが・・・
最近、近所にも出来たので今度行ってみようかな( ̄π ̄) チュルチュル


7921

おはようございます~

本場では当たり外れがあります(笑)

単に私がハズレ引いただけかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

一度行った所は不味かったです(笑)

一年後、その場所の前を通ったら潰れてました

7922 No title

かきあげが大きい((((^Q^)/ !!
それに安いですねぇ♪ 

うどんは讃岐・・!ヨカッタですね~行けて。

私もおうどん好きです(*^^*)
うどんと蕎麦となら・・やっぱりうどんを食べるかな・・?

蕎麦も好きだけど・・
関西だとうどんの勢力の方が強いんです。

東京って反対にうどん屋さんって少なかったような・・?!

7923 讃岐うどん

こっちにもあちこちあるけど行列?はないかもぉ~^^;
ちょっとビックリだわぁ☆
でも美味しいんだよねぇ~♪
Happy valentine!

7924 No title

うどん屋さんってここ数年で増えましたよね~
値段を見て
「あまり美味しくないのかなぁ」
なんて勝手に思い込んで、あまり行ったことがないです。
お店で捏ねているんでしょうか?
そそられますね~
行ってみようかな~

7925 No title

讃岐うどん、人気あるとは、思いましたが・・・

すごいんですね・・・

竹輪の天ぷら、好きです。(笑)
私は、おそばより、うどんの方が、好きです。(*^_^*)

7927 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

讃岐うどん大好きでしたか~(^ω^)
この店に入ったのは初めてだったので
うどん屋でカフェテリア方式に最初は戸惑いました(^◇^;)
お嬢さんがおじいちゃんに教えてあげたんじゃ
楽しいですよね~。
気楽に行けるし良いですよね(≧▽≦)

7928 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

この店、最近やけに目立ってますよね。
調べてみたら丸亀というのに香川ではなくて
神戸に本社のあるチェーン店でした。
讃岐うどんの名前は有名ですが
実際に食べたのが久しぶりでして
ぶっかけうどんとかけうどんが別物だと
初めて知ったくらいなんですよ。
それぞれの家庭で手打ちして作る文化があるのなら
当然家庭の味ってあるでしょうね~。

7929 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

最近、やけにこちらで目立つお店です。
本場の讃岐うどん、食べてみたいですね~(≧▽≦)
でもこのチェーン店を味の基準にするんですか~(^◇^;)

7930 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そういえば従業員の態度をみれるほど空いてなかったです。
なんか注文も流れ作業だし水やお茶もセルフサービスなので
気になりませんでしたね~。

7931 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

えっ、不味いとつぶれちゃうんですか?(^◇^;)

あ、それはこっちでも同じか(爆)

でも本場だから味にうるさい人が多いんでしょうね~。

7932 こんばんわ^^

ここ知ってます・・・というか、レビューで紹介しました。
かなり、良い感じでしたし、実際行ってきた人の
ブログ記事も、皆褒めてあったんで、
かなり美味しいようですね^^

値段は讃岐うどんとしては、ちょこっと高いかも?ですが、
まあ、これぐらいなら許容範囲かな?という気はします。
ぶっかけは、讃岐うどんの本来の食べ方ですね。
讃岐は近いので、こちらでは、メジャーなうどんです。

7933 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

あまりに大きいかき揚げだったので
奥さんと半分こにして食べました(笑)
トッピングの天ぷらは100円~120円
これも安いでしょ(≧▽≦)

東京もうどん好きの人多いですよ。
家庭でも蕎麦よりうどんの方が多いんじゃないかな。
店ってことになるとそば屋さんがうどんも扱ってるんですよ(^ω^)

7934 Re: Booさん

Booさん、こんばんは(^_^)v

神戸に本社があるそうですから
そちらにはたくさんあるでしょうね~。
お昼時を過ぎていたのであんなに混んでるとは
思ってなかったです(^◇^;)
入ってみてそれも納得しましたよ(≧▽≦)

7935 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

安いですけどその分ちょっと少なめかな(笑)
でも美味しいですよ。高級なものじゃないですけど
合格点なんじゃないでしょうか。
天ぷらも好きなのを選べて楽しいですよ(^ω^)

7936 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

いや~あんなに混んでるとは思わなかったです
でも美味しかったですから納得ですかね~

竹輪の天ぷらってなんか讃岐うどんにつきもののようなイメージで・・(^◇^;)
食べちゃいましたよ~(^ω^)
美味しかったです(≧▽≦)

7938 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

レビューで紹介してましたか~(^◇^;)
実際、なかなか良かったですよ(^ω^)
楽しめるように工夫もしてありますしね。

こちらで言うかけうどんにトッピングしていくような感じなので
実際高いか安いかよくわからなかったんですが
私のが結局天ぷら3つとったので680円くらい
まあ妥当ですかね~
うどんにタレをぶっかけるって食べ方は
初めてでしたよ~。
かけうどんと同じかと思ってましたもん(笑)

7939 No title

こんばんは~

僕の近所にもありますよ~
写真の掻揚げは、僕のお気に入りです。

掻揚げを食べたくて、うどん食べに言ってる感じです。
あれは たまりません~

7940 Re: 釣初心者さん

釣初心者さん、こんばんは(^_^)v

ここのかき揚げ凄い大きさですよね。
これ一人分って思っちゃいました(^◇^;)
お腹いっぱいになりますよね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード