カレイ2連敗(T^T)

花粉のお陰で涙が止まらないティーグです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

子供達が二人とも学年末試験中で仕事の予定もなくなったので


今日は久しぶりに何も予定のない日曜日(≧▽≦)

天気も良さそうなのでこうなったら行くしかないでしょう


釣り(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

実に久しぶりです。前回行ったのが何時だったのか

忘れてしまったくらい久々です(滝汗;)

釣り以外にも目論見があったので本日の釣り場は那珂湊漁港

深夜に出発して1回休憩したので2時半頃に那珂川河口に到着

まだ誰もいません・・・・

ここでは釣らないので様子見だけして漁港に移動

朝まで車の中で仮眠です


今回もカレイ狙い

せめて30センチ位のマコガレイが釣りたいなっと(o´艸`o)

2本針と3本針の自作仕掛けを2竿投入

6時から実釣開始。楽しいなっと(=^▽^=)

たのし・・・・
























4時間後


ぴくりともしません(激汗;)

魚影が薄いんじゃなくて魚影が無いです

エサをつつかれる事さえないので早めに撤収


パーフェクトボウズとなりました(爆)

しかし今日は次のお楽しみが(≧▽≦)

那珂湊漁港といえばここ

お魚市場

お魚市場です

安いんだ,ここが!

大型の観光バスも何台も来ていてこの賑わい

賑わい

カツオやブリも切り身だけじゃなくて1本で売ってます

なかなか普通の魚屋さんじゃ見かけない

アイナメやドンコまで売ってますし

カレイやヒラメも切り身じゃないですよ~

紅ズワイガニ

紅ズワイガニって書いてありましたが


一籠350円,激安!

小さいから味噌汁か鍋にしかなりませんけど~

3籠買うと1000円にしてくれるって言うんですが

そんなに買っても食べきれないので一籠買って帰って

お味噌汁にして貰いました

出汁がたくさん出て美味しかった~(^ω^)

メバチマグロの中トロも1860円位の値札でしたけど

900円にしてくれましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


マグロ

そして今日のお目当てはこれ

自家製アン肝

ヤマキ水産特製,自家製アン肝煮付け

娘の指定店のアン肝です(爆)

去年はなぜか売ってなかったんですが今年は無事にゲット

これも3パックで1000円って言われましたが

日持ちしないので諦めました

冷凍すれば一月くらい大丈夫って話でしたけど

やっぱり食べきれないです~(^◇^;)

魚は釣れなかったけど楽しい買い物が出来て満足のティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8049 No title

ティーグさん、こんばんは。

まだ水温が低いのか? こちらでもカレイの活性がいまいちのようです。

アイナメはオイラの近所のスーパーには普通に売ってますが
(買おうとは思いませんが)
ドンコが売ってるって・・・ 凄いですね。
寒い時期のドンコの肝は美味しいって聞いたことがありますが
僕は食べた事無いです。。。
少年時代、釣ってもリリースしてました。
あの姿、形・・・・・・・ 無理っす。。。

釣行、お疲れ様でした(^^ノ

8050 おはようございます(^^)

あ・・・
魚買って喜んでるし(笑)
タイトルが変更になりますよ(爆)

私もずっと釣りに行けてなのですが
3月は忙しくて無理っポイですv-356

次は釣れると良いですねv-290

8051 パーフェクトボウズ

ティーグさん、おはよう。

パーフェクトボウズでしたか、残念でしたね。
次の機会に、そう言っても忙しい中時間つくるのも大変でしょうけどね。

おさかな市場、楽しそうですねぇ。
やはりこちらとは売っている魚が違うのでしょうね。
アンキモなんてほとんど見かけないし、マグロ系は少ないかも。
鰤じゃなくてハマチですしね。
僕もこういう市場は好きですよ。

ではでは、

8052 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

久々の釣行お疲れ様でした
釣果の方は残念な結果になった様ですが
マッタリ楽しい時間が過ごせたのでは(^^)

釣果は無くてもカニ・マグロ・アンキモのお土産で
楽しい晩餐になったのでしょうね(o^∇^o)ノ

8053 おはようございます(^^)

釣りのお話をうかがうたびに、ティーグさんの体力は本当に
凄いな~、と思います^^
結果はちょっと残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができて、
良かったですね(^^)

お魚市場、本当に安くて、美味しそうなものが盛りだくさんですね。
お嬢さん、本当にアン肝が大好きなんですね♪
凄いご馳走で、ご家族のみなさん、喜ばれたことでしょう^^

8054 No title

カニの味噌汁。。。
美味しそうですね~
那珂湊へ行ってみるか!

アンキモの指定店があるなんて、グルメなお嬢さんですねぇ

8055 こんにちわ^^

おお、釣りに行けたのですね?
良かったですね^^b
ほんと、どれぐらい行っていなかったのでしょうか??
私も、忘れてしまいました^^;

おさかな市場、楽しそうで良いですね^^
アン肝も買えて良かったですね^^

たくさん買うと、お安くなるのですね??
でも確かに、一般家庭では食べきれませんね^^
うちは、特に二人だからこういう所は行けても
なかなか買えないですね~

8056 No title

そうでしたか~
カレイは残念でしたけど・・
でも豊富に色んなのが揃っていて
ウキウキしちゃいましたね★。.:*:'°☆。.:

カニのお味噌汁・・美味しそう~~
色々ウラヤマシイ!

私も函館に行ったらおいしいのを食べてきます(^^;)。!
暫く留守にしてスミマセン・・!

8057

こんにちは~

市場でカレイ釣ったら良かったのに~(爆)

店員さんが引っ張るから、

引きは楽しめます(爆)

カレイ買って帰って、「釣ったど~」というのはナシです(笑)

8058 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
えぇ!!!!カニ安ッ!!ヽ(*'0'*)ツ
350円ってウソでしょ!?
お味噌汁いいねー♪
おいしいよねぇカニ汁☆
鍋にしてもいいし(*´∇`*)
いいないいなー(>_<)
ワタシも行ってみたい!!たのしそーヽ(=´▽`=)ノ

8059 No title

かれいは釣れなかったけど、、、
(4時間以上も。。。!お疲れ様でした~~~。。。。)

めっちゃおいしそうな魚介類がゲットできて
よかったですね~~(^^*)
晩御飯、、、豪華で美味しかったでしょうね~~♪♪

8060 No title

ティーグさん、こんにちは(^-^*
雪の中継ニュースでやっていましたよ。
凄いことになっていますね。
今晩もかなり降るとか気をつけてくださいね。
息子さんお嬢さんの明日の通学に影響なければ
いいのですけど。

お嬢さん御用達のお店他にもあったような?
お嬢さんグルメですね。
僕はまだアンキモを食べたことがないんですよ。

8061 No title

自分も釣りの帰りに、市場による事が多いです^^
ドンコか~~!! そういえばドンコ鍋食べたいな~~^^
渓流も解禁になりましたが川原はまだ雪が多いし
遠征しようにも主要国道が雪崩で通行止め・・・・
あいもかわらず釣りに行けない自分です・・・・

8062 こんばんは

ティーグさん、先週は何処も釣果が出なかった所が多かったようですよ。
次回期待してますね。

8063 Re: つーさん

つーさん,こんばん(^_^)v

そちらでも活性低いですか。
どうも今年はシーズンを掴めないですね。
ウチの近くのスーパーでアイナメを売ってた記憶はないんですが
普通に売ってますか~(^ω^)
さすがにドンコを扱う店ってなさそうですよね。
鍋にするとうまいらしいですが私も食べたことないです。
私はまだしも奥さんが無理です(^◇^;)

8064 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

魚を買ったのが嬉しいんじゃないですが(^◇^;)
市場みたいな活気のある所で買い物するのって
すごく楽しくなりませんか?(^ω^)

3月は年度末ですから忙しいですよね。
私も次に行けるのは何時になることやら(´ヘ`;)ハァ

8065 Re: ペリちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

時々仕掛けを回収してエサの確認をするんですが
囓られた後もなかったので本当に魚が居なかったか
まったく動かなかったのかって感じでした。

市場は活気があって好きですね(^ω^)
買わなくてもやりとりを聞いてるだけでも
楽しくなっちゃいます。
鮟鱇を食べるのは関東以北なので
四国ではほとんど流通してないかもしれないですね~。
西のフグ,東の鮟鱇って言う位ですから(≧▽≦)

8066 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

昨日は暖かかったので岸壁で昼寝出来ましたよ(^ω^)
ハゼくらい居ても良さそうですがな~んにも居ませんでした。

娘はアン肝を口にした途端に「超うま~い」って言いましたよ。
マグロも中トロで美味しかったですし
なによりカニの味噌汁は最高でした(≧▽≦)

8067 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

体力はそうでもないんですよ~
以前なら夜中に到着してそのまま釣り始めてましたけど
最近は年のせいか朝までは車の中で寝てます(^◇^;)

おさかな市場みたいな活気のある市場は楽しいですよね。
珍しい魚もたくさん売ってますしスーパーなんかより
格段に安いですから見てまわるだけでも嬉しくなっちゃいます。
娘はお菓子も好きなんですがアン肝も大好物なんですよね~。
特にあの店のアン肝煮付けが大好きなんですよ(≧▽≦)

8068 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

那珂川を挟んですぐ側に水族館がありますし
お隣の大洗にはアウトレットを始め
レクレーション施設がたくさんありますから
ついで行くと良いですよ。
おさかな市場は2時過ぎると売り切れちゃいますから
昼頃に行くのが一番いいです。
アン肝は指定店っていうか煮付けにして売ってるのが
その店だけなんですよね~(≧▽≦)

8069 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

ブログを読み返したら約二ヶ月ぶりの釣りでした。
2月は税金の計算もあるし寒いしで
元々あまり行かない月なんですけどね(^◇^;)

おさかな市場みたいな所は楽しいですね(^ω^)
活気があって色々売ってて安くて(≧▽≦)
午後になるとお刺身とかは半値になっちゃうんですよ。
たくさん買うと安くなるんですけど
4人家族でも食べきれません(笑)
近所へのお土産のつもりで買うならいいですけど
その辺は考えないと結局高いものについちゃいますね。

8070 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

その引きは楽しめません。
警察に引っ張られちゃいます(爆)

さすがに漁船で一網打尽に獲った魚と
一本釣りした魚じゃばれるでしょ(^◇^;)
血抜きしてないんだし~

8071 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

こういう活気のある所は好きなんですよ(≧▽≦)
あんりさんも函館に行ったら朝市がありますね。
あそこも良いですよね~。
値段は観光地価格で高いですけど(^◇^;)
お気を付けて行ってきてくださいね~
ご主人様とお正月以来ですしね~

8072 Re: kooさん

kooさん,こんばんは!(。・▽・)ノ

安いでしょ~(≧▽≦)
カニは三籠替買えば1000円ですよ~
大きなケガニとかは2000~3000円位してたけど
それでも安いでしょ。
こういう所は楽しいですよね。
カニのお味噌汁,美味しかったです~~(≧▽≦)

8073 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

普段は狙った魚が釣れなくても小魚くらいは釣れるんですけど
昨日は小魚のアタリもなかったんですよ。

カニとアン肝とマグロ,全部で2000円しないのに
晩御飯は豪華になりましたよ~(≧▽≦)
ラッキーでした。

8074 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

今朝の天気予報では積もらないって言ってたのに
昼頃には2,3センチ積もったのでびっくりしました。
でも夕方には溶けてたので良かったです。
明日の朝は凍結してそうで恐いですけどね~。

娘が店まで指定してるものって他にもありましたっけ?
アン肝を煮付けて売ってるのはこの店しか知らないので
たぶんここの店の事だと思います。
鮟鱇は関東以北でしか食べないですからね~
でもアン肝の煮付けは美味しいですよ~(≧▽≦)

8075 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

山形の市場でもドンコ売ってますか?
こっちでは他で売ってないですよ。
でもあの姿は普通の家じゃ買わないですよね~(^◇^;)
雪が溶け始めるこの季節のほうが雪崩の危険は上がりますか?
こちらも今日は雪でした。春は近くなったり遠のいたりですね。

8076 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

そうですか~水温がやっぱり平年と違いますかね~
どうも狙いを絞れないですね。
次はいつになるやらです(^◇^;)

8077 No title

(´▽`*)アハハ ・・
釣りは、残念だったですね(*^。^*)

魚市場にいかれたのですね・・

食べる方はしてこなかったのかな??

地元の人に聞いて、地元の人の紹介してくれた店で、
アンコウ鍋食べてきましたが、おいしかったですよ・・

魚お安いんですよね・・
良かったですね・・・新鮮なのを、ゲッとできて(笑)

8078 No title

こんばんは^^
最近の山形はスーパーでもドンコを見かけましたよ^^
以前からアイナメも売っていますし、しかしドンコを買う人を見かけたことはありません(笑)
以前友人が始めてドンコを釣上げ
「誰か来て~~デッカイおたまじゃくしが釣れた~~」と叫んだぐらい 知られていない魚なのですが スーパーでは見かけます(結構不思議)

8079 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

実は那珂湊の漁港では過去にあまり釣れたことないんですよ(^◇^;)
カレイを1枚釣ってあとはハゼやウミタナゴって小魚ばかりなんですよね。
相性がよくないかも~(爆)
でもお魚市場は大好きなのでつい行っちゃいます(≧▽≦)
一人で行ったので食事はしなかったです。
釣りの時は出来るだけ釣りの時間を長くとりたいので
いつもおにぎりやカップラーメンで済ませちゃいますね~(笑)

8080 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

スーパーでドンコ売ってるって事は
見てない時に誰か買うんでしょうね~
でっかいおたまじゃくしですか。思わず吹き出しました(≧▽≦)
確かにそう見えないこともないですね。
知ってる人があまりいないのに売ってるっていうのも不思議ですよね。
こちらではたぶん釣り師が気分で買う以外に
売っていても誰も買わないと思います(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード