全部だきしめて

このブログを読んでくれてる人はもうわかっていると思うので

書いてもしかたないのかもしれませんが

やはり書きましょう

もう買いだめはやめましょう

被災地の物資不足は本当に深刻なんです

被災地に優先的に届ける為に商品が不足してるなんてありえないです

考えてみてください

被災者の数は50万人とも言われていますが

日本中の店頭から食料品が消えてすべて被災地に送られてたら

1億人分の食料が被災地に向かっている事になります

そんな事はありえない

買い占めたりしなくてもちゃんとありますから

少しでも被災者のために、無駄な買い占めはやめましょう



きみのすべてをほくの自由にしたくて
ずっと大切にしてたわけじゃない
だからなにも信じられなくなっても
ほくを試したりしなくていいんだよ

いいさ落ち込んでだれかを傷つけたいなら
迷うことなくぼくを選べばいい
さびしさの嵐のあとで
きみの笑顔をさがしてあげるよ

きみがいたから勇気を覚えて
知らない場所もめをつぶって歩けた
きみのためにできることを
あれからずっと探してる

全部だきしめて きみと歩いて行こう
きみが泣くのなら きみの涙まで
全部だきしめて きみと歩いていこう
きみが笑うなら きみの笑顔まで

ひとりになるのは誰だって恐いから
つまづいたり夢に罰をあたえるけど
間抜けなことも人生の一部だと
今日のおろかさを笑い飛ばしたい

なにかをひとつ失くした時に
人は知らずになにかを手にする
きみのためにできることを
あれからずっと探してる

全部だきしめて きみの近くにいよう
星になった歌も 過ぎた想い出も
全部だきしめて きみの近くにいよう
きみが黙るなら きみにささやいて

全部だきしめて きみと歩いていこう
きみが泣くのなら きみの涙まで
全部だきしめて きみと歩いていこう
きみが笑うなら きみの笑顔まで

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8207 買いだめ

ティーグさん、こんばんは。

流通はボロボロですよねぇ。
特に関東以北に物を送ろうとすると着日もはっきりしない状況。
こちらでも乾電池、ポケットボンベ、懐中電灯、カップ麺。
色々なものが品薄状態です。
そしてその品々は関東圏へ送られています。
東京は大変みたいですね。ガソリンがないとか。
こういう状況だから群集心理も理解できないとこはないですけど。
そうそう停電の影響はものすごいですね。
工場が稼動できないって事で物資の生産が深刻になってます。
でも電力事情が好転すれば全ては解決するんでしょうけどね。
でも福島の原発の問題が解決しないと今後も厳しい状況が・・
何とも息苦しい状態があとどれくらい続くのでしょう。

ではでは、

8208 おはようございます(^^)

人間の心理ですよね・・・
棚の商品が少なくなると、
なくなるといけないと思って買ってしまう。
で、もっと少なくなって・・・
悪循環ですね(--;

まずは被災地から!って思って欲しいです。

8209 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

おっしゃるとおりです。
ですので、自分はもうこのことをブログなどで書いたり、コメントすることをやめました
地方にいる知り合いから、そう言う状況を皆が書いてるので不安をあおってるのも原因のひとつだとわかりましたので・・・
難しいですよね。
こういうときこそ、日本人の粋な心意気見せなきゃいけないと思います。

8210 No title

ティーグさん おはようございます(^_^)/

こちらの方は被害も少なく計画停電からも外れているようなのでかなり落ち着いてきてますよ
スパーにも商品は残る様になってます。昨日は電気屋さんに乾電池や懐中電灯も有りました。
でも、ガソリンだけは未だに渋滞を起こしてます。
田舎なので車が無いと通勤出来な買ったり、買い物にも行けなかったりなので、ある程度は仕方ないのですが異常な程の渋滞ですね~

被災地への輸送ルートの確保も出来始めているようなので少しずつですが物資が届くようになるでしょう

8211 No title

被災地ほどではないにしても、東京在住の独身1人暮らしも飢えていますよ。
時間に融通の利く主婦の買占めに勝てないです。

救援物資を送る車両、流通のトラックにまで影響がでると、本当に問題ですよね。

8212

こんにちは~。
買い占めたって実際、避難する事になれば、
身一つなのに……( ┰_┰)
カップラーメン買ったって停電したら湯は沸かない。
断水したら水出ない。
ガスが止まれば火が出ない。
避難するのに荷物たくさん持って行くんですか?
突然くる災害に、たくさん持って行けるんですか?

なぜ、分からない( ┰_┰)
オイルショックじゃないんやぞー 

被災地で苦しんでいる方々がいる中で被災地以外で普通に暮らしてるが買い占めするって…( ┰_┰)

8213 買占め

とても冷たい言い方になりますが
確かに被災地の方々は想像を絶する辛さだと思います
でも私達も「生きて生活」しています
被災地でない地域の物資がなくなるってありえないです
物資は足りてないんぢゃなくて被災された方々に
「届かない」だけなんだと思います!
かなりの物資はもう届いてるんですよね!
物がなくなるなんてありえないから焦って買い占めとか
しなくてもいいと思います!
中には関東地方の親戚や友人知人に送られる人も
いるかもですが・・・・・
ホントやめて頂きたいです!

8214 こんにちわ^^

大阪の枚方市でも、スーパーの棚からは、昆布とわかめが
無くなってしまってるそうです。
なんだかな~って悲しくなります。

8215 No title

仰るとおりですね・・・ほんとに。
被災地のあの窮地を救うには慎まないといけないですね!!

それに救援物資は沢山あるみたいです。集まってきてるけど・・
でも・・ガソリンがないから・・運べないとか・・ってききました。

製油所があまり稼動できてないのでしょうね・・
ガソリンがたっぷりあれば・・と思います。。。

8216 No title

ぐらさん こんにちわ。
温かい言葉ありがと☆
でも今はどうしても自分のブログと向き合えない。。
自分でもどうしていいか分からないの。。
でもこうしてグラさんの
ところへ来てコメは残せるから

ニュースでも見てたけど
やっぱり都会の方は買いだめ現象が出てるのね。。
みんな混乱してるんだね。。
ホントにちょっと冷静になった方がいいね。

8217 No title

ティーグさんこんにちは~~、
ほんとにおっしゃる通りです、、
たしかに空きの目立つ商品棚。。
でも!!
不安だからとあるだけ買い占めてどうなるんでしょう??
自分が本当に必要かどうか??
本当に必要としている人がいるだろう~~??
ながされないでほしいです。。。
「全部だきしめて」
歌詞、あらためて読むといいですね。。。(^^)

”ひとりになるのは誰だって恐いから
つまづいたり夢に罰をあたえるけど
間抜けなことも人生の一部だと
今日のおろかさを笑い飛ばしたい”。。。

・・はやく気付いてほしい。。。

8218 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

流通の問題は深刻ですよね。
救援物資は集まってもトラックの燃料がなくて運べない
被災地近くの拠点まで運んでもそこからの道がない
燃料に関して政府はトラック協会と石油連盟で
話し合って解決しろという無責任ぶり
こちらではスタンドにガソリンはあまり無いですけど
困っている人はほんの少しです。
困っている訳じゃないのにガソリンを入れるから足りなくなる。
食料品や乾電池なども同じ事です。
停電の影響はかなりありますね。
原因は東電都合だけで停電させる事
今のように場当たり的な停電ではなくて
産業界の声も聞いてしっかりと停電計画を立てれば
もっと影響は少なくなると思います。
原発の事故の事も被災地の救援のことも
いったい誰が指揮を執っているのか
アメリカFEMAのような強大な権限をもつ機関が必要ですね。

8219 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

これだけマスコミやネットで買いだめはやめようって声が出ているのですから
もうやめて欲しいですよね。
もう十分買いだめしたでしょう。
被災者の事を想って欲しいです。

8220 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

難しい問題ですね。被災地の事を考えてと書いているのに
逆に買いだめをあおってしまうとは・・
わかっているはずなのにあまりにも悲しいじゃないですか。
日本人の助け合いの精神を忘れないで欲しいですね。

8221 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

こちらも落ち着いているのは落ち着いているのですが
それでも買いだめに走るんですよね~
それまでは物が有り余っていたのにいったい何処へって感じです。
各家庭が倉庫化してるかもしれないですね(^◇^;)
ガソリンはこちらではそろそろ正常化するのではないかと思ってます。
みんな満タンにして使ってないですからね~。
道路はやっぱりがらがらです。

輸送ルートの確保はかなり好転してきたようですけど
やっぱり燃料ですよね。
トラックや緊急車両の燃料をとにかく確保してもらわないと。

8222 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

あ、提督が飢えてますか?特に主婦には弱そうですもんね~(^◇^;)
いよいよとなったら声かけてと言っておいてください。

なんか許可証がどうのこうのとかって
この期に及んでまだお役所仕事してるみたいですよね。
救援物資を運ぶトラックは最優先で燃料をまわしてもらわないと。

8223 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

まったくその通りです。
いくら買い込んでいてもいざという時には
まず持って逃げることは出来ないでしょう。
それとも被災者に高値で売りつけるつもりなんでしょうか。
今すぐ必要じゃないはずなのに
どうしてそんなに買い込むのか。
その行動が結果的に被災者の方々を苦しめているって
どうして気がつかないんでしょう。

8224 Re: Booさん

Booさん、こんばんは(^_^)v

おっしゃる通りです。
被災地には少なくとも100万人分の水と食料が届いています。
さらに送られる救援物資が準備されています。
燃料の確保さえ出来ればトラックはすぐにでも出発できるんです。
それは日本で必要とされる物資の何千、何万分の一でしかない量です。
だから被災地以外のところは普通の生活をしていれば
物がなくなったりガソリンがなくなったりしないはずなんです
それなのに買い占めする必要が何処にあるのか
本当にやめて欲しいですよね。

8225 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

確かに三陸はこんぶやわかめの供給地ですけれど
他にも産地はありますし買い占めなくてもいいですよね。
どうしてって思っちゃいます。

8226 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

1日にひとつのおにぎりを4人で分けあって食べている
そんな話を聞いてなんとも思わないんでしょうか。
私たちに出来ること、まずは買いだめをやめることですよね。
ガソリンも出来るだけ被災地にまわしてもらわないと。
精油所の稼働率は落ちていますけれど、それでも70%程度ですよ。
焦る必要はまったくないですよね。
被災してなければ少し待つだけで手に入るんですから。

8227 Re: kooさん

kooさん、こんばんは(^_^)v

ブログは無理に書かなくてもいいんじゃないかな。
いつか気持ちが落ち着いて書けるときが来るまで
ずっと待っていますよ。いつまでも待っていますから。
でもね、被災していないからって罪悪感をもつことは
まったくないからね。
kooさんのブログ、とても楽しくて大好きですよ。
誰が読んだって嫌な気持ちになる人なんて絶対にいませんから。
今は誰もがどうして良いかわからず混乱しているけど
きっとみんな落ち着くから。
kooさんも気持ちを落ち着けてね。

8228 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

そうなんですよ、今すぐ食糧危機が迫ってるわけでもないのだから
買い占めする必要なんてどこにもないんですよ。
共働きとかで1週間分をまとめ買いするのとは明らかに違いますよね。
物流が途絶えてしまったのはほんの1日か2日でした。
後は普通に配送されてますよね。
本当に必要な人に行き渡るように気がついて欲しいです。

この曲「全部だきしめて」はみんなが
こういう優しい気持ちになってくれればと思って載せました。
みんな優しければきっとみんな救われる。そうですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード