慣れって(^◇^;)

震災から7日経ちました

テレビ番組もようやくレギュラー放送を再開し始め

少しずつではありますが生活も落ち着きを取り戻し

溜まっている仕事も片付けなくてはと思う今日この頃(^◇^;)


昨日は国際フィッシングショー中止

発表されました →  公式発表

予想していましたし当然のことだと思いますが

楽しみにしていただけに残念でもあります

1年ぶりにみっぴさんやえりりんさんと

話せると思っていたんですけどね~

でもきっとまた逢える日が来るでしょう

フィッシングショーは来年もまた開かれますしね(^ω^)


ティーグ家のある千葉県では未だに余震が続いています

緊急地震速報のエリアメールは毎日なってます

このエリアメール,地震のあった日こそ鳴る度に

身構えていましたし夜中になったら飛び起きてました

しかし慣れとは恐いものでこう毎日鳴っていると


ちっとも驚かない(爆)

一昨日も夜中に鳴ってましたが・・・

気がついたもののそのまま寝てました(滝汗;)

そもそもこのエリアメールって


あの地震の時は鳴らなかったんですよね

エリアメールって何?と思っているティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8229 うん

確かに当日のあの本震の時は鳴らなかったです。
その後から急に鳴るようになりましたが、鳴ったり鳴らなかったり・・
私の携帯は鳴らないです。会社の携帯だけ鳴ります。(同じauなのに)
数時間前に3日ぶりくらいに鳴りました。
千葉が震源のものです。ティーグさんのことまっさきに思い出しちゃった・・
大丈夫でしたか・・・?

8230 おはようございます(^^)

慣れって怖いですねv-356

エリアメール、あの地震の時は鳴らなかったんですか?(・・;
何故でしょう?

8231 確かに・・・

ティーグさん おはようございます(^_^)/

なぜあれだけの巨大地震で鳴らなかったんでしょうね~
2発目は停電が多かったので地域的に受信できないのは
分かりますが、一発目は・・・・

フィッシングショーは残念です
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

8232 おはようございます(^^)

エリアメール、あの地震の時には、鳴りませんでしたよね。
エリアメールで、一番ドキドキしたのは、娘が学校に出かけて5分後の時ですね~。(徒歩で20分以上かけて通っているんです。)
追いかけて行こうかな?と思ったのですが、ほとんど揺れなかった
ので、そのままでいました。でもしばらく緊張していましたよー。

私もティーグさんと一緒で、エリアメールって何?と思う、今日
このごろです。

8233 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

一番肝心な時に鳴らなかったのはどういう理由なんでしょうね。
都内と千葉ではやっぱりエリアが違うんですね。
千葉では毎日一回は鳴ってますよ(^◇^;)
昨日は夜9時過ぎになりましたね。まったく動じませんせんでした。
思い出してくれました?(≧▽≦)ありがとうございます(^ω^)

8234 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

初日はあれだけ神経質になっていたのに
今ではまた鳴ってる程度です。
余震も多いので震度4程度でももう慣れっこですよ(笑)

私のいる千葉県北西部は震度弱を記録してますから
それでも鳴らなかったのはなぜなんでしょうね。
意味ないですよ

8235 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

茨城県でも鳴らなかったですか。岩手・宮城・福島の3県で
ちゃんと鳴ったのかが気になりますね。
この辺はまったく停電しなかったので停電の影響ではないですよ。

フィッシングショー、せっかく行けるようになったのに
残念ですよね。
まあ、のんきさんとは釣り場でご一緒出来ますけどね(^ω^)

8236 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

一番の巨大地震の時に鳴らなかったわりに
鳴った時ってあまり揺れないですよね。
最初の頃は家族と離れちゃってると緊張しますけど
だんだん慣れてきちゃいましたよね~
被災地ではちゃんと鳴ったのかどうかがとても気になります。

8237

こんにちは~。
やっぱ中止でしたでしょ(笑)
僕もようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
けどテレビで被災地が映ると悲しい気持ちになるし、買いだめ問題が映ると怒りと呆れで(同じ日本人として)情けない気持ちになります。

普段通りの生活してますが、ナーバスになってますね(笑)

落ち着け自分!

そして歯が痛いのなんとかして~(>_<)

8238 No title

しばらくはイベント関係の中止が続くでしょうね。
せめて余震が収まってくれないと危ないし・・・

震度3くらいじゃ気にならなくなりました。
原発の爆発も慣れてきた・・・(笑)

8239 No title

なるほど・・・確かに慣れとはそういうものですね!
それにあの本震の時は鳴らなかったとは・・・
どういうことなんでしょうね・・・(ToT)

まだそうやって揺れているのは・・怖いことですが・・

でも私、関西に今いるので、揺れることってないようですが
時々、揺れてるの・・?って寝ている時によく思います。

これって・・・イジョウな猜疑心・・?かな・・?
恐怖が捻じ曲がった感じで出てきてるのかな・・・?

8240 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

昨日はそのエリアメール
来たと同時にゆれも・・・(笑)
これは信用して大丈夫なんだろうか?
と今思ってるしだいであります。

自分もこの地震でほとんど仕事が延期に
なってるんで今月仕事少ない分、来月の収入が
怖いです・・・とほほ

またよろしくお願いいたします♪

8241 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

歯痛は誰も買いだめしてないですから
早く歯医者さんに行ってください(笑)

FSの中止は予想通りですね。この状況で開けるわけがない。

被災地の様子は日に日に悪化していくようにしか見えないです。
早くなんとか救援をと思いますよね。
何も出来ないのが歯がゆいです。

あの惨状を見たらなかなか平常心ではいられないと思いますけど
もしもの時の備えをしたら後は落ち着いてくださいね。

8242 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

実は今日も仕事関係で大きなイベントの予定だったんですが
もちろん中止になりました。
都内でやる予定だったんですけど往復の足も心配ですしね。

地震には慣れてきましたけど
原発は注視してますよ。
まだ発表されてないこともたくさんありそうだし(;´・ω・)

8243 Re:あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

慣れてきて少しくらい揺れても慌てることはなくなりましたけど
それが油断に繋がると怖いんですけどね。
エリアメールに関してはあまりあてにしない事にしました。
あの時鳴らなかったんですし、たぶん本当に大きな揺れの時には
鳴ったとしてもその時にはすでに激しい揺れで手遅れだと思うんです。
日頃から逃げ場とかを用意しておくようにした方がよさそうです。

日頃から体感しない揺れってけっこうあるみたいですよ。
立っているとわからないけど横になってると感じるとかあるみたいです。
普段は気にならない程度でも今はどうしても気になってしまうんじゃないでしょうか。

8244 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

エリアメールも何通も来るとだいたい傾向がわかります。
鳴った時に揺れてなければたいして揺れないです。
大きな揺れの時はすでに揺れてるか同時に揺れ出すかですね。
実際にはあまりあてにならないような気がします。

今回の震災では被災していなくても仕事がダメになったり
品薄なもんだからいつも買わないような値段の物を
買わなくちゃならなくなったり
経済的な打撃もかなりのものですよね。
今はなんとかなってますけど
この先が不安になってきますね。

8245 No title

震源から近い山形でもあの時エリアメールはきませんでした!
エリアメールが来る時って意外と小さな地震が多いんですよね~
そして身構えない時に グラッっと・・・
自分もなれちゃいました・・エリアメール

8246 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

山形でさえもあの地震のエリアメールは来なかったんですか!
やっぱり肝心な時に来ないんですね~。
私もエリアメールが来る時って小さな地震だと感じます。
なんか無駄なような気がしてきました(^◇^;)

8247 一週間

ティーグさん、こんばんは。

一週間経ちましたよね。
でもあまり何ら解決していないような。
はっきり言って何も沈静化したようには思えないんですよね。
40万人近くの人が避難所生活。
こんなことそ想像さえしなかった、これも現実なのでしょうけど。

僕はまた明日大阪へ行きますよ。
何か利潤追求ばかりしているのも病的だと最近思いますよ。

ではでは、

8248 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

この一週間、被災地の現状を把握することで手一杯でしたね。
まだどれだけの人が行方不明になったのかわかっていない所もあるし
東北3県以外の被災地には目を向けられていない現実もあるし
実際のところ震災の前の日曜日に私が釣りに行った那珂湊も
津波被害にあっているのですよ。
原発を始め現場では頑張って作業を続けています。
でも場当たり的対処法だけでは限界があります。
政府は何の対策もとっていないと言われても仕方のない現状ですよね。
少なくとも復旧に向けた道筋でも示してくれないと
今の状況が永遠に続くのではと錯覚してしまいます。

ぺりちゃんさん、利潤追求はけっして悪ではないです。
この大惨事に便乗するのはもっての他ですけれど
これから先、大きく傷ついた東日本にはあまり余力はないでしょう。
それならばその分、西日本に補って貰わなくては国力が低下する一方です。
出来る事をするっていうのはそういう事も含まれるのではないでしょうか。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード