これくらいなら怖くない

今月もあと1週間くらいしかないじゃんと焦っているティーグです

昨日の葛飾区金町浄水場に続いて


ついに

ティーグが住む松戸市の栗山浄水場とちば野菊の里浄水場で

栗山浄水場


放射性物質検出!

と言っても1歳未満の乳児に対しての基準値を超えただけです

それで松戸市がパニックになってるかと言うと

まったくそういう事はなし

落ち着いたもんです

金町浄水場と栗山浄水場なんて江戸川を挟んで対岸ですから

検出されて当たり前ですし

だいたいペットボトルのミネラルウォーターなんて

もともと売り切れで店頭にないですから~(爆)

売っていたとしても乳児を持つ人の為にティーグは買いません

大人には影響無い数値だって事ですからね

そもそもティーグの場合、半年前まで1日40本近く吸っていた

ヘビースモーカーでしたから


すでに発がん物質を大量に吸収済み(滝汗;)

今更ですな(爆)

ここは落ち着いてミネラルウォーター買い占めなんて

やめましょうね

blogram投票ボタン



松戸市では乳児用の水を2Lまで給水してくれます

詳しくは松戸市公式ホームページまで


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8315 No title

ハハハッ☆
【すげに発癌性部質を大量に吸収済み】ですかぁ。
1本取られました。

そういう考え方もありますね。
気にし過ぎも良くないんだなぁと、思える話しでした。

MAMAGON

8316 こんばんわ^^

皆さんが、ティーグさんと同じように考えてくれるよう
祈っています。
こんな時こそ、冷静な対応をお願いしたいですよね~♪
でも、皆さん落ち着いているようで安心しました。

8317 おはようございます(^^)

水、店頭にないんですか?(・・;
私は元々水道水を飲まないので、
ないと困りますねv-356
だからと言って、不要な買占めはしませんよv-356
うちは物が無さ過ぎなので
予備くらいはあった方が良いかも知れませんけどね(^^;

8318 No title

僕もティーグさんと一緒で発癌物質が
既に体内に入り込んでいて。
ただティーグさんと違うのは、今も進行形で
体内に摂取していること。
ティーグさん偉いなぁ~

8319 Re: MAMAGONさん

MAMAGONさん、おはようございます(^_^)v

ただちに命に関わるような放射線量ではなくて
摂取し続けると将来ガンになるという量ですから
煙草の害より危険は少ないですよ。
予防的措置ですからあまり騒がなくても大丈夫だとおもいます(^ω^)

8320 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

福島県では店頭にペットボトル入りの水がたくさんあるけれど
買い占めに走る人はいないそうですよ。
大丈夫です。日本人を信じましょう。

8321 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

そうなんですよね。飲料水は元々水道の水は飲まない人って多いですし
元々1ケースで買ってる人が多いですよね。
買い占めてる訳じゃないけどいつものようには買えないです。
日頃の在庫はあった方がいいかもしれないですよ。

8322 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

イザッチさんも少々の放射線物質なら気にしなくて大丈夫ですね(笑)
たぶんこれくらいの放射線物質なら煙草の害の方が大きいです。
発表通りなら気にしなくていいと思いますよ。

8323

こんにちは~。

乳児を持つ家庭はともかく…。

だいたい、物に検出されたって事は大気中にも少なからずあるでしょ~。

空気は嫌でも吸い込みます(笑)

空気には検出されないのかな?

8324 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

大気中では拡散していて濃度が薄いんですよ。
浄水場から検出された時は雨が降ってましたから
雨粒と一緒に落ちてきたのでは?

ま、なるようにしかならないので
焦らないことにしました~(笑)

8325 No title

そうそう、私も何かでみましたよ
「タバコ吸っているやつがガタガタぬかすな!」
ってことらしいですね。
私も気楽なもんですよ♪

乳児はともかく、2歳児の息子は???
っていうのが最近の私の関心事。
調べても出てこないんですよねぇ

8326 No title

確かにそうらしいですね。
実際にチェルノブイリでも乳幼児だった頃に
被爆した人たちが後にガンになった率があがったそうですが

当時のオトナたちは率は変わらなかったと
後の統計で出たとテレビでききました。

40代にもなると甲状腺にヨウ素を取り込む力も
(年取って・・)衰えてくるそうで、ヨード剤を飲むとかのことも
特にイラナイという見解もありますよ。

慌てない・・ってことが大事ですね!!!
何しろ小さい子供が最優先ですね!(・O・)/

お味噌はいつものところのがないそうな。。(>_<)
味のこだわりはあるかもですが・・とりあえずのところで
手を打っておいて、今もお味噌汁食べましょう~~~(^^;)。

8327 No title

パニックにならない冷静さがいいですね~。
今は正確な情報を確認し、冷静に行動する!にかぎります。
みんなでこの危機を乗り越えましょう。
がんばってください。

PS
私もまだ禁煙中です。

8328 No title

ティーグさん・・ドタバタしててちゃんとコメ読めてなかったです~
<(_ _)>

ごめんなさい!!!

毎日飲まれているって書かれてましたね~お味噌汁・・
(^^;)。おっちょこちょいは年取っても治りませんデス・・

失礼しました!(・O・)/ (^^;)。!!

8329 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

皆さんの思いとは裏腹に水不足解消どこらか
拍車がかかってます・・・
まあ一番は店に並んでるお年寄りの多いこと・・・
一番影響なさそうなんですけどね
1人で何本も買っていくし、まあみていて・・・です、
困ったもんですね、お年よりは融通が利かないので(苦笑)
うちもまだ少し残ってるので、買いませんが

後はヤマトのみなさんに、放射能除去装置を
イスカンダルまでとりに行ってもらいますか(笑)

またよろしくお願いいたします♪

8330 No title

乳児以外での使用であれば問題ないようです。
被災地、乳児への水の供給が出来るようにペットボトルの水は買い控えしましょう。
被災しなかった私たちに出来る事、細やかな事ですがここから始めてみましょう。

8331 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

煙草の発がん性は証明されてますからね~
喫煙者はこの程度の放射線におびえるなら
禁煙したほうが発がん率下がりますよね(^◇^;)

息子さんには出来るだけミネラルウォーターが良いと思いますけど
手に入れるのが大変ですよね。
放射性ヨウ素の特性から若ければ若いほど危険度は高くなるみたいです

8332 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

こういう時には落ち着かないと返って大変ですよね。
いろいろな情報やらデマやら交錯してますので
それに踊らされないようにしないといけないです。
応援ありがとうございます。
頑張りましょう。

まだ禁煙が続いているならもう大丈夫ですね(≧▽≦)

8333 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

お味噌汁飲んでますよ~(^ω^)

今回の原発事故はチェルノブイリの時とはまったく違います。
旧ソ連の政府の下で爆発自体秘密にしようとしたのと違い
すくなくとも映像まで公開されていますし
あれは完全に原子炉が爆発してますが福島は爆発したわけではありません。
計測されている数値も1年間摂取し続けた場合の基準と比べてですから
かなり厳しい基準値であることがわかります。
落ち着いて考えれば大丈夫だってことがわかりますよね。
首都圏の人間がパニックになる事の方が
この程度の放射線よりよほど危険ですよ。

8334 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

製造が間に合っていない以上ミネラルウォーターの不足は解消しないでしょうね。
だったら本当に必要にしている人に・・・
みんながそう考えて欲しいんですけどね。
お年寄りが率先して買い占めてしまうのは悲しいです。
いったい毎日なにを見ているんでしょうか。
ここはきっと孫の為にとでも思い込みたい所です

コスモクリーナーがあったら良いですよね~(笑)

8335 Re: wedding dressさん

wedding dressさん、こんばんは(^_^)v

コメントありがとうございます。
まったくその通りですね。
水に限らず必要以上の買いだめは
みんなでやめましょう。

8336 No title

いつもご訪問頂き有難う御座います。遅くなりましたがリンクに入れさせて頂きました。定期購読したいと思っております。松戸市は私の親戚も住んでいて、私が学生時代はよく遊びに行った場所です。心配多いです。

8337 Re: x68000さん

x68000さん、こんばんは(^_^)v

こちらこそいつもありがとうございます(^ω^)
松戸にご親戚がいらっしゃるのですね。
先日の震災でも松戸はそれほど大きな被害は無かったです。
水道の水も数値が基準以下に下がりましたし大丈夫ですよ。
リンクありがとうございます。私もはらせて貰いますね(≧▽≦)

8338 No title

自分も以前は 今は無き赤箱のラークを三箱でした・・・
吸いすぎで調子が悪くなりやめた位ですからティーグさんと一緒です(笑)
放射能は先の見えた大人はどうってこと無いんですよ・・・
問題は子供なんですよね!!

8339 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ラークといえば赤箱だと思いますが今は違うんですか?
私はずっとマルボロなもんで他の銘柄はよく知らないんですよ(^◇^;)
ラークもマルボロも重い煙草ですから致死量吸収済みですね(笑)
今回わかったのは歳をとると放射性ヨウ素を吸収する力もなくなるって事ですね~
それはそれでなんか寂しいかも・・・
冗談はさておき,子供がそんなものを吸収してしまったら
将来が可哀想ですから子供達の未来の為にも
買い占めはやめなくちゃいけませんよね

8340 水

ティーグさん、おはよう。

原発はどうなるんでしょうね。
毎日ニュースでは観ているけど、解決の糸口が見えない。
ただ冷やすのと、電気の復旧しか伝わってこない。
かなり厳しいって感じも逆に伝わってきます。

思った以上に深刻ですよね、原発の影響。
ライフラインの水となってくるとやはり気分的にも滅入りますよね。
どれくらい続くのでしょうね、この不安な状況。
早く改善に向かって欲しいと祈るだけですよ。

ではでは、

8341 No title

僕は今でも発がん性物質を大量に吸い込んでいます(爆)

たしかに赤ちゃんや子どもには100%ダイジョウブとは
言えないかもしれないけどほとんどの人たちは
今回の事がなくてもミネラルでミルク作ったりしていると思うので
市民を翻弄するような報道はしない方がイイと思うんですね。

僕なんかフィリピンの水道水飲んでもダイジョウブですからね
フィリピン人が逆に心配してたけど(爆)

8342 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

細胞分裂の少ないオジサン達は影響が無いらしいですね(汗;)
まあ、放射性物質が風に乗ってその辺を漂ってるって事なので
原発問題が解決しない限りは続くんでしょうね
つまらない情報に流されて過敏な行動をする方々は
騙されやすいかったりして(笑)

8343 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

原発は今の福島の状況だけでなく世界中の原発にも
影響を及ぼし始めていますね。
エネルギー対策という点では世界中で考え直さざるをえない状況に陥ってしまいました。
当の福島第一原発では東京消防庁の活動などで一旦は収束に向かうかとも思いましたが
残念ながら抜本的解決にはまだほど遠いようです。
しかし現状で考えている最悪の事態がどんな状況かわかりませんが
それをふせぐ為に戦っている人々がたくさんいます。
私たちには彼らを信じるしかないですよね。
いたずらに不安を言い出してパニックに陥ることのないように
落ち着いて行動するしかないです。
確かにいつまで続くのかわかりませんが
いつか必ず終わりが来ますから大丈夫なんですよ。

8344 Re: fuxmaさん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

すすんで発がん性物質を吸収しているのなら
この程度の放射能は怖くないですね(笑)

守らなくては行けないのは赤ちゃんや子供達です。
大人には問題ないレベルですし何より子供達の未来を奪ってはいけません。
報道の仕方は難しいですけど事実を正確に隠すことなく知らせて欲しいですよね。

現地の人が心配するような水を飲んでも平気なのは
風魔さんが特別なんでしょ(^◇^;)

8345 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

う、オジサンは新陳代謝が衰えてるんですね(涙;)
原子炉が爆発したわけではないので
漂っている放射性物質も少ないでしょう。
憶測で行動するのは危険ですよね。
慌てず騒がずです(≧▽≦)

8346 No title

うちの市の一部が松戸からなんです。
でも、東北大の先生が書いたものを読むと今の野菜も水も原乳も体に影響なくて、タバコの方がずっとずっと危険性が高いって書いてありました。
そこで大笑い。水や野菜の心配をタバコを吸いながら毎日考えてた私ですから。大バカは私でした^^

8347 No title

水、、うちの地域も即!!
店頭からなくなりましたよ。。。
買うつもりもありませんでしたが。。

自分はいつも定期で買ってる水があり、いつも
お茶や汁ものはそれを使ってます。
あと、千葉産の葉物もとうとう検出されましたね。
遅からずこうなるとおもってましたが、、
振り回されないようにしたいですね(==;)

8348 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんにちは(^_^)v

コメントありがとうございます。
空はどこまでも繋がっているし川の水も同じ水系なら
どこでも同じような事でしょう。
でも検出されたのはほんのわずかです。
日々の生活の中でさらされている危険の方がよほど大きかったりしますよね。
いろいろ流言が飛び交っていますが
今はそれに惑わされず落ち着いて行動する事が
一番重要な事だと思います。

8349 Re: ururuさん

ururuさん、こんにちは(^_^)v

水は震災直後から店頭から姿を消してましたよね。
その後も品薄状態が続いていましたけど
今の松戸は乳児以外は水道水で大丈夫です(^ω^)

野菜も予想通りですよね。
今は風評でパニックになるのが一番困りますから
落ち着いて行動するように努めましょう。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード