ゆ、夢か(^◇^;)

鼻をつよくかみすぎると頭痛くなりませんか?ティーグです

箱ティッシュの買い占めはマジでやめてください!

花粉症のティーグが暴れますよ(爆)


夕べは眠っていたら久しぶりに金縛りに(滝汗;)

まあ、金縛りが霊的現象だなんて思ってないので

まったく怖くないんですが

金縛りにあう時ってだいたい夢を見てるんですよね。

その夢が怖かったりするんですが・・・

夕べの夢は鏡の前でティーグがじっとしているのに

鏡の中のティーグは動き回っているという夢

それで怖くなって声を出そうとしても声にならない

そして身体も動かない

って時に目が覚めました

起きたときの格好ったら下半身は普通に仰向けなんですが

上半身はうつぶせになって腕は頭の上に伸ばして

その上両手は絡ませているという

ツイスト状態で寝てました(滝汗;)


そりゃ~動けないわけだ(爆)

実はティーグはとても寝相が悪い(^◇^;)

寝ている時に何度も寝返りをうってるらしいです。

そして起きた時には布団がぐしゃぐしゃ(≧▽≦)

うるさいからと奥さんに言われ別室で寝ているティーグでした


嬉しいお知らせです

東日本大震災の影響で放送延期になっていた

えりりんさんとマーティさん出演の「ザ・フィッシング」

今度の土曜5時30分から放送される事になりました

えりりんさんも放送を見て少しでも元気になれればと

ブログに書いてます

折しも明日から4月の新年度、前を向いて進みましょう。

blogram投票ボタン


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8410 金縛り

ティーグさん、こんばんは。

金縛り、後にも先にも中学の頃になったかしら。
三日間連続で、でも後日それが金縛りってを知りましたしたけどね。
睡眠麻痺とかって科学的には言うみたいですよね。
まぁ科学でも判断つかない場合もあるんでしょうけどね。

不思議な経験ってけっこうありますよ。
昨日も光が落ちてくる光景を見ましたから。
奥様に言わせると錯覚でしょうって事でしたけどね。
最近僕も疲れているみたいです。

ではでは、

8411 おはようございます(^^)

どうやったら、寝てる間にツイスト状態になれるんですか???v-405

夫婦別室で寝てる人、多いのでしょうか?(・・;

8412 No title

ティーグさん おはようございます(^_^)/

金縛りは一度だけなった事がありますが
恐くて目を開けずに凌ぎました(汗;)
しかし、ティーグさんの場合は金縛りとはちょっと違うような・・・
           ・・・・絡り(笑)

8413 Re: ペリちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

金縛りは寝ているときに何度も目が覚めたりすると起こるらしいです。
私がはじめて金縛りを経験したのもラジオの深夜放送を聞いていて
うとうとしていた時でした。
どういう時に起こるかは実証済みなんですがその理由はまだわからないようです。
でもどういう時に起こるかわかっているので霊的現象ではないということですね。

落ちてくる光、なんだったんでしょう。
不思議な現象を見るっていうのは
脳が疲れているのかもしれませんね。

8414 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

どうしてツイストしてたんでしょうね~(^◇^;)
私も目が覚めてから笑ってしまいました(^ω^)

夫婦別室が多いかどうかはわかんないです。
ウチは奥さんが神経質で寝返りしただけで起きちゃうし
トイレにも行けないので別の部屋で寝た方が落ち着けるんですよ。

8415 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

そういえば以前にのんきさんがシーバスを釣った時に
目が覚めたような・・・
また誰かのルアーに食いついてラインが絡まってたとか(爆)

8416 No title

おはようございます。
いつもどうもありがとうございます♪

おおっ!
まさに水泳の背泳ぎからのクイックターンの途中状態じゃないですか!
お疲れさまでした。
金縛りいやですよね~自分もそういう体質なのか
たまにあります・・・医学的には疲れからくる筋肉の硬直作用らしいのですが
この前金縛りあいました・・・
家に帰ってきたときに、洋服ダンスの奥のほうに隠しておいた
新しい春用のトレーニングウエアが嫁の手にあって
こちらを鬼のような形相でお帰りなさい・・・といわれたときです(苦笑)

ザフィッシング、楽しみです♪

8417 こんにちわ^^

金縛り、私も以前は何度かなったことがあります。
確かに、うとうとしている時が多いですね。

聞くところによると、精神的に疲れている時、ストレスが
重なっている時などに起きるようです。
自分では、そういう意識は特に無かったのですが、
言われてみれば、そうかも??と思いました。

ここ何年間かは全然なってないですね^^

夫婦別室ですかあ~
そうなっちゃうんでしょうか?
なるべくそうならないように頑張りますって何を?^^;

8418 No title

グラさん こんにちわ☆
そして、、、オヒサです♪
おかげさまでkoo復活できました(*^^)
グラさん本当にありがとうございました

花粉症ホントにツライよねぇ。。
ワタシも予備軍予備軍って毎年言ってるけど
今年もくしゃみと目のかゆみ。。
ってこれってもう予備軍じゃないのかな。。(^^;;


いままで以上に態度がデカクなってるかも知れないけど
これからも変わらず仲良くしてください☆(o*。_。)o

8419 No title

なんちゅう寝相・・・(笑)

私は微動だにしないようで、起きると腰や背中が痛いです。

8420 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

言われてみればまさしく水泳のクイックターンの途中ですね(滝汗;)
泳いでいる夢を見たわけじゃないんですが(笑)
金縛りの原因はある程度科学的に説明出来るようですね。
結局筋肉の硬直って事ですね。
秘密の買い物がばれて金縛りになりましたか(^◇^;)
寝ている時の金縛りよりその方が怖そうです。

今回のザ・フィッシングは横浜からの船なので
きっと息子さんも興味持ちますよ(≧▽≦)

8421 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

実は以前にテレビで金縛りの実験をしてたんですよ。
うとうとしては起こす、うとうとしては起こすと
被験者には可哀想な事を何度も繰り返すと金縛り状態に
なっちゃうんですよね。
それを見てから霊的現象じゃないことがわかって
怖くなくなりました(笑)

夫婦別室で寝るようになったのは2,3年前からですから(^◇^;)
子供達のお弁当を作るので奥さんだけ早起きになるって理由もあります。

8422 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
元気を取り戻して良かったです(≧▽≦)
待ってましたよ(^ω^)

くしゃみと目の痒みの症状があるんだったら
立派な花粉症です( ̄^ ̄)キッパリ
でももうすぐシーズン終わるけどね。

kooさんはkooさんらしいのが一番だよ。
こちらこそ宜しくね(^_-)-☆

8423 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

素敵な寝相でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
寝てるときは動かないんですか?
年取ったら床ずれしますよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード