こんな影響も(^◇^;)

みんなパンダが好きなんですね~(≧▽≦)。ティーグです

上野動物園でパンダ公開に長蛇の列だったそうです

今日は4月1日,エイプリルフール

去年はどんなウソをついたかな~とブログを読み返してみると

ただ忙しいまま1日が終わっていたようですね(─_─)

今年はと言うと


やっぱりただ忙しい4月1日でした

ウソを思いつかないまま4月1日が終わりそうです_| ̄|●

さて,今日は郵便局に切手を買いに行きました

いつも50枚づつまとめて買ってるんですが

80円切手を50枚と頼んだところ

「すみません,普通の80円切手は42枚しかないんです」

震災の影響で普通の80円切手は不足しているそうです

注文しているけれどなかなか来ないと言ってました

切手にまで影響が出てるとは思いませんでしたよ

でも慌てないでください。

普通の80円切手じゃなくて記念切手とかはちゃんとあります

ティーグは「東北の景勝地」という切手シリーズで

50枚買ってきました(≧▽≦)

買い占めするバカも居ないと思いますけどね~

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8424

切手もですか。
いろんなことに影響が出ていますね。

東北経済のことを今までろくに知らなかったんだなぁ
って思います。
影響が広範囲に渡っていますよね~

8425 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

本当に色々なものに影響が出てますね
あっ!エイプリルフールってこと忘れてた(笑)

8426 No title

昨日は娘の入学式が1日早々にありました。
なのでドタバタ・・( ̄Д ̄;;
嘘つくヒマなかったなぁ・・私も娘でさえも・・(^^;)。

でもお天気には恵まれたので良かったんですよ~
卒業式が凄い雨だったので・・いやぁ嬉しかったです(^^;)。

人がいっぱいで・・大変でしたー
式が立ち見になりそうだったので、もうモニター画面で
座って・・ってことに・・
それが正解でしたね・・( ̄Д ̄;;

切手にも影響あったのですか・・
切手は今あまり使わなくなっちゃって・・
昔はお手紙書いたりしてたんですが・・
文明の利器にとってかわられました(^^;)。

8427 Re: こちくんさん

こちくんさん、おはようございます(^_^)v

煙草といい切手といい「えっ、これも?」っていう物にまで影響が出てますよね。
今まで東北の事を知らなすぎでした。
日本はおろか世界中に影響が広がってますもんね。

8428 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

被災地域が広範囲とはいえこんなにも影響が広がるとは
正直思ってませんでした。
あ、これエイプリルフールじゃなくてマジな話ですから

8429 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

お嬢さんは大学の入学式だったんですか。
おめでとうございます。
楽しい大学生活をおくれるよう祈ってます。
サクラがまだなのがちょっと残念ですけれど
晴れて良かったですね(≧▽≦)

今はメールと言えば電子メール、切手を使う事も少なくなりましたね~。
私も切手はほとんど仕事で使うだけですよ。

8430

こんにちは~。

普段、切手なんて使わない僕からすれば50枚は買い占めです(爆)

しかし、何でも品薄ですね。

東北地方にたくさん工場がある証拠ですか…。

8431 こんにちわ^^

エイプリルフールの昨日は、何か嘘をつこうと思ったのですが
嘘が思い当たらなくて、一日悩んでいました←うそです^^アハ

切手ですか、そうですよね、仕事で必要なことはありますよね。
記念切手があるなら、そっちの方が良いかも^^

8432 こんにちは(^^)

切手にまで影響が出てるなんて、思ってもみませんでしたv-356
携帯やPCを使うようになって、
手紙を書く回数が減り、切手を買う機会も減りましたね・・・
きっと買占めもないと思います(^^;
私だったら、普通の切手より記念切手の方が嬉しいですv-344

8433 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

東北っていろいろなものの工場が今回被害をうけたそうで
おそらく、切手は印刷関係か紙関係なんでしょうね・・・
自分も仕事柄カメラの修理工場が東北にあったので
今壊れたらなかなか直らないといわれました・・・・

これからまだまだ大変ですね


またよろしくお願いいたします

8434 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

切手を買うときはいつも50枚単位です。
仕事で使うので一斉に発送するんですよね~(^◇^;)

それにしても切手まで無いとは思いませんでしたよ。
東北には重要な工場がたくさんあったのを知らなかったです。

8435 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

たえさんもウソを思いつかなかったですか(≧▽≦)
時期が時期だけになかなか旨いのを思いつけないですよね。

私が買った記念切手の「東北の景勝地」っていうのは
平成19年に発売された切手の復刻版なんだそうです。
いつもまとめて発送するので普通の切手が便利なんですが
絵柄は記念切手の方が喜ばれますよね(^ω^)

8436 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

私も窓口で言われてびっくりしました。
切手まで品薄になるとは全く考えて無かったです。
最近は個人で切手を使う機会ってめっきり減りましたよね。
普通の切手の方が使い安いんですけど
記念切手が貼ってあった方が受け取る方は嬉しいですよね(^ω^)

8437 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

はっきりと聞いたわけじゃないんですけど
どうやら茨城県で何かあるようです。
印刷なのか紙なのかまでは聞かなかったんですけどね。
東北の工場ってそこでしか作れないものなど
かなり重要な工場がたくさんあったようですね。
出来る限り早い東北の復興を願うばかりです。

8438 パンダ

ティーグさん、こんばんは。

パンダ、僕の奥様は以上に興味を示しています。
どうも見た事がないみたい。

そうそう日中友好で最初のパンダが来た時。
物凄い熱狂振りだったのを思い出しますよ。
リンリン、カンカン。その当時もグッズは凄く販売されていたなぁ。
和歌山にもパンダがいるみたいで、その内行って見ようかしら。
奥様孝行をやや考えたりして。

ではでは、僕は何時もながらの4月がやってきましたよ。

8439 Re: ペリちゃんさん

ペリちゃんさん、こんばんは(^_^)v

初めて上野動物園にパンダが来た時は凄かったですね~。
一応その時に行った事は行ったんですよ。
ほんの一瞬みれたか見れないか、そんな状態でしたね(^◇^;)
その後、数年経って落ち着いた頃にやっとゆっくり見れたかな~
和歌山にもパンダが居るんですか。
今の上野動物園じゃ行ってもまともに見れないでしょうから
そっちの方が良いかもしれませんね(^ω^)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード