やっぱり釣りが好き

溜まっていた某協会の仕事を一気に片付けているティーグですφ(`д´)

皆様、3月6日のティーグの記事を覚えているでしょうか?

カレイ2連敗(T^T)、この日の記事です

この日は茨城県の那珂湊漁港に釣りに行った訳ですが

それから1週間経たないうちにあの震災の日がきてしまいました

最初に立ち寄った那珂川河口、釣り公園になっていたんですが

那珂川

このような無残な状態に・・・

そして娘の大好物のアン肝を買ったお魚市場も津波に流され

壊滅的状態になってしまっています

鹿島港魚釣園近辺もこのような状態



本音を言えばとても釣りに行く気持ちにはなりませんでした

一番近い浦安でさえ液状化で被災地ですからね

そこに釣り竿担いで行くなんてとてもとても・・・・

でも

今日の「ザ・フィッシング」の放送を見て

やっと気持ちが変わりました

収録は震災前で本当は3月12日に放送される予定だったんですが

延期されていました

えりりんさんとマーティさんの楽しそうな姿


何よりもしなるロッドプルプルするアタリの様子

あの感触をやっぱり味わいたいと思いました

えりりんさん、読んでくれるかな?

ありがとう、

まだ予定はたててないけど近いうちに必ず行きます

やっぱりティーグは釣りが好きです(≧▽≦)


釣りに行きたい

そうそう館山にもおいでおいでと言われていたっけね(爆)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8440 No title

今回の被災地の宮城や福島の海は自分の釣り場でした!
さすがに、東北の太平洋側は行く気になれません・・・
我が家からだと、山形県内の日本海側より太平洋側のほうがいくらか近いのですが・・

8441 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

お好きな釣り場がこうですもんね・・・お察しします
春休みなんでうちも長男連れて大洗あたり考えてましたが
釣りはできるけど、原発関係怖いので
大丈夫だとは思いますが、
やっぱり子供とだと・・・ですね
里帰りもできないのでこれからGWもあるし
どうしようか??です

でも相模湾か駿河湾行きたいですね(笑)
またよろしくお願いいたします♪

8442 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

釣りの好きな人は、ちゃんと釣りに行きましょう
釣り関係で生計を立てている方も沢山居るので、そこにお金も回ります。
お金を流すだけではなく、回す事も大切なのでは

鹿島の遊漁船は港を変更して再開準備中です。
私は再開したら遠慮なく行きますよ(^_^)
その前にオカッパリでアジでも・・・

8443 No title

釣りいきましょうよ!
もちろん自粛はとても大切な事だと思います。
でもナンでもカンでも自粛自粛ではそのうち日本は
ゴーストタウンになってしまいます。
こういう時だから遊びに行かない・・・ナニも買わない・・・
旅行も延期・・・美味しいモンも我慢しよう・・・
これでは日本の経済までもが潰れてしまいます。
人間楽しむ事も大事だと思います。

8444 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,おはようございます(^_^)v

私も銚子から北にはさすがに行けません。
南房や館山か内房になるでしょうね。
それにしても福島や宮城の釣り場が復興するには
そうとう時間が掛かるのでしょうね。
早い復興を願うばかりです

8445 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,おはようございます(^_^)v

行ったばかりの場所でしたからね。すっかり変わり果ててしまいました。
大洗も津波でかなり被害が出ていますから
まだお子様を連れての釣りは危険ですね。
足場も悪そうです。
相模湾や駿河湾ならよさそうですね~(≧▽≦)

8446 おはようございます(^^)

うちも主人が釣りに行きたいと
昨日からダダをこねてますので
来週あたり行こうと思っていますv-290

8447 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

確かに遊漁関係も今回の地震で大打撃ですよね。
でも私のばやい常に陸っぱりですから
もともとあまりお金使ってないです(滝汗;)
震災前から貢献してなかったかも(^◇^;)

8448 Re: fuxmaさん

風魔さん,こんにちは(^_^)v

自粛していたって事ではないんですけれどね。
行きたいけど遠慮していかない。これが自粛ですよね。
それとはまったく違います。
毎週にでも行きたいと思っていたのに
まったくそういう気持ちが起こらなかったんですよね
でもSFAのふたりの釣っている姿をみたら
感触を思い出して,そうしたら行きたくなったんですよね。
気持の問題ですね~
それにね,釣りをするしないで日本経済が廻るだの廻らないだの
そんな難しく考える事もないですよ。
普段通りに過ごす,これでいいんじゃないですか。
レジャーもやりたくなければ無理にやらなくていいし
やりたければやればいいんだし。
一時的に経済が落ち込むのは仕方無いでしょう。
でも必ず立ち直ると私は信じていますよ。

8449 Re: 幸さん

幸さん,こんにちは(^_^)v

ご主人がなんですか?
本当は幸さんも釣りしたいのでは(笑)
たくさん釣ってきてください(≧▽≦)

8450 相互リンク依頼

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
田舎でのんびり釣りがしたいです。。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

8451 No title

釣り場が、、、。
切ないですね。。。

でも前をみて、
できることはして、今までと同じようにレジャーや趣味を楽しめる時は楽しみましょうね~~(^^)
釣り、、行けるといいですね♪

前回のブログでパンダのことも書いてらしたので、書きますが、、、パンダ、かわいかった~~~!!(>▽<)土曜に会いに行ってきました。ほんの一分くらいの見学でしたが。。(==;)

8452 茨城

ティーグさん、こんにちは。

実検分だとよく被害の状況がわかりますよ。
惨憺たるものですね。変わり果てるってこういうこなんでしょうね。
もっと北へあがればさらに・・・
被災者の方の心労がよくわかります。

茨城県、僕のブログへも茨城の方はよく遊びに来てくれます。
都道府県で10番目に訪問者が多い県なんですよ。
若い頃に二度ほど行ったこともありますけど。
たしかにあの地形だと津波が来るとって感じですね。

とにかくはやい復興に掛かれるよう願うばかりです。


8453 Re: なわたろうさん

なわたろうさん,はじめまして。
リンクありがとうございます。
参考になるような事が書いてあるブログではないですけどね(^◇^;)
よろしくお願いします。

8454 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

釣りっていうのは自然を相手にしてのレジャーなので
危険も伴うものではあるのですが釣り場そのものが
この様な状態になってしまうとは想像したこともなかったです。
よく行っていた釣り場もこうなってしまうと辛いですよね。
でもやっぱり釣りが好きなんですね~
きっと被災地の釣り好きの人もわかってくれると思います。
予定をたてて準備して行きますよ(^ω^)

パンダ早速見に行ったんですね~(≧▽≦)
可愛いですよね~。
でもゆっくり見たいですよね(^◇^;)

8455 Re: 茨城

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

まるで映画に出てくるような状態ですがこれが現実ですよね。
銚子から北の海岸線はずっとこのような状態のようですし
震源に近づけば近づくほど酷い状態なのでしょう。
鹿島灘は元々波の荒い所ですけれど
過去に津波の被害って記憶には無かったです

1日も早い復興を心から願ってます。

8466 No title

そうそう、茨城の被害も大きいと聞いていたので
「ティーグさんの那珂湊もどうなったんだろう?」
って気になっていました。
大洗とか阿字ヶ浦などは若い頃によく行っていたし。

うぅ~
絶句ですねぇ。

8474 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

岩手や宮城に比べればまだましとはいえ
茨城の沿岸部も酷いものです。
貨物用の港湾は優先的に修理されるようですが漁港は後回し。
こちらにも早く復興の手助けがいりますよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード