誰か買うのか?

最近涙もろくなってしまったティーグです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

被災した子供達が大人を手伝っている姿やその笑顔をみたら

うるうるしてきます(T^T)

今日も先週の日曜日と同じように午前中から買い物に

目指すは牛乳

不思議な事に近所のスーパーでは牛乳が手に入らないのに

ダイエーに行くと制限なしで何本でも買えるんですよね

先週はなつかしい「うまかっちゃん」を見つけましたが

今週見つけた珍しいものはこれです

アカエイ

なんとアカエイです

確かに東京湾ではたくさん泳いでますけど

強毒を持ってるので嫌われ者ですよ

これを買う人っているんでしょうかね~

だいたい


食えるのか?

実は美味しく食べられるのなら今度釣ってきちゃいます(≧▽≦)

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8456 No title

なんと大きなエイ!!
小さい頃、泳いでいる姿を水族館でみて、
驚いたものです(^^;)。

これって食べるのですか・・?
毒があるのは内臓?なんでしょうか・・?
でもコワイような・・(ToT)

でもこれで何人おなかがいっぱいになるのでしょうかね?!(^O^)

被災地の子供、みんな頑張っていますよね・・
将来いいことがありますように・・

8457 おはようございます(^^)

ダイエー、凄いですよね!
うちの町でも2ℓの水は店頭から消えたのですが
ダイエーにはあるんですよね・・・
制限付きですが、凄いですv-353

アカエイ、きっと食べられるんでしょうね・・・
食べたことはないですけど(^^;

8458 旨いですよ♪

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

食べられる部分は鰭とその周辺なので捨てる部分が多いです
骨は軟骨なのでコリコリしているので身と一緒に食べます
(皮は剥いで身だけを調理します)
新鮮なものは刺身も美味しいらしいですよ

一派に流通しているのはカスベでスーパーなどでは切り身で売ってます
私は煮付けしか食べた事がありませんがとっても美味しいです
       。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
ちなみにエイの仲間でもっとも美味しいのはアカエイらしいですよ

最初に述べたように捨てる部分が多いので釣った場合は
現場で捌いてアラはカニさんにあげましょう
(尻尾に付いている棘は危険なので最初に折って下さいな)

8459 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

品不足にしてはいろいろ場所によってあるようなんでしょうか
こちらでもスーパーによってはかなり格差があります
さすがに、アカエイは売ってませんが
昨日ある港の市場に行ったときには
のこぎりざめが・・・あげると長男が言われてましたが
さすがに(苦笑)

水はもちろんのこと、納豆なんかも見なくなりましたね・・・

またよろしくお願いいたします♪

8460 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

東京湾にはこのアカエイがけっこうたくさんいて
釣りに行ってもよく見かけるんですよ。
背中から尻尾にかけて棘があってそこに毒があります。
刺されたらすぐに病院にいかないと命に関わることもあるとかヒィー(>ω<ノ)ノ
食べる気にはならないですけど(^◇^;)

被災地の子供達のけなげな姿、見るたびに感動してしまいます。

8461 No title

アカエイ売ってるんですか…
食べられるらしいですけど、僕は食べたくないですね。
ちなみにいくらでしたか?

8462 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

地元の小さなスーパーと比べると
ダイエーはやはり資本力の違いなんでしょうかね。
さすがに水は置いてなかったですけど
牛乳に関しては驚きです。
バラエティ番組でエイを釣って食べてますから
食べられるんでしょうけれど好んで食べようとは思わないですよね。

今までありがとうございました。
いつでも遊びに来てください(≧▽≦)

8463 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

食べられるんですか~(^◇^;)
ちなみにエイの鰭ってどの辺?
掛かってもラインを切っちゃってましたけど
今度掛かったらどうしようかな~(笑)
美味しいんですか・・・

8464 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

方や何本でも買えて方や1本だけの制限があるにも関わらず店頭にないという状態ですから
仕入れに差が出てきたようですね。
納豆はどの店に行っても店頭から姿を消してしまいました。
これは茨城の工場の多くが被災してしまったので
仕方ないですけどね。
ノコギリザメが売っていましたか(^◇^;)
地引き網でも小型のサメが掛かるんですが
さすがに誰も引き取らないですね。

8465 Re: 釣りバカ少年さん

釣りバカ少年さん、おはようございます(^_^)v

釣りしてる時によく見かけますよね。
売ってるのは初めて見ました。
値札がついてなかったのでいくらで売っていたのかはわからないんです。
売れると思っていたのかどうか(笑)

8467 No title

牛乳売ってないんですか?
いつのまに・・・
先週は近所のスーパーでたくさん売っていましたけど、何か状況に変化があったんですかね?
息子が大好きなので困りました。

エイってエイひれくらいしか食べ方が思い浮かびませんね(笑)

8468 No title

食べられるならどんな味がするのか一度食べてみたいです。
沖縄では釣りをしているときに、マンタが泳いでいるのを見かけたりします。アカエイが食えるなら、マンタも食えるのかなぁ(--;)

8469

こんにちは~

同じくウルウル(ToT)してます

アカエイ食べれるんですか?

あえて買ってみて下さいO(≧▽≦)O

8470 No title

こんにちは

アカエイ、僕も食べる気がしませんけど・・・実際は結構うまいらしいです!!
身は淡白であっさりしており、表面のぬめりさえ取ってしまえば匂いもなく、唐揚げや煮つけなどで美味しく食べられるとか・・。
たしか、北海道ではエイのヒレの郷土料理である『かすべ』と呼ばれるものもあるらしいですよ!

8471 No title

ぐらさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

現地でみんなのがんばりを見ていたら
ホントに感動しっぱなしで、、


あ、エイ?
ウチの夫の実家では普通に出てくるみたい。。
ワタシは食べたことは無いけど
夫いわく、煮付けにしたらおいしいよ。ですって☆

8472 鰭は・・・

・・・胴体(もっこりしてる部分)でないところ(汗;)
時間が経つとアンモニア臭が出るので新鮮なヤツをぜひ・・・

8473 こんばんわ^^

そうですね、私も、昔の自分と重なるからかも知れませんが
泣いてしまいます。フラバするのも余り良くないのですが・・・
まあ、でも今はひとりぼっちじゃないので元気で~す^^b

アカエイって私も水族館でしか見たことないし、
怖いので食べませんよ~!!

食べ物は足りているのですか?
ミルクはあったようですが、お米は前は無いっておっしゃっていたので
今はどうですか??

8475 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

牛乳は入荷がもの凄く少ない店とふんだんに入荷する店と
分かれているようです。
自宅近くのスーパーにはないんですが
ダイエーに行くとたくさん売ってるんですよ。
不思議な現象です。

エイは私もエイヒレしか思い浮かびませんでした(^◇^;)

8476 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

どんな味なんでしょうね。私も想像がつかないです(^◇^;)
マンタはどうなんでしょうね。アカエイよりは毒性がなさそうですけど
やっぱり食べる気にはならないです。

8477 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

間違いなく辛いはずなのに笑顔で頑張っている姿を見ると
すぐにウルウルしてきちゃいますね。
なんとか手をさしのべてあげたいです。

アカエイ食べてみたいですか?
釣れたらクール便に詰めて送ります。

8478 Re: cocoさん

cocoさん、こんばんは(^_^)v

食べた事のある方のコメントを読むと
どうやら美味しいらしいですね。
そう言われてもなかなか食べる勇気はわかないですけど(^◇^;)
せいぜい鰭くらいですかね~

8479 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

被災地でどうしようもない悲しみの中なのに
頑張っている姿はけなげで感動しますよね。
こちらも頑張らなくちゃって思うし応援しなくちゃね。

ご主人の実家ではエイを普通に食べるんですか。
アカエイを食べるなんて考えたことなかったですけど
美味しいんですか~(^◇^;)
だんだん心がうごいて来たかも

8480 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

え~と、胴体じゃないところって・・・(滝汗;)
ダイエーで売ってる時にはすでに相当時間が経っていると思われ
自分で釣ったアカエイじゃないと食べられないですね。
・・・タモ網に入らないです(爆)

8481 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

たえさんが苦労を乗り越えてきたように
あの子供達も苦労を乗り越えて幸せになって欲しいです。
本当に切に願います。

アカエイが食べられるとは思いませんよね。
他の方のコメントを読むとどうやら美味しいらしいんですが・・・

ご心配ありがとうございます。
食料は大丈夫ですよ。お米も一時的だったようで今はすぐに手に入ります。
今手に入らないのは納豆とヨーグルトですね。
これは無くても特に困らないですから大丈夫です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード