満開

最近帰宅時間が遅いので散歩にいけないティーグです

かわりにステッパーで遊んでます

ステップ
これです


今日は市内の小学校の入学式だったようで

新品のランドセルを背負ってお母さんと一緒に歩く

新一年生をたくさん見かけました。

可愛いですね~(≧▽≦)

昨日は夜で綺麗に移せなかったサクラですが

昼間に撮ってきました

午前中に桜並木で2枚

SAKURA

00401

このときはまだ若干曇っていたんですが

午後に公園に行く綺麗に晴れていました

00402

00403

やっぱりサクラは良いですね~(≧▽≦)

気持ちがとっても晴れやかになります

まだ全部が満開になったわけじゃないので

たぶん今度の日曜日が一番綺麗になるんj

被災して大変な生活をおくっている方達や

原発の現場で命がけで働いている方達にも

早く穏やかな日が来ますように

blogram投票ボタン




名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

土の中で眠る命のかたまり アスファルト押しのけて
会うたびにいつも 会えない時の寂しさ
分けあう二人 太陽と月のようで

実のならない花も 蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い
無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

街の中見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた
あの頃の 澄んだ瞳の奥の輝き 時の速さに汚されてしまわぬように

何も話さないで 言葉にならないはずさ
流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

人はみな 心の岸辺に 手放したくない花がある
それはたくましい花じゃなく 儚く揺れる 一輪花
花びらの数と同じだけ 生きていく強さを感じる
嵐 吹く 風に打たれても やまない雨は無いはずと

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8536 No title

ステッパーいいですね♪(^^)
桜きれいです~~!もうこんなに咲いてたんですね。
例年六実の桜祭りへ行ってたんですが、、ちょっと週末、通り沿いを通ってみよかな。
コブクロ、、大好きです♪♪ステッパーふみふみしながら大声で歌ってみたい★

8537 こんばんわ^^

桜綺麗にとれてますね、確かにまだ満開じゃないけど
今日はとても暖かくて、こちらでは、セーターとか不要なぐらい
でしたから、週末が見頃でしょうね^^b

被災地にも色んな意味で春が来ると良いですね!
夜中にまた、宮城県で大きな地震があったみたいで
気になっています。

神がいるのなら、もう、これ以上の試練は
お許し願いたいと心から思います(泣)

8538 No title

今年の桜は見ないで終わりそうです。

自粛じゃないですよ・・・


仕事が忙しいんだーーい!
なので、ティーグ氏撮影の写真で堪能させて頂きやんしたー。

8539 おはようございます(^^)

桜、綺麗に咲いてますねv-252
愛媛では、今日が入学式のところが多いのですが
残念ながら昨夜から雨。。。
桜も散ってしまってますe-263
あと1日待って欲しかったな・・・

8540 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

こっちのサクラは 3~8分咲きといったところです
桜の花は短いですがやっぱり癒されますね(=´∇`=)

8541 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

桜いいですね~やっぱり
満開の桜見てるとなんだか気もちも晴れ晴れします
やはり日本の国花ですね♪

ステッパーのイラストみて
ふかわりょう、思い出しました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

8542 Re: ururuさん

ururuさん、おはようございます(^_^)v

六実の桜通りも見事ですよね(^ω^)
サクラの木も大きいし。
ステッパーけっこう効きますよ。
10分もやると汗かきます。

8543 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

朝晩はまだ冷え込みますけど暖かくなりましたね。
日曜日は散歩しながらサクラ見物しようと思ってます。

昨夜の地震はこちらでもけっこう揺れました。
震災の時ほどではなかったので落ち着いていましたけど
もうこれ以上の被害が出ないように祈ってます。

8544 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん、おはようございます(^_^)v

忙しくてサクラ見れないんですか。
残念ですね。
また良いのが撮れたらアップしておきますね(^ω^)

8545 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

せっかくの入学式だから晴れて欲しかったですね。
晴れていればサクラ吹雪の中で入学式出来たのにね~。

8546 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

1日おくれくらいでしょうから
今日にも満開のサクラも出てくるんじゃないでしょうか。
満開になると見事ですよね~
気持ちが明るくなりますね(^ω^)

8547 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

桜は日本人の心にぐっとしみこみますよね。
サクラの花、大好きです(^ω^)

えっ、ふかわりょうですか?
なにかこんなギャグやってましたっけ?

8548 No title

ステッパーを踏みながら熱唱しているティーグさんを想像してしまいました(笑)

被災地の桜はもう少し先でしょうか?
咲く頃には落ち着いていると良いですね!

8549 No title

桜、いいですね~o(^ヮ^)o 

ところで・・
昨晩の大きな余震には驚いてしまいました・・

こちらはゆれはしなかったのですが・・被災地に思いが
めぐりましたよ・・・(>_<)

どうかどうか・・これ以上の災いが起きませんように・・
と祈っているのに・・苦しいですよね・・・

入学式、生徒さんのは今日なんです。
が・・雨になってしまって可哀相・・(ToT)

最近の予報は当たるからね・・昔、私が子供だったころって
なかなか当たらなかったですよね?!(^^;)。

だから天気予報みてもはずれて!って思ってたり
で、遠足がはずれて晴れになった時は嬉しかったですよ~

8550 こんにちは(^^)

私も、コブクロ大好きです(^^)
この「桜」が好きなので、CDも買いましたよ^^
車の中で、よく聴いています♪

桜の花は、本当にいいですよね~。
他の花とは、また違った趣があって、見ていると心が
晴れやかになりますよね。

8551 No title

桜きれいですね・・
こちらは、まだですよ・・・

花のお写真は、いやされます。

昨日、又、大きな地震きましたね・・・
もう、勘弁してほしいです!

8552

こんばんは。いつもありがとうございます。大型の地震M7.4が北陸部に発生しました。大丈夫だったでしょうか?、心配しております。停電等も発生していますので、十分ご注意下さい。

8553 こんばんは

桜が咲くと、やっと寒い冬と御別れで、なんとなく気持ちも明るくなりますね。

8554 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

歌わんって(^◇^;)
音楽聞きながらやりますけど歌う余裕ないですよ。

被災地の人達もサクラを見て和めるといいですよね。

8555 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

サクラは晴れやかな気持ちになりますよね。

昨夜の地震は千葉もけっこう揺れました。
でも震度4だったので慣れてきていて
慌てることなく・・・・寝てました(^◇^;)

震源は宮城沖だったので被災地ではさらに被害が重なってしまった所もあるようです。
強い余震は予想していたとはいえもうこれ以上苦しめないで欲しいです。

雨の入学式は残念でしたね。
サクラも咲いているし晴れてサクラの花びら舞う中で
入学式を迎えられたらいい思い出になるんですけどね~。

8556 Re: りいこ☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

私はあまり邦楽聞かない方なんですけど
コブクロは良いですよね。
この曲も大好きです。

サクラって特別な感情がわきますよね。
満開のサクラを見ると毎年毎年なんて綺麗なんだろうって思います。
気持ちも晴れやかになりますよね~

8557 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

宇都宮はもう少しあとでしょうから
それまで楽しみをとっておけますね(^ω^)

いつも役に立たないブログなので
サクラの写真で少しでも癒されると良いですね。

昨夜の地震は東北の被災地が頭に浮かびましたよね。
これ以上辛いことは起きて欲しくないです。

8558 Re: X68000さん

X68000さん、こんばんは(^_^)v

ご心配いただきありがとうございます。
この辺りは大きな被害もなく落ち着いています。
被災地が心配ですよね。

8559 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん、こんばんは(^_^)v

お久しぶりです。もう落ち着かれましたでしょうか。
綺麗なサクラの花で気持ちが明るくなりますよね(^ω^)

8560 No title

いいですね桜^^
桜の花を見ていいな~と思うとき
やはり日本人だなと感じます!!
残念ながら山形の我が家では 梅の花すらまだつぼみです・・・・

8561 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ついこの前まで雪が降っていた山形では
サクラはもう少し掛かりそうですね。
それまでは皆さんのブログの写真でお楽しみください。

さくらって日本人の心を癒してくれる素敵な花ですよね(^ω^)

8562 桜

ティーグさん、こんばんは。

こちらも今週末が桜の見ごろかしら。
でも生憎の雨模様です。

そうそうこちらの小学校でも入学式が・・・・
一年生って可愛いですよね。
大きなランドセルを背負ってね。
田舎ですから集団登校とかの光景はほのぼのしますよ。
年長さんがちゃんと気遣いしていますからね。

ではでは、

8563 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

明日はこちらも雨らしいですが日曜日にはあがりそうです。
なんとか楽しめそうですよ(^ω^)

1年生はまだ身体が小さいですから
妙にランドセルが大きく見えて可愛いですよね。
こちらでも最初の頃は集団登校してますよ。
そういえば娘が小学生の時は最後まで
同じマンションの子達を引き連れて通ってました
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード