昨夜の地震では

昨日の夜にまた大きな地震がありました

宮城県で震度6強,岩手県で震度6弱

東日本大震災の被災地に追い打ちをかけるような大きな揺れ

自然現象であるのはわかっていますが

もうこれ以上悲しいことが起きないように祈らずにいられません

地震の後,福島第1原発異常なしと発表されましたが

誰かがTwitterで呟いていました


もともと異常だらけじゃねーか!

ごもっとも(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

ティーグ家のある千葉県北西部は震度4でしたが

その時ティーグ家ではDVD鑑賞中

緊急地震速報のエリアメールが鳴りましたが

その時はまだ揺れてなかったこともあり


誰も動きませんでした(滝汗;)

揺れ出しても「揺れてるね~」程度の反応で落ち着いてました

すでにベッドに入って寝ていた娘に至っては


「地震?しらない」

しかし姪だけは


「きゃーこわーい(>_<)」

やっぱり液状化を目の前で見てしまったから

トラウマになってるのかな~

しかし誰も騒がずそれまで通りDVDを見ているティーグ家の家族をみて

「あれ?大丈夫なの・・・」

少しは落ち着けたようです(^◇^;)

それにしても姪でさえこうなんですから

被災地の方達がどれだけ恐かったか・・・

なんとか無事でいて下さいと祈るばかりです

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8564 こんばんわ^^

仙台のブロ友さんが心配です。
お二人なんですが、どちらも、前回の地震の時は
自宅も大丈夫だったし、なんとか食べ物も・・・と、
安心していたのですが、昨日のはどうだったのか???
停電にもなってるようなので、心配です。
私もこの頃フラッシュバックで、ちょっと怖くなったりします。
あまり、TV が見れません。
どうしても思い出してしまうんです~
姪っ子ちゃんの気持ちもよく分かります。
悪いけど地震と関係ない番組とかに変えてしまうんですよ~~!

8565 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

うちも子供たちは寝ていて起きず
自分はとりあえず、落ちてきそうな棚を押さえてました
地震に対しては恐怖心が強まりますが
エリアメールに関しては・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

8566 おはようございます(^^)

一昨日の地震の時間、私は、ちょうど眠りについたばかりだったので、最初、何が起こったのかわかりませんでした!
起き上がって、まわりの物が落ちて来ないよう、気をつけていましたが、3月の地震の時よりも弱めだと思い、少し安心しました。。。

でも、岩手・宮城の方達は、かなり怖かったでしょうね。
姪っ子さんの気持ちもわかります。
本当に、もう、強い地震が来ないよう、祈るばかりです。

8567 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

仙台はせっかく復旧の兆しが見えて見えてきた所にまた地震で
二重の被害になってしまった所もあるとか・・・心配ですよね。
阪神淡路と今回の東日本m大震災と呼ばれる地震が生きている間に
二回も起こるとは思っていませんでした。
でも母に聞くと一番怖かったのは東京大空襲の時だそうで
東京が一面焼け野原になってしまった時からでも
復興したと聞かされると少しだけでも勇気がわきます。

8568 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

スーパーサイドバックさんも新木場で液状化を目の当たりにしてましたから
やはり怖くなりますよね。
私もおそらく一昨日の揺れを超える強さになると
恐怖心がよみがえると思います。
エリアメールは観測機器が震災で壊れた場所も多く
震災後の確率は20~30%程度に落ちているらしいです。
それでも心の準備は出来ますからないよりはいいですかね(^◇^;)

8569 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

強い揺れだったのでどこまで揺れが大きくなるかと思いましたけど
揺れがおさまってきたら安心しましたね。
でも岩手や宮城の方達は生きた心地がしなかっただろうと思います。
大きな余震はこれが最後になって欲しいですよね。

8570 おはようございます(^^)

元々異常だらけ・・・の発言に、不謹慎だと思いながらも
思わず笑ってしまいました(^^;
確かに!

地震は、もう良いよv-355って感じですよね・・・
愛媛も、この影響を受けて
南海地震が起きるんじゃないかと、心配している人が居ます。

8571 No title

おはようございます^^
自分も早めに寝ていて、揺れ初めて起きたらエリアメール!!
しかし「うん震度4~5」ってな感じでなんか慣れちゃったみたいな(笑)
すぐに停電になったものだから奥さんはスイッチやガスの元栓を確認に行ったようですが自分はすぐに熟睡でした(爆)

8572 こんにちは

結構、長い時間揺れましたね。
早く余震が収まってもらいたいものです。

8573 No title

この前の地震は3/11に似た感じでしたよね。
長く大きく揺れて。
エリアメールが宮城沖ってなっていたので、東北が心配ですぐにNHKをつけました。

うちの娘もおきませんでしたよ

8574 余震

ティーグさん、こんばんは。

いつまでも続きますよね、終焉はいつなのでしょう。
何かニュースを見ると辛くなってしまいます。
どうにかならないものかとも思うし、
被災地の方々は肉体的にも精神的にも極限じゃないでしょうか。
心休まる日が一刻も早く、そんな気持ちですよ。

8575 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

私も呼んだときは笑っちゃいましたよ。
冷却ポンプが壊れて水素爆発起こして放射能漏れさせ
放射能汚染された水を海に垂れ流しておいて
よくも異常無しだなんて言えたもんです。

今回の震源域が広い上に段々南下してましたから
東海や南海地震に結びつける気持ちもわかります。
いつ起こるか分からないのが現実ですから
心構えや避難場所を決めるなどの事はしておいてもいいと思いますよ。

8576 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

震源が近い分,揺れはじめも山形の方が早かったようですね。
こちらはエリアメールが鳴ってから揺れはじめました。
大きな余震が多いですしあの時に較べれば・・・と思うので
慣れてきたというか慌てなくなりましたよね。
ただ震源に近い宮城や岩手の方が心配ですけれど。

8577 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

そちらも揺れを感じましたか。
けっこう広い範囲で揺れたんですね。
余震の回数はとても多いです。早く落ち着いて欲しいですね。

8578 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

3/11は都内に居たんですよね。
あの時,この辺はあんなものじゃなかったです。
実はまだ思い出すと心臓がばくばくするんですよ(^◇^;)

お嬢さんはなかなか肝が据わってるかもしれませんね(^ω^)

8579 No title

ほんとにね・・・
追いうちをかけるような・・そんな地震・・
もうやめて欲しいです!!

復興に向けてどうにかして少しでも・・
みんなの気持ちが大丈夫でありますように・・

電気が早く復旧しますように・・
水道も・・

8580 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

被災地の状況は厳しいままですね。
見ているだけでも辛いですが
被災した人達はもっと辛い思いをしています。
募金をする位の事しか出来ないのが歯痒いですが
今は祈ることしか出来ないです。

8581 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

今は祈ることしか出来ないですよね。
これは自然現象で神の仕業ではないとわかっていても
もうやめてと神に祈ってしまいます。
慈悲心があるのならどうか・・・

8582 No title

先日の余震はメールが来て、震源地が東北なのでイヤな予感がしました。
東京は随分揺れましたよー。(オンボロ我が家だったからかもしれませんが)
10秒くらい経ってから、動けるうちに、と2階のトイレに避難しました。
そこが、我が家で一番安全っぽい場所だからです^^;

あれから一ヶ月経つのにまだ余震が続く・・
地震慣れ(?)して、DVDを観続けてしまう気持ちもわかります・・
ホントは慣れたくないですけどね(^u^;)

8583

こんにちは~

私も「もともと異常やん(* ̄O ̄)ノ」て

突っ込んでました(笑)

自然現象だから誰も文句言えないんですがね… 

これ以上は起こって欲しくないのが現状ですね~。

8584 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん,こんばんは(^_^)v

東京はっていうか我が家と総統の自宅って
たぶん数キロしか離れてないと思うんですけど~(^◇^;)
トイレは柱が多いから安全だって昔から言いますよね。
コタツの中でも大丈夫なんじゃないかと思いますけど。

一月たっても余震が続くほど大きな地震って
今まで経験無いです。
さすがにこれだけ頻繁に揺れていると
多少の揺れを気にしてたら生活できないですよね。

8585 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

ずっと異常事態なんだから突っ込みたくなりますよね。

地震や津波は自然現象とはいえもうおさまって欲しいです。
その後の救援や原発の対策の遅れは人災ですけどね。

8586 No title

こんばんは~、うちも私以外みんな就寝中で
誰も起きませんでした。。。
私だけあせってました。
テレビいそいでつけたら
ひどい揺れのVTRが、、、。
岩手や宮城の方達はさぞこわかったでしょうね。。
大きな余震はこれが最後になって欲しいですね。

8587 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

揺れにある程度慣れてきて地震がきても
慌てない人が多くなってきましたね。
慣れすぎてしまうのも危険ですけど(^◇^;)
我が家もDVD見てたんですが
その後に震度速報のメールが入ってきて
テレビに切り替えたんですよ。
また停電になってしまって様子が分からなかったですから
心配になりましたよね。
大きな揺れはもう終わりにしてあげて欲しいですよね。

8591 No title

ティーグさん おはようございます( ^_^)/

久しぶりに大きめの揺れでしたね
前日は殆ど寝ててなかった私は既にo( _ _ )o...zzzzzZZ
 ゴトゴト・・・ガタガガ・・・( °o°)ハッ
急いで起きてテレビを見ました
まだまだ安心はできないようです

プレートさん早く落ち着いて下さい(-人-;) 

8598 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

前日にほとんど寝ていなかったって事は・・・・釣り?
ではないようですね(^◇^;)
茨城県の方が震源に近い分大きく揺れたようですね。
もう余震はおさまって欲しいですけど
まだ警戒は必要ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード