春だね~

釣りに行きたかったけれど行けなかったティーグです

近所のスーパーではなかなか買えない物が多いので日曜日になると

大きなスーパーまで買い出しに駆り出されます(*´-д-)フゥ-3

その割に出発はぐずぐず遅くなる奥さんですからね~

余った時間は散歩くらいしか出来ません(T^T)

その散歩は桜を見ながら川沿いに歩いていたんですが

綺麗に咲いているのは桜の花だけじゃなかったですよ(^ω^)

hana

なんて名前の花でしょう?

そしてこの季節には千葉県ではお馴染みの


菜の花(≧▽≦)

nanokana


aburana

至る所で咲いております

黄色い花も暖かくて良いですよね(≧▽≦)

夕飯は娘のリクエストでスシローへ

あまり種類がないんですよね~

かっぱ寿司と違ってアオリイカもないので


ヤリイカ~ <ニ:ミ

yariuka

美味しかったです(*´゚艸゚`*)

茨城県沖や銚子沖の魚が値が付かないそうですが

回転寿司はいつも通りすごく混んでました

店頭に並べばちゃんと買いますから

市場の人,気にしすぎじゃない?


あの日から一ヶ月

被災地にも早く本当の春が来ますように・・・

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8588 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

確かに休日になると、ちょっと郊外にある大きなショッピングモールなどへ
かりだされますね(笑)
ご苦労様でございました。
昨日はホント温かく春でお花見日よりでしたね
でもこうして菜の花などみるとつくづく感じますね♪

確かに、いろいろな意味で気にしすぎかもしれないですね
でも、それを気にしてるのがおそらく一般市民だったりしますね・・・
なかなか商売というのは難しいなあって思います。
自分も売ってたら買いますけど間違いなく(苦笑)
スシローいってないな~~

またよろしくお願いいたします♪

8589 おはようございます(^^)

女の支度は時間がかかるんですよ(笑)
毎週、仲良く買い物って良いじゃないですかv-353
仲が良い証拠ですv-290

8590 黄色い花

ティーグさん、おはよう。

春は桜って代名詞かしら。
でも実際、いろいろな花が咲いてますよね。
僕もどちらkと言うと黄色が春のイメージなんですよ。
タンポポなんかも春でしょ、当然菜の花も。
土手とかにも名もわからないけど小さな花もいっぱいさいていますよね。

ではでは、

8592 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

なんか分かりませんが前記事が開いてしまったので
そっちのコメはスル―して下さい(汗;)

こっちもすっかり春です(^^)
桜も菜の花も満開です

こっちの寿司屋さんは若干すいてますね
私はまったく気にしませんが気にする人も多いようです( ̄~ ̄;)??

8593 おはようございます(^^)

週末にまとめてお買い物、奥さまの気持ちわかります(^^)
買い物したものを持ち運ぶのは、けっこう力がいりますからね~。
(かよわい女性ですから^^)
今は、スーパーも場所によって、品揃えが違いますよね。
わが家も、週末は、大きなスーパーで、家族で買出しですよ^^

菜の花、綺麗です^^
黄色い花は、見ていると、元気になるので、良いですよね!

8594

こんにちは~。

春ですね~♪

眠いのでzzz

春眠暁をなんたら…ですわ( ̄▽ ̄;)

8595 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

資本力の違いによる仕入れの差なのか
近所にある小さなスーパーではなかなか必要な物が揃わないです。
毎週日曜日の買い出しが恒例になりつつありますね。

昨日は現実を忘れさせてくれるような穏やかな気候でした。
ゆっくり春を感じた一時の幸せでしたね。

放射能汚染を気にするなと言うのも無理がありますよね。
店頭にならんでいるものは安全だと信じられるように
しっかり検査してそれを公表する事が風評被害をなくす
第一歩だと思うんですけどね。
イワシの握りも美味しかったです(≧▽≦)

8596 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ほんっと時間掛かりますよね(笑)
食器洗いや布団をしまったり洗濯物を干したり
手伝って終わらせてもまだ出かけられないです(-´ω`-)シュン
出かけても買い物ばかりじゃあね~(^◇^;)

8597 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

桜が咲くと春だと思うのは間違いないですけど
いろいろな花が咲き乱れるのも春ですよね(≧▽≦)
黄色って暖かい太陽を連想するので黄色い花は良いですよね。
春の土手はとてもカラフルで楽しいですよね。

8599 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

あっちにもお返事しておきましたよ(^ω^)
桜も満開になりましたか(≧▽≦)
すっかり春ですよね~
気持ちも晴れやかになりたいものです。

ニュースで映っていた座布団サイズのヒラメも
買い手が付かなかったようですけど
あのサイズのヒラメは是非釣りたいです(笑)

8600 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

どの店に行っても無いのなら諦めもつくんですけど
なぜか大型スーパーには売っていたりしますね。
以前はこんなに毎週買い出しに行かなくても良かったんですけどね~

菜の花は実家の庭にも咲いているんですが
たくさん咲いていると感動します。
菜の花畑なんかに行くと一面が黄色くて
気持ち良いですよね(≧▽≦)

8601 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

春になるとやたら眠くなりますね~

重機を動かしながら

居眠りしないように(爆)

8602 No title

奥様の気持ちわかりますよ~(^^;)。

折角ならだんなさまに連れて行って貰いたいんですよね!
休日には・・(*^^*)
いつもちゃんと家のことしているんだから~!!

それに早く出発したいケド・・オンナの人は
準備には時間がかかるの・・(*^^*)色々~

あれから1ヶ月・・早いですね。
時計の針を逆に廻したいですが・・(>_<)
そうはいかず・・・なんとかしていかないと駄目ですよね・・!

8603 こんにちわ^^

お休みの日も買い出しでご苦労様です~
そうですね、女性は外出するまでが長いですが
私は、買い物だと、日焼け止めぐらいしか付けない
ナチュラル派なので、旦那さまもきっと喜んでる??
と思うのですが、やっぱり、買い物は一緒に行くのが楽しいです^^b

確かに桜だけでなく菜の花や、この小さい白い花
(私も名前分かりません)などなど、花が一斉に咲き始めますね。
被災者の心が少しでも癒されると良いのですが・・・

8604 No title

仲良く買い物!
いいですね~
うちは嫁さんが仕事で、子守です。。。

いまお寿司屋さんにならんでいるのって、いつ捕れた魚?
とか考えてしまう自分がいます。

8605 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

買い物に行くのはいいんですけれど
いつまでこういった生活が続くのだろうと思ってしまいます。
被災地の方々よりはずっとましなんですけれど
こちらがこの状態が続くって事はもっと長くかかってしまうんでしょうね・・・
丸一ヶ月たってもまだこの状態。
出来ることなら本当に時計の針を元に戻したいですよね。

8606 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

買い占めにならないようになるべくまとめ買いは避けたいんですが
今の関東の状況だと休みの日にある程度まとめて買わなくちゃダメなんですよね。
あまり言わないようにしてますが、だんだんお化粧の時間も・・・ぁゎゎ(´・д`・;)

他の方のブログ写真を見てもたくさんの花が咲いてますよね(^ω^)
被災地の方は本当の花を見て初めて癒されるんだろうと思いますけれど
少しでも春を感じてくれたらとも思います。

8607 こんばんは

アオリイカは未だに食べたことがないんですけど、甘みが強く美味しいと聞いたことがあります。
今度、回転すし屋で廻っていたら絶対食べてみますね。

8608 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

子供が小さい頃は仲良く買い物なんですが
もうそんな年でもないですしね~(笑)
逆にこちくんさんの所はみんなで出かけたいですよね(^ω^)

回転すしのネタならたぶんほとんどが冷凍ものでしょうね。
特にマグロとかは在庫ものでしょう。
イワシの握りもあったので食べましたけど
これは何時のでしょうね。

8609 Re: スリランカクラブさん

アオリイカ美味しいですよ。かっぱ寿司にはメニューにありますからお試しください(^ω^)

8610 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード