あの日から一ヶ月

3月11日の東日本大震災の日からちょうど一ヶ月経ちました

あの日,命を落とした数多くの方達のご冥福をお祈り申し上げます

そして被災された方達にお見舞い申し上げます

一ヶ月たったのにまだ行方不明の方が一万人以上

避難所で生活されている方がまだ14万人以上

一刻も早く平穏な日々が来ますようにと願ったその矢先

また大きな地震がありました

松戸市は震度3と発表されましたが

縦揺れが長かったせいかもっと揺れたような気がします

嫌でも一月前のあの日を思い出してしまいました

あの日と同じようにその後も繰り返される余震

間隔があいて落ち着いてくるとあざ笑うかのように

また大きめの揺れ

ちょっとナーバスになってるかな(^◇^;)

誰もが無事に明日の朝が迎えられますように・・・

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8611 おはようございます(^^)

地震が続くと落ち着きませんよね・・・
早く治まって欲しいですv-356
もう、これ以上 被害が大きくなりませんように・・・

8612 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/ 

余震が減ってくるとおっきいのがきますね
こっちは震度5弱でした(汗;)
早くおさまるように祈るだけです(-人-;) 

8613 おはようございます(^^)

昨日の夕方、また大きな余震がありましたよね。
あの大地震からちょうど1ヶ月めで、被災地の方々の様子を
うつしているニュースの途中でした。
テレビをみていても辛かったです。。。
本当に、もう、落ち着いて欲しいですよね。

8614 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

今も余震発生です。。゛(ノ><)ノヒィ
まだ続きそうですね~
早く落ち着いて欲しいです。

8615 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

エネルギーを貯めてるんでしょうかね~
一晩大きい揺れがなかったと思ったらまた朝から揺れましたね。
早くおさまって欲しいです。

8616 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ちょうど一月たったところで何も大きな余震が起こらなくてもと
考えてしまいますね。
一ヶ月まえの事を思い出してしまいました。

8617 No title

ティーグさん・・・また今朝8時に大きな余震が・・
そちらは凄かったのではないかと心配で・・

今、コメント返しの読ませて頂いたら
なんとか大丈夫そうで、ホッとしたところです。

それにしても1ヶ月も経ったからもう余震とも
おさらば・・できるかと思っていたら考え甘かったですね。

あの巨大さから考えるともう少しは大きな余震がくるかも。
どうか充分ご注意くださいね・・<(_ _)>

8618 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

今朝の地震はちょうど実家の駐車場に着いたところで
車がゆっさゆっさ揺れました(^◇^;)
先にエリアメールが鳴ったので震源は遠いだろうと思ったら
千葉県東方沖、近かったですね(滝汗;)
まだ油断できないって事ですね~
早くおちついて欲しいです

8619 No title

余震多いですねぇ
今朝もありましたし。。。
いい加減にして欲しいですね。
昨晩は地下鉄も止まったようです。

8620 No title

グラさん こんにちわ
大きな余震が続くね。。。
グラさん自身は大丈夫??

被災地でも被害が出てるからとても心配です。
ホントに少しでも早く平穏な日が訪れることを願うのみだよ

8621 No title

こんにちは~~、昨日も今朝も揺れましたね~(××)
今朝のは子供達がテレビ観てて、私が洗面所に行って用事してたらガガッときて、慌てて子供の方へ行ったら、一番下の子がべそかいてました。。。まだ続くのでしょうかね。。
これ以上追い打ちをかけるような地震はやんでほしいですね。。。

8622 こわかったですね!

何度も、何度も、続くのが、不気味だったです。
こちらは、昨日、雹もふったのですよ・・

4:00位には、真っ暗になってしまって、
余計、不気味だったです。

何事か、起きなければ良いのですが・・
世界中で、おかしな事件も起きて、何か、嫌な感じですよね!

8623 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

今朝も、先ほどもありました・・・
余震で、電車などの交通網も大分やられてますね
なんだかいつも揺れてるように錯覚する
身体が覚えてしまい、PTSDに近いような状態
恐怖心が出てきて精神的病になってる人も多いと思います
今回は地震+津波+原発でかなり・・・ですよね
早く本当に普通の生活ができるようになりますように・・・

8624 こんばんわ^^

今回の地震は3/11 のがあまりにも大きかったので
余震も規模が大きい気がします。
被災者の心はもとより、東京方面の方々もいらいら
されてることと思います。

私の時は、今回ほど本震が大きくなかったので
余震が続いたとはいえ、これほど大きくはなかったです。
それでも、交通事故などが多発しましたから
心のケアーの出来る人のサポートが必要だそうです。

また、FB で拡散できそうなものがあれば持ってきます!
その時は出来れば宜しくです^^*/

8625 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

今日もよく揺れましたね。
大きな地震が1日回も。
疲れちゃいます。
昨日は息子が危うく帰宅難民になりそうだったとか(^◇^;)

8626 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

さすがにエリアメールが1日3回も鳴ると疲れますね。
けっこう地震酔いしてきてるかもです(^◇^;)
被災地はこんなものじゃないでしょうから
本当に大変ですよね。
一刻も早くおさまって欲しいですよね。

8627 Re:ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

一ヶ月経ってまた大きな余震が多くなりましたよね。
今日は3回も大きいのがあって疲れちゃいました。
ぷんなみちゃんが泣くのもわかりますよ。
小さい子にはこれだけ地震が多かったら試練ですよね。
もうほんとうに落ち着いて欲しいですよね。

8628 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

こちらも4時過ぎに暗くなって雷も鳴ったので
奥さんを早めに帰らせたんですよ。
地震の時はもう家に着いていたそうなので良かったです。

余震とその余震でずっと揺れているので
また巨大地震が起きそうで厭な感じです。

8629 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

地震には慣れてきたとはいえ長い揺れや大きな揺れがくると
やっぱり怖くなりますね。
余震でも震度7クラスが起こる可能性もあるらしいです。
電車や高速道路にもまた影響が出てますよね。
映画だけの世界と思っていたような映像を
繰り返し見ていますし
PTSDになるのもわかります。
余震だけでも早く落ち着いて欲しいですね

8630 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

マグニチュード9を超えた地震だったので
余震の規模もいつまで続くかも予想が出来ないみたいですね。
震度7クラスの余震も覚悟しておいたほうがいいらしいです。
あまり大げさにするとまたパニックになって買い占めとか起こりそうですけど
ある程度の備蓄は必要になってきたかとも思ってます。

都内や千葉、埼玉はそれほど大きな揺れではないので(それでも震度4は頻発してますけど)
表面的には落ち着いているんですが
神経はぴりぴりしてるかもしれないです。
特に余震が続いているので厭な感じを覚えてる方が多いですね。

FB、役立ちそうな事があれば宜しくお願いします。

8631 一ヶ月

ティーグさん、こんばんは。

いったい何時になったら治まるのだろう。
とんでもなく虚空感にさいなまれそうですよ。

しかし原発、レベル7。
この時期にここまで来ると実際は人災なんだろうね。
どうなっているんだ!怒りしかないですよ。

被災者の方々には・・
実際声を掛けることも出来ない。
一刻も早い対応が望まれる。

8632 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

世界的にもまれな巨大地震だったので
この後の地殻変動は予想がつかないようですね。
まだ当分は震度7クラスの余震を警戒しなければならないようです。
やっと復興のきざしが始まろうという矢先、
被災地の人達の心が折れないように祈るばかりです。

直ちに健康に影響は出ないと言いながらのレベル7
事の重大さがわかっていないような発表の仕方
津波の危険性を指摘されながら無視していた東電と国
原発に関しては最初から人災ですよね。

まだまだ不安はいっぱいです。

8633 No title

余震が続いていますが、ティーグさんのお宅に
被害はありませんか?
余震と発表されていますが、これだけ大きく揺れ
何度も続くとほんと怖いですね。
くれぐれもお気を付けくださいね。

8634 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
余震は多いですけどウチの方は最大でも震度4くらいですので
大丈夫です。
震度5を超える時はさすがに怖くなりますね。
イザッチさんもお気を付けて
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード