高いっ(滝汗;)

夜中に強行出撃しようかと思ったけど睡魔に負けたティーグです

だいぶ暖かくなってきたのでそろそろ夜釣りも解禁・・・したい(^◇^;)


明日の4月19日は娘の14歳の誕生日

そこで昨日の日曜日にお祖母ちゃんが誕生日プレゼントと

食事をごちそうしてくれるって事で一緒にお出かけ

娘は誕生日に高価なものを買って貰おうと

去年のクリスマスプレゼントを保留(爆)


おねだりしたのは任天堂の3DS

小さい頃からプレゼントをおねだりする時は

5000円以内と言い聞かせてあったのですが

今回はクリスマスの分と併せて1万円?

しかしトイザらスに行って見てみたらびっくり


24,999円もしてるじゃないですか!

今までティーグ家にあったDSliteは12000円位だった記憶が・・・


高~い(滝汗;)

しかし孫には甘いおばあちゃん

「良いわよ、買ってあげる」

「でも現金もってきてないからあんた出しておいて」

ヾ(-ε-o)ォィォィ

結局ティーグがクレジットカードで(滝汗;)

あとできっちり回収しなくては(爆)

ゲーム機だけあってもソフトが無ければ話にならないので

ソフトはティーグ家の家計費から

娘が選んだのはNintenDogs+Cats

これは5000円以内で収まったんですが

奥さんが


「一緒にカードで払っておいて!」

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

これは回収出来るんでしょうか(激汗;)

3ds

帰ってから早速遊ぶ娘


今年のバースディケーキはサーティワンのアイスケーキ

前日の土曜日に奥さんと予約に行った娘からメールで


一番おっきいの予約した

で、そのケーキがこれ

dcf00418 dcf00419

クリックで巨大化します


これぜ~んぶアイスで出来てます

とても1日では食べきれないサイズでした


それでも娘ぱ+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

とっても良い誕生会になったようです

ちなみに息子は

今年は水ようかんのケーキはやめようかな

家族全員で(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン


するとやっぱり水ようかんケーキ特注して

ガック―――(っω`- )―――リ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8681 おはようございます(^^)

娘さん、誕生日おめでとうございますv-315
そう、ばぁちゃんは孫に甘いんですよ(笑)
きっと奥さまからは回収できないでしょうから、
ソフトはティーグさんからですね(^^;

水羊羹ケーキ、食べるの手伝いに行きましょうか?

8682 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

全て回収できないと思っていた方が良いのでは(笑)

私が子供の頃は千円くらいだったような記憶が・・・
しかも中学生の頃は誕生日やクリスマスにプレゼントなど
無くなっていたような・・・・
最近の子が羨ましいです

8683

こんにちは~。

今時、5000円じゃ大したもん買えません( ̄▽ ̄;)

プリキュアの服だって5000円オーバーしますもんΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

釣具屋行っても5000円なら数秒でなくなりませんか?(笑)

トホホ(ToT)

8684 おはようございます(^^)

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
読んでいて、すべて目に浮かんでくる様で、楽しくなっちゃいました。

3DS、そんなに高いんですね~。
うちの娘は「別に、欲しくはないけど興味ある…」と言って、お店で
よく見学しています!^^
「NintenDogs+Cats」可愛いでしょうね~♪
動物が大好きなお嬢さん、大喜びでしょう^^
最近、普通のタイプより3DSのソフトの方が種類が豊富ですよね。

8685 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございますv-411
私が子供の頃はプレゼント貰うのも大変だったんですが
孫には大甘になるようで(^◇^;)
奥さん、早くも話題をそらしてます(滝汗;)

水ようかん、ケーキサイズになるとさすがに胸焼けしますよ(笑)

8686 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。
私も中学に入ったら誕生日もクリスマスも
プレゼントは無かったです(T^T)
息子が中学生になった時にもういらないんじゃないって
言ったんですけどね~(^◇^;)
毎月のお小遣いもバカにならないですし(号泣)

8687 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

キャラクター商品は高いですよね~

一誠さんがプリキュアの服を買ってる姿を想像してしまいました(滝汗;)

ルアーやエギも1個1000円しますから
魔界に足を踏み入れると5000円ってあっという間ですね(-_-)

8688 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます(≧▽≦)
3DSのサイズは今までのDSと大差ないのに
すごく高くなってるので驚いちゃいました(^◇^;)
本当に立体的に見えるのは凄いですけどね
娘は最後まで本物のうさぎにしようか
ゲーム機にしようか迷ってたんですが
世話をするのが大変なのでゲームにしたようです。
ゲームしながら「かわいい~(o´ェ`o)ゞエヘヘ」って言ってますよ(笑)

8689 No title

なんかお嬢さんのワクワク感が!!
ティーグさんの冷や汗と共に?伝わってきたわ~♪
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!!
゜・:*【祝】*:・゜

おばあちゃん、さすが太っ腹~
孫には甘いですよね!

8690 No title

誕生日おめでとうございます!

3DSとソフトの代金は不良債権化しそうな雰囲気ですね~(笑)
ティーグ家といえば水羊羹ケーキ!
楽しみにしてますね~

8691 No title

娘さん、誕生日おめでとうございます^^
我が家でお袋や奥さんの買い物を自分が立て替えた時・・・・
ほとんど忘れられています・・・・
 (ーー;)

8692 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
孫には本当に甘いですよね(笑)
私が子供の時はそんな高価なおもちゃを買って貰った
記憶がございません。

8693 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
3DSの代金は回収しましたよ。
ソフトの方は回収不能に陥りそうですね(涙)

2年続けて特注水ようかんでケーキを作りましたけど
さすがに胸焼けするので今年は普通のケーキが良いです(^◇^;)

8694 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
やはり立て替えは忘れられますか~(^◇^;)
絶対意図的に忘れてますよね

8695 ぺりちゃん。

ティーグさん、こんばんは。

お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうなのです。
14歳かぁ、僕はギターばかり弾いていた様な。

しかし可愛いお嬢さんのためだもんね。
多少の出費も仕方ないよね。
そうやってゲームで楽しんでいる姿を見るだけでも幸せなんじゃない。

しかしきっちりと回収できるのでしょうか?
全額ティーグさんの自腹、それはそれで可愛いお嬢さんのためだもん。

ではでは、

8696 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
多少の出費なら良いんですが高すぎですね。
3DSの方はもう返してもらいましたよ(^ω^)

可愛いからとはいえ躾はちゃんとしないといけないので
甘やかせてばかりでもないですよ。
ゲームもやることやってからじゃないと触らせませんから(笑)

8697 No title

お嬢様、過ぎちゃいましたが、誕生日おめでとうございます~!!
それにしても、、た、たかい~~~
3DSなんてあるんですか~~!
(うちはゲーム解禁してないから、話題についていけてない・・)
それにしても、おばあちゃま、すてき♪♪
3DSにでっかいアイスケーキ。。。
ステキな誕生日になりましたね~~(^^)
ケーキ代は回収むりそうですね。。。(^^;
水羊羹ケーキ、、どんなだろ~~??みてみたい・・・★

8698 No title

(´∀`*)ウフフ・・
娘ちゃん、大満足の日だったですね・・
誕生日は、うれしいよね(*^。^*)

8699 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
中学生になったので携帯ゲーム機は卒業かと思ったら
ど高いゲーム機になりました。
もう子供のおもちゃの金額じゃないですね(^◇^;)
小学校に入るとこういうゲーム機を持ってる子が増えるので
ないと一緒に遊べなかったりするんですよね。
困ったもんです。
じいちゃんばあちゃんは孫に甘いですよね
娘にとってはいい誕生日でした(笑)
息子の誕生日は8月なので去年、一昨年の写真は
そこに載せてありますよ(^ω^)

8700 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
学校で同じ日が誕生日のお友達がいるそうで
きのうはプレゼント交換してきたみたいですよ。
娘はクッキーを焼いてたんですが
作っている時も嬉しそうでした(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード