し、知ってます・・・

松ケン入籍のニュースを聞いて松平健の事と思ってしまったティーグです

松山ケンイチの事ですね(^◇^;)

知ってますって・・・・

息子に

「デスノートのエルの役だった人でしょ」と言ったら


古っ!今はガンツだよ(*´-д-)フゥ-3

と言われました・・・























ガンツってなんだ~?

映画らしいです(滝汗;)

きっとティーグのブログ読者も知らない人が多いに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ


映画といえばティーグの一番好きな映画といえば


釣りバカ日誌


ではなくて(;^_^A アセアセ…


カサブランカ

パイレーツ・オブ・カリビアンだと思いました?

製作された当時は第2次世界大戦中という時代背景もあり

反独プロパガンダ映画という面もありますが

単純なティーグは唯々ハンフリー・ボガードのかっこよさに

憧れてしまいます(≧▽≦)

here's looking at you,kid

君の瞳に乾杯

言ってみたかったですね~

もうそんな言葉を言える歳じゃないです(滝汗;)

blogram投票ボタン

明日は某業界団体の総会と懇親会の為

コメントのお返事は遅くなります。ご容赦を<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8715 おはようございます(^^)

そうですね・・・
知らない・・・って

知ってますよ~(笑)
けど、マツケンと聞くと
先に松平健が浮かびますね(^^;

そして・・・
カサブランカは知りませんv-356
私はジブリLovee-266なのでe-349

8716 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

若い私はカサブランカは知りませんがガンツは知ってますよ(笑)

今日の懇親会では是非とも乾杯の音頭をお願いします
『君の瞳に乾杯♪』(* ̄0 ̄*)ノ口   □ヽ(゚_゚i) □ヽ(゚_゚i)
期待してますよ( ´艸`)

8717 おはようございます(^^)

「ガンツ」、話題になっていたので、知っていますよ~(^^)
それでも、松山ケンイチと言うと、私も「デスノート」です…^^
松ケン…に続くのは、サンバですね。

そういえば、だいぶ前に「しんごちゃん(スマップ)」の話題になった
時に、義父が、山城新伍だと勘違いしたことを思い出しました^^

8718

こんにちは~。

奥様に「君の瞳に乾杯」と言ってあげれば…(笑)

その為のドリンク送りましたし~(爆)

一番好きな映画は~「機動戦士νガンダム逆襲のシャア」です(爆)

8719 No title

デスノートの時はなんか目の下が黒い人だ・・と
思っていました(爆)

今は爽やかに変身したんですねぇ~(笑)

風と共に去りぬのビビアン・リーが好きです♪

8720 No title

ぐらさん こんにちわ☆

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ぐらさん、ワタシガンツ知ってる☆
えへへ(*´∇`*)
一応話題には乗り遅れてないもん♪

古っ!今はガンツだよ(ΦωΦ)
がんばってついてきてねぇ(*^^)

8721 No title

マツケンといえばマツケンサンバしか浮かびませんが・・・
まぁ良いんです。
流行っているころに娘が小さくて、何度も聞かされたのもいい思い出ですし。

私はニューシネマパラダイスが好きです。

8723 こんばんは

自分もガンツは知らなかったな~。やっぱ松山ケンイチといえばデスノートですね。

8724 No title

ガンツ 映画になる前から読んでいました^^
コミックですよ!
初めて読んだ時・・・・・・意味がわからないんだこれが(笑)
しかしすぐにハマりました^^

8726 No title

こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は仕事柄知ってました(笑)
あとヤングジャンプという週刊誌に連載されてるマンガが原作でもあるので、それも読んでましたし、製作にちょっと知り合いが絡んでいて実はちょこっとだけお手伝いしたのでこの映画(笑)

カサブランカいいですね~
このあたりの映画で、ボガードやゲイリー・クーパー、イングリッドバーグマンなんて出てるの名作ですよね~

またよろしくお願いいたします♪

8727 こんばんわ^^

ガンツ、昨日、TVでプロモーションやってました。
ちょっと、なんかに似てるなあ~と思ったのは私だけ??
深くは言いませんけどね・・・

カサブランカ知ってますよ。
君の瞳に乾杯ってこの映画のセリフだったのですね?
それは知らなかったけど、英語ではなんていうんだろう??

と言う事で今調べました・・・Here's looking at you, kid でした。

この時代の映画は、翻訳が素晴らしいのが多いんですよね
味があるというか、個性的なのが多くて素敵なんです^^
訳者の日本語能力が光ります^^*/

8728 No title

小雪と結婚した男ですよね!
昨日テレビでガンツやっていたので
仕事の合間に見ていたんですが
松山ケンイチが死んだとき思わずニヤッと(爆)

8729 白い家

ティーグさん、こんにちは。

そうでしょう、僕も松平健かと思いましたよ。v-15
僕も奥様から聞きましたけどね。

カサブランカ。
第二外国語選択で西語をチョイスした友から白い家だよって。
この映画部分的にには覚えているんだけどなぁ。
でもこんなカッコいい人って世の中には居ないんでしょうけどね。

ではでは、

8733 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

やっぱり松平健ですか(^ω^)
そうですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

カサブランカを知らないんですか~
ご主人と一緒に見るといいと思いますよ。

8734 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

カサブランカを知らないのはまあ許すとして
ガンツは無理してないですか~(爆)

総会とセミナーの司会で疲れ果てるので
懇親会は別の方が進行なんですよ(^ω^)
もちろん乾杯の音頭なんてとりません(^◇^;)

8735 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

「ガンツ」って話題の映画らしいですね~
私は内容をまったく知らずガンツと聞いてもなんのことやら(滝汗;)
すっかりついて行けてないですね(笑)
デスノートも最近やっとすべてのストーリーが理解できた所だったので(爆)

山城新伍も「白馬童子」の時はスマップどころじゃない
人気だったようですよね。
私はちょっとエッチな面白いオジサンと思ってましたけど(^◇^;)

8736 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

そぉれは絶対に無理っす(滝汗;)
ホゲホゲドリンク、ありがとうございました(^ω^)
美味しそうです。ただいま冷やし中ですよんヾ(^v^)k

一誠さんはガンダム世代か~(^◇^;)

8737 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

デスノートのエル役は猫背で目の下にくまを作って
特徴的な役柄でしたよね。
今はさわやかイメージなんですか?
ちらっと見たらなんか太ったような・・・(^◇^;)

「風と共に去りぬ」も名作ですよね~
ビビアン・リーの台詞も印象に残ります(^ω^)

8738 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

なんか悔しい(爆)
さすがkooさんは若い(という印象ですが・・・)ものね~(≧▽≦)
なるべく話題に乗り遅れないようにがんばりますσ(^◇^;)

ううっ、kooさんにも言われてしまった(T^T)

8739 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

マツケンサンバ流行りましたからね~
娘さんと一緒に踊ったりしたんですか?
楽しい想い出ですね(≧▽≦)

ニューシネマパラダイスは見てないんですよ(;^_^A アセアセ…

8740 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんばんは(^_^)v

スリランカクラブさんも知らなかったですか(^ω^)
やっと仲間が出来て嬉しいです(笑)
やっぱりデスノートのエル役は印象に残りますよね。

8741 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

原作はコミックなんですか(´゚д゚`)
漫画が原作って最近は多いですね~。
テレビドラマも漫画が原作ばかりですよね。
最初は意味がわからなくてもハマる・・・そうなんですかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

8742 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

さすがスーパーサイドバックさん,知ってましたね(^◇^;)
そうですか,ヤングジャンプに連載なんですね。
私はモーニングは読んでるんですがそっちは読んでませんでした(笑)
撮影の手伝いもしてたんですか^^
それじゃ詳しいですね~(^ω^)

沢田研二が歌ってましたよね
♪boggy,boggy あんたの時代は良かった,男がピカピカのキザでいられた~♪
今のように特撮なんか使ってなくても
名作はこの頃の方が多いですよね。

8743 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

テレビでプロモーションしてたんですか。
それも見損なってしまいました(^◇^;)
益々取り残されますね(笑)

はい,そうです。「君の瞳に乾杯」はこの映画でもっとも有名なセリフですね。
原文はその通り,Here's looking at you,kidです
そのまま訳すと「乾杯,お嬢さん」って感じでしょうか?
これを「君の瞳に乾杯」って訳した方は天才ですよね。

8744 Re: fuxmaさん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

そうそう,小雪さんと結婚したんです。
あら,風魔さんは小雪さんファンでしたか?
テレビでガンツやってましたか。
知らなかったです(^◇^;)

8745 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

やっぱりマツケンと聞いたら松平健の世代ですよね(笑)
松山ケンイチをマツケンと言うのは無理があるような気がします

カサブランカって都市名ですけれど
元々は白い家って意味なんですか。
気がつきませんでしたよ(^◇^;)
ハンフリー・ボガードもこの映画ではもの凄くかっこいいですけれど
最初は悪役が多かったようですね。
この映画とマルタの鷹でハードボイルドイメージが定着したようです。
でも晩年のケイン号の反乱では精神異常になった艦長を演じてましたっけね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード