釣れないし竜巻だし

月曜日は労働意欲が減退するティーグです(滝汗;)

余震もだいぶ落ち着いてきて回数は減ってきているんですが

しばらく揺れるのが当たり前のような生活を続けていたものですから

しばらく余震がないと大きな余震が起こるんじゃないかと

かえって心配になったりしてます

そう思っていたら今日は昼過ぎになって

それまで気持ちよく晴れていた空が一気に暗くなり


突然の雷と土砂降り

外回りしていたティーグに奥さんから


家によって洗濯物を取り込んで!

と緊急雷雨情報(爆)

しかし間に合いませんでした(´д゚ll)

ベランダの欄干に干してあった毛布はびしょ濡れです

しかしお隣の柏市では


竜巻で車が空を飛んだらしい(激汗;)

まだ震災の爪痕も残っているんだから勘弁してほしい・・・


昨日の日曜日もとても良い天気でした(^▽^*)

でも午前中は買い出しとかでやっぱり出かけられず(T^T)

釣りに行けないストレスも極限かも~

すると奥さんと娘が2時頃から二人で買い物に行っちゃったので

その隙に近所の江戸川まで

せめてお台場あたりまで行きたいんですけどね

まあ時間が無いので仕方ありません

鯰でも釣ろうかとワームを投げてみました

すると・・・・


























強風でラインがぐしゃぐしゃに

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

絡んだラインを戻すのに15分くらい掛かってしまいました(^◇^;)

その後も風が強くて投げてもどんどんラインが出てしまうので

30分でやめましたガック―――(っω`- )―――リ

連休には行けるかな~


ん!連休なんてあるのか?(超激汗;)


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8766 No title

こんばんは~

竜巻でお台場まで飛んでいったとか・・・

言い訳作って釣りに行く!な事はムリですな(爆

連休は高知でしょ~

みっぴさんが待ってますって~(笑)

8767 No title

I have returned.

8768 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

お台場まで竜巻に飛ばされるより
黙って釣りに行ったのがばれた時の方が恐いです(爆)

連休に何処か行きたいとこあるって聞かれたので
高知って答えたら鼻で笑われましたorz

8769 Re: x68000さん

x68000さん,お帰りなさい(^ω^)
体調はよくなられましたか?

8770 おはようございます(^^)

子供の頃、空飛ぶ車に乗るのが夢でしたが
竜巻で飛ばされるのはちょっと・・・(^^;

緊急雷雨情報、良いですね~(笑)
うちじゃ、そんな物が発令されても
誰も戻れませんからv-393

GW、私は6連休ですが
主人と息子は仕事なので
1人で孫に会いに行きます♪

釣りに行けると良いですね(^^)

8771 おはようございます(^^)

余震の回数は、減ってきましたが、かえって、心配になりますよね~。
たまにニュースで、地震速報が流れると、ドキッとしてしまいます。

せっかくの釣りが、強風で、残念でしたね。
ラインを直すのに15分…かなり苦戦されたのでしょうね。。。
GW、天気の良い日に、釣りに行くことができますように^^




8772 Re:幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

竜巻に飛ばされたら「オズの魔法使い」ですね。
家まで帰るのが大変そうです。
緊急雷雨情報もエリアメールと同じで
結局間に合いません(^◇^;)
毛布はもう一度洗うことになりました。

GWは6連休なんですか。良いですね~。
今年は飛び飛びでまとめて休めないです。
お孫さんと一緒に遊んで癒されてきてくださいね(≧▽≦)

8773 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

余震が頻発してた時も厭でしたけれど
今度はドーンと来るんじゃないかと
心配になってしまいますね。
縦揺れを感じると身構える生活は相変わらずです

釣りには雨より風の方が大敵なんですよね。
ラインも高いので無駄に出来ないんですが
ほどくのに苦労しちゃいました(^◇^;)
連休は一回くらいは釣りに行って
お魚のひきを味わいたいです(≧▽≦)

8774 No title

こんにちは~
大地震のあと・・竜巻やら大雨やら・・
平常とは違うことが起こって
なんだか落ち着きませんね。
のんびり釣りができる状態が
最高のシアワセ状態ですね。。

コメント有難うございました。。
責任って・・・取らないものなんですね。
国民も、もっと賢くないと駄目ですね(汗)

8775 Re: らいりさん

らいりさん、こんにちは(^_^)v

千年に一度という大災害の後ですから
あまりニュースにならないですけど
何も竜巻までと思いますよね。
なんだか自然が暴れまくって人間には為す術がないです。
あれからまだ海に行ってないですけど
落ち着いて糸を垂らしたいですね~

官僚は決められた事をするだけで
余計なことをするのは罪だと思ってますよ。
逆に仕事をさぼる方法ばかり考えてます。
そこには国民に対する責任感なんてかけらもないです。
国民が監視しないとダメなんですよね~。

8776 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

柏の竜巻はニュースで見ましたが比較的近い場所で
車が持ち上がるような竜巻が発生するとは驚きですね
余震は減りましたがその分パワーが溜まって
おっきいのがきそうで恐いです

天気の良い日にのんびりと釣りをしたいところですね(^_^)

8777 No title

異常・・なことが色々起こって・・(>_<)
竜巻もね・・前もどこかでありましたよね・・( ̄Д ̄;;

なんかため息です・・

色々ふつ~~の平凡な毎日・・
これを取り戻せたら・・

それが一番嬉しいことなのだと
感じざるを得ない今日この頃です・・

こっちでも土砂降りありましたよ~~(◎_◎)

8778 No title

こんにちは~~、柏市の竜巻、うちの近所ですよ~~(@0@;;)
長男が学校から田んぼ方面(D2方面)の竜巻見えたって言ってました。。木くずなんかをまきこんでたから空気の流れが見えたそうな。。。
うちも、旦那に仕事をいいつけられなければ、D2にお花の買いだしに行ってたとこでした。。。(ひぃぃ・・・)
うちも、外に朝から布団だしてて、危うくやられるところでした。。。
過ぎ去った後は、ウソのようにはれましたよね。
ティーグさんの連休、、確保できるといいですね。。(^^)

8779 No title

グラさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

お疲れさま。。(o*。_。)o
とんだ一日になったのね
こっちでもなかなかお日様が出てくれないから
洗濯が出来ないんだよねぇ。。

ってか、竜巻で車が飛んだってどうなの。。。
ホントにもう天災は勘弁して欲しいよね。。(>_<)

8780 No title

車が飛んだんですか!
そりゃ知りませんでした。
怖いですねぇ

怖いといえば地震。。。
余震がないのはいいけど、ホントかえって心配になっちゃいますよね。

8781 こんばんわ^^

余震の回数減ってきたのですか?
それはでも、良かったですね^^
そろそろ関東も落ち着いてもらわないと・・・

と思っていたら、見ましたTVで、竜巻のニュース(||゚Д゚)ヒィィィ!
こちらは、月曜日の朝に雷雨で凄かったですが、
何もないのが不気味というのは同じで、あの竜巻でまた
なんかあるのでは???と怖くなっちゃいました~

GW釣りできるといいですね^^
GWぐらい、皆さんもストレスの解消しないと
気持ちが晴れませんよね、出来るように祈っています^^b

8782 No title

風の強い日は釣りにならないので、まずは釣りに出かける事のない自分です。
確かにライントラブルは多いし(ライントラブルがおこる日は釣れない・・・自分のジンクスです)  ラインであたりをとる事の多い自分ですので 風の強い日はアウトです・・・・
竜巻はこっちのニュースでもやっていました!

8783 月曜日

ティーグさん、こんばんは。

月曜日、僕も労働意欲が減退してますよ。
日曜日の夜なんかぐっすりと眠れないと最悪ですね。
若い頃は無理が利いたのにって感じかしら。
体調管理って年をとれば余計に気にしないといけないみたい。

でもサラリーマンって不思議でね、
月曜日の午前中さへ乗り過ごせば週末まで・・・
とは言いつつ昔とはかなり違うんだよね、サラリーマンも。

ではでは、

8784 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

竜巻の発生って地形の条件もあるんだろうと思ってましたが
そうでもないみたいですね。
ニュースに出ていたホームセンターは知っている所なので
なおさらびっくりです。
このまま余震がおさまってくれたらいいんですけど
まだおっきい揺れが来そうで油断出来ないですよね。

もうずっと魚が掛かった感触を味わってないので
小魚でもいいので釣りたいです(^▽^*)

8785 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

千葉県ってわりと竜巻があるんですよ。
でも今までは九十九里の方が多かったので
ウチの近くで竜巻が起こるのは珍しいです。
でも誰もケガをしたり亡くなったりしてないですからね。

何も変化がない平凡な毎日っていうのも
それが続いている時は退屈でつまらないと思いがちですけど
こういう時はそれが一番幸せなんだと思いますよね。
いつかそんな日々が必ず取り戻せると思いましょう(^ω^)

8786 Re: ururuさん

ururuさん、おはようございます(^_^)v

もしかしたらururuさんの家の方かと思ってましたが
本当に近くでしたか(^◇^;)
車が飛ばされるほどの竜巻なんて
この辺りでは珍しいですよね。
ご主人に仕事を頼まれなかったら危なかったですね~
良かった良かった(≧▽≦)ご主人に感謝しましょう(笑)
お布団は取り込めたんですね。
暗くなりだしてからすぐに大粒の雨が降り出したので
びっくりでしたよ。
連休は仕事は休めても釣りに行けるかどうか(*´-д-)フゥ-3

8787 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8788 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は仕事が不規則なんで、曜日感覚ではないんですけど
新しい仕事に入る前までは結構憂鬱だったりします
結構不安症なんですよね、そういう心配性というか(苦笑)

竜巻はやってますよね・・・
何もこういうのは流行らなくてもいいのに・・・

またよろしくお願いいたします♪

8789 No title

奥様からの緊急雷雨情報間に合わなかったんですね(笑)
それにしても竜巻には驚きました。
アメリカでは僕も体験しましたがまさか日本でも
そんな大きな竜巻がくるとは・・・まさに天変地異???
思わず2011という映画はまんざらでもないかもとww

8790 No title

ティーグさん、こんにちは。
車が竜巻で飛ばされるって・・・ 凄いですね(汗;

強風の中行って来ましたかぁ~ 好きですねぇ~(笑)
モシャったラインを解く事は、ボケ防止になりそうですね(^^;

次回は、そろそろ烏賊の季節???

8791 Re: kooさん

kooさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

天気がよくても急に雨が降り出したり
ころころ天候が変わると困るよね(>_<)
洗濯物もお日様にあてていい匂いにさせたいですよね。

竜巻はびっくりでした。
まさか近所で車が飛ばされるとはね~(゚∀゚ ;)タラー

8792 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

ニュースにもなりましたけど
柏市で竜巻だったんですよ。
びっくりですよね。

余震がこのまま収束してくれるといいんですけど
エネルギーを貯めてるんじゃないかと心配になりますよね。

8793 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

そちらでもニュースが流れたんですか。
わりと近所だったのでびっくりしました。
雨も凄くてその時は車も渋滞してたので
あの日を思い出してしまいました。

余震はかなり少なくなりました。
それが返って不気味に感じられたりするんですけれど(^◇^;)
もう天変地異は起こらないで欲しいです。

GWはちらほら予定があるので
釣りに行く時間をとれるといいんですけど
今のところ期待薄です(T^T)

8794 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

最初からこんなに風が強いと知っていたら行かなかったんですが
時間が出来たので近所だし何も考えずに出かけてしまいました(^◇^;)
着いてから車の外に出て強風に気がついたんですよ(笑)

8795 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

労働意欲がわかないまま超多忙な最終週に突入して
あっという間に木曜です(^◇^;)
明日が祝日で休みだってことをすっかり忘れてました。

日曜日の夜はブルーな気分の時も多いですね。
基本的に休みが日曜日だけなので
もっと休みたくなっちゃうんですよね。
遊びすぎても体力が続かないんですけど(笑)

8796 Re: 鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは(^_^)v

雑な説明でしたけど理解して貰えたようで良かったです(≧▽≦)
放射能は原子力損害賠償法って法律があって賠償義務は
事業者にあると定められているからなんです。

8797 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

初めての仕事の時は不安になるというか緊張しますよね。
うまく出来るかとか失敗しないかとか考えるとどきどきしちゃう事もありますね(^◇^;)

竜巻もいつ起こるかわからないですから怖いですよね。
被害がなければまだしも想像以上に大きな損害が発生しますから
起こらなければいいんですけれどね。

8798 Re: fuxmaさん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

突然暗くなってすぐに大粒の雨が降り出しちゃったんで
緊急雷雨情報は間に合いませんでした(^◇^;)
風は凄かったんですが近くで竜巻になるとは思いませんでした。
千葉県はけっこう竜巻多いです。
この近くでは滅多にないんですけど。

8799 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

飛ばされた車はワゴン車だったので2t近くあったと思います。
竜巻のパワーってもの凄いですよね。

家を出る時はそんな強風だと思ってなかったんですが
着いたらもの凄い強風だったんです(^◇^;)
PEは高いので慎重にほどきましたよ(笑)
傷つけたら高切れの原因になっちゃいますからね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード