今年も(^ω^)

ミキティの優勝でえりりんさんと盛り上がりTwitterだけどね(^◇^;)

気持ち良く寝れたティーグです(≧▽≦)

出来ればみっぴさんとも盛り上がりたいっ!(爆)

それにしても安藤美姫さん,素晴らしかった。

そして一人でも笑顔になれればと思って演技したというその気持ち

期待されてしっかり答えた精神力

元気をもらいました(*^_^*)


今日は午前中に息子の通う塾の保護者会

夕方5時からはそこで三者面談でした

中学受験ならまだしも大学受験の塾で三者面談があるとは(^◇^;)

塾でも担任がいまして,お父さんと志望校の話とかされてますか

と聞かれましたが

今の成績では志望校云々と言うレベルではないです

先月行われたセンター模試の結果といったら・・・・

こういう偏差値って出るの(*`ロ´ノ)ノってくらいの結果(滝汗;)

基礎をみっちり仕込んで下さいと言うのが精一杯でした(─_─)


息子よ,とーちゃんを笑顔にさせてくれ



保護者会と三者面談の間に家に帰って,娘と一緒に

今年もアサガオの種を植えました(≧▽≦)

毎年種を獲って翌年それを蒔いていましたけど

江戸川の河川敷に生えていた野生のアサガオの種と

買って来たアサガオの種を一緒に蒔いていたので

だいぶ交雑してしまったので

今年はまた新しい品種のアサガオの種を買ってきました

メーリーゴーランドという名前が付いてましたが

特徴は「花びらの周囲と中心部から斑紋がつながる珍しい混合品種」

なんだそうです

4月下旬が蒔き時なんですけれどちょっと遅れてしまったので

花が咲くのは7月の末くらいでしょうか

もちろん花が咲いたら写真をアップしますので

楽しみにまっていてくださいね~(^ω^)

今年もアサガオの蔓を日除けにしようと目論むティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8818 おはようございます(^^)

安藤美姫、安定してましたね~(^^)
素敵でした☆

高校の三者面談、ありますよ~!
高校受験より頭が痛かった気がします。

朝顔の日除け、風情があって良いですね(^^)

8819 おはようございます(^^)

ミキティ、素晴らしかったですよね(^^)
気持ちの強さを感じました^^

塾の三者面談は、先日、初体験しました。
きっと学年があがるにつれ、シビアになるのでしょうね。
大学受験の時の面談は、大変そうですよね。。(ドキドキ)

メーリーゴーランドという名前、洒落ていますね^^
写真、楽しみにしています(^^)

8820 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

きっともの凄いプレッシャーが掛かっていたのでしょうけれど
それ以上に強い気持ちだったんでしょうね(^ω^)

高校での三者面談ならわかるんですけど
塾で三者面談があるとは思いませんでした(^◇^;)
受験出来るような成績じゃないので困りました(-_-)

朝顔は新しい種類の花なので楽しみです(≧▽≦)

8821 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ミキティの演技には勇気を貰いましたね。
本当に凄い事ですよね。

塾の三者面談は学校のとちょっと違う雰囲気ですよね。
勉強の仕方もパソコンを使うのが主だったりして
自分の受験の時とは違うのでしっかり聞きました。
小学校や中学校は親も一緒に勉強の雰囲気をって感じですけど
大学受験になると本人次第ですから逆に親は気楽ですよ(笑)

朝顔の名前にメリーゴーランド、たぶん花が咲いたら
その意味がわかると思います。
楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

8822 No title

朝顔の種!
うちにも去年収穫?したものがあります。
すっかり忘れていましたよ。
GWにうちも蒔こうっと。

8823 こんにちわ^^

フィギュアー見てましたよ^^
ミキティーは、もともと4回転してた人だけど
それはしなくて良いんだ!と、キム・ヨナのオリンピック
優勝の時に思ったのでしょうね??
吹っ切れて落ち着いたものを感じました^^b

予備校とか塾とかの講師してたことがあるので
その時は、三者面談は確かに少し驚きましたが、
まあでも、親御さんも一緒に見てもらっておいた方が
いいのかな??とも、思いましたね^^

周りに気にしてもらえる息子さん、私にとっては
羨ましい気がしますが、大学イヤなら、他の道もあると
思うのですが・・・

8824 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

塾の面談ってウザイですよね
面談なんて必要なのか疑問です
保護者に対してのパホーマンスではないでしょうか?

アサガオが咲くのは楽しみですね

8825 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

今撒くとちょうど夏休みに入った頃に咲くでしょうからまき時ですね(^ω^)
水をあげてればいいだけで綺麗な花が咲きますから
朝顔っていいですよね(≧▽≦)

8826 Re: たえさん

たえさん、こんにちは(^_^)v

たえさんもフィギュア見てましたか(^ω^)
ミキティは4回転ジャンプのイメージが今でもありますけれど
それはずっと前の事でここ数年4回転を飛んだことは
なかったように記憶しています。
まだ23歳ですけど円熟の演技ですよね。

予備校の講師もしていたんですか?
さすがですね~。
中学受験の時は親がかなり面倒をみてやらないといけないと
思って三者面談もわかるんですが
高校での面談ならまだしも塾でってなんか過保護な感じがするんですよね。
息子とは大学進学の事で何度も話し合っています。
勉強が厭なら大学じゃなくて専門学校でも働いてもいいと
言いましたが本人は大学には行きたいという意志はあるんですよね。
ただ楽な方楽な方に流されてしまうんですよね。

8827 Re: のんきさん

のんきさん、こんにちは(^_^)v

そうなんですよね~。
高3ですから本人の自覚だと思うんですよね。
なにもそこまで親が出て行く必要はないと思うんです。
今はそれが当然みたいな感じになってますけど
私には過保護としか思えないです。

毎年の事ですけどアサガオが咲くと夏を感じるので好きなんですよね(≧▽≦)

8828 No title

美姫さん本当に素晴らしい演技でしたね。
美姫さんの気持ちもしっかり表現されていて
みんなに伝わったんだと思います。

8829 三者面談

ティーグさん、おはよう。

三者面談、確かに僕の頃にも進路とかであったような。
僕の奥様の友達のお子等、子供ながらに未来図を描いてますよ。
でも何か公務員(警察庁)を目指すとか、電気系のエンジニアとか・・
超現実的で、そう思うと僕の時代は適当な感じでしたけどね。
今は夢のない時代だなぁって思いますよ。経済状況が変わったしね。
今大手企業だと日英中とか三ヶ国語とか必要みたいだし。
今からの若者はやることがいっぱいあって大変だよね。
そう思うと大学へ行って現実的な学問をやらなきゃぁって感じかしら。

ではでは。

8830 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

GW真っ只中いかがでしょうか?
三社面談、お疲れ様でした
いずれはうちにもきます・・・

またよろしくお願いいたします♪

8831 Re: fuxmaさん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

初めてオリンピックに出た頃は可愛い~って感じだったのが
今や女王の風格ですよね(^ω^)
ミキティの想いはきっとみんなに伝わりましたよね(≧▽≦)

8832 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

私は高校で三者面談あったかな~
なんか記憶にはないです。
塾での面接も当然なかったですね~。
未来図なんて描いていたかしら?
ただ普通のサラリーマンにはなりたくないって
思っていたのだけは確かですね。

息子も警察に入って鑑識の仕事をやりたいって
希望はあるみたいです。
でも警察組織って特殊な世界みたいなんですよね~
私の高校の時は一番敬遠していた所ですけどね(^◇^;)

8833 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

今日から3連休なんですが初日は天気が悪かったですね。
お台場周辺まで釣りに出掛けましたが
ぽつぽつ降り出したので早めに帰ってきました。
子供の三者面談って初めて出たんですよ。
学校の三者面談は平日なので奥さん任せでした。
でも大学受験の予備校で三者面談があるとは思いませんでしたよ(^◇^;)

8834

こんばんは~。

えりりんさんと盛って、みっぴさんとも盛りたいですって!?

繁殖期ですか?(*≧m≦*)ププッ

あっ!盛り上がりでした盛りやなかった( ̄▽ ̄;)

8835 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

盛るって・・・犬じゃねーしヾ(#`Д´#)ノ

エロ話は携帯の時にしてください(爆)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード