牡丹

休みが短かった分すんなり仕事に戻れたティーグです(。-`ω´-)ンー

まだ連休中の人もたくさんいるんだろうな~

鎌倉の続きです

鶴岡八幡宮の中に牡丹園があるんですが

ちょうど見頃ですと張り紙がしてあったので入ってみました。

鎌倉のような観光地の寺院はだいたい拝観料と称して

300~500円位入場料を取られるんですが

鶴岡八幡宮そのものは無料です。

ですがこの牡丹園に行ってみるとそこはさすがに有料でした

でもせっかくなのでお金を払って入りましたが

その価値は十分ありました

入ってすぐ目をひくのがこの赤い牡丹
(牡丹の画像はすべてクリックすると巨大化します)

         ぼたん赤

そしてピンク色が可愛い牡丹

         ぼたんピンク

ちょっとひいて写してみましたがその大きさもわかるでしょうか

    ぼたん
う、ピンぼけ(滝汗;)

臙脂色の牡丹も綺麗でした

         ぼたんえんじ

一番綺麗に咲いていたとティーグが思ったのはこの黄色

ぼたん黄色 ぼたん

黄色の牡丹は数は少なかったですが

もの凄く目立っていました

大人500円でこれだけ堪能できたので安いです(≧▽≦)

鶴岡八幡宮を後にして鎌倉駅までは小町通りを通って・・・

ま、原宿竹下通りをイメージしてくんなまし(笑)

お土産物屋さんやちょっとした食べ物屋さんが軒を連ねています

義姉と奥さんと娘の女三人、歩みが超ゆっくりに(滝汗;)


この店寄ってみる~とか・・・


ねぇねぇあれ可愛い~(≧▽≦)とか・・・

なかなか前に進みません(爆)

ティーグが行きたかったピロシキ専門店(実はピロシキ大好き)に着くと
































ただいま完売しました

ガァ──(_△_;)──ン

あと5分でも早く着いていれば~~(T^T)

やけになって一人鎌倉ビールを買って飲むティーグ(爆)

やっとの事で小町通りを抜けたと思ったら出口(入り口?)付近に

こ~んな店が・・・・

ととろの店

中に入るとこんな感じでした~(≧▽≦)

ととろだらけ

最初から知っていればずっとここに居たのに(笑)

小町通りを抜けるとそこは鎌倉駅

鎌倉駅

これはJRの駅舎なので江ノ電に乗るため地下道と抜けて向こう側に

渡りましたが渡ってみたらびっくり

江ノ電のホームに入りきれず入場制限です

ロータリーを半周くらい列が出来てました(^◇^;)

ぎゅうぎゅう詰めの江ノ電に乗って長谷駅へ

長谷寺と鎌倉大仏を見る予定でしたが

お寺って5時で締めちゃうんですね・・・

長谷寺

長谷寺の中を回ってる最中で時間切れになっちゃいました

あまりに混んでいて並ぶ事が多かったので予定が狂いました

鎌倉はまだまだ見所がたくさんあるので

また秋にでも行きましょう

今度は大仏や銭洗い弁天を廻ることにします

それにしても鎌倉・・・


可愛い女の子がいっぱいでした~(っ´∀`c)キュンキューン

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

8875 鎌倉ビール

ティーグさん、こんばんは。

立派な牡丹ですねぇ。
実は牡丹が一番好きな花なんですよ。
いつか庭に植えようと思いつつ・・・
そして毎年牡丹を観にいこうと思いつつ行きそびれちゃいます。

鎌倉ビール、何だかそれもアップしてほしかったなぁ。
でもお疲れで昼間に飲んで大丈夫でしたか。

今回の鎌倉、まだまだ見逃した場所もあるみたいですね。
秋の行楽シーズンも期待していますよ。

ではでは、

8876 No title

ピロシキは残念でしたね
でも、綺麗な牡丹に癒され、可愛いお姉さんに鼻を伸ばされ・・・
鎌倉ビールに腹を弛まされ良い一日になったようですね

8877 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

そうだったんですか。牡丹の花って見事ですよね~(^ω^)
確かにこれが自宅の庭に咲いていたら嬉しくなっちゃいますね。
いつかペリちゃん家の庭に牡丹園が出来ることを期待してますね~(≧▽≦)

鎌倉ビールはサーバーからプラスチックのコップに注がれたんですよ。
美味しいビールでしたけど絵にはならないな~と思って写真を撮りませんでした。
きめの細かな滑らかな舌触りのビールでしたよ。
北鎌倉から鎌倉までの王道を歩きましたけどまだほんの一部なんですよね。
有名処もたくさん残ってますからまた行って来ますね(^ω^)

8878 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

行く前からピロシキを楽しみにしていたので
すごく残念でしたよ~(´;д;`)
寄り道があと1件すくなければ~(^◇^;)

牡丹は感動するほど綺麗でしたよ。
行き交う女の子も可愛い子が多かったです( ̄ー ̄)ニヤリ
鎌倉ビールって初めてでしたけど
これも美味しかったですよ~(≧▽≦)

8879 No title

ティーグさん こんにちは!

ココ暫くは、ティーグさん以上に釣りにいけない感があり、オイラもブログタイトルを「こげだされる釣りの思い出」くらいにしようかと思ってます。
鎌倉いいですね。しかし、どうも今年は安近短志向での観光地はどこも混んでいるみたいですね^^;
牡丹もいろんな種類があるんですね。
暫く小さな旅日記がメインになりそうなオイラですが、紫陽花の季節に行ってみたいです。
水槽のお仲間も増えたみたいですし・・・オイラも水槽でなんか飼ってみようかなと思う今日この頃です。

8880 Re: もんじろうさん

もんじろうさん、こんにちは(^_^)v

お忙しそうですね。私もじっくり釣りを楽しむような時間がとれず
強行出撃ばかり繰り返していますのでゆっくり釣りを楽しむ時間が欲しいですよね。
今年は3月に地震があって旅行計画も立てられず近場で済ます家庭が多かったようですね。
あじさいの季節の鎌倉も良いですよ。しっとりしていてとても風情がありますね。
水槽はしばらく空だったんですがだぼはぜくんは丈夫なので
長生きしてくれそうです。
しばらくは楽しめるかな(笑)

8881

こんにちは~。

最終的にはソレですかいっ(* ̄O ̄)ノ

まぁ、品種改良なんかで変えられた色の花々より

元の姿の美人を見る方がいいですなぁ(笑)

塗り固めている人もいますが( ̄▽ ̄;)

どうも鎌倉より可愛い人に興味が…

8882 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

だって「立てば芍薬、座れば牡丹。(歩く姿は百合の花)」って言うじゃないですか(笑)
牡丹と言えば美女の代名詞ですよ~(^Д^)ギャハ

今日はそちらに世界一可愛いみっぴさんが行くじゃないですか~
お仕事、お疲れ様です。会いに行けず残念ですな~

8883 No title

牡丹に,
かわいい女の子たちに目が奪われましたのね!
ウッフッフ・・!(*^ヮ')b

確かに牡丹は立派で華やかですね~o(^ヮ^)o
でっかくして魅せて頂きましたよ★。.:*:'°☆。.:

江ノ電・・いっぱいだったのですね・・!
江ノ電も憧れ・・なんですよ・・ポッ・・・!!

ピロシキは残念でしたね~私も好きですよー実は・・

8884 No title

へぇ~♪鎌倉ってステキ女子が多いのねぇ(*^^)
それはワタシも行かなくちゃ☆。。。。(^^;)

えぇ!?ピロシキ残念だったねぇ。。(-o-
完売するくらいならさぞおいしかったろうねぇ
ワタシも見てみたかったよ(>_<)
でも女子軍はゆっくり出来たみたいで楽しそう(*^^)

8885 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

牡丹は華やかでぱっと目をひきましたよ。すごく綺麗でした。
鎌倉の街を歩いている女の子も可愛かったですね~(≧▽≦)

江ノ電はさすが観光地のみを走る路線だけあって
ものすごい混み方でした。
でも路面電車ではないのに人の近くを走るので
生活感があって楽しい電車ですよね。
ピロシキはホント惜しかったんです。
食べたかった~(T^T)

8886 Re: kooさん

kooさん、(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

そうそう、鎌倉素敵な女の子多いですよ~
kooさんにぴったりだ~σ(^◇^;)

ピロシキはガイドブックでも絶賛してたし
食べてみたかったんですけどね~
次に行くときは一番最初に食べに行きます。

8887 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

残念でしたね・・・
ピロシキ美味しそうです
鎌倉の鳩サブレ本店いかれましたか?
ここでしか売ってない限定品もあるそうですが・・・

しかし長谷寺、まだ紫陽花の時期にはちょっとありますが
それでも込んでるんですね・・・

お疲れ様でした。

8888 No title

 御無沙汰しています。

 もうボタンが咲いているんですね。
 田舎の庭のボタンはまだ固いつぼみでした。
 我流で、周りを整理し、梨の剪定をしてきました。

8889 No title

私も鎌倉大好きです。
といっても一昨年二泊しただけなんですが。
見たいところが多すぎます(笑)
女性三人のお気持ちもわかるし、ティーグさんのお気持ちもわかる。。。

8890 こんばんは

流石に都心に近い観光地ですね。
人・人・人ですね。でも混んでるからこGWだって感じで、それは、それで良いですよね。

8891 こんばんわ^^

牡丹きれいですね^^
淡いピンクの牡丹は、花びらがグラデーションのように
なっていて、まるでバラのようで、大好きなんです^^b

残念ながら牡丹園は近くにないみたいで・・・
奈良か京都ならあるのですがGWじゃコミコミで^^;
ちょっと行く気にならないです~

ピロシキお好きですか?^^
私もボルシチとピロシキが好きで、神戸と大阪に
好きなお店があります。
そういえば、また、食べたくなりました^^

鎌倉って美人多いんですか?また~!^^*

8892 No title

確かに、最後の写真も美人さんっぽい若い女のコが写ってますねー^^
というか、なんか無性にピロシキが食べたくなってきました。
こんな時間に・・・・(^u^;)

8893 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんにちは(^_^)v

ピロシキ専門店のピロシキですから
食べてみたかったです。間に合わなくて残念ですよ。
鳩サブレー本店は奥さんが行きましたが
店内が混んでいて私は入る気になりませんでした(^◇^;)

紫陽花はまだまったくでしたね。
一月たてば鎌倉も紫陽花に包まれるでしょうね(≧▽≦)

8894 Re: jetpapaさん

jetpapaさん,こんにちは(^_^)v

こちらこそご無沙汰しております。
福島のご実家の片付けは如何でしたか?
大変だったでしょうね。
梨も選定されてきましたか。
秋が楽しみですね(≧▽≦)

8895 Re: mio*さん

mio*さん,こんにちは(^_^)v

鎌倉に来られてましたか~(≧▽≦)
京都や奈良の古都とはまた違った雰囲気だったでしょう?
武家の政権だという事を強く主張してる街ですから独特ですよね。
お寺だけでも50ヶ所くらいありますから
1日では廻りきれませんね。

8896 Re: スリランカクラブさん

スリランカクラブさん,こんにちは(^_^)v

安近短の典型みたいな観光地ですから
いつでも混んでますけどものすごい混み方でした(^◇^;)
これでGWにもかかわらず空いていたらそれはそれで
かなり危ないって事ですよね。
とりあえずGWにレジャーに出た人が多かったのは
良かったと思います(≧▽≦)

8897 Re: たえさん

たえさん,こんにちは(^_^)v

ピンク色の牡丹は可愛いですよね。
大きな花ですしとても映えますよね。
鶴岡八幡宮に牡丹園があるのは行ってから知ったのですが
入ってみて良かったです。
最初から牡丹園にと思うとやはり混雑が気になって行かないですよね。

ボルシチも大好きなんですよ~(^ω^)
奥さんの幼なじみの家が浅草でロシア料理店をやってるんですが
そこのボルシチが美味しくて~(笑)
ピロシキってこちらではあまりないんで
食べたかったのに売り切れで残念でした。
次回は是非食べてきたいと思います(笑)

おしゃれな観光地には素敵な女性が集まるものですよ(≧▽≦)

8898 Re: いしまり総統さん

いしまり総統さん,こんにちは(^_^)v

総統の美貌にかなう女性はいませんでしたよ。
総統のお顔,見たことありませんが(滝汗;)
あ,ピロシキ食べたくなっちゃいました?
でも朝の5時に食べたら胸焼けしそうですよね(^◇^;)

8899 こんにちは(^^)

きゃ~!!
トトロがいっぱいe-266
お土産に店ごと買ってきてe-265
鎌倉、良い所ですね~e-420

可愛い女の子には興味ないですけど(笑)

8900 No title

(笑) 最後は可愛い女の子ですか~^^

牡丹の花も、もう咲いたのですね 今年は季節が二週間ほどずれたように思える山形!
我が家の牡丹はやっと蕾が膨らみ始めたばかりです。

8901 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ここは幸さんが喜ぶと思ってましたよ(≧▽≦)
陶器が多かったのでけっこうなお値段してました(^◇^;)
幸さんが鎌倉に来てもここだけで終わっちゃいますね(笑)

8902 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

このブログで可愛い女の子に見とれるのは
観光地に行った時のお約束です(笑)

有料の牡丹園ですしかなり手を掛けていると
一目で解る牡丹でしたよ。
ご自宅の庭に牡丹があるんですか~
咲くのが楽しみですね(≧▽≦)

9010 No title

ティーグさん、こんにちは^^

ハゼさんの観察記録・・・今後が楽しみですねぇ。
カメムシといえば、異常発生する時があるみたいで、昔、実家にいた頃に町内放送で「カメムシの異常発生に注意・・・なんちゃらかんちゃら・・・」って放送が流れたのを記憶しています。
ご息女の田植え体験が、カメムシの記憶とトラウマ・・・カメムシ博士にならないといいですよね^^;
今年は、農作物が良く稔ってくれますように・・・・

9013 Re: もんじろうさん

もんじろうさん,こんばんは(^_^)v

ダボハゼ飼育にどれだけの人が興味をもつのか
甚だ疑問ではありますが,個人的にはダボハゼの生態って面白いです(笑)
カメムシは確かに大発生がありますね。どういう訳なんでしょうね~。
羽アリは毎年同じ時に羽化して大発生しますよね(^◇^;)
我が家は都会って訳じゃないので虫がトラウマになる事はないと思いますよ(=^▽^=)
でも動物のお医者さんになるのが夢なので
虫を怖がってちゃなれませんよね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード