薔薇

あまりの気温の変化についていけず若干体調不良のティーグです

歳ですな(滝汗;)

今日はお客さんのところで庭に咲いていた薔薇の花を頂きました

バラ赤

バラ黄

名前も教えて貰ったんですが忘れました(^◇^;)

マリア・カラスだったかな?

薔薇の花に詳しいかた、わかったら教えてください(^ω^)

とても綺麗で見事に咲いているんですが

「明日には花びら散っちゃうからね」と言われました

散っちゃう前にパチッと1枚(≧▽≦)

今朝、たえさんのブログを見たらfacebookで

薔薇の写真のイベントをやっていたそうなんですが

間に合いませんでした

ま、下手な写真なのでいいんですけれどね(笑)

薔薇が綺麗だと思ったらポチッとお願いします

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9155 No title

こんばんは~

キレイな薔薇ですね~。

キレイな花には棘がある・・・

って事はティーグさんの奥様も棘が・・・(笑)

9157 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

薔薇の花って華やかで綺麗ですよね(^ω^)

ウチの奥さんは棘だらけですが・・・

綺麗な花に棘があっても棘があるから綺麗だという訳じゃないんですよ(爆)

9158 No title

うわ~っ!!大輪の鮮やかな薔薇♪
素敵です!

私、薔薇の名前には詳しくないので
(いえ・・花全体に詳しくなかったです・・( ̄Д ̄;;)
名前勿論知りませんが・・

この大輪さと情熱っぽさが・・
絶世の美声と言われたソプラノ歌手のマリア・カラスの
歌声を彷彿とさせたので・・

きっとマリア・カラス・・でしょう~~~
 ・・・・きっと・・というか・・タブン・・(^^;)。

9159 おはようございます(^^)

薔薇の頂き物、良いですねv-290
ちょっと優雅な気持ちになれます(笑)
私には似合わないんですけどねv-356
一応、庭に植えてます(^^;

名前は・・・


分かりません(^▽^;

9160 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

確かに、ここ数日気温の変化についていけないですよね~

そしてバラ
マイク真木思い出しました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

9161 おはようございます(^^)

お客さまからの贈り物なんですね^^
綺麗な薔薇、嬉しかったでしょう~(^^)
薔薇は、すぐに散ってしまうのが、寂しいですよね。

義母が薔薇の花が大好きで、色んな種類の薔薇を育てているんです。
薔薇の名前を教えてもらうのですが、おぼえられません……。
カタカナに弱いんですよね…^^

9162 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

ちょうど見頃が終わる寸前だったそうで
庭には薔薇の花がたくさん咲いていましたよ(≧▽≦)
とても綺麗な庭になってました。

バラの名前って私もぜんぜん知らないもんですから
うろ覚えなんですけれど、人の名前だった事は確かです
マリアカラスだったかマリーアントワネットだったか(^◇^;)

9163 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

古くからのお客さんなので
私にではなくて母にくれたんですけれどね(^◇^;)
私もバラというガラじゃありませんから(笑)
幸さんの家の庭にもバラが咲いてるんですね。
素敵な庭でしょうね~(≧▽≦)

9164 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

日曜日の午前中までは晴れて暖かかったのに
雨が降り出してからいっぺんに10℃位気温が下がりましたから
50近くなるとかなりきついです(^◇^;)

マイク真木の「薔薇が咲いた」懐かしいですね。
いまやすっかりおじいちゃんですが
それでも格好いいですよね(≧▽≦)

9165 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

このお客さんは古くからのお客さんで
母が華道の先生だったのを知っていて
母にプレゼントしてくれたんですよ。
母もすぐにお礼の電話をしていました。

ご主人の実家には薔薇がたくさんあるんですね。
薔薇はすごく手間がかかるらしいですけれど
それだけに綺麗に花が咲いた時は嬉しいでしょうね(≧▽≦)

9166 No title

見事なまでに咲いていますね。
それでも散ってしまうというのは悲しいもんです。
でも綺麗なままで散っていくから美しく潔いのかもしれませんね。

9167 No title

記事とは関係ない話で申し訳ないのですが、
前にティーグさんの飼っているドロメが砂利を片側に寄せる習性があるというような記事を書いてらっしゃいましたよね?
その時には、我が家のマハゼはそんなことをしないと書いたんですが、なんと最近そのような習性が見受けられました。砂利のほかに父が会社から持ってきたガラスの石みたいのを数十個をまんべんなく入れているんですが、いつの間にか片側に寄っていました。
しかもそのガラスの石を土管の上に乗せたりもしていました。

ビックリしたので報告させていただきました。

9168 No title

綺麗な薔薇です。
我が家の周りでは薔薇の花はまだなんですよ!!
フェースブック・・・登録だけはしたんですけどね~~(汗)

9169 こんばんわ^^

綺麗ですよね^^
間に合わなかったのは残念ですけど、
ブログで皆さんに見て頂けて良かったですね^^

花の名前ですが、私もあんまりよく知らないんですけど
マリアカラスじゃないか?と思います。
マリーアントワネットはもっと薄いオレンジっぽいピンクなので
それとは違うと思いますね・・・

まあ、名前はともかく、素敵なバラは見てると
ホッとします^^UP有り難うでした~♪

9170 No title

きれいなバラですね!
ハゼ君に手向けてあげてくださいね!

9171 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

桜もそうですが花は散り際が一番美しいのかもしれませんね。
写真では伝えきれませんがとても綺麗に咲いていました(≧▽≦)

9172 Re: 釣りバカ少年さん

釣りバカ少年さん、こんばんは(^_^)v

過去記事に書いてあった事なので気にしないで良いですよ(^ω^)
ハゼには時々そういった行動をとる習性があるみたいですね。
産卵期にはよく見受けられるようです。
あとは縄張り意識が強い魚なので自分のテリトリーを作る意味もあるようですね。
機会があればまた飼ってみようと思ってます。

9173 Re:はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

山形は半月遅れくらいでしょうか?
でもこれからまた一気に華やかになりますよね(^ω^)
私もFACEBOOKは登録してあるだけなんですよ(^◇^;)
友達もまだ3人だけです(笑)

9174 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

facebookはあまり活用していないので良い機会だと思ったのですが
間に合いませんでした。
たえさんのブログの薔薇の写真もとても綺麗でしたね(^ω^)

薔薇の名前、難しいですよね。品種改良が常に行われていて
新しい薔薇もどんどん出現しますし(^◇^;)
名前はどうあれやっぱり綺麗な薔薇をみていると
ついうっとり見とれてしまいますね(≧▽≦)

9175 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

綺麗でしょう(≧▽≦)
お花好きのこちくんさんは薔薇は育てていないんですか?
この薔薇は母向けに貰ったものなんですよ~(^◇^;)

9176 バラ

ティーグさん、こんばんは。

薔薇、きれいな花ですよね。
しかし今頃って感覚があまりないんですよ。
薔薇ってめちゃくちゃ種類がありそうだしね。
総称して薔薇ってイメージだけを持っているのかもね。

僕はこういう花の写真のほうが好きですよ。
妙に凝った写真よりは自然な方が雰囲気が出てますものね。

ではでは、

9177 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

薔薇の季節って今頃なんでしょうかね。
私もよく知らないんですがブログ上では
薔薇の写真がたくさんありますね。
薔薇の花ほど盛んに品種改良を繰り返されてきた花も珍しいと思いますが
それだけ種類もたくさんですね。
昔あった谷津遊園も今は京成バラ園となっていて薔薇で有名になっちゃいました。

写真はいつものように携帯のカメラで撮ったので
あまり良い映りではないですけれど綺麗さが伝われば良かったです(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード