トラックバックテーマ 第1200回「朝起きてから何分で家を出れる?」

タイトミニで自転車に乗るのは危険ですね~と思ったティーグです

(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッ

「朝起きてから何分で家を出れる?」トラックバックテーマです

「出れる」と入力しようとするとATOKが「ら抜き表現です」と

注意してきましたよ,FC2さん。

この場合「出られる」が正しい日本語です

べつにいいですけど・・・

ティーグは通常出掛ける1時間前に起きる事にしてます

起きて顔を洗ってご飯を食べてトイレや歯磨きも済ませ

身支度を整えてもまだ時間が残りますから焦らずに済みます

ただ,歳をとってきたらやたら早く目が覚めるようになって(^◇^;)

普段は7時に起きればいいんですけど

5時頃にいったん目が覚めちゃいます(滝汗;)

また寝ますけどね(笑)

奥さんが起きるのは5時半頃で朝御飯を作ってから

子供達が起きるのが6時過ぎ

平日の朝はこんな感じですね

早起きして釣りに行く場合は朝御飯も食べないので

15分もあれば出掛けられます

だいたい準備は寝る前にしちゃってますしねo(^-^)o ワクワク

ロッドとタックルケース,スパイクシューズなんかは

前もって車に積んでありますから

後はリールや着替え,飲み物なんかを持って出るだけです

もっとも最近は早く行きたくて夜中に走って

現地で仮眠をとる事の方が多いですけどね(^◇^;)

次回の釣行予定は・・・

早く釣りに行きたい~

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9178 No title

こんばんは
自分も平日は1時間くらいですね

釣りの時はティーグさんと同じく
15分くらい
ルアーなので竿とカバン一つ持っていくだけですみますので手軽さがお気に入りです

9179 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

やはり平日は1時間位っていうのが落ち着きますよね。
朝から慌ただしいのも嫌ですしね。

釣りの時はなるべく荷物が少ない方が楽ですよね。
たまにしか行けないとアレもこれもと色々やろうとして
けっこうな大荷物になっちゃいます(^◇^;)

9180 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

私の基本は6時(夏は5時半)ですよ(^^)
そりより早い時間は出発の30~60分前くらい
釣の時は前準備万端!
残りはクーラーに氷を入れて乗せるだけなので15分くらい前ですね
ちなみに船に乗る時はジャージで寝て、その格好で出撃(汗;)
現地でジャージの上に合羽を着て乗船です(#^.^#)

9181 おはようございます(^^)

私は家を出るのは7:45ですが、起きるのは5時ですね(^^;
朝ご飯とお弁当が要りますからv-356
で、ちょこっとPC触ってますが
バタバタして出ることはないですねv-290

何分で出られるか・・・
数年前、二度寝して出勤時間ギリギリに目覚めた時、10分で支度して出たことがありますv-448
普段から化粧はしないので、着替えて歯磨きして顔洗って髪を結んだら出られます(笑)
ただ・・・
朝食抜きだったので、午前中お腹が減って力が出ませんでしたv-406

9182 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

普段は余裕を持って起きてますね。
だいたい1時間前っていうのが平均でしょうかね~
釣りの時は準備万端と思っていても
忘れ物するときもありましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

寝坊しても15分で出られそうですね(≧▽≦)

9183 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

朝ご飯にお弁当があるとその分早起きしなくちゃならないので大変ですよね。
いつもコメントを頂く時間が朝なので感心してました(^ω^)
けっこう余裕を持って起きてますね。

女性で10分で出られるって凄くないですか(^◇^;)
ウチの奥さんは時間が掛かりますよ~
朝ご飯作らなくても30分は掛かるかな。

9184

こんにちは~。

見たんですか?パ◯ツ(爆)

見たんですね(;¬_¬)

モロ見えよりチラッと太股が見えるのが好きです<(`⌒´)>エヘン

ってのは置いといて~( ̄▽ ̄;)

朝起きて30分ほどで出勤します~。

6時半起床7時出勤です。

釣りに行く時は1時間前起床です。

なぜならトイレ2回は行かないと釣り場でお腹ぎゅるぎゅるしますから( ̄▽ ̄;)

9185 おはようございます(^^)

私は、今は朝5時過ぎに起きて、お弁当や朝ごはんの
準備をしていますね~。
朝、出かける用事がある時は、家の中の事を全部終えたいので、
けっこう時間がかかるんですよね。
(前の日から、時間配分をしています^^)

ただ、「今、すぐに出かける!」という事になると、お化粧&着替えを
ふくめて、15分で、出かけられると思いますよ~^^
意外と、素早いでしょ(^^)

9186 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

白でしたよΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
一誠さんはチャイナドレスに弱そうですな~(爆)

なにげにお腹弱いですよね。
普段より釣りの時の方が出かけるのに時間がかかるなんて・・・
でも釣り場でお腹痛くなるとかなりパニック(滝汗;)

9187 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんも早起きのイメージでしたけど
やっぱりそうでしたね(^ω^)
計画的にてきぱきと動けるタイプなんですね~。

りい子さんが寝坊して慌てて仕度する姿って
想像出来ませんがそういう事もあるんでしょうか(笑)

9188 No title

ティーグ家の朝事情よりも、タイトミニが気になりましたが・・・(笑)

私は毎朝30分くらいで出かけています。
年々朝が弱くなっていくような気がしてます。

9189 こんにちわ^^

やっぱり、好きなことするときは
前の日にちゃんと用意していくんですね^^
その気持ちよく分かります^^b

奥様はやはり、朝早いんですね^^
私も一人の時はぎりぎりまで寝てることもあったのですが
一応、朝ご飯の支度などもあるので、
最近は、随分早い時間に起きますよ^^
手伝ってくれるんでささっと準備できるんですけど
一人ででは面倒だったことも二人でやると
楽しいですね^^b

9190 No title

私は1時間ではちょっと無理ですね・・
ってか朝は洗濯も必ずするから・・それも考えて(^^;)。

化粧だって絶対するし(*^^*) おなかすくと
死にそうに苦しむタイプなので必ず朝は食べますし・・・

そうなると・・2時間くらい前には起きてないと・・
逆算したことは特にないのは何故だろう・・?

うちの娘は90分かかるらしいですよ・・(^^;)。
で、家を出る時間から逆算してケータイのアラームで起きてきます。
大学生になって化粧してから出かけるのが面倒だな・って。

制服でないのもツライそうな・・お洒落っぽくしたいタイプなので
選ぶのにも時間が・・(ToT)

オンナって面倒ですね(^^;)。!?

9191 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は早朝ランするときに
起きて顔洗って着替えて10分で走りに行ってます(笑)
通常は朝ごはん食べて考えてると同じく1時間くらいでしょうか

またよろしくお願いいたします♪

9192 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

気になるのはそっちですか(笑)

30分で出掛けられますか~。
けっこうラフですもんね。
そのうち自然に朝早く目が覚めるようになりますから
今,朝が弱くても大丈夫ですよΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

9193 Re: たえさん

たえさん,こんばんは(^_^)v

そりゃあもうせっかく釣りに行くんですから
準備万端整えてから寝ますよ(≧▽≦)
現地でラインシステム組むのも面倒ですから
部屋の中でやっておきますしね。

奥さんは朝御飯作ったりお弁当作ったりしますから
早起きしてますね。
旦那様は朝食の手伝いまでしてくれるんですか(≧▽≦)
結婚してから幸せそうでこちらまで嬉しくなりますよ(^ω^)

9194 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

洗濯の時間まで考えちゃうとそうなるでしょうね~
お化粧に朝食に,朝は忙しいですね(^◇^;)
今はお嬢さんと二人ですけど
これでご主人が単身赴任じゃなくなったら
どうなるんでしょう(。)ホヨ?
もっと忙しくなるんでしょうかね~?

お嬢さんも大学生になったら
おしゃれにも気を遣わなくちゃいけなくなって大変ですね(笑)
確かに制服がないと面倒かも。
洋服代もかかりますしね(^ω^)

9195 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

そういえば私も休みの日の朝のウォーキングは
起きたら着替えてすぐ出掛けますね。
帰ってきてからご飯ですから美味しいのなんのって(≧▽≦)
たくさん食べたらダイエットになりませぬ(爆)
男の場合は余裕も含めて通常は1時間という人が
やはり多いみたいですね(^ω^)

9196 No title

タイトミニで自転車・・・想像しただけでジュニアが
起きてしまうじゃないですか(爆)

僕もふだんは一時間前くらいには起きるようにしています。
朝起きたらまずは珈琲が日課なので珈琲を飲みながら
ノンビリしてノンビリし過ぎて遅刻もシバシバ(笑)

9197 No title

おはようございます。
次回の釣行予定なんですけど
暫らく天気が悪いようで目途が立ちませんね。
またティーグさんはお忙しい方だから。

奥様5時半頃に起きられるんですね。
ご苦労様です。
天気の悪い休日は奥様を、ねぎらわないといけませんね。

9198 Re: fuxmaさん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

危険だと書いただけですので余計な想像はしないように~(爆)

起きていきなりコーヒーって胃に悪そうですけど
日本茶も美味しいですよ(^ω^)
1時間前に起きると少し余裕が出来ますよね。

9199 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

梅雨入り前の今頃って1年間で一番気持ちの良い季節なんですが
今年はなんだかはっきりしない天気ですよね。
日曜日も予定が詰まってますけれど天気の様子を見て
強行出撃ですね(笑)

天気の悪い休日はだいたい家にいますけれど
ほとんどこき使われてます(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード