しまった~(*`ロ´ノ)ノ

やっと夏用スーツを出したら今日は寒かったティーグです

朝から銀行に行ったら窓口の女の子の○○○○にKOされました
                          ↑
                    お好きな言葉を想像してください

そう、今日から衣替えですね

でも寒いんですけど~

さて、朝刊を読んでいたらこんな記事が

国土交通省は31日、東日本大震災で大きな被害を受けた東北地方を中心とした高速道路の無料化を6月20日から始める方針を固めた。同時に高速道路料金の「休日上限1000円」を全国で廃止。各地域で行っている高速道路の無料化社会実験も一時凍結する。
 無料化されるのは、東北地方一帯の高速道路で、水戸エリアの常磐道も含まれる。対象は東日本大震災の被災者で、地方自治体が発行する罹災(りさい)証明書を料金所で提示すれば、全車種で無料となる。被災者の避難先が全国に及んでいることを踏まえ、対象地域外で高速道路に乗って対象地域内で降りる場合やその逆も、走行した全区間を無料とする。
 一方、被災者以外の一般利用者は、復興に向けた物資輸送を支援するため、トラックなど中型車以上に限り、対象地域内のみ無料化する。(2011/05/31-20:53)
(時事.comより)


ええ~っΣ(・ω・ノ)ノえっ!

休日1000円は6月19日までですか!

実はティーグ家、翌週の6月25日に鬼怒川へ旅行なんです

何もその1週間前に廃止しなくても~(T^T)

せめて6月一杯は続けて欲しい~~

もう予約しちゃったしな~

車をやめてスペーシアで行こうかと考えはじめたティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9294 無償

ティーグさん、こんばんは。

何か打つ手打つ手が思いつきのような民主政権。
まぁヴィジョンがない政党なのでしょうね。

僕は被災者の証明書を発行するのなら・・・
せめてJRの全ての区間を無償にしてあげればって思うけど。
故郷を涙ながらに一時期でも去らなくてはならない人も多い。
だって岡山県や香川県へわざわざ来られる方々もいる。
収入のメドさえたたない人達ですよ。
赤字つづきの旅客鉄道なんだからたいした被害もないでしょう。
それくらいの配慮が出来ない政権ってアホって一言かしらねぇ。


ではでは、

9295 おはようございます(^^)

好きな言葉を入れて、想像してみました(* ̄∇ ̄*)

高速の無料化、愛媛でも一部区間で行われていて、よく利用してたんですよね・・・
休日1000円も、娘の所に行くのには大助かりで・・・
痛いですけど、その分を被災地の方に回すのなら、
仕方ないですよねv-356

9296 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

この話が出た時には、被災者の多くは車すらない状態の方が多く
救済効果は薄いのではと言う議論があったようですが・・・・
きっと試算の結果収入が増えるのでしょう
1000円及び無料化を止めその収益を被災地へ送るのなら納得なのですが・・・

今年は遠征釣行も考えていたのですが残念です(;´д` )

9297 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

問題山積みの政府ですよね
この1000円のおかげで他の交通にかなり影響して、
一部廃業してしまったところもあるというのに
また期間も中途半端で・・・
これから東北方面活性化図るために、
せめて被災地までは1000円とかにして欲しかったです
なんだかなあですね・・・

自分も冬物クリーニングに出したとたんに
この寒さで(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

9298 No title

休日1000円終わりですね。
なんで簡単にころころ変わるんでしょう?
休日1000円になったために廃業した
フェリー会社もあるのに。
僕にはよく分かりません。

朝から銀行に行くといいことがあるんですね。
僕も今から行ってきます。
お金はありませんけど。

9299 おはようございます(^^)

銀行の女の子の「かわいさ」かな?^^
う~ん、KOなので、もうワンランク上かな?と
あれこれ想像しています(^^)

休日1,000円、終わってしまいますね。
わが家でも、実家に帰る時に、利用した事もあったので、
残念です。仕方がないですけどね。
でも、ティーグさん、
ご家族で、鬼怒川へ行く一週間前とは、ショックですよねー。

9300

こんにちは~

窓口のお姉さん◯◯◯◯でしたか~。

ティーグさんエロい~(笑)

年に1回か2回高速使う私にはどうってことない廃止です。

それより国会議員を廃棄せねば(笑)

この非常時に辞めろ辞めないなんぞ言ってる場合ですか(#`皿´)

政権代わっても良くなる保障はないですし

選挙やってる時間を復興に費やせ!

ティーグさんどうにかして下さい(笑)

怒り心頭です(#`皿´)

9301 No title

ほんとに・・・なんとまぁ・・間が悪いというか・・(>_<)
お気持ちわかります~(ToT)

ほんとコロッコロと政策が変わるって
振り回されますよねぇ・・国民・・(>_<)

雨がやみましたが\\また夜から降るとかって・・?
やっぱ梅雨ってことなんだけど・・

9302 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

政府の中でも意思の疎通がなく
その場その場を切り抜けるための思いつき発言を繰り返す総理
鳩山元首相もそうでしたけどね
マニフェストも同じ事で結局財源の裏付けもなく
国民受けする事ばかりを並べ立てていましたもんね~
今日も事態が収拾する目処がたったら退陣すると言って
内閣不信任案を阻止しましたけどこれも何時までってはっきり言わないから
辞める気はないんでしょうね。
今一番重要な事がなんなのかまったくわかっていないとしか思えないですよね。

9303 Re: 幸さん

幸さん、こんばんは(^_^)v

想像ふくらみましたか~(笑)

高速の無料化実験の恩恵にはまったくあずかれませんでしたけど
休日1000円はよく利用しました。
この制度は景気浮揚策として自公政権の時に実現したんですが
今後の景気浮揚策はどうするつもりなんでしょうね。
何も見えてこないですね。

9304 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

相変わらずの場当たり的な政策で混乱するだけですよね~。
始める方もやめる方も議論したのかしないのか・・・
復興財源となりうるんでしょうかね。
よくわからないです。

休日1000円をやめるのは遠征には痛いですよね。
でものんきさんって元々平日釣行が多くなかったですか(^◇^;)

9305 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

フェリー会社やバス会社では今更なんだと思うでしょうね。
またも思いつきで国民が振り回されてという気持ちです。
被災者は罹災証明をだせば無料と言ってますが
それだけでは東北の活性化にはまったく結びつかないですよね。
少なくともただでさえ風評被害で困難な状況に陥っている
東北の観光業界には大打撃でしょうね。

私も冬物をクリーニングに出したとこだったんですよ(^◇^;)
でも明日はまた暑くなりそうで・・・

9306 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

休日1000円で連休になると大渋滞になっていたので
還って出かけずらくなった点もありましたけれど
釣りに行くときは助かっていたんですけれどね。
あまりにも唐突に決まるので困ってしまいます。
とても国のやる政策とは思えないですよね~

今日は銀行に行っていいことありましたか?
ATMなんかに並んじゃ良いこと起こらないですよ(笑)

9307 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

もちろん可愛かったですけれど、いろいろ想像してみてくださいね~(笑)

釣りに行くときに休日1000円はとても助かっていたんですが仕方ないです。
元々財源が無くなるまでの時限立法ですから終わる時は来るんですけれど
唐突ですよね~
鬼怒川は先月の末頃に予約したんですけれど
その時は決まって無かったのに~(-д´- #)

9308 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

エロい事なんて何も書いてないですよ~

変な事を想像しましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

休日1000円っていうのも東京近郊区間は別とかで
実際は1500円~2000円位になる事も多かったので
よほど遠出しない限りそれほど変わらなかったんですけどね
旅行の時は助かってました(^◇^;)

姑息な手段で内閣不信任案は否決されましたね。
あの方は辞める気ないですよ。
クーデターでも起こさないとダメですね。

9309 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

あまりにも突然すぎますよね。
一月の猶予もないって思いつきの政策としか言えません。
まったく国民をバカにしてますよね。

こちらは明日は暑くなるようですけれど
今の所、寒いです(((;゚д゚)))
暖房いれてるお客さんもいましたよ(^◇^;)

9310 こんばんは

そうなんです。
休日1000円が廃止になっちゃうんですよね。
しょうが無いですけど、がっかりですね。

9311 こんばんわ^^

休日1,000円、終わりなんですね~
まあ、それでも被災者の皆さんにはもっと
アツい支援が行くのならと思いますけど
そうでもなさそうだし・・・

9312 No title

>お好きな言葉を想像してください
スマイル・・・なわけないかぁ
やっぱオ〇パ〇?!(笑)
高速道路の無料化するくらいなら
光熱費や交通費(電車やバス)などのフリーパス化した方が
被災者の方々は助かるんじゃないのかなと思います。
それにしてもみなさんの言うようにコロコロ変わる政権に
一般市民はどこまで耐えられるのでしょうか?
海外だったら・・・

9313 Re:イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

ずっと休日1000円が続くわけじゃないのは
わかっていた事ですけれど
急に終わっちゃうんですよね~。
予定が狂いますよ(^◇^;)

9314 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

政府は景気浮揚よりも増税する事しか考えてないですから
休日1000円が終わっても被災者の為に使うかどうか
かなり疑問です。
またまた思いつき政策ですよね。

9315 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

はいはい、お好きな言葉をいろいろ当てはめてみてください(笑)

被災した方達だけ高速を無料にすると言っても
罹災証明は簡単に発行されているのでしょうか?
すべて流されて何も持っていない人に
身分証明を出せとか手続きに問題がありそうです。
もっといろいろ出来ることはあると思うんですが
考えようとしないんですね。
それにしても民主党の議員って嘘つきだらけでしたね~
前の日に言った言葉と翌日の行動が違うし~
もっとももう誰も信じてないでしょうけれどね

9316 No title

4文字ですか?

笑顔?3・かわいさ?4・お〇〇〇?4・・・
むずかしい(笑)

1000円でいけないのは、大きいですよね!
5月の連休は、無料だったのに(笑)

9317 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

色々考えましたね(≧▽≦)
楽しめましたか~?

1週間違いで1000円じゃなくなるのは悔しいですね~。
思いつき政策の被害者ですよ(笑)

9318 No title

「東北に旅行者が増えるかな~?」
なんて思ったら、業務車両のみですもんね~
一般車両もやってくれればいいのに。

一般道と言う強い味方がいるじゃないですか。
ちょっと遠いかな?

9319 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

とにかく国民負担を増やす事だけを考えて
東北の経済復興とか景気浮揚とかは
まったく眼中になさそうですよ。

鬼怒川まで一般道はきついかな(^◇^;)
今日はこちくんさんの家の近くを通りましたよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード