ぼったくりじゃね~の?

耳たぶを蚊に刺されたティーグです(>_<)

東京スカイツリーの開業日が来年の5月22日と発表されました

展望台の料金も発表されたんですが


すっげー高い

第1展望台が2000円で第2展望台に行くには

さらに1000円上乗せだそうです

そして開業から一ヶ月半は完全予約制なんだそうですが

日付指定料として500円取るだってΣ(゚д゚ll)

通常の時でも東京タワーの倍以上ですよ

高さが倍だから料金も倍?


ぼったくりだろーヾ(#`Д´#)ノ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9375

こんばんは~。

ニュースで見ましたが同感でした(笑)

けど、高い高いと言ってもみんな行くんでしょうなぁ(笑)

私はそこへ行く旅費がもったいないので行きません。

9376 確かに高い

ティーグさん、こんばんは。

確かに高いですよねぇ。
第二展望台へ行くのに割増料金って言うのも何ですよねぇ。
しかし3500円払っても行きたい人は多いのだろうなぁ。
その昔のおのぼりさんみたいな感じなっちゃのかしら。
まぁ日本人って新好きですからねぇ。
糖分は超混雑ってことなんでしょうね。


ではでは、

9377 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

日本人は新しいもの好きですからね~
先を争って行く人もたくさんいるでしょうね。
でも一人3500円で家族4人だと1万4000円
私も外から眺めるだけにします(爆)

9378 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

いくら東京の新名所と言っても
しょせん墨田区にある建造物ですからね~
庶民の町には似つかわしくない値段です(笑)
最初は珍しさで混むでしょうけどれど
この値段設定だと一過性のブームに終わりそうな予感(^◇^;)
事業主体が東武鉄道って所に将来の展望が読めない原因があるのかも?

9379 こんばんわ^^

ニュースでは見逃した?みたいですが、
私も、旅費が高いので、それだけのためには
行かないですぅ~!

でも、関東方面にお引っ越しが決まったら
下見も行くだろうし、ついでに行くかもしれません^^;
混雑が無いなら・・・ですけど^^

9380 おはようございます(^^)

蚊のお蔭で福耳になったのですねv-353(笑)

スカイツリーのニュース、私も見ました。
高いですよね・・・
絶対行かないなぁ~って思っちゃいました(^^;

9381 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

ずいぶんと高いんですね(^◇^ ;)
私は高い所は好きな方ですが
そんな高額払ってまで・・・って感じですね
500円くらいに値下げしたら行ってみようかなヽ(´~`;)

9382 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

遠くからだと旅行会社がツアー組みそうですね。
それだと料金も込みで安くなるかもしれないです。
近くの観光地だと浅草しかないですけれど
それでもオープン当初は混雑しそうですね。

9383 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

刺されて痒いですけど腫れはほとんどないです(^ω^)
もともと福耳傾向なんですよ~(笑)

スカイツリーの料金は高すぎですよね。
あの金額を払ってまで上りたいとは思わないですね。

9384 おはようございます(^^)

耳たぶ、蚊にさされると、かゆいですよね^^
小さい頃は、よくまぶたを刺されて、ショックをうけていました。

スカイツリーのニュース、私もビックリしました!
インタビューに答えていた方、皆さん、のぼると仰っていましたね~。
私は、混んでいるとイヤなので、しばらくしてから、かな。
安くなることを、期待もしているのですが…。

9385 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

展望台の相場って800円ですよね。なんとなくですが(笑)
東京タワーも800円プラス税で840円ですから
スカイツリーは突出して高いです。
私もそんなに払って上ろうとは思わないですね~(^◇^;)

9386 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

蚊って時々変なところを刺しますよね。耳たぶやまぶたとか指とか・・・
そういう所って刺されると妙に気になって痒いんですよね~(笑)

スカイツリーは強気の料金設定ですよね。
我が家から見える所に立っているので
あの料金だと逆になにもそんなに払ってもと思ってしまいます。
気軽に行ける所ではないですね。
たぶん外から見るだけになりそうです(^◇^;)

9387 No title

スカイツリーの展望台そんなに値段が
高いんですか。
修学旅行の生徒さんたち気の毒ですよね。
いくらか学生だから安くなるんでしょうけど、
やっぱり高すぎますよね。

9388 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

スカイツリーの料金、高いですよね。
修学旅行って旅費そのものが高い気がするので
さらに値上げされちゃうんでしょうかね~
東京タワーだけなら半額以下で済むんですけれどね~

9389 No title

そんなに高いなら1度行けば十分ですね。
リピート率悪そう~。3年で倒産するかも(笑)。

9390 No title

こんにちは
高いですよね。
世界一、高い料金を取って
ギネス入りを狙っているんでしょうか(笑)

9391 No title

内容丸かぶりでした~
高いですよね・・・
家族で行ったら余裕で1万超え・・・
それでもいっちゃう気がします(笑)

9392 No title

来年の5月22日だってことはニュースで知ってましたが・・
そんなに高いんですか~~!!?\(◎o◎)/

まぁ・・でもそうかもしれませんよね・・
そうやってやっと・・モト取れる??!(^^;)。

一度行ってみたいんですが~
なかなか当分行けないでしょう・・(*^^*)

やっぱ遠いです(*^^*)

9393 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

さすが東武グループ(笑)
そういえば、東京タワーもできた当初高いって
言われてたんでしょうね・・・
やはり投資回収するまでは・・・なんでしょうか(笑)
自分は様子見で、少し落ち着いたころっていっても
1~2年かなあ(笑)
でもその前に仕事で行きそうです(爆)
高いか安いか・・・これも個人差がありますね
経済学で言うところのそれぞれの取引コストの違い
価値観の違いというところでしょうか~

またよろしくお願いいたします♪

9394 Re: 青い海さん

青い海さん、こんにちは(^_^)v

この値段じゃ最初だけでしょうね~。
リピーターは現れないでしょう(^◇^;)

9395 Re: らいりさん

らいりさん、こんにちは(^_^)v

高いですよね。それも墨田区ですからね~(^◇^;)
料金も世界一高いかもしれないですよね。
最初は物珍しさで行っても2度目はなさそうです。

9396 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

あはは、ほんとだ。かぶってますね(≧▽≦)
それでも行っちゃいそうですか~
私は招待券でも貰えたら行きます(笑)

9397 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

東京タワーの大展望台が820円、
その上の特別展望台に行くのに追加料金が600円
それと比べるとスカイツリーはもの凄く高いですよね。
あまりの高さに入場者が減って元は取れないんじゃないでしょうか。
遠くからでしたらパック旅行なんかだと旅行代金に含まれて
高額感を感じないかもしれませんよ(^◇^;)

9398 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

所有が東武鉄道グループですから
経営をわかってないかもしれませんね~(笑)
下に商業施設もあるんですが賃料がやっぱり高額で
地元の商店は結局1店も入らなかったそうです。
押上なんて今まで地元の人しか知らなかったような
辺鄙な場所に建てるんですから需要を見誤ってますよね。

新しい名所ですからテレビや映画で絶対使いますね。
そうなるとスーパーサイドバックさんは仕事で行く事になりそうですね。
その時にはレポート宜しくお願いします。

9399 驚きですね。

高すぎですよね。
予約制では5000円は、ないですよね。
引いちゃいましたよ。
自分は間違いなく行かないだろうな。・・・多分。

9400 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

唯でさえ高い料金だと思ったのに日付指定の料金を別に取るってびっくりですよね。
すぐ側ですけど私もお金払って見に行く気にはならないです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード