ROCKの日

なんだか頭痛が治まらないティーグです。風邪か片頭痛か・・

今日は6月9日ってことでROCKの日

安易な語呂合わせです(爆)

ロックと言えばレッド・ツェッペリンとかローリング・ストーンズとか

いろいろ思い浮かべましたが

やっぱりこの人かな~



エルビス

いや~色っぽすぎですね

格好いいです

いつまで経ってもファンがいるわけですよね

そしてもう一人

久留米で格好いいギタリスト目指して修行中の


鮫肌狂子ちゃん




狂子ちゃんのギターを聞き始めてから

もう1年半くらいになるでしょうか

本当に上手になりました

何処に出しても恥ずかしくない演奏ですよね

狂子ちゃんの演奏がもっとみたい方はこちら

       ↓ 

鮫肌狂子のギター部屋

聞いてあげてね~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9423

こんばんは~。

鮫肌狂子さん見ました~。

しかし、会社のPCは音が出ないの( ̄▽ ̄;)



ボンジョビ、ディープパープル、エアロスミス、Mr.BIG、レッチリ、なんかのCD持ってますよ~♪

9424 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

見ましたか~(≧▽≦)
か,かわいいでしょ(^◇^;)
家のPCで音も聞いてください。

有名処のロックバンドで最初は考えたんですけれど
格好よさではプレスリーが一番かなと(^ω^)

9425 ロックの日

ティーグさん、こhばんは。

すっかり忘れていましたよ、ロックの日。
ロックって事で言うならばプレスリーは王道だし間違いないでしょうね。
僕の世代よりは上の人達の音楽って感じですけど。
彼は時代の寵児だったことは間違いない事実ですよねぇ。
今聴いてもシンガーとしては超上手い歌い手ですよね。

そうそう僕の中のロックって純粋に考えると・・・
意外やフリーなのかもしれない。ポール・ロジャース、ポール・コゾフの

ではでは、

9426 こんばんわ^^

ロックの日も過ぎてしまいましたが
私もFB で、語呂合わせで、ロックの日って
誰かが書いてるのを見ました^^;

ロックって言うと、どうしても忘れた誰かさんを
思い出すので、過ぎてくれてホッとしました。

プレスリーですか?^^
結婚式繋がりで、ブルーハワイぐらいしか
知らないんですけど、アハ^^
すみません^^;

9427 おはようございます(^^)

ロックとは無縁な世界のお嬢様だったので、エルビスって誰!?な感じですが、ロックの日なんてあるんですねv-290
何だかんだと語呂合わせで色んな日が出来てますよね(笑)

9428 おはようございます(^^)

私は、ギターとは、無縁な生活を送ってきたのですが、
ギターをかっこ良く弾きこなす方って、かっこいいです^^
鮫肌狂子さんも、かっこいいですね!

実は、娘が、ちょっと前、「ギター欲しいな~!」と
言っていたんですよね~。
今は、部活のドラムに夢中なようですが^^
高校生くらいになったら、ギターにめざめるかも??なんて、
思っています。

9429 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

今でもプレスリーは生きていると信じている人がいたり
プレスリーの物まね大会が盛況だったりと
彼の与えた影響はビートルズに匹敵するか超えていますよね。
晩年の姿のものまねをよく見ますが若い頃は本当に格好いいです。

フリーとは意外でした。サウンド的にはかなりマニア受けのバンドでしたね。
あまり活動期間は長くなかったですけど確かに1時代を築いたバンドですね。
ポール・ロジャースもいまはクイーンのボーカルです(≧▽≦)

9430 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

うん、まあいろいろあったでしょうがロックも素晴らしい音楽なので
それとは別に聞けるように早くなれるといいですね。

今回はRock'n'roll系の曲を選びましたけれど
マイウエイなど素敵な曲も数多く歌っていますから
気が向いたら聴いてみてくださいね。

9431 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

お嬢様だったのですか~?(;^_^A アセアセ…
やたら語呂合わせで記念日作りますよね。
きょうは差し詰めロトくじの日ですかね~(笑)

9432 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

かっこよくギターを弾きこなすってなかなか難しいんですよ。
どうしても指の動きに神経が行っちゃうか
逆に演奏はどうでもよくて格好ばかり気にするかみたいになっちゃって(^◇^;)
狂子ちゃんはしばらくブランクがあったそうですが2年くらい前から
ギターを再開してこの1年でめきめき上達しました。
それと共にギターを弾く姿もさまになってきましたね(≧▽≦)

お嬢さんはドラムを始めたんですよね。
もう練習用のセットは届いたんでしょうか?
ギターも弾けるようになると楽しいですよ(^ω^)

9433 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

脳外科に3年勤めてた看護士の嫁が言ってました
健康診断や脳ドッグだと経費高いけど
頭が痛いから調べてくれというと、検査になるので
保険きいて安くなるのでてって敵に調べてもらった方が
いいですよと!
大事にならないうちに・・・お大事にされてください。

ロックの日
自分はやっぱりストーンズかな
間違っても内田裕也は出てきませんが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

9434 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
へぇ~ 昨日はロックの日だったんだねぇ
ロックにうとい私でも
エルビスプレスリーは知ってるよぉヽ(=´▽`=)ノ
鮫肌狂子さん すごいねぇ!!ヽ(*'0'*)ツ
私も昔チャレンジしようと思ったことはあるけど
考えてただけぇ~(^^;;

9435 No title

偉大なプレスリーですね!!(*^ヮ')b
ロックの日か~~(*^^*)

鮫島さん、前から知っています♪
かっこいいですよね!!
前より上手になられてますね!ほんと(☆o☆)

音楽ってジャンルを問わず、いいですね~★。.:*:'°☆。.:

9436 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですよね。医者に診て貰うのが一番なんですけれど
ついついたかが頭痛と軽く考えてしまいがちです。
あまり長引くようでしたらかかりつけの医者に診て貰います。

私も内田裕也は出て来ませんね~。
威張っているだけで何か功績があったという記憶もないですから。
今でも活動を続けるストーンズ、凄いですよね。
彼らもロック界に燦然と輝く星ですよね(≧▽≦)

9437 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

忙しいのにコメントありがとう(≧▽≦)
アメリカの新作映画を見ていても時々まだプレスリーの名前が出て来たり
プレスリー関連のイベントがあったりするから凄い人だよね~(^ω^)
狂子ちゃんはたぶんkooさんより年上だから
今からでもチャレンジ出来るよ。
やってみれば~(≧▽≦)

9438 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

プレスリー好きな人ってのめり込み方が凄いですよね。
まあみなさん歳が歳だから物まねとかも往年の姿が多いですけど
このビデオのように若い頃はセクシーですよね~(≧▽≦)

狂子ちゃんの事、前から知ってましたか~(^ω^)
時々私のブログにも登場してもらってたしね。
以前は自己流で練習していたんだけど
1年前からレッスンに行くようになって
めきめき上達したんですよ。
基礎って大切ですよね。
あ、それから鮫島じゃなくて鮫肌ですから~(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード