明日放送ですよ

日曜日は奥さんと二人でディズニーシーに行く事になったティーグです

二人で行くのは20年振りでしょうか(滝汗;)

並んでいる最中に会話がなくなったら怖いですヒィー(>ω<ノ)ノ

先日、関西も電力不足になるかもと書いたら

本当に関西電力から節電要請が出ちゃいました

やはり原発の再稼働は難しいようですね

経済には悪影響を及ぼすとしても地元の理解を得られなくては

仕方ないことでしょう。


日本全国節電に励みましょう


火力発電の方がコストが掛かるというのもまやかしで

原発のコスト計算の中に事故が起きた時の賠償費用や

使用済み核燃料の廃棄費用、廃炉費用さえ入れずに出した計算で

原発の方が安いっていうのは詐欺ですよね。

もっともその論理なら今回の原発の事故での賠償金と

福島第1原発での汚染水の処理費用、廃炉費用を

電気料金に上乗せすることは許されませんね。

暗い話題はこの位にして


いよいよ明日が「ザ・フィッシング」の放送日

です(≧▽≦)

みっぴさんの笑顔を見て暗い気持ちを吹き飛ばしましょう

     デカイカ


あ、そういえばね~

今日のみっぴさんのブログ

みっぴさんの友達の写真も載ってたんですけど

その子も可愛いですよ~(笑)

こう書くとこの方あの方、そしてこの人

絶対見に行くに違いない( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9439

こんばんは~。

明日放送?

違いますけどぉ~(爆)


しかし、かわいい…( ̄▽ ̄)b

9440 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

高知は8日遅れですって(^◇^;)
日曜日早朝だし~

やっぱり見に行きましたね(。-∀-)化♪
予想通りです(爆)

9441 No title

うわぁ~~~!いいなぁ♪
奥様と一緒にディズニーシーにレッツゴー~~(*^^*)

いっぱい楽しんできて下さいね(^O^)

みっぴさんのお友達もかわいいっ★。.:*:'°☆。.:
なんかお二人雰囲気似てますよね~o(^ヮ^)o

9442 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

なんか奥さんと一緒なのに雨の予報なんですよ(^◇^;)
子供達は家で試験勉強してるので早めに帰ってきちゃうと思いますけどね。

二人とも雰囲気似てますよね。
仲がいいと似てくるんでしょうかね~?

9443 奥様と二人

ティーグさん、こんばんは。

奥様と二人で・・・・、なんともな仲むつましくって良いじゃないですか。
僕なんか子供がいないでしょ、何時も奥様と一緒・・・・・・・
そんなこともないけどね、でも最近は二人でブラっと多くなったかな。
二人ぐらいだけど、寝る部屋も別々って昔からかしら。
その事情を知る知人達は昔らか僕らの事を仮面夫婦って・・・
面白いでしょ。

ではでは、

9444 こんばんわ^^

はい、それぞれクリックしてアクセスアップに貢献
してきました~♪
でもほんと、お二人よく似てますね^^b
姉妹みたいですね^^
若くて綺麗な女性が釣りしてくれると
釣りをやる人が増えて良いかも???

奥様とディズニーシーですか?
そう言うのも良いですよね^^
私なんか、子供いないから、二人でいることも多いですけど
このままでいたいなあ~♪って思っちゃう
今日この頃です^^;

9445 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

これで全国的に節電ビジネスが活発になり
それに伴う電気を伴うものが・・・
ってほとんど伴いますよね・・・
どうなるんだろうか?

ある研究者が言ってましたが
海外からの原発の廃棄を受ける金額は
とんでもないもので、世界的にもビジネスになっていて
日本でも六ヶ所村など廃棄場所があるところは
凄いらしいですね・・・

いかんせん、人の生命の安全をお金に換えてるところが・・・ですね

9446 この方でございます<(@^_^@)

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

関西電力の節電要請に対して橋本知事が激怒してましたね
電力側の説明不足もありますが橋本君も露骨に怒り過ぎ・・・

原発は事故が無ければ現時点ではコストや環境面で優れてますが
もしもの時の代償が大きすぎますね
国や電力だけの問題ではなく全国民がエネルギーに対して
今まで以上に真剣に考えなくてはいけませんね

みっぴさんのお友達も可愛いですね(*^.^*)

9447 おはようございます(^^)

みっぴさんのブログより、
この方あの方この人が気になってクリックしてしまいました(笑)
なるほど・・・

奥さまとデートですか?
良いですね~v-353
会話が途切れない秘訣は、
前日の夜にお布団の中でも会話することですv-344

9448 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

そ、そのイメージはちょっと違うかも(滝汗;)
我が家も寝室は別になってますし~(^◇^;)

私は逆に子供のいない生活が当たり前で
奥さんと二人きりになったらどうしようとか考えてしまいますよ。
いつかは二人とも巣立って行くでしょうからね。
息子も今高3ですから大学によってはもう目の前です。

9449 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

ご協力感謝です(^ω^)
最近はほんとうに若い女性アングラー増えてきました。
道具やウエアもカラフルになって楽しめるようになってきましたよ(≧▽≦)
あまり人気が出て釣り場が混むのは困るんですけれどね(笑)

たえさん達はまだ新婚ですからね~
二人きりで過ごす時間が楽しくてしょうないでしょうね~(・∀・)
子供がいる生活も楽しいものですが
今はお二人の生活を満喫してくださ~い(^ω^)

9450 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

国内での原発ビジネスは今後難しいことになったので
再生可能エネルギー、所謂太陽光とか風力とかって方向に
向かわざるをえないでしょうね。

これは日本だけの問題ではないのですが
核のゴミの処理方法を解決しないままに
原発開発に走った人類
廃棄場所と言っても地中深く埋めるだけですよね。
放射能が半分になるまでだけで30万年という気の遠くなる年月がかかるわけで
それまで安全に保管出来るとも思えないんですけれどね。
そう考えると本当に怖いですね。

9451 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

やっぱり見ましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
みっぴさんとお友達、二人で釣りしてたら最強ですよね~

橋下知事、わめいてましたね。
大阪府は節電しないと・・・そうですか~
自分の主張にあわない考えは切り捨てるって態度はどうかと思いますけど
東京都知事といい大阪府知事といい、知事になると独裁者化するんでしょうかね。

事故がなければと言う前提条件で原発と他の発電方法を
比べてきたのがそもそも間違いでしたね。
事故は起こるものだとして対策をとっておくのが
何事も当たり前のリスク管理なんですが・・・
考えなくてはいけないのはエネルギーの事だけではなく
防災や国防の事も含めて考えないといけないと思いますよ。

9452 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

あはは~幸さんならそっちの方が気になると思いました(笑)
本当はもう一人とてもよい反応をしてくれる人がいるんですが
被災地の方でブログも更新されてないので遠慮しておきました。

ティーグ家は寝室が別々なんですよね~
よってお布団の中での会話はないです~(爆)
だいたい布団に入ったら30秒で眠りますし(^◇^;)

9453 おはようございます(^^)

今日は、午前中、ちょっと時間ができたので遊びにきました~!

明日、奥さまとディズニーシーですか?^^
楽しんできてくださいね♪ウフッ

みっぴさん可愛い~!…それにしても、
この獲物の大きさにはビックリです!
お友達も、とっても可愛いです^^
そして、この方とあの方と、この人、のところに遊びに行ってきました^^

9454 Re:りい子☆さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

お休みなのに来てくれてありがとうございます(≧▽≦)

株主招待チケットの期限が今月一杯だったのに気がついたんで
焦って行く事にしました(^◇^;)
子供達は試験勉強なので置いていきます(笑)

写真のアオリイカは1.8キロだったそうですが
アオリイカにかけてはあの方の方が腕前も釣果も上なんですよ。
みっぴさんの友達も可愛いですよね~
一度でいいから一緒に釣りしてみたい(笑)

9455 奥さんと二人。

さりげにどえらい事ですなぁ~。

僕は6年ぶりに家族が揃います。
逃げないように追い込みかけられてます。。。

似たような状況でしょうか・・・。

9456 Re: Neo提督

提督、お久しぶりです(^_^)v

そんなどえらいことじゃないですよ~(^◇^;)
提督こそ家族に追い込みかけられてるんですか?
連れ戻されそうとか(;^_^A アセアセ…

今、ろかさんが大阪にいるので
出張で行く事があれば連絡してみて~

9457 No title

節電・・来月からの節電に我が社はてんやわんやです・・
スーパーとか営業が主体の会社なら使っている電灯類の15% パソコンや使っている電器類を考慮して20~25%ぐらいの電灯を消せばなんとかなるんですかね?
しかし自分が勤めるようyな会社はそうは行かないんですよね~!!
使っている電気の95%が工場内で使う機械類です。
電気を15%節電すると言うことは「10%ぐらい減産しろ 」と言われているのに等しい事なんですよ!
まばゆいぐらいに電灯を使い、夏はクーラーを冬は暖房を当たり前のように使う会社ばかりではないと言う事をわかっているんですかね

ほんと来月が今から憂鬱です

9458 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

節電によって経済活動に与えるダメージはかなり大きい事になるでしょうね。
特に工場など大規模に電力を使う所は影響が大きいでしょう。
そうは言ってもそう簡単に原発も再稼働できないでしょうし
かなり難しい問題です。
スーパークールビズだと調子こいているような役所もありますが
どういう事に関しても現場の事を見もしない人間が決める事なので
将来が本当に不安になってきますね

9459 No title

ディズニーシーに行けば自ずと会話も弾みますって^^
でも釣りの話はご法度なんだろうなぁ
特に釣り好きのカワイイ女の子の話はできないですよね(笑)
それにしてもホントにカワイイですね。
たしかに三軒茶屋や阿佐ヶ谷の釣り堀に行くと
カワイイ女の子多いもんなぁ・・・決めた!

本日より僕の趣味はフィッシングです!

9460 おはようございます(^^)

ええっ!?
マジっすか?v-405
寝室が別???
あり得ないv-393

うちはWベッドで一緒に寝てますv-356

9461 Re: 風魔さん

風魔さん,おはようございます(^_^)v

もしも~し,釣りのターゲットはお魚さんですよ~
可愛い女の子じゃないですからね~(笑)
あ,この方とあの方とこの人に風魔さんも入れておくんだった(爆)

9462 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

諸事情がありまして~
って大した理由じゃないんですが
朝,起きる時間が違うのと
奥さんが神経質で私が寝返りをうつだけでも起きちゃうので
ゆっくり寝てられないんですよ

9463 No title

補償費用はともかく、廃炉や廃棄物処理など当然かかる費用も計算していないなんて、詐欺に等しいですよね。

嫁さんと2人でお出掛けは緊張しますね(笑)
楽しめましたか?

9464 No title

ティーグさん、こんにちは^^

お天気なんとかなったような感じでしたが・・・
奥さんとのディズニーシーはいかがでしたか?^o^
きっと素敵な日を送れたと思います。

原発はあとを引きますよね。勝手にスーパークールビズで・・・なんぞと言ってくれてる人もいますが、仕事柄なかなかそういう訳には・・・・
どこに行っても、酸素の薄さが気になる今日この頃です。

みっぴさんは、いつも明るくていいですよね~^^
最近、自分が釣りに行っていない(ってか、行けてない)せいか、テレビもなかなか釣り番組を見なくなってきたオイラです。トホホホ・・TT

9465 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

普通の企業なら廃棄物の処理費用もコスト計算に入れて当然ですが
核廃棄物の処理費用さえコストに入れずに低コストなんてよく言えますよね。
原発の常識は世間の非常識なんだと思っちゃいました。

奥さんと二人で出掛けても緊張はしないでしょ~(笑)
疲れますけどね~(爆)

9466 Re: もんじろうさん

もんじろうさん、こんばんは(^_^)v

1日中曇り空でしたけれど雨が降ってくることもなく
楽しんできました(≧▽≦)

役人のように上から人を見下ろしている人達は
Tシャツや半ズボンで仕事できるんでしょうが
一般のサラリーマンにはなかなかスーパークールビズなんて出来ないですよね(^◇^;)
原発関係者も国の役人も世間常識からはかけ離れた存在なんでしょうね~

もんじろうさんもなかなか釣りに行けないですよね。
みっぴさんを見ると癒されますよ~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード