久しぶり

昨日1日歩き回って筋肉痛のティーグです(+。+)アチャー

ディズニーランドはフラットな所なんですが

ディズニーシーの方はかなり高低差がある作りなんです

坂や階段の上り下りがけっこうあって疲れます

それにしても歳はとりたくないもんだな~(滝汗;)

昨日は奥さんと二人でディズニーシーへ行ってました

メディテレニアンハーバー


持っていた株主招待券の期限が今月末までだったので

試験勉強中の子供達を置いて行ってきちゃいました(^◇^;)

オープンが10時だったので9時頃にのんびり出発

10時前には到着して入場の列に並びましたが空いてます

奥さんが

マゼランズでコース料理を食わせろ~ヾ(*`Д´*)ノ

マゼランズ


と要求するので

入場して最初に予約に行きました

ディズニーシーの中で一番高い店なんだよな~(滝汗;)

その後アラビアンコーストに行きましたが

ここって


カレーの香りが食欲を誘発するんですよね~

着いたばかりでしたが

ココナッツソフトとスモークターキーレッグ

ココナッツのソフトクリームとスモークターキーレッグをば(笑)

そうそう、壁がはがれていて隠されていた世界地図が

世界地図

ディズニーシー内は相変わらずダッフィーちゃんのぬいぐるみを

抱えて歩いてる人が多いですが

今は小さいダッフィちゃんの着せ替えストラップが流行ってるようです

ダッフィーズ

もう何度もディズニーシーにも来ているティーグですが

実はまだ乗った事のないアトラクションが二つあります

一つはレイジングスピリッツ、360度回転のコースターです

そしてもう一つがタワー・オブ・テラー、落下型の絶叫マシンですね

若い頃は絶叫系の乗り物大好きだったんですが

歳をとるにつれてかなり苦手になっちゃいました(^◇^;)

ですが今回、奥さんの命令で空いてたので


タワー・オブ・テラーに乗っちゃいました(激汗;)

証拠写真の数々(爆)

タワー・オブ・テラー1 タワー・オブ・テラー4


タワー・オブ・テラー2

タワー・オブ・テラー3

タワー・オブ・テラー5

こ、怖くなんてなかったもん

ヘラヘラ笑っちゃいました。。゛(ノ><)ノヒィ

その後、他のアトラクションに乗ったり宝探しゲームに参加したりして

予約していたディナーを食べにマゼランズへ

ティーグは車なので注文しませんでしたがワインも飲める

本格的レストランです

フロアの中央には巨大な地球儀が

マゼランズ2

30分で一回転してそれを見ながら食事出来るんですが

なぜかティーグ達が案内されたのは秘密の隠し部屋(爆)

本棚が秘密の扉になっていて中はこんな部屋でした

マゼランズ3

でも落ち着いて食べられましたよ(≧▽≦)

料理が気になる方も多いでしょ~

本日のスペシャルメニューを頼んじゃいました(^ω^)

まずはオードブルの盛り合わせ

オードブル盛り合わせ

シーフードマリネ・自家製ピクルス・カリフラワームースでございます

それから真鯛のポワレ・赤ワインのヴィネグレットソース

真鯛のポワレ

そしてメインがこれ

牛フィレ肉のポワレ

牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト グリーンペッパーソース

でございます

最後にデザートですが~

デザート

ストロベリームースとピスタチオクリーム バニラアイスクリーム添え

左上の飾りはちょうどその後のショー

ファンタズミックをイメージして作ったそう

アップ

美味しゅうございました~(≧▽≦)

小さい写真はクリックですべて巨大化します

これでお値段7800円!支払いはティーグのお小遣い(超激汗;)

ディナーを終わって外にでるとメディテレニアンハーバーで

ちょうどファンタズミックが始まるところでした

夜景

携帯で撮ったのであまり綺麗じゃないですが

ムービーでどうぞ

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ちょっと早めの結婚20周年記念を過ごしてきたティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9467 デート

ティーグさん、こんばんは。

なんと素敵なデートではありませんか。
ちゃんとディナーまで用意して・・・・・
我夫婦、こんな洒落た感じで過ごすことはないですからねぇ。
このブログを見たら僕の奥様も・・・・・
素敵な一日ってことで、乾杯!
だって今はもう僕は飲んでますから。

ではでは、

9468 Re: ペリちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

まあ慣れ親しんだディズニーシーですから
特別な場所に行ったわけでもないんですけどね。
滅多にコース料理なんて食べに行きませんけれど
TDRだと気楽に行けて良いですね(笑)
洒落た所のようですけれどそうでもないですよ~

9469 No title

ティーグさん!!!そうでしたよね♪
おめでとうございます!!ご結婚20周年でしたねぇo(^ヮ^)o
うちも・・ダケド・・(^^;)。

いいなぁ~o(^ヮ^)o私もディズニーシーに行きたいデス!
まだ1回しか行ってない・・(^^;)。

うちはな~~んにも相談してないんですよ・・
ちょっとムリかな??離れているし(*^^*)
夏にこっちに戻ってきた時にお祝いディナーでもしておこうかしらん(^^;)。

動画も素敵でした★。.:*:'°☆。.:

9470 こんばんわ^^

私ね、絶叫マシーンてのは苦手です^^;
怖いので乗ったことがありません^^アハ
これからも乗らないと思います・・・

ティーグさん所は、結婚20周年なのでしたっけ?
うちは今日やっと、入籍4ヶ月です^^;
20年てどれぐらい先なんだろう?なんて今は
思っています。

このマゼランズ?素敵ですね^^
なんだか海賊船みたいで・・・
動画も素敵でした~♪
ご苦労さまでした^^*/

9471 No title

ちょっとはやいご結婚20周年のお祝いだったのですか~~!!!
それをディズニーシーでお二人でデートぉぉ☆★
素敵~~(>▽<)!!!
おめでとうございます~~*+・。
ディナー、美味しそうですよ~~、最後のデザートも凝ってますね~(@@)どうやって立てたんだろ~??ってじぃぃってながめちゃいました。
ショーは最後ドラゴンがでてくるのでしょうか~??まだシーデビューしてないのですが、アップダウンが激しいんですね~~。タワーオブテラー、今一番のってみたいアトラクションです~~、コワイの好きで(^m^)
・・あ、でもひさしく遊園地でこわいもの乗ってないから耐えられるかしら・・・。

9472 おはようございます(^^)

絶叫マシーン、良いじゃないですか~v-353
大好きですv-344
孫が生まれてからは乗ってないですけど、
いつも娘と2人で乗ってました♪

結婚20周年なんですか?
良いですねv-290
私は19年で1度終了して、
2度目のチャレンジ中ですが
20年後・・・生きてるかな?(^^;

末永く、お幸せにv-392

9473 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

20周年記念でしたか~
ゆったりと素敵な一日になったようですね(^^)
しかし、歳をとると絶叫物が恐くなるとは知りませんでした(笑)
と言う事は・・・私はまだまだ若いと言う事ですな( ̄+ー ̄)

9474 おはようございます(^^)

素敵なデートでしたね~^^
結婚20周年、おめでとうございます(^^)

マゼランズって、素敵なレストランですね!
ワインが飲めなかったのは、ちょっと残念ですが、
お二人でゆっくりとお話もされたのでしょうね^^
お子さんがいないと、話す内容も、また違うのでしょうね。

ダッフィちゃんの着せ替えストラップ、あ~、これ、欲しい~^^

9475 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

記念日まではまだちょっと早かったんですけどね(^◇^;)
ありがとうございます。
あんりさんも今年20周年になるんですか~(≧▽≦)
きっとご主人が何か考えてますよ~
そのときにおめでとう言わせてもらいます(^ω^)

ディズニーシーはちょっと大人の雰囲気で
ランドとはまた違った楽しみがありますよね。
我が家は地元なのでよく行きますが
その分他の所はあまり知らないんですよ(笑)
神戸や大阪、京都にも行ってみたいです。

9476 Re: たえさん

たえさん、おはようございます(^_^)v

私も今は絶叫マシンよりIt's a SMALLWORLDみたいに
のんびり廻るアトラクションの方が好きなんです(^ω^)
若い頃は必ずコースター系のアトラクションに乗ってましたけど
子供と一緒に行くようになってからご無沙汰して
なんだか趣向が変わっちゃいました(^◇^;)

入籍してちょうど4ヶ月ですか。この4ヶ月は早かったんじゃないですか?
20年は長いようであっという間だったようにも感じてます。
まあ大きな諍いもなく無事に20年目を迎えられそうですよ(≧▽≦)

マゼランズはディズニーシーの中のレストランでは
高級感あふれた所ですね。
家族4人となるとなかなか行けないですけど
二人で行くぶんにはなんとか~ってお値段でした~(笑)

9477 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ディズニーシーお疲れさまでした!
自分は嫁さんとデートですら行ったことありません(笑)
でも筋肉痛になるのは、それだけ筋肉使ってる証拠です
まだまだ大丈夫ですね♪
これで、休養して筋肉増強です(爆)

うちは子供たちがなぜか?ディズニー嫌いなんで・・・
いかないでしょうね・・・これからも(悲)

またよろしくお願い致します

9478 Re: ururuさん

ururuさん、おはようございます(^_^)v

どもありがとうです(^ω^)
奥さんと二人で行ったので結果的にそういう事になっちゃいました(笑)
旅行に行く計画もあるんですが、それは子供も一緒なので突然でしたけど
そんな感じになっちゃったんですよ

デザートの魔法使いの杖ですね、あれはシュー生地で作ってあって
クリームに刺してあるだけですよ(^ω^)
もちろん食べられます。
子連れで行くとなるとやっぱりランドの方が楽ですよね~
ただ真夏はシーの方が涼しく過ごせます
タワー・オブ・テラーは思ったほど怖くなかったです。
外が見えないからかもしれないですね。

9479 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

女性の方が何気なく絶叫マシン好きですよね~(笑)
この日も女の子だけのグループで乗ってましたよ~

もう後一週間ほどで無事に20年目を迎えられそうですよ(笑)
長かったようでも短かったようでもありますけれど
大過なく一緒に居られました。
ありがとうございます。
幸さんも20年経ったってまだ60歳じゃないですか
まだまだ大丈夫ですよ(^ω^)

9480 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

指折り数えてみたらのんきさんも今年が20周年じゃなかったですか?
確か18年目の時に同じだって書いてたような記憶が・・・
絶叫マシンの列に並ぶと周の人とほぼ二回りくらい歳が違うんですよ。
若者に混じっておじさんが並んでる光景って怖くないですか~?

9481 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
りい子さんはあとどれくらいでしょうかね~(^ω^)

マゼランズは私も初めて入ったレストランなんですが
どういう訳か隠し部屋の方に案内されたので
そこの雰囲気がとても良かったです。
話す内容は子供の事が多くなっちゃいますけどね(笑)
ディズニーシーは飲酒も出来るのに運転があるので
いつも午前中に生ビールを飲むだけなんですよね~。
でもあそこでアルコールって歩き回って疲れてますから
かなり効きそうですよね(笑)

ダッフィちゃんの着せ替えストラップ可愛いですよね(^ω^)
娘にはこれをお土産に買って帰りました。

9482 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

お子さん達がディズニー嫌いでしたっけね~。
そうなると家族で行く機会は当分なさそうですね。
成長していく段階でどうなるかわかりませんが
いつかご家族揃って行けたら良いですね。
ディズニーシーの中はけっこう階段が多いです。
園内を移動するアトラクションもあるんですが
歩いた方が早かったりするので運動にはなりますね~(笑)

9483 No title

結婚20周年なんですね~
おめでとうございます!
20周年で豪華な食事なんて、かわいらしい奥さんだな~なんて思っちゃいました。

すいているんですね。
天気が冴えないせいでしょうかね?

9484 すてき~!

おしゃれ~!
落下型の絶叫マシンは、こわいけれど(笑)
私も、苦手だわ(*^。^*)

良いね!この料理も良いし・・
お2人のデートコースもすてき!

家は、こんな事してくれないだろうな(笑)

奥様、喜んでいたでしよう!

9485 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。もうすぐ20周年目を迎えます。
本当は旅行の予定なんですが、それは子供も一緒になので
こんな感じになりました~(^◇^;)

ディズニーシーの方がいつも比較的空いているんですが
この時期は雨が多いですからなおさらですね。

9486 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

後楽園にあるような外に付いてる落下型のマシンじゃなくて
真っ暗な中を落ちて行くので思ったほど怖く無かったですよ(^ω^)
この日は前から計画していたわけじゃなくて
2,3日前に突然行くことになったんですよ。
なので20周年記念って事ではなかったんですが
ちょうどタイミングが良かったので第1弾ってことにしちゃいました(笑)

9487 No title

うちの奥さん、自分でも車の運転をするのに他人の車に乗ると酔うんですよ(笑)
それで夫婦で遠出ってしたことないです^^
(なんか助かっていたりして^^)

このレストランは雰囲気が良さそう~~
行って見たいです!!

9488 こんばんは

株主招待券とは、良いとこの株持ってますね。
それにスペシャルメニューの7800円凄いな~。
ちなみに自分は3000円以上食べたことがないな~。

9489 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

時々自分で運転しないと酔ってしまう人っていますよね。
元々乗り物酔いしやすい体質だったんでしょうね~。
なんか助かってって気持ちもよ~くわかります(笑)

このレストランに行ったら隠し部屋でって
リクエストしてみた方が良いかもしれないですね。
隠し部屋の中はとても落ち着いていて
いい雰囲気でした(≧▽≦)

9490 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

株を持ってるのは母なんですよ。
毎回招待券だけ私が貰ってます(笑)
この店は入ってびっくり,一番安いコースでも
4500円でした(^◇^;)
もちろんカードで払いましたよ~(爆)

9491 No title

こちくんのところもそうですが
僕にとっては憧れの家族像です。
ディズニーランドは子どもと一緒にがいいけど
シーはちょっと大人の雰囲気ですよね。

日本に帰ってきてからはまだ行っていないので
動画を見てまた行きたくなりました^^

正確には数年前に一度帰国した時に行ったんですけどね
その時には彼女もいたし・・・(ToT)

9492 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

ディズニーランドやシーに行くと赤ちゃん連れの家族が多くて微笑ましいですよね。
赤ちゃんの可愛いこと(≧▽≦)
おっしゃる通りシーの方は若干大人向けになってます。
開業当初はもっと大人の雰囲気だったんですが
ミッキーに会いたいって声に押されて軌道修正したんですよ。

行きたくなりましたか~
それじゃ歯医者さんの受付の女の子を誘ってみてはどうでしょう(笑)

9493 No title

試験勉強中のお子さんが見たら
怒られるかもしれませんね。
ディズニーシーには絶叫マシンが
あるんですね。
僕にはディズニーランドのほうが
合っているかも(´_`。)

9494 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

子供達はもう友達同士で行きますから大丈夫ですよ(^ω^)
チケット代だけ請求されます
ディズニーランドにも絶叫マシンありますよ~。
他の所のに比べたらおとなしめになっちゃいましたけど(^◇^;)

9495 No title

グラさん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
いいないいなー!!(>_<)
とっても楽しそう☆
奥さんとのデートうらやましぃ(*^^)
料理もとってもゴージャスねぇ(*´∇`*)
ワタシも連れて行けー!って言ったら
連れてってくれないかしら。。。( p_q)

9496 Re: kooさん

kooさん、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

えへへ、楽しかったですよ~(≧▽≦)
たま~に子供なしで行くのも良いモンですね(笑)
料理はkooさん他何名かが絶対興味持つと思ったんだよね~
ご主人におねだりして連れていって貰いましょう(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード