雨かよ~

金曜,土曜と2日連続会議で疲れ果てたティーグです

元もと会議が嫌いなティーグなので2日連続の会議は堪えます

金曜日は12時から17時まで千葉市で・・・

土曜日は10時半から17時半まで有楽町で・・・

その後も仕事をしなくちゃならなかったので

昨日は家に帰り着いたら思った以上に疲労困憊(´ヘ`;)ハァ

22時位には寝てしまいました…(__).。oO

あまりにも早く寝てしまったので目が覚めたのは


午前3時(爆)

家に帰った頃は雨が降ってましたがすでにやみ

天気予報も日曜日は曇り,

そして高速上限1000円最後の日

そして枕元にはなぜかリールの入ったDパック(滝汗;)


これは強行出撃しろと誰かが言っているに違いない

と言うことで午前3時半に車の中(爆)

館山へ~(≧▽≦)

ところが家を出るときはやんでたのに

日曜日の降水確率は20%だったのに


館山は雨。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

6時前に到着しましたがけっこうまとまった雨なので

車の中で待機(-_-)゜zzz……(__).。oO

寝てました(^◇^;)

せっかく館山まで行って何もしないで帰るのもつまらないので

8時近くなって小雨の中キス釣り開始

最初は海岸でやってましたが濁っていてキス釣りには厳しい

1時間で移動テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

防波堤に行って再度キス釣り開始

するとお約束の・・・・

ふぐ

そしてさらにお約束の

ひとで

ヒトデ~

そしてその後は

ヒイラギヒイラギヒイラギヒイラギ

クリスマスじゃない!

ヒイラギ

ヒイラギの猛攻に襲われました


こうなったら喰ってやる!

実は塩焼きにすると旨いんですよ(≧▽≦)

とりあえず釣りに行ったので癒されたティーグでした

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9525

こんばんは~

枕元にリールの入ったバッグなんて

確信犯でしょ(;¬_¬)アヤシイ

ライターフグ釣るとはなかなかの腕前(笑)

10cmのキスは天ぷらですか?

9526 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

確信犯?な,なんのことかな(滝汗;)(ー。ー#)

フグはもっと膨れてたんですけど
火を吐いて縮んじゃいました(爆)
キスは唐揚げでした(≧▽≦)


9527 おはようございます(^^)

雨ですね~v-279
3連休中だけでなく、今も激しく降ってますv-393

主人は釣りに行きたいと行ってましたが
あまりの降水量の多さに断念。。。
食べられる魚が釣れて良かったですねv-290

9528 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

雨の中出撃とは(汗;)
釣果も4目・・・そして大漁・・・
・・・天気予報は雨じゃなかったかなぁ~
実は私も釣に行く予定(富津方面)でしたが
夕方に天気予報を見て断念しましたよ(涙;)
狙いはキスでしたので冷蔵庫の中には
ウニョウニョ蠢く物体が残ってます(激汗;)

ヒイラギは釣った事も、食べた事がありませんが
味の方はどうでした?。≠( ̄~ ̄ )モグモグ

9529 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

こちらは雨量は多くないですが鬱陶しい天気が続きますね。
雨が降ると魚は釣りづらいですからね~。
釣った魚は美味しくいただきました(≧▽≦)

9530 おはようございます(^^)

長~い会議を、想像しただけで疲れそう~、と思いましたが、
それが、釣り行きへと、つながったんですね(^^)

ふぐを見て可愛い♪と思ってしまいました^^
これは、食べられないんです、よね。(毒抜きが必要なんですか?)
ひいらぎは、食べた事がありませんが、美味しいんですね~^^
釣りに行く事ができて、良かったですね!

9531 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

天気予報では土曜日の夜まで雨であとは曇りだったんですよ。
10時頃には雨もやんでTシャツ1枚で大丈夫でしたよ(^ω^)
ヒトデも釣果に入れますか~?(笑)
これもたくさん釣れたので手裏剣にして飛ばしました(^◇^;)
海が濁っていたのでキスは厳しかったですね。
でもあれを冷蔵庫に入れちゃうんですか(激汗;)
見つかったら離婚ものですよ

ヒイラギはぬめぬめを水で落として塩焼きにすると
美味しいですよ。
小さかったので唐揚げにしましたけど唐揚げも好評でした(≧▽≦)

9532 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

私、会議は2時間が限界なんです。
それ異常になると集中力が途切れて早く終われオーラを出しちゃいます(笑)
元気だったら夜中にアジもやりたかったんですけれど
体力がありませんでした(^◇^;)

フグは毒のある部分を取り除けば食べられますけれど
何処に毒があるのか知識も調理の経験もないので
釣れたらリリースです。
この写真を撮る前はまんまるに膨れていてもっと可愛かったですよ(≧▽≦)
ヒイラギはおそらく自分で釣らないと食べることはないでしょうね。
釣り人でも食べない人多いですし。

9533 No title

グラさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
金土の会議お疲れ様☆(o*。_。)o
日曜早朝の釣りもお疲れさま☆って言っても
大好きなことをやってるのは疲れないか(*^^)
まぁどんなものが釣れたにせよ
ちゃーんと釣果もあったし癒されたのなら何よりだよぉ(*^▽^*)

9534 Re: kooさん

kooさん、o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

会議は本当に疲れちゃいます。嫌いなんですよね~(>_<)

シロギス狙いだったんですがシロギスは2匹だけでした。
それでも海を見てるだけで癒されますね~(≧▽≦)
でもさくさくのシロギス天ぷら食べたかったです(^◇^;)

9535 No title

朝3時のお目覚めは早っ!!(^^;)。

でも思い切って行けてヨカッタですよねぇ~~o(^ヮ^)o
なんかカワイイのがとれましたよね!フグ!!?
そういうのも毒とって処理したら食べれるんですか?
できちゃうんですか?

ヒトデはこうしてみてると意外にカワイイけど・・
実際みたらイヤだわ・・・( ̄Д ̄;;

9536 No title

なんとなく充実した週末に見えるのは釣りのせいですか?
良かったですね!

私は過労?で体調を崩して、寝っぱなしの週末でした~

9537 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

釣りに行くとなるとかなり早起き出来ちゃいます(笑)
昔ゴルフをしていた頃は早起きが嫌で嫌でしょうがなかったんですけどね~

フグは毒のある部分をとってしまえば食べられると思いますけど
怖いので試したことはないです。
猛毒を持ってるフグもいますしそういう知識なしで捌いて食べるのは
危険な行為なので我が家ではやらないですね(^◇^;)

このヒトデはおとなしい色ですけれど
生息地によっては毒々しい色のヒトデや
巨大ヒトデも居るのでそういうのは
触って大丈夫かと思っちゃいますよ(笑)

9538 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

充実していたように読めましたか?
それは釣りに行ったせいでしょう(笑)
実際にはへろへろでした(^◇^;)

体調悪かったんですか。最近忙しそうですもんね。
お大事に。

9539 こんばんわ^^

随分と長い会議ですね~
それじゃ、疲れてしまうのも当然ですね~!

何はともあれ、釣りに行けたのは目出度い!!
良かったですね~♪
しっかり、頂いちゃったみたいですし・・・^^b

うちの方も、この頃雨が降ったりやんだりの日が
多いですが、結構涼しくて助かっています。
去年の今頃は、たしか・・・真夏のような猛暑だったような???

9541 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

なかなか集まれないので議題が多くなるのは仕方ないと思うのですが
1日中会議というのは疲れて効率も下がりますよね。

天気が悪かったのが残念でしたけれど
釣りに行けて良かったです(≧▽≦)
海に向かって竿を振っていたらとても気持ち良かったですよ(^ω^)
今回はキスをたくさん釣って天ぷらにしたかったんですが
違う魚でも唐揚げにして美味しくいただきました。
自分で釣った魚はどんな魚でも格別なんですよね(≧▽≦)

この夏は全国的に節電しなくちゃいけないから
涼しいのは助かりますよね。
適度な雨と適度な太陽の夏になると良いですね。

9547 ヒイラギ

ティーグさん、こんばんは。

ヒイラギヒイラギヒイラギのフレーズは笑えましたよ。
しかし釣りってそんなにも釣れないものなのかしら。
どうも子供の頃って遊んでいても釣れたイメージがあるんですけどね。
僕もお子様セットでも買って釣に行ってみようかしら。
そんなに海は遠くないですから。
でも実際は何にも釣れないんだろうなぁ。


ではでは、

9551 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

私がへたっぴなのもありますが釣ろうと思うと
なかなか釣れないものです(笑)
岸壁や防波堤で小魚を釣るのならお子様セットで十分ですよ。
逆にコンパクトなので扱いやすいかもしれません。
もうすぐ釣りにはいい季節になりますから
是非遊んでみてください(≧▽≦)

9571 No title

ティーグさん、こんばんは。

強行出撃?お疲れ様でした。
早いところ梅雨明けして欲しいですね。

海星が掛かるという事は・・・
置き竿ですなぁ。。。
僕は集中力無くなって来ると、海星多くなりますよ(笑)

9572 Re: つーさん

つーさん,こんばんは(^_^)v

このところ,梅雨らしい天気が続いて鬱陶しくなりました。
今年は梅雨入りが早かったので早く明けて欲しいですよね。

館山のヒトデは動きが速くて
2,3分の置き竿で掛かりました。
ヒトデが食いついた瞬間のアタリもわかりましたよ(^◇^;)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード