歳だな

エアコンを使おうか迷って我慢したティーグです

今日は午後から晴れていい天気になったので


気温と湿度がぐんぐん上昇

さすがにエアコンを入れようかと思いましたが

まだまだ~(笑)

なんとか我慢しましたとさ


Twitterを見ている方はご存じだと思いますが

腰が痛いです(滝汗;)

昨日看護婦さんに半ケツ見られたのもその診察の時の事でした(爆)

最初は日曜日の投げ釣りが原因かと思ったんですが

よく考えると土曜日に帰宅した時にはすでに果ててました

起きた時には治っていたのですっかり忘れてましたが

日曜日の夜にはかなり痛みだして

昨日は朝、起きようとしても痛くて普通に起き上がれなくなり

午後には耐えきれなくなって整形外科に行きました

レントゲンを撮ると骨と骨の間が狭くなって圧迫してるとか


要はもう歳だからって事ですな(激汗;)

日常生活の注意で

仰向けや俯せで寝ないで横向きで寝なさいとか

重い物を持つときは一旦しゃがんでからとか

靴下を履くときは椅子に座ってとか・・・

家に帰ってその話をしていたら

歳じゃんと冷たく娘に言われたティーグでした

わかったらもっといたわれ~~~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9569

看護婦の半ケツ見たですってぇ~(爆)

ウチはクーラー始めました( ̄▽ ̄;)

家の中で娘が汗かいてたので、and僕も( ̄▽ ̄;)

腰は大事ですから無理しないようにm(__)m

経験者は語ります(笑)

9570 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

見とらんって(爆)

高知は暑いですから仕方ないですよね。
それに節電対象地域じゃないですし
太ってると汗かくし・・・あ、お嬢さんじゃなくて一誠さんですよ(笑)

ありがとうございます。
「う”っ」って声しか出ないような痛さの注射は避けたいですから
悪化しないように気をつけます<(_ _)>

9573 No title

腰・・ですか・・!?だから・・(^^;)。納得シマシタ(^^;)。

それにしても私も腰骨外した経験あるから・・
(コードを踏んで横に大きく跳ね飛ばされた・・!
まぁ・・自分が全てやったコトなんですけどね・・( ̄Д ̄;;)

それでタイヘンさはよーくわかります!(・O・)/
ツライでしょ・・(>_<)

どうぞお大事になさってくださいね<(_ _)>

9574 Re: あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
痔じゃないかと何人かに言われましたが腰なんです。
けっこう酷使し続けてきましたからね~(^◇^;)
とりあえず痛み止めの薬と湿布で押さえてますけれど
動くとズッキーンっときますね(笑)

あんりさんは腰骨外したってもの凄い重症ですよね(滝汗;)
コードを踏んで横に飛ばされたって
ステージ上でですか?


9575 おはようございます(^^)

Twitterはやってないので分からないのですが
昨日の「看護婦さんのパンツを下げた」(←しつこい)発言から連想すると、夜頑張り過ぎたのかと・・・

違ったんですね(笑)

うちの次男は私を年寄り扱いしますが、
労わるどころか酷使しますv-406
きっと、そんなモンです。

9576 No title

ティーグさん おはようございます(´ー`)ノ

腰は辛いですよね
老化現象?
筋力はあるていど復活出来ますが関節は難しいです
くれぐれも無理しないようにお気をつけください

9577 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

うちの奥さんは看護婦さんじゃないですし~(笑)
そんな事をしたのは彼女が看護婦さんだった30年前の事です(爆)

確かに腰が痛くて動けないというのに
子供達は何もしてくれないですね~(^◇^;)
でも幸さんの場合は幸さんが
まだ元気だからじゃないですか(≧▽≦)

9578 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ある程度年齢を重ねるとしかたない事なんでしょうが
ついにきちゃったって感じです(^◇^;)
看護婦さんにも普段の生活について
いろいろ指導されましたよ。

9579 おはようございます(^^)

えー、ティーグさん、大丈夫ですか?
腰は辛いですよね~。パソコンの前に座っているのも辛いでしょう。。

私も、出産後、ギックリ腰をしたので、その辛さはわかりますよ~。
それから、腹筋を鍛えるようにしたんです。
だって本当に腰痛は辛いんですものー。
ティーグさん、お大事にしてくださいね。

9580 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

大丈夫と言いたいところですが痛み止めと湿布でしのいでます(^◇^;)
記事も手抜きになっちゃってますし
ブログまわりもあまり出来てないんですよね。
腰を痛めるときついですね。
りい子さんは出産後にギックリ腰になっちゃったんですか
痛くて動けないらしいですね。
そこまでにならなかったのでたぶん数日で治ると思います。
ご心配ありがとうございます。

9581 No title

こんにちは~
レントゲンを見ると悲しくなりますよね。
老化で背が低くなるのも・・
そういうことが原因とか(笑)
でも、痛みは我慢できません。
腰の牽引をすると、少しは楽だと思いますよ。因みに・・私も牽引中(笑)

9582 No title

腰痛はつらいですねぇ
車の長時間運転もよくないんですよね
お大事に!

9583 Re: ライリさん

ライリさん、こんにちは(^_^)v

ですね~(^◇^;)
待合室にも背が低くなる原因って貼ってありました(>_<)
牽引もいいみたいですね。
今回は温熱をかけてもらいました(^ω^)

9584 Re:こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

身体を捻るのが苦痛になっちゃうので
腰痛はやっかいですよね。
車は30分くらい運転してると痛くなってきます。
休み休みですね(^◇^;)
ありがとうございました。

9585 こんばんは

年々悪いとこが出てきますね。やっぱある程度の年齢になったらケアが必要かも知れませんね。

9586 年をとると

ティーグさん、こんばんは。

腰痛。腰って突然調子悪くなったりしますからね。
たしかに年齢と共に色々と・・・
お大事になのです。

まぁ僕の場合は目が疲労気味なのか、肩こりとかひどいですよ。
アリナミンとか洒落で飲んでますけどね。
やはり運動不足なのでしょうね、血行不順。
まぁこの週末をやり過ごしたら過激に運動でもしようかしらねぇ。

ではでは、

9587 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

若い頃のままでは居られないですね。
普段の生活から気をつけていないとダメみたいです。

9588 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

運動のしすぎでも運動不足でも腰にはよくないですよね。
若い時ならそれでもなんとかなっていても
歳をとるとごまかしがきかなくなってきますよね(^◇^;)

肩こりも眼精疲労が原因だったり姿勢が原因だったり
はたまた運動不足が原因だったり色々ですね。
腰もそうですけど正しい姿勢って大事なんだそうです。
お医者さんに言われました。
運動と共に姿勢にも気をつけるといいみたいですよ(≧▽≦)

9589 No title

こんばんは~、今日は暑かったですね~~。。。
うちもエアコンはつけなかったし、扇風機もまだだしてなかったので
お風呂上がり後晩御飯の仕上げしてたら、クラクラきました。。(×、×)
腰、、いたわってくださいね~~。私もぎっくり経験者ですが、、一度なったら何度もきますよね。。。

9590 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

今日は30℃越えちゃいましたから扇風機もなかったら大変だったでしょうね。
午後はエアコン付けようかやっぱり迷いました。
真夏が思いやられますよね。
一度腰を痛めちゃうとクセになっちゃうみたいですね。
なんとか再発しないように気をつけます。

9591 No title

ヘルニアかな?
腰の痛みは患った者でないとわかりませんからね~~!
立っていても痛い、座っても痛い寝ていても痛いですからね~!
まあ、冷やさないのが一番!
格好は悪いし温かいけれど、痛みのあるうちは腹巻が意外と楽になりますよ!
お大事に~~!

9592 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

椎間板ヘルニアってやつですかね~(^◇^;)
そうなんですよ。寝ていても痛いのでどうしたものかって感じでした。
今はだいぶ楽になってきましたけど月曜日は動けなかったです。
いや~歳はとりたくないもんです(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード