鬼怒川へ

電話は故障、印刷物はミスプリで切れかけたティーグです(`Д´)

くそ暑いのに思った通りに仕事が出来ないとイライラしますね


さて20周年旅行の続きです

日光東照宮を出て鬼怒川のホテルに向かいます

予約したホテルは奥さんが独身最後に両親と一緒に行ったという

思い出の旅館でした

ホテル


結婚した頃には義父はすでに病気で旅行どころではなく

義父と旅行したのもここが最後だったって事ですね

ホテルに着き部屋に入った途端、娘が


プール行こう(^▽^*)


ティーグΣ(・ω・ノ)ノえっ!

このホテルには温泉プールがあるんです

しっかり水着持参してました(^◇^;)

しかし長時間の運転と東照宮を歩き回って腰が限界のティーグ


無理( ̄▼ ̄||)

奥さんと娘だけ貸し切り状態のプールで遊んでました

ティーグは早速温泉に(≧▽≦)

古いホテルなんですがそれなりに温泉は充実

ジャグジーや打たせ湯、寝湯など揃っていて

箱蒸し風呂なんてのもありました

Y393594013.jpg

なかでもティーグが気に入ったのがジェット風呂

このホテルではワームプールと書いてありましたが

腰の部分に圧力の掛かったお湯が当たって

気持ちいいのなんのって(≧▽≦)

気がつくと1時間半近く温泉に浸かってました(爆)

お風呂の後はお待ちかねの夕食

夕食

夕食

夕食

イベリコ豚

これはイベリコ豚ですがしゃぶしゃぶで食べます

しゃぶしゃぶ

いや~満足満足(=^▽^=)

そして最後にホテルから結婚20周年おめでとうございますと

プレゼントを貰っちゃいました

プレゼント

なんだか嬉しいですね~(^ω^)

ところでこのホテル、女性は浴衣を選べるんです

奥さんと娘も気に入った浴衣を着てました

ゆかた

どうですか~?


翌日の朝はホテルの周りを少し散歩

鬼怒川

ホテルの目の前がこんな風景

そして部屋から見えていた公衆の足湯

足湯

朝ご飯もお腹いっぱい食べてから


いよいよメインイベントのライン下り


詳細は次の更新を待て(爆)

どこまで旅行記で引っ張れるのか(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9650 No title

ティーグさん、こんばんは。

なかなか洒落てますねぇ、こう言うのを僕もやらないと・・
やや反省しきりです。
一緒に夫婦で旅行したことがないって言うのが正解かしら。
リタイヤしたら一緒に旅行とかって今から言ってますけどね。
とりあえずイタリアらしいです。もう一度行きたいって事で・・・

鬼怒川温泉、さすがに関西人でも知ってますよ、その名は・・
とりあえず今年の奥様のお誕生日には・・
近場の温泉でも一緒に行ってみようっと。
超近場ですけどね。

ではでは、

9651 おはようございます(^^)

あら、プールに行かなかったのですか?
水中を歩くと、腰のリハビリに良いんですよv-353
(介護職時代にやってました)

選べる浴衣、良いですが
モザイクは要りませんよ~!
私が着ると短いのでしょうね(^^;

喜怒川も良い感じですねv-344
我が家の次の旅行は、正月のディズニーですから
疲れるだけで終わるかもv-393

9652 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

温泉って気持ちいいですよね
腰の具合も少しは良くなったのでは?

浴衣姿は全身撮影が良かったです
顔を隠すと雰囲気が出ないので次の機会には美少女メイクでお願いします \(^^ ;)

9654 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

子供がいないとあまり旅行しないみたいですね。
私の知り合いでもそういう夫婦いますよ。
ずっと旅行に行って無くてご主人が脱サラした時に
やっと海外旅行に行きました。
リタイヤしてからのイタリア、良い感じじゃないですか(≧▽≦)
それまでは近場の温泉でも行ってみると
楽しいものだと思います。
是非奥様の誕生日に~(^ω^)

9655 おはようございます(^^)

奥さまにとって、ほぼ20年ぶりのホテルだったんですね~。
すごく感慨深かったでしょうね。
予約の時に、20周年のことを、ホテルの方にお話されて
いたのですか?
プレゼントなんて、粋ですね(^^)

浴衣の美女二人を前に、ティーグさん、しあわせでしたね!
浴衣を選ぶの、楽しそう^^

9656 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

水着はあったんですけど疲れていて
プールどころじゃなかったです(^◇^;)
温泉につかってじっと動かずにいたかったですよ(笑)

浴衣のサイズはどうだったんでしょうね。
私の分は大きいのに変えてくれましたけど。
私の顔は隠しませんが奥さんはノーメイクだったので
とてもお見せできません(爆)

お正月はTDRにいらっしゃるのですね(≧▽≦)
1月1日は恐ろしいほどの混み方ですけど
3が日を過ぎればそれほどではなくなるかも
普段に比べればですけどね(^ω^)

9657 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

温泉に入ってる間は極楽でしたよ~(笑)
ジェットバスが腰に気持ち良かったです(≧▽≦)

浴衣で記念撮影はしなかったので
二人揃っての写真はこれしかなかったんですよね。
美少女メイクはのんきさんのように慣れてないので
全部隠しちゃいました(爆)

9658 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

予約はじゃらんのネットを使って申し込んだんですけど
その他って欄があったのでそこに
奥さんが両親と最後に行ったホテルだって事と
結婚20周年の記念の旅行だという事を書いておきました。
言ってみるものですね(笑)

二人が浴衣を選んでる時は仕事の電話が入ってしまって
一緒に見てなかったんですよね(^◇^;)
女性はこういうの選ぶ時は楽しいんでしょうね~(≧▽≦)
男性には足袋だけくれるんですが後からそれだけ貰いました(笑)

9659 No title

いいですね~~o(^ヮ^)o
プールや温泉も充実で!!
奥様とお嬢さんがお好みの浴衣姿でイイ感じ★。.:*:'°☆。.:

鬼怒川・・・有名ですね!
憧れてます・・!!!!!
一度行きたいなぁ!(*^ヮ')b

それに奥様の思い出のお宿にして差し上げて
ティーグさん、優しいですね♪

9660 No title

20周年旅行、素敵ですね~♪♪
ティーグさん奥さん思いご家族思いですね~~!素敵!!!(>▽<)
しかも思い出のお宿に泊まって、温泉を堪能し、お料理も~~!イベリコ豚のしゃぶしゃぶ美味しそうです~!
女性陣にうれしい浴衣もあり、プレゼントまで~♪♪
素敵な記念旅行になりましたね~~+*。・
ここのお宿、わたしも気になってたのですが、、プールあるし、
小さい子いてもよさそうですよね(^^)

9661 こんにちわ^^

楽しそうですね^^
私もジェット風呂は、好きですよ^^
私は、夏の旅行はログハウスとかに
泊まるのが好きです、木の香りが好きな物で・・・

この頃、この記念日プランやってるところが
多いですよね^^お誕生日でもやってくれる見たい^^
嬉しいですよね、私が泊まったことのあるホテルは
記念日プランにすると安くなるしプレゼントも・・・
って所で、両方で得しちゃいましたよ~♪

むむ、次はライン下りですか?
お仕事は、その後、はかどってます?^^
まあ、暑いですから、おっとり行きましょう^^;

9662 No title

ご結婚20年、おめでとうございます~
思い出に残る旅行になりますね~
しかも旅館の配慮もステキ~

9663 No title

こんにちは~

そんなに温泉入ったらふやけますよ(爆

基本、カラスの行水な私は長時間入っていられません。

温泉入るなら、部屋に風呂がある温泉やないとイヤです。

けど、そういう所は料金高いんですよね~^^;

9664 おめでとうございます。

鬼怒川にいらっしゃったのですか?

佐野SAのおみやげも・・・
皆、見た事ある処でうれしいわ(笑)

鬼怒川温泉・・・この外観みたことあるのですが・・

良くわからないです(*^。^*)

鬼怒川は民事再生?なんだかよくわからないですが・・
皆、ひとまわり、良いホテルにうまれかわっているのですよ(笑)

9665 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

古いホテルなんですが思ったより施設は充実していました。
今は温泉街ってけっこう不況なんですが行ってみると良いところが多いですよね。
旅行先を何処にするか検討してる時にこのホテルを見つけたら
奥さんが夢で当時の事を見ちゃったからここにしたいって・・
まあ、そんな決め方ですよ(^ω^)

9666 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

このホテルは奥さんが結婚前に行ってた事からもわかると思いますが
けっこう古いホテルです。
でも外装は古びた感じがしますが内部はリフォームしてあって綺麗でしたよ(^ω^)
プールは小さいですが大浴場の横にあって水着を着たままお風呂の脱衣所に行けますし
プールからは鬼怒川がよく見えます。
ゲームセンターはホテル内にはないですけれど卓球台があります。
日光江戸村や3D恐竜館などの施設は実際には鬼怒川にありますので
お子さん連れでも楽しめます(^ω^)

9667 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

ジェットバスやジャグジーって気持ちいいですよね(^ω^)
ずっと浸かっていたくなっちゃいます(笑)
ログハウスやログキャビン、木の香りがとても良いですよね。
我が家も一昨年の夏はログキャビンに泊まってとても楽しかったです(≧▽≦)

旅行先を決めるときにいろいろ調べて記念日プランや
特別プランがたくさんあったのですが
今回はレジャー施設利用券付きのプランにしました。
記念日プランじゃなかったのにプレゼントを貰えたのは
嬉しいサプライズでしたよ(^ω^)

仕事はいろいろトラブルが発生しますね~。
やることはたくさんあるので平行してやってます。
暑いので汗かきかきですよね~(笑)

9668 Re: タミリンさん

タミリンさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
結婚して20年、慌ただしく過ごしてきましたけれど
20年は一つの節目ですので旅行してきました。
ホテルは配慮と言うか奥さんのたっての希望って感じですかね(^◇^;)
義父が亡くなって19年になりますので思い出も籠もっていたようです。

9669 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ふやけました(爆)
さすがに長すぎたかと(滝汗;)

私も普段のお風呂は早いんですけど温泉は好きなんですよね~
このホテルの部屋にもお風呂は付いてましたよ。
でも部屋風呂は水道水なんですよね。
各部屋に温泉ひいてあるホテルとなると
かなりの高額になっちゃいますよね(^◇^;)

9670 こんばんは

ホテルで結婚記念日のプレゼントを提供してくれるなんて気が利きますね。鬼怒川温泉は数十年も前に大学時代の後輩でお土産屋さんをしていて立ち寄った事を思い出しましたね。

9671 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

鬼怒川は栃木県ですからくろこ姫さんの地元ですね~(≧▽≦)
ホテルは鬼怒川温泉ホテルとプラザホテルの間にある一心館です。
公営の足湯から見えるので見覚えがあるのかもしれないですね。
外観は古かったですけど中は綺麗でいいホテルでしたよ(^ω^)

9672 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

特に期待していたわけでは無かったのですが
食事の時にお祝いですと渡されてびっくりしましたよ。
イッサさんが行かれたのと奥さんが以前行ったのは同じ頃かもしれませんね。
今もそれほど当時と変わっていないみたいですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード