Woman From Tokyo

なるべくエアコンをつけないようにと思っていても

あまりに暑いとついスイッチを入れてしまうティーグです

今日から七月でもう1年の半分が過ぎ後半に突入です

同時に節電の夏にも突入しましたね

初日の今日は朝から暑くなりエアコン無しでは汗だくに・・・

仕方ないので午前中からエアコンのお世話になりました(^◇^;)

ところが午後からは急に空が暗くなり

三時頃には雷と共に大雨が

大雨洪水警報も出ましたが思ったほど涼しくはならず(_△_;)

今夜も寝苦しい夜になるんでしょうか???


昨夜も寝苦しい夜だったんですが

昨日はなぜか頭の中を


DEEP PURPLEの「Woman From Tokyo」が

ぐるんぐるん

ティーグが一昨年行った東京公演では演奏されなかった曲ですが

聴きたかったな~

どうしてこの曲が頭の中をループしていたのかは不明(爆)

しかし梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばして

スカッとする曲ですよ~(≧▽≦)



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9691 No title

こんばんはー
懐かしいですねー
自分は脳内でループする曲の一つで
Strange Kind of Woman
もありますよ
どちらも好きな曲です。

そういえば『奇跡の海』という重悲しい映画にChid in timeが使われていましたね

9692 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

しばらく聞いてなかったのにどういう訳か頭に浮かんでループしだしちゃったんですよね(^◇^;)
Strange Kind of Womanもいいですね。
しかし今夜はChild in Timeがぐるぐるしながら寝ることになりそうです(笑)

9693

こんにちは~

暑いの我慢して仕事に支障をきたすよりかは、

エアコンつけて、快適に仕事するべきです。

9694 おはようございます(^^)

愛媛は割りと過ごし易い7月初日で
珍しくエアコンなしでOKでしたv-290

夜、窓を開けて寝ていたら
朝方寒くて目が覚めて・・・
主人の布団を横取りしました(笑)

けど、今日は暑そうですv-278

9695 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

いくら節電命令が出てたって限度ってものがありますよね。
我慢もほどほどにします(^◇^;)

9696 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

四国はそれほど暑くならなかったようですね(^ω^)
関東も予報ではいくらか気温が下がるはずだったんですが
昨日は外れました(^◇^;)
夜は私も窓を開けて寝てるんですがそれでも暑いです。
ご主人の布団横取りしてご主人は風邪ひかなかったですか?

9697 おはようございます(^^)

「Woman From Tokyo」、私は、はじめて聴きましたが、
スカっとするかっこいい曲ですね!
せっかくなら、東京公演で歌ってくれれば良かったのに~、と
思っちゃいました^^
映像を見ると、今は、どうしてもドラムに目が行ってしまいます^^
娘も今、家にスティックだけを持ち帰ってきて、チャカチャカ(?)
練習しています♪

9698 No title

この頃はレッスンをする時には設定温度は
28ドにしてますが・・ちゃんとエアコンつけてます。

あと自分が弾く時も・・・でないと~
( ̄Д ̄;;汗かきすぎで湿疹ができたんですよ・・!!

それと昨日は キムチ鍋を娘のたっての希望でしたのですが
あれもカーーーーッときますよね(^^;)。
なので、エアコンかけて美味しく快適に頂きましたよ~

でも・・それでもやっぱり汗はかいたけど・・・(^^;)。

9699 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんにちは(^_^)v

東京公演では演るだろうと期待して行ったんですけどね(^◇^;)
ハードロックはスカッとして嫌な気分を吹き飛ばしてくれます(笑)
たぶんお嬢さんが今練習しているドラムのスタイルとはだいぶ違うと思いますけれど
イアン・ペイスのドラミングは割と癖がなくて正確にリズムを刻むタイプなので
参考になるかもしれませんよ(^ω^)

9700 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

楽器に湿気は大敵ですからエアコンはかけておいた方がいいでしょう。
それにあまり高温になったらチューニングも狂っちゃいますよね。
ギターと違ってピアノのチューニングはすぐに出来ないですからね~(^◇^;)
奥さんも汗疹がが出来ちゃったって言ってエアコンつけるようになりました。
健康の方が大事ですよね。

キムチ鍋、良いですね。
暑いときに辛いものを食べると汗が出て
あとから涼しくなる効果もありますよ(≧▽≦)

9701 こんにちわ^^

「Woman From Tokyo」って知らないですけど
Deep Purple のですか? かなりメンバーが変わって
第○期まで行ってるのかしら??

東京方面、暑そうですよね?
うちも暑いのは暑いんですが、昨日はなぜか
涼しくて、ひんやりして快適でした。
今日は暑いですけどね~
ま、夏は暑い物と諦めましょう^^;

9702 No title

♪すもぉ~くん ざ うぉ~た~♪
ギターで一番最初に覚えました(笑)

ホントに暑いですよね!
暑いのはいいんですがこの湿気ナンとかしてって感じです!

ちなみに僕の頭の中ではKool&The GangのSummer Madnessがないてます^^

9703 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

ちょこまかちょこまかメンバーチェンジを繰り返してきて
いまやオリジナルメンバーはドラムのイアン・ペイスただ一人ですからね~(^◇^;)
一度解散した時が第四期だったんですが再結成後も数えてるんでしょうか?
その後のメンバーチェンジの回数だと第八期か九期ですかね(笑)

今日は昨日と比べれば気温は低かったです。
湿度は高かったので蒸し暑さは相変わらずでしたけどね。
今の所はまだ電力足りてるようですが
8月になると柏崎原発も定期点検で止まるので
その後が心配ですね。
夏とはいえ出来れば少し抑え気味に~(笑)

9704 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

Smoke on the Waterのリフは耳に残りますし簡単だから
初めて弾くときに覚える人が多いですよね(≧▽≦)
温度が高くなってもある程度我慢できますけど
湿度が高いと身体が悲鳴をあげますね(^◇^;)
じっとり汗をかいて気分も悪くなってきちゃいます。
なんとかして欲しいですよね~

Summer Madnessですか。風魔さんらしい曲ですね(^ω^)
ゆったりした気分になれますよね。

9717 イアン・ギラン

ティーグさん、おはよう。

紫の肖像じゃないですか、ジャパン・ツアー前に発表された。
第二期のイアン・ギラン在籍時のアルバムの1曲目。
しかしややポップでキーボード多用って感じの曲ですよ。
このWoman From Tokyoって来日を意識して作ったのかしら。
まぁジャパン・ライブはライブ盤では珠玉のアルバムですからね。
最近パープルはほとんど聴いていないので逆に新鮮かな。

ではでは。

9722 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

Deep Purple黄金の第二期、「紫の肖像」の一曲目ですね。
発表はジャパン・ツアーの前でしたっけ?
リッチー・ブラックモアのハードロック路線と
ジョン・ロードのクラシックとの融合路線でバンド内の意見が割れてた頃ですよね。
私はこの曲の後半部分のピアノソロのような弾き方が得意でした(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード