避暑に

2週間ぶりに休日だったティーグですヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

午前中は簾を掛けたり掃除をしたり


かき氷を食べたり

家の中の仕事をして過ごしましたが

午後からは暑さを避けてショッピングモールへ行って


涼むことに

せっかくなので大きめな所がいいやって事で越谷レイクタウンへ

到着してみるとアウトレットモールが出来ていたので

そっちをメインにしてみました

入り口

御殿場ほどではないですけれど思ったより広いです

歩数計を見たら1万歩を越えてました

ちょうどサマーセールが始まったところでもあって

奥さんはLocal Motionでバッグを買ったり

娘もこまごまとなんだか買い物してました

ティーグは半ズボンを~

tanpan

なんかブランドジーンズ買ったのって久しぶり(滝汗;)

そしてぶらぶらしてしたら高級食器「香蘭社」のアウトレット発見

香蘭社

奥さんは何か買ってましたけど

こちくんさんに頼んだ方が良かったかな~(^◇^;)

さらに見つけたのがこの店

MuuMuuDiner

Muu Muu Dinerってハワイアンレストランです

しばらく前に八千代市にあるWAIKIKIに行った時に

かなりハワイ料理が気に入っていたので夕食はここに決めました

店内の雰囲気はこんな感じです

tennnai

店内から外を見ると

tengai

なんかとてもいい雰囲気に見えるじゃありませんか(滝汗;)

でも間違えてはいけません,ここは埼玉県越谷市。

海でも湖でもない人工の池ですから~(笑)

食べたのは照り焼きチキンのロコモコ

ろこ

そしてガーリックシュリンプのペペロンチーノ(≧▽≦)

シュリンプ

両方共に満足でした~(≧▽≦)

歩き回ってけっこう腰に堪えましたけど

楽しい1日を過ごせたティーグ家でした(^ω^)

明日からのまた多忙な1週間を頑張れます

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9743 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ココ行って見たいんですよね~
お疲れ様でした
充実されたお休みを送られた様でなによりです♪
ハワイ料理はロコモコとマヒマヒくらいしか知りませんが
美味しそうです♪
いいなあ~羨ましいです

これでメンタル的にもリフレッシュできたのではないでしょうか?
今週も暑くなりそうなんで熱中症に気をつけて
お互い乗り切りましょう!

またよろしくお願いいたします♪

9744 おはようございます(^^)

アウトレットモールは、かなりの歩数を歩きますが、不思議と
疲れないんですよね~!(女性は、特に、かな?^^)
洋服も、もちろんですが、お洒落な小物やキッチンの物もお安くなって
いるので、楽しいんですよね。

このハワイのお店、すぐに八千代のお店を思い出しました^^
(まだ、行っていませんが)
暑い時に、こういうお店に入ると、南国に来た気分になれそうです^^

9745 おはようございます(^^)

ショッピングモールって、立派な避暑地ですよね(笑)
今日は休みで1人なので
私も避暑地に行くことにします♪

こちくんからいただいた食器
使いやすくてお気に入りなんですよね・・・
色々欲しいので、次回は自分で買わないと(^^;

アウトレットがあるって羨ましい。。。

9746 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

越谷レイクタウンはショッピングモールだけでも日本1,2の広さなので
かなり歩きがいがありますよ(笑)
その割には駐車場の整理がちゃんとしてないので
車を停めるのに苦労しちゃいますけど(^◇^;)
ここのハワイ料理は美味しかったです(^ω^)
値段も手頃なのでお勧めですよ~

ちょっと買い物のつもりだったのですがけっこう楽しめちゃいました(≧▽≦)
思った以上に疲れちゃいましたけどね~(笑)

9747 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

娘と奥さんはいろいろ見れて楽しんでましたよ。
私は途中音を上げて一人で座って休憩しました(笑)
ここは3度目か4度目なんですけどまだ廻ってないエリアがあって
めちゃくちゃ広いショッピングモールなんです(^◇^;)

八千代のWAIKIKIもとても雰囲気がいいのでまた行きたいのですが
なかなか寄る機会がないんですよね。
久しぶりにハワイ料理食べて楽しかったです。

9748 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

暑い時の近くのショッピングモールは
手頃な避暑地ですね(笑)
節電対策にもなりますってみんな同じ事を考えてるのか
混んでましたけどね(^◇^;)

香蘭社で江戸切子を見たらアウトレットにも関わらず
こちくんさんのとこで買った値段の倍してました。
良い物はやはり高いです。大事に使いましょうね。

9749 No title

わぁ~~っ!!
そのお店、関西にも(うちの近所)にもあるんですよ!!
ブログにものっけたことあります★。.:*:'°☆。.:

ロコモコ美味しいデスヨネ!!
なんか今 猛烈に食べたくなってきましたよ(^^;)。
(お昼に近づいてきてます・・(^^;)。)

いいなぁ~色々お買い物できたんですね!
私、バーゲンゼンゼン行けてないんですよ・・

ちょっとは買いたいなぁ。。。。

9750 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

この店、気に入ったので他に店舗ないか探してみたら
関西では西宮に1店あるんですね。
お茶の水にもあるのがわかったので
こんどそっちに行こうと思ってます(≧▽≦)

ちょうど夏のバーゲンが始まったところだったので
いい買い物が出来ました(≧▽≦)
これからたくさんバーゲン始まりそうですね(^ω^)

9751 No title

レイクタウンにアウトレットができているとは知りませんでした。
「今度いってみようかな~」
と思ったけど、人が多くて暑そうですね^^

香蘭社は取扱がないので、安心して?買ってくださいね~

9752 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんにちは(^_^)v

昨日気がついたんですがアウトレットの構造って隣の店に行くのに一旦建物の外に出る構造になってる所が多いので実は暑いです(笑)
だからアウトレットは空いてましたよ。
ショッピングモールの方は滅茶混みでしたけどね(^◇^;)

香蘭社というか同程度の同じ物ならこちくんさんのつての方が良かったような・・・

9753 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

束の間の休息ですね♪
越谷レイクタウンって広いんですよね
たまに娘が行くのですが、その都度私のフトコロが寂しくなります(汗;)
ハワイ料理は食べた事が無いですが美味しそうですね(⌒┐⌒) じゅる

9754 コンバンワ

ティーグさん初めまして!
コンバンワ
さぶまりん。と申します!
大分県在住なのですが
ショッピングや遊び場
など
たくさんあって
羨ましーです(>_<)
仲良くして下さいね♪

9755 ハワイ

ティーグさん、こんばんは。

ハワイ、何とも懐かしい響きですねぇ。
アラモアナショッピングセンター、何をしに行ったのだろう。
僕が行ったのは20年以上も前。
一通りの遊びはやったような。
乗馬、潜水艦、サンセットクルーズ。
ミラーのビールばかり飲んでいた。

エドウィン、いまではLEEも傘下におさめている関東ジーンズ。
江戸が勝つですものね。
僕も二本ほど持ってますよ。
常用はエドウィンかな。
昔ながらのデニム地しかはかないのも妙な感じですけどね。

ではでは、

9756 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

レイクタウンの人工池、管理釣り場かと思ったら違うんですよね。
のんきさんが行かないのにお嬢さんが行くとのんきさんの財布が軽くなっちゃいますか(^◇^;)
ご愁傷様です(笑)
ハワイ料理はジャンクフードに近いですけど美味しいですよ(≧▽≦)

9757 Re: さぶまりんさん

さぶまりんさん、おはようございます(^_^)v

大分の釣りとキャンプのブログの方ですよね。
いつもご訪問ありがとうございます。
釣り場までが時間掛かるのが難点なんですよね~(笑)
暮らすには便利なんですけど(^◇^;)
これからもよろしくお願いします。

9758 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

私もハワイに行ったのは新婚旅行が最初で最後なので
ちょうど20年前になります。
アラモアナ・ショッピングセンターにも行きましたね~。
なによりABCストアがやたらたくさんあるのが不思議でした。
私は西海岸を廻った帰りに寄ったので疲れてのんびり過ごしてましたね~

エドウィンのジーンズを買ったのは実は初めてなんですよね。
いつもはリーバイスだったんですが最近は安物ばかりでした(笑)
暑い夏は仕事もこれで行きたい気分ですよね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード