台風はまだ遠いのに

台風ばかりが原因ではないですが予定が変わった土曜日でした

地曳き網の前におニューのロッドを買ってしまったティーグ

おニュー

AJIって書いてあるし

調子をみないとね~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

午前9時45分集合ですが午前1時に出発(爆)

午前3時頃に外房の某港に到着,車内から様子をみると


ざっぷ~ん

防波堤やテトラを越えて波が見えます(滝汗;)

外海側で釣りが出来そうな港を探して走り廻りましたが

結局4時過ぎに諦め港内で釣りをする事に

しかし濁ってるし港内なのに潮の動きが速いです

ほんとに竿の調子を見るだけの釣りに・・・・

2gのジグヘッドにワーム付けただけのシンプルな仕掛けで

とりあえずお試し( ̄ー ̄)ニヤリ

釣れません!

ってか海の様子見てやるき無し・・・

移動して車の中で寝ながら集合時間を待つことに

9時頃に行ってみると主催の茂原支部の方達はもう準備を始めてました

海を見てみるとこんなで

UNERI

残念ながら網を仕掛ける船を出すことが出来ず


地曳き網は中止ガァ──(_△_;)──ン

台風はまだ遠くの方だったのにもう影響が出てました

その分,本来の目的の海岸清掃に勤しむことに

SOUJI

でもなんか去年より海岸が狭くなったような気が・・・・

聞いてみたら


津波でえぐれちゃったんだよ

九十九里の海水浴場では津波で砂が流され

今年は開業を取りやめた海水浴場もあるそうです

今更ながら震災の影響の大きさを実感

海岸清掃の後はバーベキューですが参加者が少ないからか


今年は急遽カレー係に

ラッキーヽ(*^。^*)ノ今年は燻されずに済みます

と思ったら肉焼き係は小屋の中で日陰なんですが

カレーは炎天下でひたすら混ぜ続けます(滝汗;)

その間,思いきり紫外線にさらされることに

小屋の中で焼きそば&焼き肉係だとばかり思ってたので

日焼け止め持って行きませんでした・・・

燻されなくなりましたが

腕が焦げちゃいました(激汗;)

カレー

この写真中,左から2番目の寸胴の中にカレーが目一杯

一番左のガス炊飯器ではごはん100人分が炊けます

カレーは3人でやってましたがなんとか最後の3人分をキープ

今年はちゃんと食べられました~(≧▽≦)

焼きそばは余ってましたので余裕で食べられました

焼きそばよりカレーに人気が集まっちゃったみたいです(^◇^;)

手伝いも2年目なので落ち着いて出来たかな~(≧▽≦)

でも写真を撮ってる暇はありませんでした(;´・ω・`)ゞごめんなさい

そんなこんなで無事終了~

In This Country by Robin Zander



blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9819 No title

ティーグさん、お疲れ様でした~~。
食べる方は暑い中のカレーってすんごい美味しい!!とおもうのですが、、作る方は(××;;)
なんで日陰なかったんですかね~、、
せっかく燻しから逃れられたというのに、、、(^^;;)
台風もう影響がでてるんですね。地曳網残念でしたね。。。
地震の影響には驚きでした。砂浜が減ったせいで開業中止の海水浴場もあるんですね。。。

9820 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

既に台風の影響がでてましたか~
釣りだけでなく地曳き網もダメとは残念でしたね
おまけにカレー係りで炎天下地獄(笑)

でも今回はちゃんと食事ができたようで良かったですね(^^)

台風・・・
とっても気になります。ちょうど出かける日と重なるんですよね~(汗;)

9821 No title

お疲れ様でしたー!
炎天下で食うカレーは格別ですよね!
作る方は暑さとカレーの香辛料の匂いで咽ますが(笑)
僕も経験あるのでわかります(辛)

動画ちょっとウルッてきてしまいました。
この曲はフジテレビでもエンディングテーマとして
使われていましたよね。

9822 おはようございます(^^)

暑い中、お疲れ様でしたv-290

釣りが出来なかったのは残念ですね・・・
確か、去年も釣れなかったような記憶がありますが(^^;

1時に出発したら、9時45分には愛媛で釣りが出来ますよ(笑)

9823 No title

こんにちは~^^

波高いですよ~^^;

濁ってますよ~

自分は焦げてもカレーを焦がすなという諺あるでしょ(爆

お疲れさまでした。

F1の動画の意味が分かりません(汗

ちなみに会社PC、スピーカー付いてません(笑)

9824 No title

お疲れ様でした!
震災の影響で砂浜が狭くなるんですねぇ
ホントびっくりです。
改めて影響の大きさを実感しますね。

台風のせいなのか、風が強いですよね。

9825 No title

お疲れ様でした!

あの日差しの中、日焼け止めも塗らずにカレー作りですか。
想像しただけで過酷です(^_^;)

台風、大きな被害を出さないといいけどね。

話は変わって、そろそろ時季ですね。
今年もティーグさんの恐怖体験に期待しておりますw

9826 No title

暑い中、お疲れさまでした。
せっかくのニューロッドなのに
テストできなくて残念でしたね。
地引き網もせっかく用意されていたのに。

ティーグさんのカレーよほど美味しかったのですね。
何か隠し味の秘密があれば教えてくださいよ。

9827 お疲れ様です。

台風の影響で波が高く、希望の場所でロッドを出せずNEWロッドの試し釣りが思うように出来ず残念でしたね。
地曳網でも出来れば良かったんですけどね~。次回を楽しみに機会を待つしかなさそうですね。

9828 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

カレーと焼きそばと作る時にどっちが暑いかって言うと
薪とか炭とか使う焼きそばの方がはるかに暑いです。
その点は楽になったんですが日差しがきつかったです(^◇^;)
その場所ってガスを使う設定になってない小屋なんですよね。
その関係でカレーは外でって事に・・・

地曳き網が出来なかったのは残念でした。
お子さん達も楽しみにしていたと思うんですよね。
まさかこんなに早く台風の影響が出るとは思いませんでした。
九十九里は遠浅の海岸だったんですが
年々砂浜が減少してました。
それが津波で一気にもっていかれちゃったみたいですね。
海水浴場を諦めた所は砂浜がなくなってしまったそうなんです。

9829 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

台風の影響は思ったよりも早く出てました。
まだ大丈夫だと思っていたんですけれどね。
地曳き網まで中止になってしまいとても残念です。
参加者も少なくなってしまいその分残り物を食べられました(笑)

台風が接近予定の日に船釣りでしょうか?
出船出来ない可能性が高いですよ~。

9830 Re: 風魔さん

風魔さん,こんばんは(^_^)v

カレーを作った寸胴よりお玉の柄が短くて
かき混ぜるのが大変でした(笑)
香辛料っていうかバーモントカレーのルーを
ぶっ込んだだけなんですけどね(^◇^;)

この曲はアイルトン・セナが存命の頃にフジテレビの中継で
エンディングに流れていた曲ですね。
コース上でのバトルがあってF1が面白かった頃ですよね。

9831 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

去年も釣れなかったです(T^T)
九十九里で釣りをしていい思い出がないです。
相性が悪いんでしょうかね~(笑)

9832 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

高知に台風の影響が出てるのは予想出来ますが
こちらにこんなに早く影響が出るとは思いませんでした。
波のうねりは速いですね~
ちなみにそんなことわざ聞いた事ありません(爆)

F1の動画はあまり意味ないです。
この曲が懐かしかったんで~(笑)

9833 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんばんは(^_^)v

津波に砂をもってかれたそうです。
津波の力が凄まじいのは東北を見てよくわかりましたけど
こんなに離れているのにまだ砂浜がなくなる程の威力があるのって
驚きですよね。

台風,近づいてきましたね。
気をつけてくださいね。

9834 Re: bamb1noさん

bamb1noさん,こんばんは(^_^)v

屋外でカレー作りは予定してなかったので誤算でしたね~(笑)
腕がひりひりしてます(^◇^;)

雨はある程度必要ですけれど被害が起こらない程度にして欲しいですね。

私,霊感ないですから恐怖体験って(^◇^;)
まあ時期的にはそういう季節ですね~

9835 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

おニューのロッドなのでアタリがどんな感じかとかも知りたかったんですけど
それどころじゃ無かったです(^◇^;)
それよりせっかく地曳き網を楽しみに来てくれた子供さん達が
可哀想でしたね。
予想以上に台風の影響が速かったです。

カレーは隠し味なんてなにも無いですよ。
バーモントカレーですから~(笑)

9836 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

釣りは元もとは予定に無かったんですけれど
地曳き網が出来なかったのは来てくれたお子さん達に残念なことをしました。
ロッドのテストはまた出来ますけど地曳き網大会は1年に1回ですからね。

9837 No title

うーん・・!!タイヘンでしたねぇ・・
燻されないで・・焼かれましたね?!(^^;)。

カレーはやっぱ美味しいですが~
炎天下で作るとなるとそりゃ~~~忍耐が・・
精神論でガンバルしかないでしょうね・・

それに海岸線がかわってしまったのを
実感・・しちゃったのですね\\(>_<)

9838 おはようございます(^^)

炎天下での、カレー作り、お疲れさまでしたー(^^)
太陽の暑さと、香辛料の刺激で、暑さ倍増だったでしょう。
日焼け止めを、持って行かなかったのは、悲しいですよね。。

でも、ティーグさんが、作るお料理は、毎年、好評じゃないですか^^
3人分、キープできて、良かったですね♪

9839 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

焼いてる方も今年は炭を用意してたので
煙はそれほどでもなかったのに
カレーは炎天下で作っていたので
すっかり日焼けしてしまいました(^◇^;)
美味しかったって声がきけて良かったです(≧▽≦)

砂浜が減ってしまっていたのにはびっくりしてしまいました。
津波の力って凄いです。

9840 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

暑い時に食べるカレーって格別美味しいと思いますけれど
作る方は大変なんですね~。
主婦の苦労が身に染みてわかりました(^◇^;)
海に行くんですから日焼け止めは必需品でしたね~
小屋の中にずっといるからと油断してました(笑)

お米が100人分しか用意してなかったんですが
ルーだけおかわりに来てくれた人もいて嬉しかったです(≧▽≦)
みんなで作ったものはなんでも美味しく感じますよね。

9841 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

海岸清掃
お疲れ様でした
そして、カレーを焦がさず、腕焦がす
まさにシェフの鏡じゃないでしょうか!(爆)
ご苦労様でございました。

次回魔界倶楽部購入の試し
楽しみにしております(笑)

またよろしくお願いいたします♪

9842 Re:スーパサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

カレーは焦げなかったんですが
御飯はお焦げ出来ちゃいました(笑)
でも御飯のお焦げはそれはそれで人気あったりしますよね(^◇^;)

ニューロッドはアジング用ロッドなんですけれど
本来のアジングに使えるのはいつになるやら
先にハゼ釣りに使いそうです(爆)

9846 お疲れ様でした。

ティーグさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
肉焼き係りよりカレー係りの方が厳しいとは・・・
確かに屋外って言うのはきついですよね。
それに潮風にさらされてって翌日は疲れがでませんでしたか。
でも年中行事になっちゃってますから、来年は何の係りに???

F1の映像、懐かしいですよね。
僕は昔はマクラーレンが好きだったかしら。
タグ・ポルシェのエンジンをつんでいる頃まで・・
ニキ・ラウダとアラン・プロストがドライブしていました。
まぁ子供の頃カートとかやっていたからF1は好きでしたね。
今のF1ってまったく見ないけどね。

ではでは、

9848 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

小屋の中で肉を焼いていると煙と熱で燻されちゃいますけど
カレー係で炎天下ですと後から日焼けが来ますね~(^◇^;)
翌日っていうか家に帰ってから疲れて寝てましたよ~(笑)
来年もカレー係やってと言われましたけどどうなりますかね~

ぺりちゃんさんはTAGポルシェの頃ですか。
私が好きだったのはその後のホンダエンジンを積んで
アイルトン・セナがドライブしている時ですね。
給油の間に順位が変わるなんてつまらないレースになる前の
本当に速い奴が勝つ時代でした。
今のF1はつまらないです。

9855 No title

強行アジング、お疲れさまでした。
外海は台風やらの影響がすぐ出ますもね。。。
次回は状況の良い日に行けると良いですね。

炎天下でカレー係ですかぁ、くらくらしちゃいそうですね。
ドブ氷に浸かったアレが飲めれば、僕の場合やる気満タンになるのですが(笑)

台風通過後はかなり暑くなるみたいなので、体調に気を付けましょう(^^ノ

9858 Re: つーさん

つーさん、おはようございます(^_^)v

台風の影響はまだ大丈夫だろうと思っていたんですが
想像以上に早く影響が出てました。
湾奥ならそんな事もなかったんでしょうけれど
アジングとなると外房になっちゃうんですよね~

カレー作りは倒れそうになりましたね~。
なにしろ暑かったです(^◇^;)
冷たいアレは最初に一杯だけ飲みましたけど
すぐに汗にかわっちゃいました(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード