急遽旅行計画

今日,書類を持っていった所で担当してくれる女の子が可愛くて


ストライーク!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そこに行くのが楽しみになったティーグです(o´ェ`o)ゞエヘヘ


冗談はさておき・・・

今年の夏休みは息子は大学受験で旅行どころではないし

娘も学校行事のサマースクールに行くので

家族旅行の計画はしてませんでした

ところがそのサマースクールがここにきて


突然の中止(;゚д゚)ェ

福島県にあるブリティッシュヒルズという所に

1週間ほど行く予定だったんです

ブリティッシュヒルズとは中世イギリスを忠実に再現し施設内では

英語が公用語となっているなど

日本国内にいながらイギリスにホームスティに行ったような

経験が出来る施設なんです。

震災・原発の事故の後で改めて説明を聞き安全性を確認して

希望者だけが参加するという事で実施を決めた筈だったんですが

一向に収束の目処の立たない原発事故

先日の大きな余震

そしてなにより生徒の健康を第一に考えた結果

中止することを決定しましたと連絡がありました

それは仕方ない事なのかもしれません。

学校としては正しい判断だと思います。

ですが・・・・

サマースクールを当て込んで旅行計画をしなかったティーグ家


今から宿が取れるのか(滝汗;)

急遽じゃらんで宿探しです

娘の希望はこの間の鬼怒川がよほど気に入ったのか


温泉

そして


海水浴

ティーグが旅行に行けるのはお盆のみ

さらに伊勢エビが食べたいとかステーキも食べたいとか・・・


幾ら掛かると思ってるんじゃい(-"-怒)

今からその日程で手頃な値段の温泉なんて





















とれました(^◇^;)

伊豆牛ステーキ1泊,伊勢エビ1泊ってことで

金額もサマースクールの返金分でおさまりました(≧▽≦)

しかも伊勢エビのホテルは海の前ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

アジングロッドが活躍しそうですヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9869 こんばんは♪

自分も来週家族だけで
初めての旅行に
行きます(*^^*)
長崎ですが釣りは
抜きで...
お互い楽しみ
ましょう(^^ゞ

9870 おはようございます(^^)

伊勢ですか・・・
実は、未だ行ったことがないところです(^^;

どうせなら愛媛にいらしたら良かったのに・・・
道後温泉、楽しいですよv-353
エビはないですけどv-356

9871 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ストライクでしたか、ぜひ拝見してみたいです(笑)

うちはサマースクールは結局学校でやるようです・・・
いろいろ諸事情が絡んでると大変ですよね
また、影響がいろいろなところで及んでると思います。

そして伊豆で家族旅行ですか!いいですね~
宿取れてよかったですね♪
自分は仕事柄連休とかないので旅行はいけず
嫁さんと子供の里帰りの送迎で終わりそうです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

9872 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

サマースクールは残念でしたね
でも、娘さんと旅行できるのでGOOD!
牛にバルタン(汗;)そしてアジング♪
美味しくて楽しい旅行になりそうですね(^_^)

9873 No title

わぁ~~!!いいところがお得に取れて何よりです♪
それにしてもお嬢さんの希望通りのところになって
喜んでらっしゃるだろうなぁ~!(*^ヮ')b

学校としても悩まれたでしょうね・・。
考えた挙句の結論でしょうから・・。
色々と影響がありますよね・・( ̄Д ̄;;

息子さんは塾通いの日々なんですね~
えらい!!
お土産を買ってきてあげないと!!(*^^*)

楽しんできてくださいね♪

9874 おはようございます(^^)

ブリティッシュヒルズは、娘の中学校の3年生が、昨年行ったようですよ。
(やっぱり今年の2年生は行かないようですね~。)
写真を見せてもらいましたが、食事風景が、ハリーポッターに
出てくる風景でした。
お嬢さん、残念ですが、仕方がないですよね。。。

でも、お嬢さん好みの場所を予約できて、良かったですね(^^)
お盆休み、今から楽しみですね♪

9875 Re: さぶまりんさん

さぶまりんさん、おはようございます(^_^)v

初めての家族旅行ですか(^ω^)
楽しみですね。
良い思い出が出来るように祈ってます(≧▽≦)

9876 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

惜しい!一文字違い、伊豆です(^◇^;)
伊勢は子供の頃に行った事がありますが遠いです。

四国には仲良しのブロガーさんが
たくさん居るので行ってみたいんですけどね。
知り合いを訪ねて一周出来そうです(≧▽≦)

9877 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

ストライクと行ってもたぶん他の方にはボールかも(^◇^;)
好みは人それぞれだと自覚してます(笑)

生徒を預かる学校の立場としては
少しでも危険のある所には連れて行けないですよね。
原発事故の情報は重要な事ほど隠されているようですし
仕方ないと思います。

お盆休みまで1ヶ月を切ってから探し始めたので
もうとれないかと思いましたがなんとか見つける事ができました。
美味しい料理だといいんですけど(^◇^;)
スーパーサイドバックさんはお盆休みもなく仕事ですか~
大変ですね。頑張ってください。

9878 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

娘が楽しみしていたのでサマースクール中止は残念でした。
まあ高い旅行代が返ってくるのでその分を宿代に充てることが出来ますけど。
伊豆牛ってブランドがあるのは知らなかったですが
美味しいステーキを期待してます(笑)
ホテルの前が海なんですが何が釣れるか楽しみです。

9879 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

一旦は行くと決定したものを改めて中止にしたのですから
苦渋の決断だったようですね。
東北の復興の一助になれれば良かったんですが
学校行事としては仕方ない決断だったのでしょう。

値段を気にしなければ選択肢はまだたくさんあるんですが
お盆休み中でそういう所は高くて手が出なかったです。
なんとか手頃な値段で予約することが出来て良かったです。

息子は塾通いなんですが親が居ないとまたサボりそうですね~(^◇^;)
塾からも早く来いと電話してもらうよう手配しなくては。

9880 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

娘は是が非にでも行きたいと楽しみにしていたので
中止が決まってがっかりしてました。
生徒の健康と安全を第一に考えると仕方ないですね。
お嬢さんの学校でもブリティッシュヒルズに行く行事があるんですね~。
来年はお嬢さんが中2ですから行けると良いですね(≧▽≦)

一応娘の希望条件は満たしていますが
娘がイメージしている所なのかは不明です(笑)
なんかこの前の鬼怒川の時のようにのんびりしたいみたいですね。

9881

こんにちは~

冒頭からエロオヤジ全開ですね(爆)

ステーキ1泊伊勢エビ1泊と子供達の希望に応えたティーグさん。

果たして釣りに行かせてくれるでしょうかね~(笑)

健闘をお祈りします。

9882 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

こらこら、何を言ってます。
可愛いと言っただけで何もしてませんよ~(笑)

ステーキは伊豆高原なので釣りはしませんが
伊勢エビは海の真ん前なので夕マズメがダメでも
早起きして朝マズメに行きます
オヤジだから早起き出来ちゃうもんね~( ̄^ ̄)

9883 こんにちわ^^

お嬢さん、残念でしたね~
でも、家族旅行が出来るようになって良かったですね^^
おまけに、釣りもできそうですし^^b
どうぞ、バッチリ楽しんできてくださいね~♪

9884 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

ブリティッシュヒルズは施設内では基本的に英語を使う所なので
娘にも良い経験になると思っていたので中止になってしまい残念です。
お盆休み真っ直中の予約がこれから取れるかどうか心配でしたが
なんとか予約できたので良かったです(^◇^;)
釣り場が目の前なので今回は娘も一緒にやれたらいいと思ってるんですけどね(笑)

9885 No title

福島は隣県なので色々と話は聞きます
しかし現在は好んで福島へ行きたいとは思わないですね~

と言いつつ スモールマウスバスに逢いたくて いつ桧原湖に行こうかと電話連絡する日々!!
同僚に 「ナンで好んで福島へ行くの?」
と馬鹿にされています(笑)

9886 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ブリティッシュヒルズのある所はホットスポットと呼ばれている
我が家のある千葉県東葛地区より放射能濃度は低いんですけどね。
私やこちくんさんの方が放射能にさらされて生活してます(^◇^;)

桧原湖,魚影が濃い所ですよね~。
一昨年くらいに行ったんですが
足下ででっかいのが泳いでましたよ(≧▽≦)

9901 福島県

ティーグさん、こんばんは。

福島県って関西圏の人には縁遠い県なんですけどね。
原発の事故以降色々な形で紹介されますよね。
随分といい場所なんだなぁって思えますよ。
僕も一度しか行ったことないですけどね。
原発の事故さえなければ・・・・

夏休み、一家の主はたいへんですね。
伊豆牛ステーキ、伊勢えび・・・
なんと豪華な、僕も一緒について行こうかしら。

ではでは、

9912 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

実は我が家は福島県には毎年のように行っていたんです。
息子が生まれた翌年から毎年冬は福島県内のスキー場へ。
ここからだと片道3,4時間で行けますから
日帰りでも福島県へスキーに行ってました。
喜多方ラーメンも美味しいですしいい所なんですよ。
原発事故はほんとうに腹立たしい。
福島県の畜産は放射能汚染で壊滅してしまうのではないかと心配してます。
原発事故の補償も避難した人にしかまだ手を着けてないですし
これでも東電や原発を残す意味があるのかと思ってます。

旅行で海に行ったら伊勢エビ、アワビ、サザエは外せないですね~(笑)
伊豆牛って初めて聞いたんですが楽しみです(≧▽≦)
でもお盆期間中の割にはけっこう安い所を見つけられたんですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード