達成

うっかり先日付の小切手を受け取ってしまったティーグです(滝汗;)

明日の日付だったので単純に間違えただけだと思うんですけどね

危うく銀行に持ち込む所でしたャバィ・・(;-ω-)


ティーグが所属している某業界団体では

ある資格を認定していてその為の講座を運営してるんですよね

その受講申込みの締め切りが7月31日なんです

あろう事かその募集責任者が去年からティーグだったりして・・・

2年間の通信教育なんですが


受講費用が12万円もするものですから

なかなか集まりません(滝汗;)

とはいえ,他県の状況を見ると9割近くの県が達成

千葉県だけ未達だったら相当ヤバイ(゚∀゚ ;)タラー

80%は各支部の担当の人達が頑張って集めてくれましたが

残り20%がなかなか埋まらない~。。゛(ノ><)ノヒィ

と,焦りまくっている気持ちを隠して

「今の内に受講しておいた方が得ですよ~」ってメールを

昨日全会員に送ってみたら

達成!(^_-)vブイブイッ

ティーグは何もしなかったのに超過達成できちゃいました

みんなありがと~

これでゆっくり週末を休めます( ̄ー ̄)

こんな曲を聴きたい気分~



Led Zeppelin Hot Dog

高校の時はこのピアノをコピーして弾いてたんだけど

もう無理だな(^◇^;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

9969 No title

オッ偶然^^
昨日、なぜかLed Zeppelinが聴きたくて 車のCDチェンジャーに二枚組みを収めて聞いていました たまに聴きたくなるときがあるんですよね~

お仕事の方も達成おめでとうございます
何もしないといいつつも 何もしなければ達成できません^^

9970 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

それは偶然ですね~(≧▽≦)
たまに集中して聴きたくなることってありますよね。
特に私はZeppelinのコピーバンドやってましたから
よくあるんです(笑)

協会の方は本当に何もしてないんですよ。
私は旗を振ってただけのようなものです(^◇^;)
動いてくれた支部の方達に感謝です。

9971 おはようございます(^^)

費用が12万ですか・・・
野菜ソムリエの受講は15万以上ですから
ちょっとマシですね(^^;

お疲れ様でしたv-290

週末はゆっくり釣りでも楽しんでくださいv-392

9972 おはようございます(^^)

目標達成おめでとうございます。
良かったですね(^^)
7月31日締め切り…ギリギリセーフのところ、さすがですね!
メールを送る等の、細やかな対応って、大切ですよね~。

週末は、ほっとした気分で過ごすことができますね♪
のんびりお過ごしくださいね^^

9973 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

野菜ソムリエの講習ってそんなにかかるんですか(´゚Д゚`)ンマッ!!
大変ですね~
週末は天気が悪そうなので
温泉に行ってきます(≧▽≦)

9974 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

申込み方法がネットからなので
結果を待つだけでやきもきしてましたが
ホッとしました。
週末はのんびり過ごせそうです。

9975

こんにちは~

ぼったくりや(爆)

価値の高い資格ですか~?

資格とか講習代って結構儲かるんですかね(笑)

9976 No title

目標達成できたのですね♪
おめでとうゴザイマス!!★。.:*:'°☆。.:

ウキウキした曲ですね~o(^ヮ^)o!!
このピアノを耳コピして弾けたのですか!?
凄いですね~(^O^)

資格ってお金がかかりますね!
どこでも大変なんだ・・!

9977 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

価値はありますよ。業界最高レベルの資格ですから。
システム開発だけで2億掛かったそうです。
漢字検定とかと違って受験出来る人が業界の人間に限られるので
この講習は完全に赤字ですね。

9978 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

私は最後にメールしただけなんですけど
支部の人達が頑張ってくれました(^ω^)

高校の頃は楽譜を買うお金もなかったですし
まだネットもない時代でしたから全部耳コピでした。
パターンはだいたい決まってるので一度覚えると
後はわりと簡単なんですけどね。
今はもう指が動きません(T^T)

資格試験ってだいたいは必要な人しか受験しないですから
コストが掛かるので高くなっちゃうんですよね~(^◇^;)

9979 No title

12万円!
それを達成とはデキル男は違いますね~
素直に感心してしまいました!

9980 こんにちわ^^

目標達成できて良かったですね^^b
それって、一種のノルマ?みたいな物ですか???
だいたい、どんな資格かは分かってるつもりですが・・・
受講費用12万円て高いのかどうか???
その辺りは私には分からないんですけどね^^;

とにかく、ゆっくり出来る時間が持ててよかった、よかった^^*/

9981 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

12万円が高いか安いかはそれぞれの事情による業界なんですけどね(^◇^;)
達成はしましたが私は何もしてないのと同然で
ラッキーなだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

9982 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

ノルマと言えばノルマですし達成しなくかったからといって
何かペナルティがあるわけじゃないのでノルマじゃないといえば違いますね。
この資格を持っていることによって手数料ポイントがプラスされる所もあるので
そういう所だと規模が大きければ12万円くらいすぐですね。
長い目でみれば高くはないように設定してあります。
達成してないと明日、明後日に募集に廻らなくちゃならなくなってたので
助かりました(≧▽≦)

9983 No title

こんにちは。12万円の通信講座なんて高そうですが、2年かけて習得するほどに重要かつ難題な内容でしょうから、、価値は十分に有るはずですね。仕事に役立つような講習会を、3日で2~3万円なんてざらですから、それに比べれば大変安いと思います。

9984 Re: x68000さん

x68000さん、こんばんは(^_^)v

その通りなんです。私も持っている資格なんですが
必ず仕事の役に立つ講義内容なんです。
手数料率も1%加算が一般的ですから
すぐに元が取れる筈なんですよ。

9985 達成

ティーグさん、おはよう。

達成お眼でとございまず。
まぁ何事も達成しておいた方が気がらくだんね。
特に仕事関係は、
事業計画とかだとここ数年は責任追及会議になってるもの。
数字が無いと会議じゃぁいじめられますからねぇ。(笑)
どんな理由でも約束したことは・・・、つらい約束も多いけどね。

ではでは、

9986 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ご苦労様です
良かったですね~無事に達成できて何よりです♪
何の資格、というか検定なのか気になりますが
国家資格でしょうか?

またよろしくお願いいたします♪

9987 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

協会の仕事なので達成出来なくても責任云々はないですけど
目標があれば達成させたいですよね。
なにはともあれ達成できてホッとしました(^ω^)
事業計画となるとそう簡単ではないですし
それで給料貰ってるから責任も発生しちゃいますよね。
そこがつらいとこですね(^◇^;)

9988 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

国家資格化を目指して活動しているんですが
監督官庁からひとつのバーとして言われている資格取得者の数まで
あともう少しなんです。
それもあっての目標設定なんですが、今年は支部の担当の方々のお陰で
私が苦労することなく達成出来ました。
ありがとうございます(^ω^)

9989 こんばんは

受講費用が12万ですと、受講生を集めるのは相当は大変ですよね。未だに景気は悪いまま停滞状態ですからね~。
任務達成でゆっくりと休んで下さい。

9990 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

しっかりやれば元はとれる仕事なんですけど
12万円掛かるとなると二の足を踏んじゃうんですよね(^◇^;)
まあ今年も達成出来て良かったです(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード