スーパー銭湯

8月はなんとか早めの帰宅を心がけようと思って居るティーグです

夏休みの人も多いですしね~(^◇^;)

昨日は早々にテナガエビ釣りを諦め

午後からはスーパー銭湯へ行ってきました

家から車で30分程と若干遠かったですけど

ソフトドリンク付き無料券ってのがあったので(笑)

銭湯と言うと壁に富士山の絵が描いてあって

熱めの湯と温めの湯の浴槽が2種類しかない所を想像しますが


スーパー銭湯は違います

でもスパ施設とは違ってあくまでも銭湯なんだそうです

だから、なのかわかりませんが

タオル、バスタオルの類は持参(受付で販売もしてますけど)

料金も700円くらいでした

でもジェットバス、薬湯、サウナに露天風呂もあります

ホテル三日月にあるような豪華なスパ施設ではないですけど

温泉旅館にあるお風呂くらいの設備は整ってました

ティーグはまたもジェットバスに入って腰に水流を・・・・


う~ん、気持ちいい~(〃▽〃)

20分近くそこに居ました(爆)

露天風呂はナトリウム炭酸水素塩の天然温泉だそうで

お湯の色は真っ黒でした

サウナは2種類あって先にスチームサウナに入ったんですが

蒸気がゴーッと音を立てて噴き出してきます

その蒸気が天井に当たると一気に凝結して

ポトッと・・・・・




















アッチー!!!

少々危険です(爆)

やけどする程じゃないですから安心してください

普通の遠赤外線サウナの中からはテレビが見れるようになっていて

高校野球西東京大会決勝の模様を放送してました

試合が終わるまで見てましたが我慢が必要でしたよ~(;>_<;)

ハーブの薬湯にも浸かって最後はもう一度露天風呂に入り

すっきりさっぱり疲れもとれていいお風呂でした~(≧▽≦)

ところで・・・・
























脱衣所とかの整理とか掃除をしてくれていた方が


なんと二十歳くらいの若い女の子(〃▽〃)


しかも美人(ヤンキー系ですけど)

最初はそんな事にまったく気がつかず

脱衣所で服を脱いで風呂場に向かうと


いらっしゃいませ~(o^―^o)ニコ

前も隠さずぶらぶらと歩いていたティーグ(滝汗;)

まあ、彼女の方は慣れてるようでやっぱり裸の常連らしき人達と

親しげに会話してましたけど

どうせ見られるなら


もっと痩せて締まった身体の頃が良かった
と思ったティーグでした(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10027 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

若い女の子に○○○を見せて喜んでいるなんて・・・(*/∇\*) キャ

ふつうは年配の女性が多いですが
そんな若い子がいるなんてちょっと驚きです
最近は近場に温泉が多いので良いですよね
すっきり・サッパリで今月もお仕事頑張りましょう!

10028 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

いや,喜んでるわけじゃないですよ~お(滝汗;)

だいたいオバチャンですよね。
もういちいち隠したりする年じゃないので
たまに若い女性がこういう仕事してると
焦っちゃいますね(笑)
のんきさん,社会復帰できましたか~?

10029 おはようございます(^^)

若いお姉ちゃんで良かったじゃないですかv-290
頑張って引き締まった体になって
もう一度行ってください(笑)

私は銭湯には行ったことがなくて
近くにあるのが羨ましいですv-356

あ・・・
お掃除係りが若いお兄ちゃんだったら
絶対に行きませんけど(^^;

10030 No title

スーパー銭湯ですか~~!!
いいですねぇ♪ 最近ゼンゼンお風呂系?行ってないデス!!

娘は友達とすぐに行っちゃうのにね・・(^^;)。

色々と試しちゃうから時間も経っちゃいますね~♪
でも身体にもいいからってガンバッテ・・(^^;)。

ハーブ湯っていいなぁ~今すぐ入りたいです!

最後に若い女性にあって・・ドキドキしちゃいましたね★。.:*:'°☆。.:
でも若い女性の方が恥ずかしくないのかな~?って
ちょっと思いましたよ。凄いわ・・(^^;)。

10031 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

良かったのかどうかは微妙な・・・(笑)
引き締まった身体に戻った頃には
もういないんじゃないですかね~(^◇^;)

ここは温泉地のような銭湯でしたけど
昔からのお風呂屋さんって感じの銭湯もいいものですよ。
昔々は三助さんって身体を洗ってくれる
男性がいたらしいですね。
女湯でも三助さんはいたみたいですよ。

10032 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

温泉地まで行くのは大変ですし
スパ施設に比べると料金がすごく安いですから
銭湯はいいですよね(^ω^)
もっと近くにあったら病みつきになりそうです(笑)
スパの方が施設は充実してますけど高いですからね~
ハーブ湯は温めになってたのでずっと浸かってられますよ。

私もこんな若い女の子じゃきっと恥ずかしいんじゃないかと
最初は思ったんですけど、もう慣れちゃってるんでしょうね~。
平然としてましたよ。

10033 おはようございます(^^)

スーパー銭湯、気持ち良さそうで、いいですね^^
娘が小さい頃は、よく”スパ”には、行っていましたよ。
でも、スパで、知り合いに会ったりすると、恥ずかしいんですよね~。

それにしても、その若い女性、裸の常連の方達と、
楽しげにお話、ですかー?
想像しただけで、恥ずかしいわ。(目線をどうしましょう…)

10034 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

スパで知り合いにあうと恥ずかしいのってわかります(^ω^)
実は今回のスーパー銭湯ってチェーン店で八千代店もあったんですが
絶対知り合いに会いそうにない埼玉の方に行ったんです(笑)
普通の銭湯だと別にどうってことないのに不思議ですよね。

毎日、かどうかはわかりませんけど
そこで働いているので慣れちゃうんでしょうね~
どこを見ながら話してたのかはわかりませんけど
やっぱり顔を見るでしょうね^^

10035 No title

ティーグさんに露出癖があったとは・・・(笑)

上の子が微妙な年齢になったので、嫁さんが仕事の時にスーパー銭湯に行きづらくなっちゃいました。
以前はプール代わりみたいな感じで行ったんですけどね~

10036 No title

スーパー銭湯、いいですね~♪♪サウナ気持ちよさそうですが、、わかる~!しずくって結構あたると「あちっ(@@)」って思いますよね~~(笑)
女性の脱衣所には男の人が掃除とかしてるってあり得ないですが、反対はありなんですね~~(^m^)全裸になってたら、きれいなお姉ちゃん。。。なんだかその光景を想像してわらっちゃいました(失礼・・・)
私が反対の立場だったら。。。??若いイケメンなお兄さんに見られるなら、やはりせめて、、カオの化粧は落とせないかも~~(爆)

10037 こんにちわ^^

あれ?なんで文字が真っ赤なんでしょう?

銭湯って男風呂にも女性がいるんですか??
私は、女風呂にだけ女性がいるのかと???
しかし、なんとなく想像してしまうので可笑しい^^

そう言えば、震災以来銭湯には行ったことがないですね~
随分遠くまで行ってたこともあるのですが、
銭湯の人と確かにおしゃべりなんかして
震災で・・・と言う話になると、随分優しくして頂いて
嬉しかった記憶もありますね^^b

10038 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

スーパー銭湯
今流行ってますよね~
うちも良く行きますが、まあ食事するところはあるし
アミューズメント系もあったり癒し場所だったり
かなり使い勝手いいですよね♪
老若男女楽しめるところだと思います。
ということでぜひ、マラソンやりましょう(爆)
いつでも歓迎しますんで♪

またよろしくお願いいたします♪

10039

こんにちは~

脱衣場に女の子がいると恥ずかしいです<(_ _;)>

つーか、金払って風呂入りたくない人間です(笑)

10040 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

露出癖はありませんが恥じらいもないです(笑)

この銭湯は7歳以上混浴禁止って書いて有りました。
私も娘が小さい頃は旅行に行った時など男湯に一緒に入っていたんですけど
小学生になると難しいですよね。
スーパー銭湯でお嬢さん一人女湯に入らせるのも寂しいでしょうし
子供の成長の証と思ってしばらくは我慢ですね。

10041 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

スチームサウナって初めてだったんですけど(いつもは遠赤サウナ)
しずくがマジ熱かったです(^◇^;)
最初はびっくりしましたよ。
だいたい掃除とかしてる人って女の人ですよ。
たぶん女湯も同じ人がしてるんだと思いますけど。
でもオバチャンがほとんどですよね~。
もう恥ずかしがる歳じゃないですけどあまりにも若い女の子だったので
一瞬焦りました(笑)
ururuさんは若いイケメンのお兄さんなら見られてもお化粧してればオッケーなんですね(笑)

10042 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

文字、真っ赤でしたか?またFC2の調子が悪いみたいですね。

女湯で若い男性が掃除してるのはあり得ないでしょうけれど
男湯を掃除してる人も大抵女性ですよ。
オバチャンの場合が多いですけど若い子だと向こうの方が
恥ずかしいんじゃないかと思ってしまいます(^◇^;)

神戸の震災の時はずいぶん銭湯に行かれたんでしたね。
こちらでもそうなんですが銭湯って気さくでとてもいい感じですよね(≧▽≦)
スパ施設だとそうはいかないんでしょうね~

10043 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

大江戸温泉物語とかホテル三日月とかのスパ施設は時々行ってましたけど
ここは本当に銭湯なんですよ。
でも食堂もあってアカスリも出来てゲームは無かったですけど
スパ施設とスーパー銭湯の違いがよくわからないですね(笑)
マラソンですか(^ω^)何かしなくちゃと思ってた所なので
少しづつやろうと思います。
気持ちいい汗がかけそうですよね。

10044 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

まだ恥ずかしがる年頃なんですね~(笑)
あと数年たつと見られるのはなんとも思わなくなります(爆)

無料の風呂ならいいんですか?
前の海岸でドラム缶風呂とか(≧▽≦)

10047 銭湯

ティーグさん、こんばんは。

銭湯、もう随分と行ってないなぁ。
若い頃は大好きでねぇ、それも庶民的な銭湯。
風呂が家にないわけでもないによく行ってました。
大きいお風呂って開放感が何ともいえない。
休みの日なんかやる事がなければ銭湯が開店と同時に。
営業職の頃何故か時々さぼって銭湯に入っていたことも・・・
まぁお安い時間つぶし、それにリラックスできるもね。

ではでは、

10051 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

昔からある庶民的な銭湯の大きな浴槽も気持ち良いですよね。
桶の音がパコーンって響くのも好きでしたね~。
私も家にお風呂があっても友達と一緒に入りに行ったりしてましたよ。
大人になってからはあまり行ってないですけど
楽しかったですよね。

10233 No title

いやいや、男湯に女が作業で入るとかおかしいでしょ。なんで抗議しないの?男が文句言わないから、男性差別がなくならない。女湯に男の
従業員なら大問題だろ、逆も問題だから

10758 No title

いやいや、、男湯に若い女の従業員はおかしいでしょ。。
笑い話じゃない。抗議するべきです。男性がなんも言わないからまかり
通ってしまう。女湯に男性従業員ならありえない。逆ならありとかおかしいよ
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード