そろそろ

今日,コンビニでPAPERFANというものが売ってました

持ってるものなので買いませんでしたけど

こういう物です

























うちわ

単なる団扇ですけどPAPERFANって言うとおしゃれ?

それにしてもくたびれた団扇ですね(滝汗;)

片側は剥がれてるし(爆)

やっぱり買えば良かったか・・・・



旅行まで後10日となりました

そろそろ準備を始めないといけませんね~

まずは情報を集めなくてはいけないので

本屋さんで釣り雑誌タウン情報誌を見てみました

なるほど伊東港では今の時期エギングは禁止だそうです

アジが群れるのはこの辺で・・・

イナダの回遊があるところは混んでいると・・・


釣りの事しか書いてないタウン情報誌だな~(≧▽≦)

真面目に観光情報を調べなくてはと

思ってはいるティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10114 団扇

ティーグさん、こんばんは。

団扇の本場に住んでいるだよね、僕って。
まぁ丸亀市の外れっていうのが僕の住処なんですよ。

でも団扇なんか買わないよ。
お祭りなんかで貰うけど。

しかし昨今の省エネで団扇とかも見直されているんだろうな。

ではでは、旅行の準備は万全に・・
何時もながらの楽しい家族旅行のブログが期待できますよね。

10116 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

そういえば館山の団扇も房州団扇と言って丸亀団扇と同じように
有名らしいですよ。
私も団扇は貰うものという感覚です。
過去に子供達にアニメ柄の団扇を買ってあげたことがあったかな(^◇^;)
今年は団扇,扇子が見直されてって話ですけれど
普段から使ってましたから今更って感じなんですけどね~

旅行計画の中に城ヶ崎の吊り橋は絶対入れますから
楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)

10117 おはようございます(^^)

コンビニの団扇、可愛いですよねv-344
うちにも、某会社の名前入りのがあるので買いませんが・・・(^^;

旅行、楽しみですね~(釣りが?)v-353

お正月にはディズニーに行きませんか?
魚は釣れませんけど(笑)

10118 No title

ティーグさん おはようございます(^_^)/

夕間詰め~夜にアジ
朝間詰めにイナダで決まりですね
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
楽しみですね♪

10119 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

粗品や宣伝で貰う団扇と違って売ってるのは
色々と楽しめるものがありますね。
実用的には差がないので貰ったもので済ませちゃいますけどね~(笑)

旅行は今年予定してなかったので
決まると楽しみです(^ω^)
釣りも出来る所を選びましたしね(・∀・)ニヤニヤ

正月のディズニーは滅茶混んでますからね~
でもせっかく幸さんが来てるので考えておきますね。

10120 おはようございます(^^)

「PAPERFAN」って、何かと思いましたよ~^^
団扇って、よくいただくんですが、なかなか可愛いものが
ないんですよねー。
でも、先日、娘が、学校行事の関係で、家の団扇に
自分でデザインをした紙を貼っていたんですよね。
こうすれば良いんだー、と思っていたところです^^

旅行の下調べ、たっぷり楽しんでくださいね(^^)

10121 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

イナダを狙うとなるとジグですかね~
弓角を使うには投げ竿も持っていく事になるので
荷物が増えちゃうからどうしようかな。
アジのポイントは確実に押さえて行かないと(^◇^;)

10122 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

言われてみれば団扇ってPAPERFANですよね(^ω^)
もらい物の団扇は広告になってますから
あまり可愛いのはないですね。
そういえば学校で絵を描いて団扇作ってました。
自分で作るとデザインも自由だし愛着もわきますね。

今週の週末は旅行の準備で忙しいです(≧▽≦)

10123 No title

PAPERFANって言うんですね~
初めて知りました^^


先日伊計島でのエギングでは
イカが3杯も釣れました。
今の時期のイカは、ミーイチャと呼ばれ
とても美味しいくて人気があります。

釣果期待してま~す。

10124 No title

こんにちは。

旅行より釣りの計画のように聞こえますが?(笑)

PAPERFENて誰が言ったんでしょう(笑)

和製英語ですかね。

ウチの娘は姪っ子が来るのが遅れるので大泣きしてました(爆)

10125 No title

まぁ!!いいですね~o(^ヮ^)o
ご旅行ですね!!楽しんでいらしてくださいね♪

ご報告です・・。
明日から主人が夏休みでこちらに戻ってきます。
なので・・ブログも夏休みを頂きますね・・。

勝手ながらその間はお伺いやコメントできませんが
どうかご了承くださいませ<(_ _)>

また平常に戻りましたら交流宜しくオネガイ致します♪
いつもありがとうございます<(_ _)>

10126 No title

ハハハ、真面目にタウン誌見なくちゃね^^

10127 No title

PAPERFAN・・・何の事かと思っちゃいました(笑)
おしゃれ・・・・自分的にはアホいかと・・・・

タウン誌も釣り情報だらけなんですね(笑)

10128 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

団扇にPAPERFANって書いてあったんですよ~
なるほどって思っちゃいました(笑)

今度の旅行先は9月までアオリイカが禁漁なんですよ。
残念ですけれどアジを狙ってきます(≧▽≦)
イカ3杯ですか~羨ましいです(^ω^)

10129 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

え、そうですか?
ちゃんと旅行先をリサーチしてるじゃないですか~(爆)

PAPERFAN、訳したのはどんな人でしょうね~
って言うか和英辞書で団扇ってひいたら単にFANで出て来ました(^◇^;)

姪子さんが来るのが遅れるだけで大泣きじゃあ
帰るときが思いやられますね(滝汗;)

10130 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

ご主人が帰ってらっしゃるのですね(≧▽≦)
ごゆっくり楽しんでください。
ブログの事は気にしないで~~(笑)

10131 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんばんは(^_^)v

だ、だいじょうぶです。
旅行までにはちゃんと見ますから(^◇^;)

10132 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

PAPERFANって書いてあるだけだと何かわからないですよね。
ま、しゃれでしょう(笑)

手に取った情報誌が釣りの事しか書いて無かったんですよね~
不思議なタウン情報誌でした(爆)

10133 No title

PAPERFANたしかにお洒落なネーミング(笑)
フィリピンでもたくさんのPAPERFANが売られてたけど
ふつうにuchiwaでした(爆)


10134 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

PAPERFANと言われても最初はなんだかわからないですけどね(笑)
フィリピンではuchiwaですか(^ω^)
そっちが世界標準になりそうですよね

10135 No title

(´▽`*)アハハ
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ納得です。(笑)

もらいもののうちわがたくさんあって、もてあましていたので、
今年は、売り出しに配りました。

今年は、皆喜んで、持っていきましたよ(笑)

誰にも・・・いらない・・・って、いわれませんでした。(*^_^*)

伊東にいくの?私も、お盆にいきますよ・・・

10136 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

PAPERFAN、納得ですか~(≧▽≦)
文字を見ただけじゃ何の事かわからないですよね(笑)
今年は団扇と扇子が大活躍の年ですね。
銀行やショッピングモールでも冷房が弱くて暑く感じる所もありますし(^◇^;)

くろこ姫さんも伊東に行くんですか?
前半と後半どちらでしょ。
我が家は13~15ですよ。
すれ違うかもしれませんね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード