さすがに飽きたかな

asagao

asagao


今日は息子とのび太くんの誕生日です(≧▽≦)

息子の誕生日には特注ケーキ

おととしの特注ケーキ

birthdaycake

去年の特注ケーキ

デコ2

2年連続して


巨大水羊羹でした(滝汗;)

水羊羹,美味しいですけどこれだけ巨大だと

胸焼けします(爆)

さすがに息子も気がついたようで,今年は・・・


「特に希望なし」

しかし何もないのも寂しいので

昨日コージーコーナーの抹茶ケーキを食べました

cake

甘さ控えめの生クリームに抹茶の苦みがマッチして


普通に美味しい(≧▽≦)

トッピングしてあるのは


黒豆( ̄ー ̄)ニヤリ

そして中には超意外な食感のものが・・・・





















それは



















わらび餅ヾ(o・v・)ノ゜わーぃ

意外な食感ですけれどこれが意外とマッチしてて


まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

期間限定だそうですからお早めにどうぞ


今夜は息子の希望で焼き肉食べ放題に行ってきます(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10147 おめでとうございます。

そっか~、例年、息子さんのお誕生日は巨大な水ようかんでしたね。
今年は違い抹茶ケーキですね。
期間限定・・・気になる言葉ですね。

10148 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
2年続けて息子の大好物の水羊羹をケーキに仕立てたんですが
今年はさすがに飽きたのかケーキはいらないって(笑)
和風のケーキがあったので試してみましたが
美味しかったですよ(≧▽≦)

10149

こんばんは~

千葉ってそこですよね?

まぁ広いですからね。

まぁ高知県の端から端まで5時間位かかりますけど(笑)

巨大水羊羹も抹茶の粉がかかったのも焼き肉も

もたれそう( ̄▽ ̄;)

10150 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

ここが千葉ですよ~(笑)
渋滞が酷いので移動に時間が掛かります(^◇^;)

焼き肉屋,異常に空いてました(*`ロ´ノ)ノ
放射能牛の影響でしょうね・・・・

10151 おはようございます(^^)

息子さん、誕生日おめでとうございますv-315

巨大水羊羹、羨ましいと思っていたのですが、今年はなしでしたか・・・(^^;
抹茶のケーキ美味しそうv-344
以前、白玉粉のお餅を入れてロールケーキを作ったことがあsるのですが、わらび餅も良いですねv-353
早速試してみます♪

10152 おはようございます(^^)

あさがお、綺麗ですね~!癒されます^^

息子さん、お誕生日おめでとうございますv-315
例年の水羊羹は、巨大すぎたんですね~。
抹茶のケーキ、美味しそうです(^^)
わらび餅、大好きなんですよね^^
コージーコーナーで、チェックしてみまーす♪

10153 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

息子さんも成長しましたか~
だんだん味覚が変わってきたのかな?

抹茶ケーキ・・・
私は抹茶のお菓子は苦手なので美味しくは見えません(爆)

10154 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます(^_^)v

去年まではお腹いっぱいになるほど水羊羹を食べたいと
希望してしたんですが今年はさすがに「もういいや」って返事でした(笑)
抹茶のケーキ、中にわらび餅が入ってるとは思わなかったですが
美味しかったです。是非試してください(≧▽≦)

10155 Re: りい子☆さん

りい子☆さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。息子の部屋の前のアサガオも咲き始めました。
巨大水羊羹ですが、一昨年も一度はでかすぎて胸焼けしてもういいって言ったのに
去年はそれを忘れてまた注文したおバカな息子でした(笑)
今年は成長して忘れなかったみたいです。
この抹茶ケーキは我が家では好評でした。
期間限定メニューだそうですからお早めにどうぞ(≧▽≦)

10156 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

これだけ巨大な水羊羹なら胸焼けすると
やっとわかったようで、それが成長ですね(笑)
味覚は変わってないです(爆)

抹茶のケーキは苦手ですか~。
でもチャレンジしてみてはいかがですか~(≧▽≦)

10157 No title

のび太と一緒って・・・(笑)
誕生日おめでとうございます!

水羊羹ではないのが残念ですが、それだけ成長したんでしょうね~

10158 No title

息子さんのお誕生日おめでとうございます!!
ますます楽しい、感動多き年になりますように(^O^)

わらび餅がinしてる和風ケーキなんて、素敵(〃▽〃)
近所で似たケーキを売ってないか、さっそく探してきます(笑)

10159 No title

お誕生日おめでとうございます。

どうせだったら、水羊羹にトッピングして、
和のケーキにしてみたら、
目先がかわるのでないかな?・・・・?

例えば、白玉とか、黒豆とか、ゼリーをくみあわせてみたり・・
ケーキみたいに、生クリームを載せて、飾ってみたら・・
抹茶をあわせてみたっていいし・・

きっと、独特のティーグ家オリジナルのが、
できるのでないかな??

10160 No title

息子さんおいくつになられたのでしょう?
お誕生日おめでとうございます。
今年は抹茶ケーキですか。
しかもわらび餅入りの\(^o^)/

僕は「ういろう」を食べすぎて少し胸やけが(´A`。)
夏は水羊羹ですね~

10161 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
そうなんです、のび太くんと同じ誕生日なんですよ(笑)
小さい頃には7月31日だったらハリーポッターと同じ日だったのにと言われました(^◇^;)

水羊羹も食べ過ぎると胸焼けすることを忘れなかっただけ
成長したという事ですね(爆)

10162 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
受験生なものですから学力が向上するといいんですけどね(^◇^;)

このケーキはコージーコーナーで期間限定で売ってますから
お近くにあればあると思いますよ(^ω^)

10163 Re:くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます(^ω^)

実は水羊羹をショートケーキ風にカットしてから
生クリームを乗せて食べたりもしたんですが
水羊羹ってかなり甘いんですよ。
甘さがくどくなってしまって失敗でした(笑)

10164 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
息子は18歳になりました。
ついに車の免許もとれる歳に(滝汗;)

さすがに水羊羹は飽きたらしく今年は注文されなかったです。
和菓子が好きな息子なので和風の抹茶ケーキにしてみましたが
意外な美味しさでしたよ(≧▽≦)

ういろうも美味しいですよね。
名古屋港の取材のお土産ですね(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード