ニューアイテム

Twitter診断で悪魔度100%と判定されたティーグですΨ(+Φ∀Φ)Ψ

ついに買っちゃいました(≧▽≦)

ティーグ専用デジカメ(爆)

今までは携帯のカメラで撮ることがほとんどだったんですよね

画素数は13.2メガピクセルと申し分ない性能なんですが

如何せんピントが合わない事が多くて(滝汗;)

でもブログに載せる為に新しく買うのもどうかな~と(笑)

なかなか決心がつかなったんですが

気に入ったのがあったので決めちゃいました

デジカメ

OLYMPUSのTough TG-610

細かいスペックは・・・・

知りません(爆)


決め手は5m防水これだけ(滝汗;)

釣りに持って行きますから濡れるのが怖くて

今までは持って行かなかったんですよ~(^◇^;)

これなら濡れた手で触っても

バシャーっと水がかかっても大丈夫(≧▽≦)

最初はヤマダ電機で見たんですが2万円近くしていて

諦めたんですけれど

アマゾンで見たら1万5千円くらいで売ってて

blogramで貯まったポイントをアマゾンのギフト券に交換してたのも

かなり持っていたのでそれを使って買っちゃいました

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

これも皆様がblobramをポチポチしてくれたお陰です<(_ _)>

これからもblogramをポチポチしてくださいね
    ↓
blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10197 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

防水デジカメ良いですね♪
これで安心して潮のシャワーを浴びれますね(笑)

10198 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

頭から潮のシャワー浴びますからね~(笑)
携帯もデジカメも防水なのでもう落ちても大丈夫(爆)

10199 ニューカメラ

ティーグさん、こんばんは。

勝っちゃいましたね、コンデジ。
僕もコンデジで撮ってますよ。
振るのが三つくらいあしますから。
でも古いデジカメでさえ機能がさっぱりわかりません。
一応写真の仲間には入っているものの・・・
まぁ皆さん超凄いカメラで撮ってますからねぇ。
僕はわからないのでおもちゃみたいなので撮ってます。

しかしカメラがあると色々と遊べるのは確かですよ。
ガンガン面白い写真をアップしてね、期待しちゃいますよ。

ではでは、

10200 こんばんは♪

防水デジカメいいですね♪
自分はスマホなんで
釣りの時使うと
画面がエライことに(´Д`)
しかも
防水じゃないので
怖いです(((^^;)

10201 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ブログに載せるのがメインですから高画質は必要ないんですけど
ピントはしっかり合ってる写真を載せたいですからね~。
やっぱり携帯のカメラではいくら高性能でも使いづらいです。
今度のは防水性能だけで選んだのでどんな機能があるか
まだわかってないですけど
性能は元もと家にあるキャノンパワーショットの方が断然上だと思います。
でも水中写真も撮れるので面白い写真が撮れそうですよ(^ω^)

10202 Re: さぶまりんさん

さぶまりんさん,こんばんは(^_^)v

今まではキャノン製のデジカメを持っていたのですが
防水じゃないので釣りの時は持って行きませんでした。
携帯が防水なので携帯のカメラで撮ってたんですが
撮りづらいですよね。
今度は防水なので安心して釣りにも持って行けます(^ω^)

10203 おはようございます(^^)

えっ?
ポイントが貯まるんですか?
ただのランキングかと思ってましたv-356
私も貼ろうかな・・・

10204 No title

オーーーッすごいじゃないですか?!
いいなぁデジカメ防水。
僕のなんかあと数年たてばプレミアがつくんじゃないかと
いうくらい古いデジカメを先日友人からもらったんですが
iphone4の方がきれいに撮れるので使ってません(爆)

これからは携帯もカメラも防水ですよね!
今は防水のフツウの携帯とカメラが欲しい海男でした(笑)

10205 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

食いついたのそっちですか(^◇^;)
blogramってアクセスランキングというより
ブログ記事の解析なんですよ。
アクセス数も含めてランキングもつくんですけど
ポイントの付き方はよくわからないです。
でも塵が積もってデジカメになりました(^ω^)

10206 Re: 風魔さん

風魔さん、おはようございます(^_^)v

デジカメも携帯と同じでどんどん新機種が出て
性能がアップしますよね。
古くなると新しい携帯のカメラの方が綺麗に写りますね。

携帯は絶対防水じゃないとと思ってましたが
デジカメも防水ですね~(笑)
衝撃にも強いですし~

10207

悪魔度50%の一誠です(笑)

こんにちは~。

5m防水とは言うものの釣り場で落としたら、

5m潜れますか?

ミスダイバー呼ばんとあきまへんな(笑)

試しに落として見てください(▼皿▼)Ψ

悪魔度50%です(爆)

10208 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

釣り場でも海中にデジカメや携帯落とすような
ドジはやりません( ̄^ ̄)キッパリ

えりりんさんとは同県内なので
来てくれるかも~(o´ェ`o)ゞエヘヘh
高知までは行ってくれないでしょ
悪魔度50%じゃまだまだ~(爆)

10209 No title

いいカメラですね~。羨ましいです^^
私は去年からデジイチが欲しくって
嫁と交渉中ですが、首を立てにふってもらえない(^^;)

10210 Re: 青い海さん

青い海さん、こんにちは(^_^)v

5m防水だけが決めてで買った安物ですよ(^◇^;)
デジイチはさすがに綺麗に撮れますよね。
でも高いですからね~
奥様を喜ばせてから交渉するしかないですね~(^ω^)

10211 こんにちわ^^

わあ、防水で専用デジカメ^^b
私は結婚前は、Nikon の古~いデジカメで
とっていたのですが、今は旦那さんのカメラもレンズも
一杯ありすぎで、なんだかよく分からない~
なので、難しいのはお任せすることにしてます^^;
向こうも、説明するより自分で撮った方が速いでしょうから^^

10212 No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

おお!
デジカメ新調、おめでとうございます♪
これでばしばし釣りいろいろなものを
撮影してくださいね♪

携帯のカメラ、なんでもそうですが
コンボ的なのはいかんせん性能が・・・ですよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

10213 No title

かっこいいデジカメですね!
シャア専用?(笑)

釣りあげた大物の写真をお待ちしております!

10214 こんにちは(^^)

かっこいいカメラですね!
blogramのポイントで、このカメラをゲットできたなんて、
凄いですよね(^^)

このカメラで、週末の旅行の写真を、たくさん撮ってきてくださいね。
では、楽しいお休みをお過ごしください♪

10215 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

最近になってデジカメにも防水機種があると知って
急に欲しくなったんですよね~(^◇^;)
キャノンのデジカメも持っていたんですが
水濡れが怖くて。
ご主人はデジタル一眼レフを持ってるのかな?
操作は難しいけれど面白いでしょうね。
たえさんも教えて貰って使ってみてはいかがでしょう(^ω^)

10216 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

コンデジの安い機種ですけれどブログに載せる程度ですから
撮影機能より耐水性・耐久性重視です(笑)
釣りにも安心して持って行けますし水中写真も撮れるので
面白い写真が撮れるかもしれません。
その時はプロの目で甘い評価をお願いします(笑)

オールインワン的は物は一つにまとまって
収納や持ち運びには便利なんですけど
すべてにおいて中途半端になっちゃいますよね(^◇^;)

10217 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

赤いボディだからシャア専用ですか~(笑)
縦置きにするとちょっとかっこよく見えますかね。
横に置くと普通のデジカメです(^◇^;)

食べきれない程の大物を釣って
お裾分けに伺いますね(爆)

10218 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

お休み中なのにコメントありがとうございます(≧▽≦)
blogramってランキングの付き方がよくわからないんですけど
書いていれば何かしらポイントが付くようなんです。
1ポイント1円なんですけどずっと貯めてたのを
一気に使いました(笑)
週末の旅行は海水浴もするので
防水のデジカメがちょうど良かったです。
写真楽しみにしていてくださいね。
りい子さんも楽しいお休みを続けてくださいね(^ω^)

10219 No title

これいいですね~!
デジカメも防水ってあるんだ!!
魚の写真を撮った瞬間に 「ばっしゃ~~」

魚をほっぽりだして 慌ててカメラを拭いた事が何度あるか(笑)

10220 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

私も最近他の方のブログを読んで知ったんですよ。
釣りをしてると水濡れが心配ですもんね。
これで安心して居られます(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード