厳戒態勢

今日で東日本大震災の日から丸5ヶ月が経ちました

震災から5ヶ月経ったのではなく

震災が5ヶ月続いているのだというつぶやきが

Twitterにありましたがまさにその通りだと思います。

あの日から5ヶ月というのに一向に見えて来ない

復興への道筋

被災した方々の将来

次々と発覚する原発事故の隠された現実

今一度現状を見つめ直して考えて欲しい


さてこの所やけに警察車両がたくさんいます

装甲車やら網掛けのパトカーなどまで走ってます

今日はある交差点で信号待ちしていると

わらわらと警察官が駆け寄ってきてこれを渡されました

ちらし


うわー最悪(>_<)

悪名高き教研集会と街宣車の集結

こんな近所でやるなんて~

お盆明けの三日間は外に出られませんな

どうせ日の丸反対だとかって無茶苦茶な主張と

それに対する抗議活動なんだろうから

はっきり言ってここでそんな事をやってないで


被災地に出向いて行き


がれきの片付けを手伝ってこい

ですね

その方がよほど子供達への教育になるし

国を守ることになる

まったくもって腹立たしいです

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10221 No title

まったくですよ。うるさいったらありゃしない。
昔、勤めてた会社でお正月に必ずやってきて、お金をもらって帰るのよ。
企業も問題起こされると面倒なもんだから、金やって追い返す。
今もやってるのかなぁ。

10222 No title

こんにちは~

なぜに松戸市?

新宿でやればよかろうに・・・

そして大混雑してデモがおこって暴徒化して

経済に影響を与え株価が下がって・・・

もうなんでもして・・・(笑)

10223 とある集会

ティーグさん、こんばんは。

街宣車がいっぱい走っているんでしょうね。
まぁどっちもどっちなんですけどね。
~~組の考え方には超否定的ですよ。
教育を考えるよりも個人の権利の主張ばかりしているようで・・
今の日本の教育を根本的に破壊してますからね。

しかし双方とも皆が喜ぶ事をやらないと。
何故か迷惑って感じちゃう事自体で気付かないとね。
目的が良くわからないのよねぇ。

ではでは、

10224 こんにちわ^^

そうですか~
大むかし、神戸の街中では右も左も街宣車が
うろうろしてたのですが、この頃はどちらも
全然見ませんねえ~
うちが田舎なせいかも?^^;
もちろん、見たいわけでも聞きたいわけでもないですが
あまり出てこないと不気味だなあと思っていたら
東京方面にしか、手が回らないのでしょうか??
領土問題の時は全然静かなのはなぜなのでしょうね??
どっちにしても、迷惑な話ですよね~!

10225 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんばんは(^_^)v

街宣車が通ると立ち話も聞こえなくなるほどうるさいですよね。
今は法律で簡単にお金を払うと払った企業も罰せられる事と
それ以上に不況で企業側がそんなお金を払う余裕もなくなってますね。
こんな所にも不況の波が押し寄せてます(^◇^;)

10226 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

千葉県内で他に貸してくれる所が無かったんでしょうね~。
松戸市の施設なので断れる理由がなかったんでしょう。
東京都内は石原くんがOKしないでしょ(笑)

10227 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

まだ街宣車は来てませんけれど警備は凄いですよ。
今日は市役所に行ったんですが市役所内にも
機動隊のバスが止まってました(^◇^;)
日教組は仕事をサボる事を勧めたり日の丸反対だの
国歌を侮辱したりとわけがわかりません。
こういう人が教壇に立っているというのが日本の教育現場の
一番恐ろしい事ですよね。
右翼の方は街宣車で怒鳴りまくったり
強圧的な態度しかとれなかったりと世間の反発を買うような
行動ばかりですしどっちもどっちですね。
己のことを客観的に見つめて気がついてもらいたいですね。

10228 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

こちらでもあまり街宣車は見かけなくなりましたよ。
街宣車を動員するのもけっこうお金が掛かるそうなんです。
今は企業も不況や法律で簡単にお金を払えませんから
彼らも不況なんですよ。
私の仕事でも昔はよく脅されましたけれど
今は法律の改正で一切なくなりましたよ。
領土問題はお金にならないのと色々複雑な事情があるらしいですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード