釣ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お腹引っ込めてと娘に言われてしまったティーグです(激汗;)

昨日からの雨ですっかり涼しくなりだいぶ過ごしやすくなりました

さて旅行3日目、最終日

前日の夜は伊東港をうろうろしただけで終わり

リベンジに燃えるティーグは朝4時半に起床

すぐに準備を整え出発・・・














すると














ホテルの玄関が開きません(;゚д゚)ェ. . . . . . .

防犯上の理由でまだ鍵が掛かってました


_| ̄|○

ど、どうしようアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

しかたなく一旦部屋に戻り考えます


そうだ、温泉に入ろう(爆)

露天風呂へ・・・

この時間だから誰もいないと思ったら中学生位の男の子二人

珍しいと思ったら露天風呂から日の出が見えるんですね(^ω^)

天気も良かったので綺麗な日の出

すると男の子がデジカメで撮影し始めました

しまった、デジカメ持ってくれば良かった~


_| ̄|○

露天風呂から眺める日の出は素晴らしかったですが

写真に撮りたかったです

露天風呂からあがると玄関が開いてました

ヤタ───v(-∀-)v───♪

しかし伊東港まで行く時間はなくなっちゃっいました(T^T)

仕方なく前日の夕方行ったホテル横の小さな防波堤へ

ホテルの部屋から見た時は誰もいなかったですが

着いてみると先行者が3人

挨拶を交わしてティーグも早速始めました

ロッドはもちろんアブガルシア・ソルティーステージ・アジ

リールはダイワのレブロス2004

ラインはPE0.3号、リーダーはフロロ2号

3.5gのジグヘッドはちょっと大きいかなと思いましたが

風が強かったので・・・・・

最初は風を背に受け中に向かって投げてましたが

反応無し

小魚は見えてるんですけどね~

そこでアゲンストになりますが沖に向かって投げて2投目

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

着水とほぼ同時にコツン、そしてラインが出て行きます

しなるソルティーステージ

引きは軽いけど(^◇^;)

そして念願の


ア、ア、ア、アジ(滝汗;)


























カサゴ

あれ?(o゚ェ゚o)

色が違うようなきがしますが・・・

続いて

カサゴ2

形も違うような気がしますが・・・

釣りの部終了

チ───(´゚ェ゚`)───ン

釣ったからいいか~(≧▽≦)

最後に泊まったホテルを記念撮影

伊東パウエル

このホテル、建物や施設、什器などは古いですが

部屋がとても広くて眺めもよくすごく気に入りました(^ω^)

一つだけ気になったのは

2階にある露天風呂

朝と夜とで男湯と女湯が入れ替わるので

両方とも入りましたけれど

2階にあるのに目隠しが何も無いΣ(・ω・ノ)ノえっ!

前はテトラポッドが積んであって

普通の人は入ってこないでしょうが

行こうと思えば簡単に行けます

もっとも身を隠す所がないのでばれちゃいますけどね

旅行はまだ続きます

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10289 No title

うーん・・残念~~!!!
露天風呂からの日の出写真、観たかったです~♪
さぞかしいい日の出だったでしょうね(^O^)
実際にみれて早起きした甲斐がありましたね~o(^ヮ^)o

お魚・・釣れたんですねっ!( ̄Д ̄;;
なんか・・凄いお魚にみえます~~
う・・・私、その子、触れない~(^^;)。

スミマセン・・怖がりで・・(^^;)。

まだ続くんですね!!いいなぁ~やっぱ旅行はいいですねぇ♪

10290 No title

ティーグさん おはようございます(@^^@)/

立派なアジ?ですね~
誰が何と言おうがアジタックルでアジを狙って釣れたので
その魚は絶対アジです。決してカ○ゴではありません(汗;)

しかし防犯上の理由とはいえ好きな時間にで入り出来ないなんて・・・
伊東港まで行ければ大漁だったかも

10291 おはようございます(^^)

ティーグさん、お久しぶりです^^
ずっとお休みをしていましたが、明日から正式復帰をしようかな~、
なんて考えています。

ティーグさんの旅行記、楽しく読ませていただきました^^
お料理も美味しそうだし、めずらしい飲み物もありましたね!
新しいカメラをゲットしたので、思い出に残る写真をたくさん撮る事が
できて、良かったですね~。
奥さまとお嬢さんの楽しそうなようすが、印象的でした(^^)

10292 Re: あんりさん

あんりさん,おはようございます(^_^)v

わかっていればデジカメを持ちこんだんですけどね~
露天風呂に浸かりながら見る日の出は気持ち良かったですよ。
釣りの後に入っていたら見られませんでしたね。

伊東は魚がたくさん居たので釣れない場合を考えて
最終兵器の用意もしていたんですが
無事にワームで釣れました(笑)
生きた魚は触れないですか?
美味いですよ~(≧▽≦)

10293 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
露天風呂からの、日の出素晴らしいですね~
拝みたくなります♪
そして釣り、ご苦労様でした。

そしてそのホテルぜひ教えてください
テトラポットの保護色で行きたいと(爆)

またよろしくお願いいたします♪

10294 Re: のんきさん

のんきさん,おはようございます(^_^)v

狙って釣った魚は逃しません。
アジ狙ってましたからアジです(滝汗;)
最近の不況でホテルの従業員の人数も減らされて
大変みたいですよ。
開けっ放しにしていたら警備の人数も増やす必要が
出ちゃいますからね。
あの防波堤でもかなりの魚影でしたから
伊東港はもっとたくさん居たでしょうね~。
でも釣り目的の旅行じゃないですから
こんなものでしょうね。

10295 Re: りい子☆さん

りい子さん,おはようございます(^_^)v

お久しぶりです。夏休みは楽しかったですか?
りい子さんのブログも楽しみにしてますね。

カメラを新しくしたのでたくさん撮っちゃいました(笑)
料理は旅行の楽しみですよね(≧▽≦)

10296 Re:スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,おはようございます(^_^)v

日の出を見ることはよくありますけれど
露天風呂のなかから海の上の日の出を見ることは
めったにないですからカメラを持ち込めるなら
写真に納めたかったですよね。

釣りの時間は1時間しかなくなってしまったので
ボウズじゃなくて良かったです(≧▽≦)

ホテルは伊東に行けばすぐわかりますよ。
テトラポッドは歩きづらいですから
気をつけてくださいね~(爆)

10297 露天風呂

ティーグさん、おはよう。

露天風呂からの朝日、僕も見てみたいですよ。
いいだろうなぁ、風呂でお盆酒で・・
まぁここまでは出来ないでしょうけど、何か憧れるーーーーー!!

そうそう釣ったお魚はリバースでしょうか。
でも大きいのを釣ったらどうしたんだろうなぁ。

ではでは、

10298 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,おはようございます(^_^)v

旅行に出るとなぜか早起きしてしまうので
日の出を見る事は多いんですけど
露天風呂から見るのは気持ち良いですよ。
お盆酒,最近は危ないって事で出来る所は
ほとんどないでしょうけれど良いですよね(≧▽≦)

この魚は近くで釣っていたに差し上げました。
大きい魚を狙うタックルでは無かったので
そういう事はなかったでしょうけど
元もと写真撮ったらリリース予定でしたよ。

10299 No title

この魚がアジではないのは私にもわかりました~
他の方のコメントみたらカサゴっていうんですか?
釣れて良かったですね~!

10300 Re: こちくんさん

こちくんさん,こんにちは(^_^)v

アジに似てたらこういう書き方はしないんですが(笑)
アラカブとかガシラとも言いますがけっこう高級魚です。
釣りの時間がほとんど無かったので満足です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード