梅雨入り

次の釣行の予定がまったく無いティーグです(悲)

昨日、九州から東海にかけて梅雨入りしたのに続き

本日、関東も梅雨入りしてしまいましたあまつぶちゃん

ただでさえなかなか釣りに行けないのにこの時期は

さらに天候が悪くて行けませんうわーん

日曜日に初エギングしてきたので

感覚を忘れないうちにまた行きたい所ですね~甘エビ

去年はこの時期どうしていたんだろうと思い起こしてみると・・・・














ほとんど釣行してなかったような気が・・・・・










とても素敵な日もあったのですが










今年は・・・・・う~ん




また別の素敵な予定がありますけどね・・・・

晴れるといいな~太陽2














あ~思いだした電気


去年は娘とサイクリングに行って

近くの沼でテナガエビ

娘がたくさん捕まえたんでした・・・網ですくったんですけど(滝汗;)









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

353

手長エビは揚げると美味いですよ

もちろん釣っても面白いですよ。

354 Re:mitsuVLSさん

mitsuVLSさん、こんばんは(^_^)v

そうですよね~。去年は唐揚げにしたり小さいのはかき揚げにしたりしました。
ちょうど今がシーズンなので近所の江戸川でも釣れてます。

355

そうですねー、この時期はせっかく作戦を練ってもいきなり雨に流されるので嫌ですね(>_< )
お魚さんにとってはいい条件かも知れませんけど・・・

356

こんばんは。
梅雨ですねぇ~。
ジトジトネトネト嫌です~。
釣りにも行けませんし~。
テナガエビ美味しいですよねぇ~。

357 Re:釣りバカ将軍さん

釣りバカ将軍さん,こんばんは(^_^)v

さすがに雨の中釣りが出来るほど若くなくなってしまって(滝汗;)
予定してた釣行が雨で流れると悔しいですよね

358 Re:一誠さん

一誠さん,いや師匠!こんばんは(^_^)v

シトシトジメジメで気が滅入るシーズンですね。
数少ない休日が雨だと尚更です。
テナガエビは美味しいんですけどね(爆)
高知のテナガエビって一際美味しそうな予感

359 梅雨は嫌いじゃ~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

ティーグさん こんばんは ヾ(^∇^)

私も、釣行予定が未定です(TwT。)
次の土・日は仕事なので、金曜日にいけなければ来週です。

今年の素敵な予定・・・
気になりますね~(◎し◎ゞ)ドレドレ・・・

予定を入れた日が晴れるように
m(゚- ゚ )カミサマ・・・

360 Re:のんきさんこんばんは(^_^)v

梅雨の間,他の方は何をして過ごすんでしょうね~

今週は確実に行けないので私も運(それと奥さんの機嫌)が良ければ
来週です。
あ,結婚記念日が控えてるから無理かも(;゜Д゜)!

素敵な予定の日は超がつく晴れ女が一緒なので確実に晴れます(爆)

361

梅雨時期はなかなか釣り行けないですもんねぇ~

私もこないだエギングで撃沈したし(笑
少々お休みですw

今週末はBBQの予定なんですが・・・
晴れるといいなぁ~


テナガエビを網でたくさん♪笑
娘さんとサイクリングってほのぼのでいいですね☆


362 Re:めぐ*めぐさん

めぐ*めぐさん、こんにちは(^_^)v

天気には勝てないから
梅雨が明けるまで少しの間お休みですねw
BBQいいですね~v-42
たぶん週末は雨は降らないと思いますよ。

娘とサイクリングも最近は追いつくのが大変で
重労働になりつつあります(爆)

363 同じく!予定のない・・・(汗;)

こんばんは(^^;)
今が一番釣りやすくて良い時なのですが・・・
今週末も総長(嫁)に拉致・監禁される予定
のピヨコ軍曹です(激汗;)・・・あっ!
予定がないと思ったら・・・
拉致・監禁される予定が入ってました(激汗;)

364 Re:ピヨコ軍曹さんこんばんは(^_^)v

総長の命令は絶対みたいですからね~(滝汗;)
また以前のように策略を巡らせて漁港に連れていってはいかかでしょう?

365 こんばんは^^

手長エビいいですね~★
なかなかおいしいですよね^^♪
雨が降らない日を狙って釣りに行けたら良いですね★
私は明日関アジ関サバを釣りに行ってきます!^^
1時半に家出発ですが・・・ 頑張ってきます^^!

366 Re:みっぴさん,こんばんは(^^)

テナガエビは今がシーズンですからね~(*^_^*)
唐揚げ最高ですv-411
みっぴさんは関アジ関サバですか!!
良いですね~~高級ブランド魚v-229
私はこの前お伝えしたとおり日曜日は
例の所に行ってきま~す

367

ティーグさん、おはようございます。

手長エビ、面白いですね。
最近、結構、はまってきました。
今週末は、例のものの調理をしてみようかとも
思っています ^^
何分、仕事が、バタバタしているので、時間も
とれず、微妙な感じです><;
今週末は、天気、思ったよりよさそうなので、
外へ行きたいのですが・・・・
なんとなく、ティーグさんのブログ・タイトル
のようになってきました^^;

368 Re:もんじろうさん

もんじろうさん、おはようございます(^_^)v

テナガエビにたくさんコメントされると思いませんでした(爆)
みんな好きなんですね~~(笑)
梅雨入り宣言出されたばかりですがもう中休みで
週末はなんとかもちそうですね。
大きなのは唐揚げ、小さいのは例の物とかき揚げなんて
いいでしょうね~~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード