みっぴさん、タイラバに挑戦

昼飯を食べ損ねたのに帰らずにブログ書いてるティーグです(爆)

今日は娘が硬式テニス部に入って初めての公式戦でした

本当は月曜日に予定されてたんですが雨で今日に延期

スポーツは得意な娘

小学校の時はスイミングスクールに通っていて

強化選手に推薦されたりもしていたので

中学に入ってどんなクラブに入るのかと思っていたら

なんとお兄ちゃんと同じく硬式テニス部

今までもお兄ちゃんと同じスポーツをしても

すぐに上達してお兄ちゃんを抜いちゃうので

同じ硬式テニスは・・・・と

お兄ちゃんを思う親心(笑)

でも学校の力の入れ方がまったく違って

娘の学校のテニス部は楽しむテニス部だったようで

公式戦出場が決まってから


初めてテニスシューズを買いました(滝汗;)

結果がどうだったのか連絡はないんですけれど

まあ、頑張ったって事で~(≧▽≦)


さて今週の土曜日の「ザ・フィッシング」の放送は


みっぴさんがタイラバに挑戦

タイラバってこういう物です

タイラバ

ジグヘッドにラバー製のヒラヒラとフックが着いてて

それで鯛を釣る

だから鯛ラバ?

実はティーグはやった事ありません(^◇^;)

それだけに今度の内容は興味津々

みっぴさんもタイラバ初挑戦なんだそうですが

さすがみっぴさん!


今回も大物を釣り上げてます

みっぴさん

なんと初挑戦で60センチオーバーの真鯛!

魅せてくれますね~(≧▽≦)

放送は8月27日(土)午後5時30分より

テレビ大阪・テレビ東京系です

高知はいつになるのかな~(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは?

コメントの投稿

Secret

10369 おはようございます(^^)

うちは、3人とも軟式テニスでしたが
日の目を見たのは次男だけでした(笑)

タイラバ。。。
パッと見「タラバ」見えてしまい
大食い大会か何かかと思ってしまいましたv-356

主人がずっと鯛を釣りたいと言っているので
これ、釣具屋さんで探してみようかな♪

10370 No title

ティーグさん おはようございます(^_^)/

娘さんにも頑張ってほしいところでしょうが
なんかお兄ちゃんの威厳というか・・・たちばというか・・・(笑)

タイラバ♪ 少しだけ経験ありですが、私の場合タイではなくて
根ラバ?(根魚狙い)でした。なかなか楽しい釣りですよ(^_^)
今のうちに録画セットしとかなくちゃ(汗;)

10371

おはようございます~。

そういやテニス行ってない( ̄▽ ̄;)

大学時代のテニス部はもろ体育会系でした(笑)

高知は1ヶ月遅れですが、何か(#`皿´)(笑)

10372 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

3人兄弟で同じスポーツって楽しそうですけれど
男同士だと喧嘩にもなりそう(^◇^;)

タラバガニの大食い大会があったら出たいですね~。
賞品いらないですからお腹いっぱい食べてみたいです(笑)

釣具屋さんではタイラバか鯛カブラって名前で売ってると思います。
流行の釣りなのでコーナーがあるかも。

10373 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

今の所はお兄ちゃんの方が上手ですけど
上達スピードがやはり・・・・(^◇^;)
お兄ちゃんが頑張らないとすぐ追いつかれそうです。

目の前で何か動いてるとすぐ食いついてくる習性の根魚っていますから
タイラバで根魚もいけますね。
番組ではブリも釣れたそうですよ。

10374 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

テニス復活したのも一瞬の出来事でしたね~
早く次の予定たてないと。

テニスは大学時代でしたか。
その前が水泳部で小学校、中学校は相撲と・・・違ったっけ?

一月放送が遅れちゃうと旬を逃しちゃいますね。

10375 おはようございます(^^)

お嬢さん、ゴルフも上手だったし、やっぱりスポーツ万能なんですね!
ティーグさんに、似ていらっしゃるのでしょうね♪

昔のテニス部員だった私も、テニスシューズ以外の重い運動靴で
練習していました^^
最近の運動靴は、軽くて走りやすいので、テニスシューズじゃなくても
OKなんだと思います^^

みっぴさん、またまた大物をゲットして、凄いですね~。笑顔も素敵!

10376 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

娘はスポーツ得意な方なんですけど
最近はなんでもだるそうにやるんですよね。
それが治ればもっと上達も早いと思うんですけど
そういう年頃なんでしょうね。

テニスってテニスシューズを履いてやるものだと思ってましたけど
そうでもないんですか?
1年生の時からテニスシューズ買わなくていいのかって聞いてたんですけど
先輩もスニーカーでやってるって言って買ってなかったんですよね(^◇^;)
公式戦に出る事になってやってウエアとか一式揃えました(笑)

みっぴさんには大物がつきものですね~。
必ずやってくれるから凄いです。
釣りをしてる時の笑顔は本物の笑顔ですね。

10377 No title

硬式テニス部ですか~!?
私は中学の1年間だけ軟式テニス部だったわぁ~(*^^*)

お嬢さんは運動神経がいいのですね!
うちの子もいいんですよ~でも足が速いということくらい?

あ・・バランス感覚もよくってスケートリンクに初めて立ったシュンカンに
スイスイと滑れたから回りに驚かれたそうな・・(*^^*)

(ローラースケートとかは家の近所でしてたからです(^^;)。)

頑張ることに意義があり!勝ち負けではないですっ!
私、新人戦・・負けましたもん・・グスン・・・(´□`。)°゜。

みっぴさん、また凄いのを釣っていますね!
はじめての方式で??!天性のものがおありになるのですね~♪

10378 No title

(´▽`*)アハハ ・・
娘さんの方が、何でも、器用なのですね??

でも、わからないですよ~(笑)

私も、硬式テニスやった事あるのですが、
ほとんど、遊び状態で、未だに、ひどいです。

かっこ良く打てる人が、羨ましいです(*^。^*)

10379 No title

一度でいいからこんな大物釣ってみたいです。
引きといい、手ごたえといい、最高に気持ちいいでしょうね。

10380 No title

立派なタイですね~
「お刺身何人前?」
とか思っちゃいます。
ティーグさんもぜひ釣ってください!!
自宅で待っていますので(笑)

うちの嫁さんも硬式テニスでした・・・

10381 Re: あんりさん

あんりさん、こんばんは(^_^)v

あんりさんも硬式軟式の違いがあってもテニス部だったんですね^^
でも1年間だけ?

音感がいいと運動神経もいいらしいですから
お嬢さんが運動神経が良いのもうなずけます(^ω^)
ローラースケートとアイススケートでは
似ていてもやっぱり滑り具合が違いますから
やっぱり運動神経がいいんですよ。

娘はやっぱり一回戦で負けちゃいました(^◇^;)
でも初めての試合だし仕方ないですね。

みっぴさんは魚運が確実にありますね。
ここぞと言うときに必ずやってくれます(≧▽≦)

10382 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

そうなんです。何をやっても娘の方が要領よくて(笑)
特にスポーツに関しては能力の差がはっきりしてますね。
息子は奥さんに似ちゃったんですよね~(^◇^;)

テニスはメジャースポーツですよね。
経験者がたくさんいます。
私もちょっとだけかじりました(笑)

10383 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

これだけでかい鯛だと釣りごたえあるでしょうね。
私も小物ばかりなのてこれくらい大きな獲物を釣ってみたいです。

10384 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

お刺身にしたら何人前でしょう?
20人とか30人とかいけそうです。
私に期待しても無理ですね~
みっぴさんとは腕が違います(笑)

奥様も硬式テニス部でしたか。
それじゃこちくんさんは?

10385 こんばんは

ティーグさん、タイラバの名前だけは知っていましたけど見たのは初めてですよ。
物と解説で納得ですよ。エビと見間違えて鯛が食いつくんですね。

10386 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

イッサさんは鯛でも黒鯛のかかり釣りですから
だんご作っておびき寄せてって全然違う釣り方ですよね。
海中ではアレがエビに見えちゃうんでしょうね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード