ちょっといい話

寝違えて首が痛いティーグです>_<

昨日の娘の試合結果ですが

残念ながら一回戦敗退_| ̄|○

付き添いで行っていた奥さんがビデオを撮ってきたので

帰ってからみんなで見ていると

相手のボールが目の前でぎゅーんって曲がるんだよ~(>_<)

どうやらスライスやトップスピンといった技も使える

相手だったようです(;´・ω・)

だいたい娘の学校ってユニフォームも無いくらいですから

学校単位でレベルが違うんですけど

負けず嫌いの娘は


もっと鍛えて強くなってやる~!

マジでやりそうです(滝汗;)

そこがお兄ちゃんと一番違うとこなんですけどね(^◇^;)


ティーグはいつも車の中で文化放送って

関東ローカルのAMラジオを聞いてます

平日午後1時から3時半までは「大竹まことのゴールデンラジオ」

という番組を放送しているんですが

水曜日のパートナーが水谷加奈ちゃんという同局の女子アナ

mizutani_big_pic.jpg

奥さんと同じ昭和42年生まれなんですが

新人アナウンサーの頃から彼女のキャハハハハハという

アナウンサーらしからぬ笑い声が大好きでした(≧▽≦)

大竹まことには常識外れの発言や間抜けな受け答えに

「バカ!」とかよく言われてますけど(^◇^;)

その水谷アナは子供が二人いる男性と結婚し、その後出産

今は3人のお子さんがいます

その一番上の男の子が高校1年なんですが

昨日、一人で東北大学に向けて自転車の旅に出たそうなんです

番組の冒頭のフリートークで大竹まことからその話を振られ

「毎日ゴロゴロしてるだけだから何かしたらって言ったら

24時間テレビの徳光さんのマラソンに感化されて

急に行くって言い出したんですよ。

赤いヘルメットに茶色の自転車で走ってますから

見かけたら宜しくお願いします」

と、軽い調子でちょこっと話題に・・・

するとリスナーから

さっき6号を走っているのを見たよ~とか

どこそこの坂を走ってましたとか

続々とたくさんのメールが来てました

中には仙台に実家があるから泊めてあげるなんてメールまで

水谷アナはそれを読んで涙ぐんでました

やっぱりまだまだ日本は捨てたもんじゃないですね(≧▽≦)

頑張ってる人にはちゃんと応援がつくものです

ちょっと嬉しくなった話でした(≧▽≦)

水谷加奈アナのブログにもっと詳しく書いてあります

ブログはこちら  →  ママハハ日記

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10387 文化放送

ティーグさん、こんばんは。

高校時代だとけっこう文化放送を聴いてましたよ。
セイヤングですけどね。
その昔だとみのもんた、落合恵子、土井勝とかやってましたよ。
まぁ僕もけっこうなジジイですからこんな時代でしたね。

テニス、30歳前後の頃はよく僕もやってました。
何が面白いのか週に二回は行ってましたね。
一面、時間単位でナイターで、田舎ですからお安いお遊び。
でも超ハードですから今では考えられないなぁ。

いい話、確かにいいお話だよね。

ではでは、

10388 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん残念でした
そうやって悔しい思いをして、壁を乗り越えようとする人
そこで挫折する人、前者の方ですね!
すごいです、その精神見習わないとだめですね
ひとつ仕事とってこれなくても、また次につなげるように!
そして娘さんに、次の試合で得点入れたら
大きな声で、
サァっ!って言ってやりましょう
福原愛ばりに(笑)

またよろしくお願い致します

10389 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

高校の頃はこちらに住んでいたんでしたね。
セイヤングとかオールナイトニッポンとか
ラジオの深夜放送全盛の頃ですね。
今でもプロ野球のないシーズンに
セイヤング放送する事もありますよ。

私は大学の時に毎週やってましたね。
やはりコート1面を1時間とか2時間とか借りてました。
若かったですね~(笑)

10390 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
それほど大それた事でもないんですが
負けず嫌いな性格なんですよね(^◇^;)
出来ないと出来るまで繰り返して
いつの間にか出来るようになってます。
そういう性格なんですよね。
まあ良い経験になったと思います。

10391 おはようございます(^^)

良いお話ですねーー。
思わず、私も涙ぐんでしまいました。
頑張っている人を応援していると、自分も元気になれますよね^^

お嬢さんも、ガッツあって良いですね(^^)
負けずに頑張っている子供を見ていると、親も「よーし!」と
思いますよね。
是非是非、ティーグさんご家族で、頑張ってくださいね!^^

10392 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ぞくぞくと入ってくる情報にまるで実況中継のようでした。
優しい人がたくさんいるものですよね。

娘のことですからきっとこれから一生懸命練習すると思います。
それがいつか必ず何かの役に立ちますよね(^ω^)

10393 おはようございます(^^)

娘さんの負けず嫌いは誰に似たのでしょう?(・・;

ゴロゴロしているから何かしたら・・・で
自転車の旅に出るところが、何ともv-356
皆さんに支えられ、無事帰って来られるでしょうv-290
日本って良いですねv-344

10394 No title

お嬢さん・・そんな強豪相手にだったのですね・・
仕方なかったデスネ・・私も1回戦で負けたので悔しいのわかります。

またガンバッテください!!!(・O・)/
ガンバッテくれそうですね~!(*^ヮ')b 

自転車でガンバってる人のお話も(*^^*)
みんなやっぱり心を動かされるんだなぁ・・
一生懸命ってイイですもんね!

10395 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

誰に似たんでしょうね~?
私ではないですけど(^◇^;)

水谷アナの家族って放送聞いてると
そろって「おばか」ぽいです(笑)
上の二人のお子さんとは血のつながりはなくても
なかよくやってるようですよ。
昨日は福島県に入ってから通行止めに苦労して
水戸まで戻ったようです。

10396 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

娘の学校はユニフォームもなくてばらばらのウエア
相手の子達は黄色のユニフォームで試合慣れもしてるようでしたし
レベルの違いがはっきりしてましたね。
悔しそうにしてたので今度こそって
頑張ってくれると思います(≧▽≦)

頑張っている人を見ると応援したくなるんですね。
優しい人がまだたくさんいますよね(^ω^)

10397 No title

「頑張ってる人にはちゃんと応援がつくものです」
私もまったくの同感です。
頑張れ!頑張れ!

10398

こんにちは~

スライスもトップスピンも基本中の基本ですが( ̄▽ ̄;)

まぁ、練習あるのみですな♪

魔球教えましょうか~(▼皿▼)Ψ

公式戦でやったら怒られますが(爆)


徳光さんのマラソンはネット民にボロクソ叩かれてましたが…(笑)

10399 こんにちわ^^

お嬢さんはテニス部だったのですよね?^^
私も下手ですけどテニスもします^^
テニスも上手い旦那さまには、練習不足で怒られてますけど^^;

テニスと言えば、伊達キミさんの母校が私の出身校の近くで、
いまでも現役で頑張ってるのには、ほんと脱帽ですね^^b

あの方も、ごく普通のテニス部の一人から世界の伊達
になったわけですから、並のがんばりでは無かったと思います^^b

ほんと、頑張ってる人には自然と応援が集まる!
そんな風潮は当たり前なんだけど、どこか暫く忘れてた
気がしました~♪
頑張れ日本!ですよね^^*/

10400 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

まだまだ頑張ってる人をちゃんと応援してくれる国で良かったです(^ω^)
そして高校1年生が自転車で旅が出来る国で良かったです。
ガンバってやり遂げて欲しいですね。

10401 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

娘の学校のテニス部はそこまでのレベルじゃないって事ですね(^◇^;)
パワーはあるのでサービスエースはたくさんとってましたけど
セカンドサーブになってリターンされるとリターンエース取られてました(笑)

余計なことは教えないように(爆)

徳光さんのマラソンは評判悪かったんですか?
あまり気にしてなかったもんで(^◇^;)

10402 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

娘は中学校に入ってテニスを始めたんですよ。
もう1年間はやってますがあまり熱心な学校ではないみたいです(^◇^;)
これが初めての公式戦で他校との練習試合もなかったそうですよ。
ご主人はテニスも上手なんですか。
スポーツ万能ですね~(^ω^)
たえさんも一緒に出来るから良いですよね(≧▽≦)

伊達公子さんは世界ランク4位にまでなった事も凄いですけど
引退してからまた復帰して今でも世界の強豪と戦っているのは
もの凄い事ですよね。
ワールドカップで敗退したらあっさり引退して
悠々自適の暮らしをしている某サッカー選手とはえらい違いです(笑)
ガンバって居る人にはいつでも応援してあげたいですよね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード