プチラッキー

お土産をたくさん貰ったティーグですヾ(^v^)k

千葉県は梨の一大産地で特に鎌ヶ谷市はたくさん梨園があります

その鎌ヶ谷に住む叔母から梨をたくさんもらいました。

その中に「でべそ」が・・・

でべそ

クククッ(´゚艸゚`*)

今日の関東地方は午後から豪雨になった所が多かったです

ティーグも出掛けている時に真っ暗になり

バケツをひっくり返したような雨に遭遇(滝汗;)

ワイパーもあまり役に立たないような状況なので

何も買うつもりは無いのにヤマダ電機の駐車場に避難

トイレだけ行ったんですが

せっかくなので「ケイタイdeポイント」のスロットを回して

来店ポイントだけ稼ごうっとせこい事をしてみました(爆)

すると



サクランボの絵が三つ揃っちゃいました~(≧▽≦)

いつもは50ポイントしかゲット出来ませんが

初めてですワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

さあ、何ポイントだ?

















300ポイント(o゚ω゚)チーン

1ポイント1円だから300円か・・・・

ホントにプチラッキーですね(爆)


ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ また運の無駄遣いをしてしまった(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10403 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

鎌ケ谷の梨は美味しいですよね
姉夫婦が船橋に居るので夏場に行く時は途中で買いますよ♪

明日の天気が気になるのんきでした(汗;)

10404 No title

こんばんは。

釣りの運を使いましたね・・・(爆

高知は新高梨がありますよ~^^

送りませんけど(笑)

10405 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

明日は雨が降らないといいですね~。
私の分まで釣ってきてくださいね。

鎌ヶ谷で買うならちょっと規格外のが
安くていいですよ。
味は変わらないですからね。

10406 Re: 一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

今週は釣りの予定ないので大丈夫です(笑)

新高より幸水か豊水の方が好きなんですけど~

こちらでは新高はもう少し後になったら獲れますよ(^ω^)

10407 No title

梨、大好きです^^
和梨は日本独自のフルーツなので諸外国ではかなりの高級フルーツらしいですよね!

運は小さな運がたくさん集まって より大きな運が来るんですよ~
いっつもそう思っています

子魚をたくさん釣っているうちに 大きな魚がやってくるみたいにですよ^^

10408 おはようございます(^^)

プチラッキー、嬉しいですよね~v-353
私もよくありますv-290
で、宝くじが当たらないのでしょうか?(笑)

うちの近くのヤマダ電機、来店ポイントが付かなくなったんですよe-254

10409 No title

僕も昨日は夕方から雨が降ると聞いていたので
夕方だったら余裕と思い移動はバイクだったんですが
お昼過ぎになってナンとなくイヤァ~な雲が出てきて
コレはもしかしてと思い屋根付きの駐車場にバイクを停めて
カフェに入った途端にドーッと雨が降ってきて難を逃れました。

これは僕にとってのプチラッキー?^^

10410 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

昨日の雨凄かったですね~
おかげで自分も仕事は中断するし、その後は中止・・・
しわ寄せがぁ・・・

昔、小市民なんて歌ありましたが
プチラッキーって凄く好きですよ。
大きなラッキーを小分けにしてるようで
その分沢山感じられれば素敵だなあなんて
個人的には思います♪
よかったですね~

またよろしくお願いいたします♪

10411 梨

ティーグさん、おはよう。

千葉で梨ってイメージが僕にはなかったなぁ。
奥様はフルーツの中で梨が一番すきなんですよ、食感らしいけど。
これから梨はいい季節になりますよね。

ゲリラ雨、こちらでも時々、とんでもなく降りますよね。
1時間以上降ると、そりゃ。ぁ大変な事になるのがよくわかりますね。

ではでは、僕もポイントゲットしようかしら、ヤマダ電機で

10412 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんにちは(^_^)v

日本の梨は外国では高級フルーツなんですか。
知らなかったです。
洋梨とは味も食感もまったく違いますよね(^ω^)

なるほど小当たりが集まって大当たりになると考えれば良いんですね。
小当たりは多いんですけど大当たりはいつ来るんだろう(笑)

10413 Re: 幸さん

幸さん、こんにちは(^_^)v

サクランボ三つ揃った時は思わずガッツポーズしそうになったんですが(^◇^;)
どうせなら宝くじで大当たりしたいですよね。
このところかすりもしてないです(´ヘ`;)

ヤマダ電機で来店ポイントつかない店舗があるんですか?
そうなったら行かなくなっちゃいます。

10414 Re: 風魔さん

風魔さん、こんにちは(^_^)v

それはラッキー以外の何者でもないでしょう(^ω^)
バイクも屋根の下に停められたし
風魔さんも雨の中走らずに済んだ事ですしね。
でもその後もしばらく降り続いてたから
結局雨の中を走って帰ったのかな?

10415 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんにちは(^_^)v

あの雨じゃ屋外のロケは出来ないですよね。
今後のスケジュールがきつくなりそうで大変ですね。

そういえば小市民の事を揶揄した歌がありましたっけ。
私は小さな幸せで十分な小市民そのものですが(笑)

なるほど大きなラッキーを小分けにして
プチラッキーですか。そういう考え方も素敵ですね。
実際には300円分のポイントでも嬉しくなっちゃいました(笑)

10416 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

梨というと鳥取県が有名でしょうか。
実は二十世紀梨は松戸市が発祥なんですよ。
鎌ヶ谷には梨のワインなんかもあったりして
この当たりではピーナツより梨の方が特産品なのでした。

都内はコンクリートで固まってるので
排水が間に合わず短時間の豪雨には弱いですね~。
昨日は降り方も凄かったです。

ヤマダ電機のポイント、ちょっとした楽しみになりますね(^ω^)

10417 No title

プチラッキーおめでとうございます。
そういうことって意外とうれしいもんですよね^^
私にもなにかいいことないかなぁ~。

10418 No title

お天気が不安定ですよね・・( ̄Д ̄;;

でも!そういうプチラッキー!!!★。.:*:'°☆。.:
心が浮き立ちますヨネェ!(*^ヮ')b わかるわ~~

私もラッキーありましたよ~新婚旅行で、場所はラスベガス!
結構・・日本円で何万も儲かったのです・・(^^;)。

びっくり~それで・・私は何を買ったでしょう~~~
バッグ・・!o(^ヮ^)o お金足してブランドのバッグ買いました。

そのバッグ要らなくなって・・もうどっかリサイクルに出しましたが・・( ̄Д ̄;;

10419 Re: 青い海さん

青い海さん、こんにちは(^_^)v

ありがとうございます(^_^)v
まさにプチっと小さなラッキーですけれど
喜んじゃいますよね。
その隙に大きなラッキーを逃がしたような気もしますけど(^◇^;)

10420 Re: あんりさん

あんりさん、こんにちは(^_^)v

このところ梅雨のようなじめじめした天気ですよね。
そろそろ秋の長雨なんでしょうか。

金額にすると300円当たっただけなんですけど
スロットで同じマークが揃うと嬉しくなりますね。
単純ですけど(笑)

新婚旅行でそんなラッキーな事があったんですね。
私も新婚旅行でラスベガスに行きましたけど
2万円くらいを使い切って終わりでした( ̄▼ ̄||)
旅行代くらい儲けたかったですけど(笑)

10421 No title

ヤマダ電機のポイント!!300ポイントってすごい~~★
鎌ケ谷の梨、美味しいですよね~~♪私もコドモも大好き♪です!

雨、すごかったですね。。。
わたしはそのころ、幼稚園から帰ってきた次男が耳いたい~~と言うので、車に乗せて近所の耳鼻科に行ってました~。
雷雨の中、はじめてワイパーを一番早いスピードで使用しました(=▽=;)耳鼻科、いつも混んでるのに、誰もいなくて会計までわずか10分たらずで終了しましたよ~~~。私もプチラッキーでした~~(=。=;)

10422 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

たった300円分のポイントですけど
ヤマダ電機のスロットって50ポイントしか
でないんじゃないかって思う位揃わないですよね(笑)
梨はみずみずしくて美味しいですよね。
ウチでは私と息子が大好きなんですよ。

昨日の雨は凄かったですが、次男君は大丈夫なんでしょうか?
耳鼻科が早くすんだのはかなりラッキーだったと思いますけど
あの雨の中、耳鼻科に行かなくちゃならない位痛かったとは・・
お大事にしてくださいね。

10423 こんにちは(^^)

鎌ヶ谷の梨!私も、大好きです(^^)
美味しいですよね~。今年は、まだ食べていませんがー。

プチラッキーは、とっても良いことの前兆ですよ、きっと。
私も、今日、スーパーに買い物に行って、先着の卵1パックを
ゲットしました。
きっと、これから凄く良いことがある、と思っています。
お互い、そう思いましょう、ティーグさん^^

10424 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

鎌ヶ谷の梨は美味しいですよね。
実家から送って貰えそうですか?

りい子さんは先着の卵パックをゲットできたんですね(^ω^)
それもプチラッキーなんですね~。
そうですね、これから良いことが起こる予兆かもしれませんね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード