地元の花火大会

ティーグ家の掃除機が天に召されました†ア━━(´・Д・`)━━メン†

このような時って近くにくろこ姫さんの所のような電気屋さんがあれば
                      ↓
                 電気屋くろこの楽しい毎日

なんでもお任せ出来て安心なんですけどね~

子供の頃にはあったそういう店も今では無くなっちゃいました(´ヘ`;)



今日は地元、松戸の花火大会でした

まだ明るいうちから浴衣姿の人を見かけました。

去年までは毎年8月の第一土曜日に近隣の市川市、江戸川区、柏市などと

同日の開催だったんですが今年は震災の影響など諸々の事情で

夏休み最後の土曜日の開催でした

お陰で隅田川の花火大会と同日開催になり

我が家からは両方見えましたよ(≧▽≦)

23
45

67
89

デジカメの打ち上げ花火モードで撮ってみましたが

タイミングが難しいですね(^◇^;)

クリックで巨大化します

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10425 No title

こんにちは
今年は花火が中止されたところが多かったですね。
テレビで隅田川花火を見ましたが実際にみると迫力が違うでしょうね~
でも、撮影は難しそうです。。写真はテレビ画面を写したほうがきれいかも(笑)

コメント有難うございました。
二十世紀は鳥取が発祥かと思っていたので松戸だと聞いてびっくり~。
地名にも残っているんですね。。
元々は松戸でできたものなのに・・
二十世紀は関東では、あまりみませんね。。
勉強になりました~

10426 Re: ライリさん

ライリさん,こんにちは(^_^)v

地元の花火大会もケーブルテレビで生中継してたんですが
テレビで見てる方がベストポジションですよね(笑)
自宅から見えるので最近はずっと家から見てますが
花火大会会場で見るともの凄い音と空いっぱいに広がる花火で
そりゃあすごい迫力ですよね。

二十世紀梨は発祥の地で廃れてしまって
鳥取が有名になってしまい妙な感じになってしまいました。
今は人気の幸水か豊水を作っているところが多いみたいです。

10427 No title

花火大会ってやっぱりいいですね♪
娘はともかく私は会場までいきません・・(^^;)。
人ごみがと爆音が・・(^^;)。

でも今年は主人と一緒に近所の花火大会に
だんだんと近づいていって、だんだん花火が大きくなり♪
それなりに楽しめましたよ~

でも写真撮ると全部変でした(ToT)

10428 No title

今年は、遅かったのですね!
隅田川と両方では、さぞ、にぎやかで、
余計に、楽しめましたね・・・

花火の写真撮っている方がいらっしゃるのですが、
音が鳴ったと同時にシャッターきらないと、間に合わないそうです。
自分で、確認してからでは、写せないそうですよ。

花火の写真は、むずかしいですね・・・

10429 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

一度に二つの花火大会を見れるとは贅沢ですね
写真も良いですがやっぱり実物が一番
花火を見ながら飲むビールは最高でしょうね♪

10430 Re:あんりさん

あんりさん,こんばんは(^_^)v

我が家からは地元の花火大会を始め
けっこい色々な花火大会が見えるのですが
やっぱり会場で見ると迫力がありますよね。
ご主人と一緒に見に行ったのでは楽しかったでしょう(≧▽≦)

写真は難しいですね~(^◇^;)

10431 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

今年は例年同時に開催していた近隣の所が中止で
見物の人が集中しちゃうので日程をずらして
隅田川と同じ日になったんですよ。
隅田川の方はさすがに小さく見えましたけれど
二ヶ所同時の花火を見ることが出来てある意味ラッキーでした(≧▽≦)

花火の写真は慣れないと絶対上手には撮れないですね。
もともとデジカメってタイミングが難しいですから
さらに困難になりました(笑)

10432 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

今年は松戸と隅田川でしたけど
例年は松戸,市川,江戸川,手賀沼と
4ヶ所見れていたんですよ~。
8月最後の土曜日になると
花火の時間には外でビールは
ちょっと涼しすぎでした(笑)

10433 おはようございます(^^)

家から2箇所の花火が見れるなんて
贅沢ですね~v-363

きっと、お風呂上りにビールを片手に・・・
だったのでしょう?(笑)

花火の写真を撮るのって難しいですよねv-356

10434 おはようございます(^^)

掃除機が、急に使えなくなるのは、ショックですよねー。
そういえば、最近は、親切な電気屋さんが、ありませんね。
私のまわりも、大型電気店ばかりですよ。

両方の花火を、みる事ができるなんて、贅沢ですね~^^
色んな花火が、一気に撮れていて凄いわ!って、
思いました(^^)

10435 No title

こんちは~^^

家から花火が見えるなんて羨ましいですね。

人ごみかきわけなくて済むので気楽ですね(笑)

10436 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

我が家から江戸川方面には高い建物がないので
色々な所の花火が見えるんですよ♪
本来なら4カ所一度に見えるんですけど
今年は日程がずれて隅田川と同日開催になりました(^ω^)

デジカメに打上花火モードってあるんですけど
シャッター時間が長いですし
タイミングが難しかったです(´ヘ`;)

10437 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

電気製品が突然動かなくなっても
くろこ姫さんの所のような電気屋さんがあれば
修理すれば使えるか新しいのを買うか相談できるんですけど
大型電気店ではそれが出来ないですからね~。
近くにそういうお店があればいいんですけど。

花火大会の時期は今の家で良かったと思います(^ω^)
廻りに高い建物がないので
いろいろな所の花火が見えるんですよ。

10438 Re: 一誠さん

一誠さん、こんにちは(^_^)v

我が家は7階にあって廻りに高い建物もないので
自宅から見えるんですよね~(^ω^)
でも地元の花火大会の時は道路が混んで
家に帰るのが大変です(^◇^;)

10439 No title

そうそう、花火の撮影ってタイミングが難しいです。
私の場合、何度も取り直すのでカメラのレンズを通しての花火大会になってます。

10440 No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

掃除機のご冥福をお祈り申し上げますw

花火大会でしたか!
土浦のは何回か行ったことあります、秋ですが(笑)
お疲れさまでした、たしかにコンパクトデジカメでは
花火は撮影、難しいと思います
自分もさすがに花火は仕事用のカメラでしますが
毎年、東京湾の花火大会撮影してました、今年は自粛で中止になったのですが、花火は花火の種類もあるので
ほんと難しいですよね、しかも一発勝負ですし・・・
ご苦労様でした。

またよろしくお願いいたします♪

10441 :-)

大変ご無沙汰しておりました(*^_^*)

相変わらずお元気そうで良かったです(^^)b
ブログは復活予定ですが、もう少し先になるかもしれません。
その時にはまた、宜しくお願いしますm(_ _)m

次回はティーグさんもお時間、ご都合つきましたら釣りの方も
ご一緒させて下さい(^^)/



10442 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

花火の場合はストロボを焚くわけじゃなく
露光を長く取って写しますし
そもそもコンデジってシャッターのタイミングが
遅れますよね。
花火は本当に難しいと思いました。

10443 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

しばらく前から掃除機のモーター音が変だと言われていたんですが
ついにスイッチを入れても全く動かなくなってしまいました。
突然の出費痛いです(^◇^;)

打上花火モードなんて機能がコンパクトデジカメにあったんですが
やはり難しいですね。
その場で画像を確認できるのがデジカメの良いところですが
削除しまくりでした(笑)
コンパクトデジカメで花火を綺麗に撮るには
偶然というのが絶対必要ですね(笑)

10444 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

ピヨコ軍曹さんもピヨコ総長さまもお元気そうでなりよりです。
震災の後、のんきさんから軍曹も無事のメールがあった時は
ホッとしましたよ(^ω^)

土曜日の釣行は仕事で参加出来ず残念でした(T^T)
是非今度は一緒に釣りしましょう。
のんきさんのブログを読んで総長様も一緒だったと知り
びっくりしましたけれど
ウチの奥さんと会う勇気ありますか?(滝汗;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード