サボテン

月末・月初は忙しいティーグです(滝汗;)

ブログネタを考える時間がないので(爆)

娘が育てているサボテンで癒されてください

サボテン前

サボテン後ろ

去年の夏に行った伊豆シャボテン公園で買ったのですが

ちょうど1年たってほぼ倍の大きさに育ちました(^ω^)


可愛いでしょ(≧▽≦)

では~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

10445 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

大きさが良く分かりませんが、サボテンの成長って早いんですね
赤い部分がアクセントになって良い感じです♪

お仕事、月初も忙しいとは大変ですね
ストレス溜めないように頑張って下さい(*^_^*)

10446 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

1年前に買った時は直径1円玉くらいだったんですが
今は10円玉くらいになりました。
高さも倍くらいになったかな。
元もとが赤ちゃんだったから成長も早いように
見えるのかもしれませんね。

月初もなんだかんだと忙しいんですよ。
1日はみっぴさんがお台場まで来るというのに
忙しくて会いに行けないんですよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

10447 おはようございます(^^)

可愛いですね~v-290

1年で倍。。。
このスピードで成長すると
5年くらい経ったら・・・食べられますね(笑)

10448 おはようございます(^^)

サボテン、可愛いですね^^
赤いサボテンが、いいですね~(^^)

お嬢さん、植物も好きなんですね!
それにしても、1年で、倍とは、すごい成長率ですね~。
サボテンって、育てた事がないのですが、育てやすいのでしょうか。

10449 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

可愛いサボテンでしょ(≧▽≦)

けっこう成長するので
そろそろ大きな鉢に植え替えしないと
言ってるんですけど
大きくなってもサボテンを食べるのは
イグアナぐらいでしょ(笑)

10450 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

赤い所が目立ちますよね。
この部分も大きくなったんですよ。
サボテンは月に一回水をやるだけで
後は日当たりの良い窓際に置いておくだけですから
簡単ですよ(^ω^)
冬も室内なら大丈夫ですけど巨大化したときが怖いですね(笑)

10451 No title

かわいいですね~o(^ヮ^)o
サボテンちゃん達★。.:*:'°☆。.:

その赤いのが一層目を引きます♪
うちもご近所でミニ・サボテンを3つ頂いて
飾ってますが赤いのはないんです(爆)

赤があればもっとイイなぁ~ナーンテ思ってしまいました(*^^*)

サボテンってお水のやりすぎ厳禁だそうで
有難いですよ(笑)

10452 Re: あんりさん

あんりさん、おはようございます(^_^)v

こうやって小さなサボテンを植えると可愛いですよね(^ω^)
赤いのは選ぶ時に特に娘が気に入って買ったんですよ。
赤い部分も大きくなってきました。
あんりさんもサボテンを飾ってるんですね。
水やりは月一で陽向に置いておくだけですから
育てるのは楽ですよね(≧▽≦)

10453

こんにちは~

ネタはあるのに書く暇がない奴です(笑)

サボテン可愛いですね~。

美しい物ほどトゲがある。

ティーグさんの奥様もですね~(笑)

10454 No title

私はサボテンを枯らしたことがあります・・・
お嬢さん上手に育てているんですね~

まだまだ暑いので、忙しくて体調を崩さないようにお気を付けくださいね!

10455 こんにちわ^^

子供の頃、どこかでもらったサボテンを
可愛がりすぎ?要は、水のやり過ぎで
駄目にした私ですが^^;

この赤いのは始めてみました。
とってもインパクトがあります!!
大きくなる物なのですね~!

10456 No title

サボテンかわいいですね^^
月末・月初のりきってください。

10457 No title

(´▽`*)アハハ ・・

かわいいですよ!

花も咲きませんか??

お忙しい時は、無理しないでね(笑)

10458 No title

おーーーっ!
今日というかさっきIKEAでちっこいサボテン買ってきたばかりです^^

10459 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ネタがあるならブログ書いてください(笑)

このサボテンは可愛いですが

ウチの奥さん・・・・

トゲだらけです(滝汗;)

10460 Re: こちくんさん

こちくんさん、こんばんは(^_^)v

お気遣いありがとうございます。
みんなで飲む日までは体調崩さないようにします(笑)

サボテンが枯れる原因はほとんど水のやりすぎですね。
ぐうたらなタイプにぴったりなんですよね(^ω^)

10461 Re: たえさん

たえさん、こんばんは(^_^)v

普通の植物と同じようについ水をやりたくなっちゃいますけど
サボテンは水のやり過ぎに弱いですからね(^◇^;)

赤い所は烏帽子って言うらしいです。
目立ちますよね(^ω^)
赤がワンポイントになって可愛いですよね。

10462 Re: 青い海さん

青い海さん、こんばんは(^_^)v

サボテンって意外と可愛くなるとわかりました。
赤い所がポイントですかね(^ω^)
ありがとうございます。今週いっぱい頑張ります。

10463 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

もっと成長したら花も咲くかもしれませんね~。
写真だと大きく見えますが
実際の高さは3センチくらいなんですよね(^◇^;)

お気遣いありがとうございます。
気をつけますね(≧▽≦)

10464 Re: 風魔さん

風魔さん、こんばんは(^_^)v

さっきですかΣ(o>艸<o)
それは奇遇でしたね~。
大事に育ててくださいね(^ω^)

10465 No title

一年で倍!!
って!そんなに大きくなるんですか!!?

大事に育ててくださいねー

10466 Re: mitsuVLSさん

mitsuVLSさん,こんばんは(^_^)v

倍になったと言っても元の大きさが大きさですからね(笑)
1~2センチだったのが3~4センチになったって事です(^◇^;)
人間の赤ちゃんと同じで生まれたてはすくすく育つんですよ~(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード